

な、名古屋アイス?

テレビつけていたら

みそかつ丼アイス

って聞こえて

はぁ~???

って思わず画面を見てしまいました。
(その前にテレビつけてるだけで見てない私がおかしいかも・・・)

どんな感じかというと、こんな感じ↓
http://www.cha-kiri.co.jp/syouhin/001.html

そういえば、むか~し、栄で飲んだあと、なるべく行くことにしていたアイスクリームショップがあったなぁ

そこの店員さんがかわいくて、感じよくって

また来て下さいね

って言われると

は~いっ!!おやすみなさ~い

ってご機嫌の酔っ払いで帰ったっけ・・・
すっかり忘れていたこと思い出した、みそかつ丼アイスのおかげで!
夜中のアイスは幸せの味がしてたみたい(笑)



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

チェックしていませんでした~

よく一部のTB反映しませんとかかかれているのを拝見していましたが
それが自分にも当てはまるってことを知りショーックです・・・

私の場合、しのぶんさまからご丁寧にコメントいただき
せっかく送っていただいたTBが反映しない・・・そんなぁ~
大切なご好意なのに・・・

もしかして何人かそういう方いらっしゃったら、スミマセン、平謝り

さらにこの逆の流れもあることを知りました。
TB送っておきながら確認しないのが私の性格が出るというもの。
でも、今回のことでちょっと確認してみたら

な、なんとお届けできないところがありました、ガーーーン
何度か挑戦して確認してもNG、マジですか!!!・・・涙

ひどいのは、つい先日まで送れていたところに送れなくなったってことも。
なぜなぜなぜなの----

直すことができるなら直したい!!!

サムバディ・ヘルプ・ミー!


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

BLOOD+ 第33話 信じるチカラ

何気にカイとルイスが同じ色のシャツを着ているのがすごーく気になってしまいました・・・

さらに1年でこんなにオトナっぽく、カッコよくなるんだ、少年って…。トール@獣王星といい…。
兄さんだけだよ、いつまでもちっこいのは…って誰が18にもなってミジンコドチビか――――!!!←身長のことを話題にしてるわけではなかった・・・

なんだか軍事用語がボロボロでてきて、はてな?なのでチョッと調べてみました。

まず冒頭の
SAS

スカンジナビア航空とか、睡眠時無呼吸症候群・・・話とつながらんぞ~って思っていたら
Special Air Service の略で、特殊空挺任務部隊。イギリスの対テロリスト部隊だそうです(笑)
参考はこちら 
http://hanran.tripod.com/terro/c-uk.html

続きを読む

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

SAMURAI 7 第七話 癒す!

コリャ誰ですか?って一部の絵を除けば、とってもいい内容なんですよ。
演出とかホントいいんですってば。
初お目見え(厳密には違うけど)のシチさんがる軟体動物みたいにラリッて(え?)踊ってるのもいいんですってば・・・

続きを読む

テーマ : SAMURAI7
ジャンル : アニメ・コミック

獣王星 chaper06 白狼鬼

11才でトップになった時はお目目クリクリで可愛かったトール、15、6才ともなるとこんなに老けるオトナっぽくなるんだ・・・そういうものなの?

ティズは顔つきがちょっと大人びて、胸がbones風な仕上がり()
サードは
全然トシとってないし、その~、このトシのとりかたってホラ、狗が人間の7倍の速さでトシをとるとかそういう感じなのかな
???

続きを読む

テーマ : 獣王星
ジャンル : アニメ・コミック

桜蘭高校ホスト部 #7 ジャングルプールSOS

ウォーターガンバトルの様子はならしってところで、プライベートポリスの出動の重装備、銃、ナイフ…bonesさまらしい・・・こういうところにみょ~にチカラはいっているのが・・・(笑)


続きを読む

テーマ : 桜蘭高校ホスト部
ジャンル : アニメ・コミック

久しぶりに

一昨日や昨日はお仕事で外出ができて昼間の日光浴、自分では光合成っていってるんですけど(笑)できました。

昼間の外って明るくて、気持ちがよか~
今はいい季節ですな~

気のせいか光合成するとしびれている左手もよくなった気がする。
で、会社に戻ってモグラになって仕事するとまたしびれだす・・・
これって体が仕事拒否してるのかなって思ったりして(笑)

ストレスで腕とか動かなくなる人がいたという話を聞いたことがあるから、ちょっと心配していたりするんだけど、どうすりゃいいか分からないので放置っス。


いつもは週末に行くけっこう行き着けなお店に珍しく平日に行って、
はじめは「明日も仕事だから今日はボトル(ワイン)頼むのはやめよう」って話したんだけど、結局1本飲んでしまったよ・・・で、帰ってきてバッタリ床の上で寝てしまったよ・・・、デビルは私が起きるまで晩御飯お預けだったよ・・・、でもいつもより2時間くらい遅いだけか・・・

デビルは忍耐を覚えているようです・・・酔払った私は何ともならないってね。

ゴメンね、デビル。ってアンタ、私よりもう先に寝てるじゃん!

どっちもマイペースだわ・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

NANA #8

ワン!ってほっかむりの登場…わ、笑えるんですけど・・・
でもって「ハチ」って7の次の8じゃないんだ~
ナルホド

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

うわ~い!!

やっと仕事のヤマを超えた~!!嬉し~!!
ってことで久々に早く帰ったのだ~

前回明るい時間に帰ったのっていつだろう…皆目覚えてないなぁ・・・

ダメなオトナは勢いよく酒を買って帰ったのでした(笑)

仕事漬ってよくないって分かってるんですけどね・・・
ムリすると肌はボロボロだし、左手が痺れてくるし、悪いオーラをふりまいて歩いたりして・・・ホント、
よくないっス。何より目つきがヤバイ!

で、今日はHEY HEY HEYなんか見てケラケラ笑って毒を放出!
ニュースで山本議員の発言を聞いて涙流したり・・・
涙と笑いはストレス発散なのです・・・


時間があるのでまたこのブログの模様替えしました。
1つ前のものが突然おかしくなってしまったので
じゃあ、もうすぐ衣替えだし明るめにしようとお星様系にしてみました。

ぜんぜん勉強しないので設定とかなるがまま。
ちょっとは努力してみる。できないなりに挑戦してみるのが新鮮で楽しかったりして。えへ。






テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

BLOOD+ 第32話 「ボーイ・ミーツ・ガール」逆襲版

リクの死に悲しんでいる人はここでお帰り下さい。
ここから先はしばねこの逆襲です(笑)
…って言う割に大したことないかも。

 

続きを読む

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

BLOOD+ 第32話 「ボーイ・ミーツ・ガール」

あまりの展開に涙も出やしなかった…やるせないってこういう感じ。
なんとゆーか、血も涙もない、あ、血はあちこちに飛び血っていましたね・・・漢字違うし・・・

続きを読む

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

日曜日っていいなぁ

日曜日の午後の一番好きな過ごし方は、デヴィルと一緒に昼寝すること。
特に今日みたいに天気がよくて、心地よい風があるとホント幸せ~

幸せにウトウトしていたら、地元FM曲からDEEP PURPLRHIGHWAY STARが流れてきた。
う~ん、まともに1曲を聴いたことなかったけど、

DEEP PURPLRHIGHWAY STAR
ここでオリジナルが試聴できます↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DGRX/249-6149302-1169944

 

すっごくクールだ――――!!カッコイイよ――――!!

って寝ながら聞いていた。
次にこの曲がカバーされるとこうなりましたってかかったのが
Type O
 NegativeHighway Star

ここで試聴できます↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066F84/qid=1148201146/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/249-6149302-1169944

 

試聴だけじゃ感じ分からないと思うけど、
このギャップに私、真昼間からアホ丸出しでケタケタ大爆!!!

death metalな調理後ってわけで、気分悪くなる人もいるよなぁと思いつつ、
私のツボにはまりました。
名曲をこんな風に料理しちゃうんだ、このバンド。
バンド名からして確かにヤバかったりしますよね。
おかげで目が覚めちゃった。

日曜日はいいなぁ~のんびり--

 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

SAMURAI 7 第六話 任せろ!

最優秀助演女優賞コマチなり…この回、見る度泣いちゃうよ

続きを読む

テーマ : SAMURAI7
ジャンル : アニメ・コミック

獣王星 chapter05 決闘

今回も色っぽいサード…目がすっかりハートです~

続きを読む

テーマ : 獣王星
ジャンル : アニメ・コミック

桜蘭高校ホスト部 #6 小学生ホストはやんちゃ系

なりきりアラビア王・・・そのプロップの出方、ナイスです!!

でも、それよりも・・・


続きを読む

テーマ : 桜蘭高校ホスト部
ジャンル : アニメ・コミック

NANA #7

さ、幸子―――――!!!?

だから、誰なんだよ、幸子って!!!
こんなこと言える章司、おかしすぎ!!!

続きを読む

カ、カラス声・・・!

何気に実は見ているXXXHOLiC。
正直、怖いもの苦手なので、深夜のお化け出る番組ってあえて見ない。

偶然見ておもしろいと見てしまうくらいなノリです。

XXXHOLiCは知り合いの子供が見てたとか何とかいってたなぁ
ちょっと見てみよう・・・ってみたらいきなり「あやかし」とか言ってるし・・・・

何となく怖いながらも、ワタヌキがはじめて見るタイプのキャラで
面白かったりします。でも、見つづけようとおもった原因は

中井和哉さんですね。

うぅっ!!この声はXXXHOLiCじゃない!!ってなわけです。

百目鬼・・・どう考えてもトドロキとは読めない・・・が学生服着て
クールな感じが、ちょとヤバイ・・・

テーマ : XXXHOLiC
ジャンル : アニメ・コミック

どうしてかしらぁ

つい最近、謎のTBとコメントをいただきましたが
スミマセン、削除しちゃいました。

今日いただきましたコメントに至っては送信者が別の人たちで、
でも文章が同じ、意味不明の英語でした・・・

こりゃどうしたことか・・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

OPとかEDのこと・・・たわごとです

たまたまBLOOD+のHPに行ったらOPのノンクレジット版が
見れるというので見てみました。
今日の24時まで見れるそうです。

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/blood-tv/news/index1.html

UVERworldの「Colors of the Heart」という曲なんだ・・・って
スミマセン、バンド名読めません・・・

そんなことが言いたいのではなくて、アニメのOPやEDが音楽業界ではもしかして新しいマーケットとして真剣に取り組んでいるのかなぁ~ってここ1年(ってここ1年前からアニメにはまり出した訳で・・・)思ってみたりしています。

商売別にして、この作品=このOPっていうのが理想なんですけど、古い考えかしら?

1クールごとになんでOP&EDをせっせとかえるのかなって思うのであります。

3月に終わってしまったBLACK CATはずっと同じOPの曲使ってくれて正直うれしかったです。
映像はストーリーを加味して若干修正あったりしたけど最初に作られたベースはちゃんと残ってた。

ノエインなんて2クールをOP、EDとも同じ曲で、絵の修正もなし。
こういうスタンスが好きなんですけど・・・。


とはいえ、今オンエア中でお気に入りのOPはこの第3期のBLOOD+だったりして、言ってることにまとまりがないですな、ハハハ
1期、2期より断然好きです。

EDはやっぱり第3期のBLOOD+と、桜蘭高校ホスト部。

好きなものはスキップしない、例え録画したものでも。

絵と音楽が両方好きにならないと見ないですね。
だから、鋼~大好きなんだけど、3、4期のOPはスキップしちゃう・・・
絵はすべてのOP、ED素晴らしくいいんだけど、音楽が好きじゃなくて・・・

こういうのは嗜好品っていうか、好みの問題なんでしょうね…、ネコのたわごとです。


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

BLOOD+ 第31話 「壊れゆく盾」

アバンでの朝食を用意したのは誰なんだろう・・・って素朴な疑問
やっぱりエプロン姿のハジ・・・?!!だって

ハジお腹空いた、朝ごはん作って

あなたがそれを望むなら

でしょ!




続きを読む

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

おやすみなさい

今週と来週は仕事が1年の中でいちばん忙しい・・・
気が付くとゴハン食べ忘れたり、ヨレヨレです~
(去年よりラクなのに、去年よりトシとったぶんしんどいのかな・・・悲)

なので、血+エントリ書いてる途中でもグラグラに眠くてすすまないので寝ます…グー


 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

SAMURAI 7 第五話 お粗末!

時に、あの時のサムライはいかがなされるおつもりかな?

いいですね、ゴロさん!!!そーゆーつっこみできるアナタがステキ!!!

いいオトナは色気が必要です、うふふ

続きを読む

テーマ : SAMURAI7
ジャンル : アニメ・コミック

もののけ姫をみて思い出すのは

金曜ロードショーで「もののけ姫」がやっていた。

屋久島から戻ってきて速攻レンタルしたこの作品。
繰り返し繰り返しみましたよ、背景が見たくて。

雨上がりの屋久島の森の中ってすご~くいい。
水って音を吸ってくれる気がして、ホントに静か~だし、苔の水滴が木漏れ日で
宝石みたいにキラキラ

今の日常と同じ時空にあるなんてとっても思えない不思議な空間。

そうそう、山登りって早朝に起きるんです。
屋久島のお弁当屋さんはそんな人たちがお客さんなので

あさ2:30から営業

え!!いつも寝る時間だよってカルチャーショックでした。
誰にとっても1日は24時間、こんなに1日の過ごし方がちがうんだ~ってね。


いつからか屋久島に行きたいって思いはじめて、何年かして行くことができた。
島が私をよんでくれた、なんて偉そうなこといってたけど、ホントにそう思ってた部分はあるかも(思い込み激しいし・・・)

森の中は何かの中にいる感じだった。やわらかい空気、湿った木々、冷たい湧き水
大きな杉のきに寄りかかって昼寝してみたり、抱きついてみたり
自分がちっぽけな存在って思える

お仕事で疲れ果てて、休まないといかん!!と思って行ったなぁ~
行って大正解。心身から毒が出ていった感じで帰ってこれたもの。
でもあっというまに、もとの俗世にそまっているのでした、ちゃんちゃん

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

久々にMEGADETHのプロモ見た

マーティ・フリードマンがTVに映ってた、正しくは番組に出ていた。

Hunger 18のプロモをフルに久しぶりやってくれて、10年以上ぶりに見て何だか嬉しい。

ハイ、MEGADETHが一番好きと公言していた時期がありましたよ、私。

(このブログのエントリー見る限り、どうみてもアニヲタなんですけど、一応、洋楽専門(幅広く言ってみる・・・)です。え?現在形?う~ん、確かに殆ど聴かなくなっちゃったよ~、ライブに行かなくなっちゃったよ~)

どれくらいMEGADETHが好きだったかというと・・・
イギリスの全く知らない街での野外ライブに単独で行くくらい・・・無謀すぎました・・・

モッシュに巻き込まれて死ぬかと思いましたね・・・

その街では、ホント、色んな人のお世話になりました・・・イギリス人は親切だった
って話それてるし・・・

MEGADETHとの出会いの曲はPEACE SELLSでした。
今でもぜんぜんクールな曲です。プロモもいい。

ライブではじけたのはanarchy in the UK←スペル間違ってたらスミマセン。
オリジナルのpistolsヴァージョンより好き、好き

基本はツインギター・バンドが好きで、結構、かなりリフにやられる・・・

tornado of soulsのギターソロも、マーティのソロよりムステインのザクザクすりこぐようなリフを聴いてゾクゾクしています、ahaha



テーマ : ロック・メタル
ジャンル : 音楽

獣王星 chapter 04 挑戦

お前ってさ、ちょっとかたくななとこあるよな。
利用できるものは利用すりゃいいんだよ。

そうなんだけどさ・・・、サード、冒頭から真っ黒です!!!(笑)

続きを読む

テーマ : 獣王星
ジャンル : アニメ・コミック

桜蘭高校ホスト部 #5 双子ケンカする

楽しいなぁ、嬉しいなぁ、常陸院双子がメインだもん!!!
双子のメリットを何だか説明していたみたいだけど、美麗な画面に釘付け(笑)
でも聞き逃さないわ、光の

続きを読む

テーマ : 桜蘭高校ホスト部
ジャンル : アニメ・コミック

アニハガ再放送の最終回を見た

夜中の3時までおきていられなかったけど
今朝は目覚ましなしで早く起きてしまって
出勤前に全部見てしまいました…

鋼の錬金術師 再放送の 最終回

もう何回もDVDで見ているはずなのに、涙が…

絵がとにかく美麗でそれだでけで泣ける!!!
(仕事前だから化粧が落ちるっつーの)

うまく表現できないけど、自分の気持ちがすごい勢いで
高ぶってしまって、胸がいっぱいになって…あぁ、感激

はじめてみたときとはまた違う気持ちでみている…

このあと劇場版が続くんだけど、でも、今日の私の気分は
これが締めくくりみたいな感じ…

でもきっと、家に帰って見たいって思うんだよ、私って人は…
(あ、何時に家に帰れるかわからないからまた職場から…エヘ)

愛してやまないね、この作品…

荒川先生はじめ制作に関わったみなさま、そして
鋼の錬金術師が好きなみなさま、何度も何度もいいます

ありがとうございます----!!!!

これからもずっと好きだよ----!!!!



テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

アニハガ再放送の最終回です

今晩はアニメ「鋼の錬金術師」の最終回です。
このハナシは名古屋地区にしか通じないのですけど・・・

先にDVDで一気に見てしまったけど、この再放送毎週毎週楽しみに見ていました。

自分のミスで見逃すと猛烈にくやしかったです(それを前回「死」でやってしまった・・・涙)

再放送やった局でも途中で終わっちゃったところあった中、
最後までやってくれたCBCさんに大感謝!!!

ホントにこの作品があるから、今私はここにいるんですよね・・・しみじみ

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

BLOOD+ 第30話 「ジョエルの日記」



ハジのかわいそうな狗ぶりにはげしく心揺れております←ホントか?(笑)

続きを読む

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

SAMURAI 7 第4話 「参る!」

キュウゾウとカンベエさんの殺陣のシーンをコマ送りで見てしまうしばねこです←おバカ!


続きを読む

テーマ : SAMURAI7
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
