

続 夏目友人帳 13話 人と妖


もしかして面白がっています?

うん!

名取と一緒にうんっていってしまったし・・・

なんてひどい人だ、AKUMAだ!執事だ!


面倒くさいヤツだろ

キミも用心棒というなら
キケンなことに首をつっこませるんじゃないよ


フン!オマエのような無神経な人間に
我々の気持ちなど分かりはしないさ


ってニャンコ先生、何気に

夏目は無神経じゃなくて
妖の気持ちがわかる

っていっていますね


主さまの気持ちも知らずに
あのブサネコめ


って柊、キミは妖デスよね?


名取に人間か妖かどっちかを選ぶべきでは、といわれた夏目
でも

どちらかなんて選べない

とは夏目らしいいかにもなコタエでした


気持ちの行き違いってよくあること
それで何度泣いたことやら(苦笑)
夏目とカイのそれも、どうなることやらって思っていたサ

カイが夏目を誤解して怒って
そして封印されていた井戸を開けると
わけのわからない妖が

お礼に喰ってやる

びっくりして呆けているカイを守るため
カイを突き飛ばして自分が妖怪パンチ(え?)を食らって失神する夏目

まったく、夏目だからその程度ってもので・・・

倒れた拍子に友人帳がポロリ
それを見つけたカイは隠して夏目を困らせようと思ったけれど
レンゲの押し花を見てそんな気持ちが
涙とともに流れていった


お花見でみんながそれぞれ楽しくやっているのに
夏目はひとりでぼんやり

面倒くさいやつめ

とはニャンコ先生

しかし、ま、飽きないヤツだ
レイコが死んだと知って
友人帳は私が預かろうと思った
ヤツの遺品など引き取るものはいないと思ったからな
だが、これでよかったかもしれん


ニャンコ先生、なんだかんだいって
夏目との生活を楽しんでいますよね

…自分にとって大事なのかどうか
その瞬間の思い、幸せを
心のまま素直に迷うことなく
受け止めていけたらと思う

キミは仙人みたいなことをいうヨ、夏目(笑)
しっとりしっとり、目にもココロにも潤いたっぷりな作品デス



テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 10話 呪術師の会

それにさわるな

え?名取さん、夏目を“それ”呼ばわりデスか、ドキドキ

食おうというなら、その肩のネコが黙っていないゾ
・・・下っ端の連中はすぐに悪さをしようとするから困る


名取の若さま、その言い方、狙っている????(何を!
主人が主人ならシキ、ヒイラギもヒイラギで
久しぶりに再会した夏目に

脱げ

え?一瞬、わっちは自分の耳を疑いましたヨ
強引に脱がされるかと思いきや

パーンチ!

その時の名取さんのオバカ面とニャンコ先生のびっくり顔が

面白いっ

続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 10話 仮家

シゲルさんのところに行った夏目が抱いているニャンコ先生
なんだかいつもより小さく見えるのは
私の目の調子がおかしい??
いつもはもっと巨大ネコ(笑)な感じなので

違和感(爆)


ところで野生のはっさくがあるって・・・どこ、そこ?夏目くん
←そういう景色が想像できるしばねこでありんす(笑)

そんなのんびりしたところに
斧がとんでくるなんて

ワイルド!(爆)

続きを読む

テーマ : 続 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 9話 桜並木の彼

酔ってどこかからむしってきているんじゃないだろうな、先生

失礼な!花などに興味はない!プイだ!プイプイ~

先生っ、プイプイがloveかも~
夏目とニャンコ先生の寝相の悪い感じもスキかもっ

続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 8話 不死の想い

某所で夏目友人帳の動画を見たのだけど
番組名の表示が

ぶた猫

・・・それで通じるからスゴイ(笑)


続きを読む

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 7話 呼んではならぬ

このオンナ、今日私にガンをとばしてくるとは
しかもただならぬ妖気だ


ってニャンコ先生、タキのココロ知らず

・・・抱きしめて、頬ずりして、クンクンして、一緒にお昼寝
ダメ!ダメダメダメダメ!ガマンガマン~
かわいすぎる!けど、ガマン!


あぁ~、タキの気持ちよ―――――く分かるヨ!
どうみてもガンつけ中の1人と1匹なのに、その様子を見て

あれ知らぬうちに仲よくなってる

って夏目、いいわ~(笑)

続きを読む

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 6話 少女の陣


もうすぐごはんだから迎えにいってあげて
多分裏通りの空き地あたりにいると思うの
ニャン吉くん


なんて幸せなニャンコ先生・・・
今ごろな私デスが“裏通りの空き地”って軽~く陶子さんいったけれど

果てしなく広がる草原!
どれだけ広いの!!!!!

ってウケウケ

続きを読む

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 5話 約束の樹

どんくさいな

とニャンコ先生にいわれる霧葉
いつのまにか夏目の部屋に上がって
お茶まで入れてもらって・・・
今一リアクションの悪い霧葉にニャンコ先生が
トコトコトコっと近寄っていじる様子は

かなり面白いかも~というのと
いじられる霧葉がうらやましいかも―――― ←こっちが本心(笑)

続きを読む

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
