

NANA #21 は録画失敗

先週の放送がいつもより30分遅かったので
そのまま予約時間変更していなくて、違う番組が入っていた~(涙)

NANAはスマコン(smap コンサート)に負けてしまった・・・


テーマ : NANA
ジャンル : アニメ・コミック

今日は何時に会社を脱出できるか!

昨日は早めに出勤してモリモリお仕事・・・今日のスマコンのため!

ヘタにはりきると疲れる~←いかにいつも気合入っていないか・・・えへ
あと、慣れないことなので要領の悪さが露呈・・・
あぁ、私って無能・・・(涙)

帰る直前は朦朧としてきちゃって、これは時間が無駄に過ぎていくだけだ~と諦め。
今日中にやっておきたいことは結局できず・・・、うわぁぁぁん

でも家に帰って元気にPCに向かっているということは、
仕事が嫌いだってこと・・・ね、あはははは、それは正しい!

それにしても明日は何時ごろ会場に行けるんだろう・・・
いつもお願いしてた駐車場の予約が取れていないから
ホントに早く行かないといけない~

グッズも買わなきゃならないし・・・
今日は何だかすご~くグッズ売り場が混む気がします。
早く行っといてソンはないでしょう・・・とゴーストが囁くのよね(笑)

その前に明日の用意。
何でするのか分からないパックとかしてみたり・・・
着替えなんか用意してみたり・・・
肝心なチケとお財布は念入りにチェックしなきゃ

一度忘れそうになったことがプチ前科モノなので・・・

現時点でなんだかウキウキしてるよ、私・・・
遠足前な気分かな

31日はナゴヤドーム行けないので、今日思いっきり楽しむのだ!

ネットを見た人に聞いたのですが、中居くんが真っ黒になっているらしい?
いつだったかなぁ、確か名古屋がツアーの初日って時に行って
黒光りしてた中居くんに驚いたのと笑いが止まらなかったっけ。
またそんな感じなのでしょうか・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : smap ナゴヤドーム

早くねようよ・・・

結局30日に行くことになってしまったスマコン。
そのために今日は早起きして、早く会社にいって
仕事モリモリ片付けなきゃならないってのに
まだ起きてるよ、私・・・

最近これくらいの時間になると自分で自分に

早く寝ようよ、私!

って言ってます←アホです
会社の人で考え事があるのか眠れないとか寝つきが悪い
という人がいるのですが、私には理解できない世界です・・・

横になったら速攻寝ています(笑)

なぜ起きているかというとアンジェラ・アキさんを見てみようかと思って。
実は今、名古屋地区の民放は地デジスペシャルとかでみんな同じ番組やってます。
たまげた~。CMはどうかと思ってチャンネル回すと
さすがにCMはバラバラでした←ヒマ人・・・

このイベントは8/12、13にイベントでやっていたものを
まとめてくれたもので、私が見逃したアンジェラ・アキさんの
♪This Love♪が見たいなと思ってTVつけ放していました。

終わったから寝なくちゃね、ハイハイ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

平成教育委員会と鋼

たまたまつけたTVで平成教育委員会が。
ちょうどSLに関する問題が出ていて、
へぇ~くらいに思っていたのだけど
SLは何を積んでいるかとかいうような問題が。

そこで私は喰いつきましたよ!
だって、”疾走!鎧機械”(第5話)ですよ!!
私もみてなかったら”石炭”だけと思っていて、
解答間違っていましたヨ・・・

正しくは炭と水!

"炭水車"ってことば聞いたのこの作品だもの。
だからはじめて聞いたとき

タンスイシャって何?←無知丸出し・・・


さらに駅には給水塔なるものがあると紹介されて
我が内なる科人”(第36話)に出てくる駅を咄嗟に思い出しました。

イシュバール人たちが乗った列車が止まっている駅。
軍部の人たちが列車に水を補給しようとして、水の出が悪かったシーン。


こんなところで一般常識の知識を得ていたとは・・・

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 炭水車 疾走!機械鎧 我が内なる科人

アキバ3Dシアターって遠すぎ・・・

劇場版 鋼の錬金術師の上映、さらに
水島監督と脚本を書かれた會川さんがトーク?

なんてステキな企画!
当然行きたいけど、行きませんので記事があがるのを
今か今かと待つ今晩なんだろうなぁ
(TVはF1つけて・・・)


せめて名古屋でも上映くらいしてくれれば行くのになぁ
…って自分が知らないだけでやってたらゴメンナサイ

映画館で観る迫力はね、テレビじゃ味わえないものね~

さあて、いいかげん寝ないと・・・
山登る人はとっくに起きて出かようとするOR出かけるような時間・・・
あっはっは・・・


 

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 劇場版 鋼の錬金術師 水島監督 會川

BLOOD+ 第46話 あした天気になあれ

アバンのハジ、ホレボレする美形ぶりでしたぁ
ハジは髪を下ろしている方がスキかも・・・
ハジの細かな瞳の動きに静かに萌え~

おかげで、先週の予告であんなに萌えたソロモンの自堕落ぶりは笑いとばしてしまいました…私、悪魔だ~

続きを読む

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハジ 王子

SAMURAI 7 第十五話 ずぶ濡れ!

拙攻(爆)なら私が←正しくは斥候ですけどカツシロウにはこっちかなと・・・(悪魔笑)

続きを読む

テーマ : SAMURAI7
ジャンル : アニメ・コミック

tag : キュウゾウ カツシロウ カンベエ シチ ハチ

おサムライ にゅーす

公式HPにフラフラ行ったら

SAMURAI 7」展示会なるものが9月に開催されるとか。

以下引用(但し、GoFaさまの連絡先省略)→→→→→→→→→→→→→→

開催日時 : 平静18年9月16日(土)~10月1日(日)
         午前11時~午後6時

場   所 : GoFa(Gallery of Fantastic art)
         東京都渋谷区神宮前5-52-2 
         青山オーバルビル2F
           http://www.gofa.co.jp

入場料  : ¥500(コーヒーチケット付き)

展示物  : 草なぎ琢仁 カラー原画展示 13枚
        (初回版DVDパッケージ)

        小林誠(メカ、美術デザイン)
        カラー出力展示 各種設定画展示

        映像上映
        その他「SAMURAI 7」コスチューム展示

*上記はすてべ予定のため、予告無く変更される場合がございます。
予めご了承下さい。

販売商品 : GoFaオリジナル商品
        ・ポートフォリオ 2種
        ・タンブラー
        ・マフラー
        ・靴
        ・家紋付携帯ストラップ なご予定中


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←以上、引用終わり

行ける方、いってらっしゃいませ~

私は通販で9月に販売されるアニメイトの携帯ストラップが
とても魅力的に見える~
コチラのページにあり↓
http://www.samurai-7.com/goods03.html

買っちゃおうかなぁ

んん?まだ人気投票やってるんだ・・・
シチさんが一番だ~
ってか、これはいつからいつのデータなんでしょう
ちょっと納得いかないなぁ、だって投票総数が1000票越えたくらいでしょ
(ちゃんと計算してないし・・・)
全国のおサムライファンの投票数が
そんな少ないわけが無いって思うのは私だけ?


・・・またカミナリがゴロゴロし始めました、ナゴヤです
昨日、地震あったし、今日はカミナリですか・・・まったく
両方とも苦手だわぁ~

あ、デビル@ウチのネコがコソコソコソっと奥に隠れてしまいました・・・
可愛そうに、カミナリ大キライだもんね

テーマ : SAMURAI7
ジャンル : アニメ・コミック

tag : サムライ SAMURAI

桜蘭高校ホスト部 #20 双子があけた扉

いつもの爆笑こそなかったけれど、いつもと違う感じでホントよかった~
もしかしたらベストかしら~?
だって双子メインの絵が超美麗、演出万歳、胸が痛くなったり、ホロリとさせられたり…
大スキーなのに、殿の株がグーンと上がってきたかも
←もともとお笑い要員として重要なんですけどね(笑)

続きを読む

テーマ : 桜蘭高校ホスト部
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 殿

スマコン 名古屋はタイヘンみたい

月末のsmapのコンサートに行くために
せっせせっせと残業する日々…けなげだぁ~

ホントに前回も書きましたけど、ナゴヤドームで30、31日と
やってくれるのは、必殺お仕事人には
酷!なのですよぉ(涙)

色んな意味で9月末だったら行けないか、遅刻参加。

コンサートは始まる直前のドキドキ感とか、
はじまった瞬間にアドレナリン、ポーン!!!な感じがいいわけで
それを逃すと喜び50%減かも…

それは嫌だ!というわけで、今月末は(ってか来週)ムリにムリをして
間に合わせるゾ!人間、気合だ!オー!!


で、真剣に中居くんファンの会社の人のために
すこしづつオタな時間をスマな時間に割いて
昨日からラストスパートに入ったのであります(苦笑)
←だからまだホスト部が上がらない・・・でも、このあとがんばろー

チケット交換とか譲りますとかのBBSめぐり。
これが大変ったらありゃしない!

国民的アイドルですから(ホント?)とにかくサイトも多ければ
ファンの投稿も恐ろしく多い・・・すっごーくつかれる~

さらにナゴヤのチケの出回り度が少なすぎ・・・

まぁ、スマコンの楽しさ知っているし、その人が本当に行きたいって
思っているからお手伝い・・・まったくお人よしというか…

楽しみのための苦労ということで、ま、等価交換ですね(笑)


 

テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

tag : smap ナゴヤドーム

NANA #20

ハチの立場になってみたいって妄想していた時期あったよなぁ~。
大好きなミュージシャンに会いたい!って

今思えば、会ってどうしたかったのよ?なわけです。
あの頃は会うことがゴールでその先の存在を考えもしなかった…うわぁ、笑える~

ってか、いいトシしても大好きなミュージシャンを目の前にしたとき
興奮と緊張のあまりアブアブ状態←分かりますか?

あまりスキじゃない人には何でも気軽に喋れる自分に凹んだなぁ(苦笑)
でもあの日のこと、忘れないよ、っつーか、忘れることができない。

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

今度はホスト部DVD

届きました~、ホスト部DVD2巻・・・
初回限定版は殿のちっこいフィギュアでした・・・

こういうの集めるシュミないので、いつまでも箱にはいったまま・・・

1巻と2巻をちょっと並べてみて気付きました。

#14 噂のホスト部を取材せよでバラの色に意味があるのか悩んでいましたが、
キャラに色設定がある感じ。

DVDの外観の写真をUPしようとおもったのですが、
なんだかメモリーの都合で写真の加工ができず・・・
お見せできません←どうやって解決するか分かりません(涙)

これからも初回限定版は各キャラのフィギュア付きで
それらのキャラの色とその色のバラを確認できるでしょう・・・

特典フィギュアの入った箱の裏面は全部揃うと
OPの後に見られるイラストになる模様です。

で、#3~#5はとっとと見てしまいました(笑)
#4の「女子マネージャー襲来」で、れんげの演技指導(?)で
雨に濡れる殿を見て、次回のBLOOD+のソロモン王子が重なって
笑いが止まらなくなりました・・・

白いシャツ、胸のところがちょっと開いていたりとか
憂いのある殿の感じ・・・

ソロモンは殿の真似できないけど、殿はソロモンの真似できそうで
やってほすぃ~(爆)

あ、でも落ち武者のマネはしないでいいから・・・

メインメニューでキャラソらしきものが聞こえます。
多分殿が歌ってる(?)

うぅぅねむ~おやすいみなさい

テーマ : 桜蘭高校ホスト部
ジャンル : アニメ・コミック

カミナリなんて大嫌い

雨です、雷ゴロゴロで帰れません…
傘持たずに仕事に行ってしまった(涙)

何より、うちのデビル@ネコは雷が大嫌い!
雷の音のたびにビクビクってするし、
抱いても私の胸の中では不安らしく(ガーン)
部屋の隅に逃げて小さくなのです。

あ~ん、デビル!!!かわいそうに…
ごめんよ~、せめてそばにいたいのに…(号泣)





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ネコ

ノエイン DVD7巻の特典映像はオススメ!

ジャケットのイラストもとてもステキなノエイン
ええ、DVD7巻まで見終わりましたわよ。

好きな作品は何度も見るといいですね。
オンタイムのときは分からなかったことが
時間をつめて2回目見ると、分からなかったことが分かってきます。

特に理系に(文系も結局はダメですけど)弱い私が途中から見はじめて
量子力学を語られるとホント、お手上げでした・・・
そこはよくわからなかったけど、ストーリーは楽しめたってことは
2回目見ればもっと楽しめるって確信がありました。

う---!!おもしろい----!!
こういう世界観考えちゃうヒトがすごいよ~!!
大絶賛!!!

今週末に最後のDVD、8巻目が発売予定。
ものすごく待ちきれないんですけど!!!
8巻をちゃんと見て、函館行くんだいッ!!

ホント、偶然のタイミングで函館になってしまった旅行だけど、←もともとは海外行く予定でしたから
これもエンだよね~

で、タイトルの7巻のオススメ。
書いちゃっていいのかなぁ・・・
NGだったらさっくり削除しますのでそれまで掲載ってことで・・・

完成映像があって、
その原画を撮影したもの、
さらにその動画を撮影したもの
が見れます。(一部の映像のピックアップです)

アニメのできる工程の一部を見られるわけで、
原画の丁寧さ、細かさ
動画を入れると滑らかな動きになる感じとか
完成映像のここは原画そのままだ(ホントにまんま)とか見られます。
ノエインのファンじゃなくてもアニメに興味のある人にもホントにオススメ。

特に作画さまのお名前がちゃんと表示されていて
このシーンはこの人なんだぁって分かるのも嬉しい。

うぅっ、拙い表現だぁ~、これじゃ魅力感じない・・・(涙)
とにかく見て!オススメです!

DVDの紹介はコチラ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CNERKE/ref=pd_cpt_gw_1/250-2860273-7989812?ie=UTF8

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ノエイン

ちょっとだけゲド戦記

アニメは見ない!という友が珍しくゲド戦記は見てみたいと言いました。
本人曰く、原作が面白そうだから見てみたい・・・←意味不明

たまたまTV放映していたハウルをチョッと見たらしく
その印象がよかったのが後押ししたと思われました。

で、友はというと、途中で眠ったらしい・・・

私は邪念(爆)もあるし、きれいな映像をなるべく見ようとしちゃうので
寝ているヒマありません!(笑)

鋼変換してみようって見ると、
アレンはヘタレだからミュンヘン・エドなのかなぁとか
じゃあ、テルーは?、ハイタカは?・・・
兄さんムリです(涙)、鋼変換はできません・・・

冒頭羽付き竜が出てきた瞬間に、エンヴィー@鋼より先に

翼手化したシュヴァリエ@血+!!!←どのキャラかはご想像にお任せします・・・

と思って笑えてしまったのはこの私・・・兄さん、ゴメンナサイ!

目が赤くなって復活したテルーそして・・・(今さらですがネタバレ回避であえてここは書きません)を見て

これは最終回あたりに現れる(←そんな噂ありませんから、念のため)サヤ@血+の姿か?

なんて余計なことばかり思っちゃって…だから眠れません(笑)


キャラでいちばん魅力的だったというか、

この声だれ??!!

ってすごく気になったのはクモ。スゴー---クよかった~、あの喋り方。
エンドロールで田中裕子さんと知りました。よかったっス!!

声というか歌、手嶌葵さんのアカペラはものすごい!
演奏なしで歌いっきり。
これがあなたの心をギュ-っと鷲掴み←クモが正に掌でやる感じ(笑)
感激しました~~~


多分なのですけどね、悪く言われてしまう理由のひとつは遊びがない、かな。
ないことはないつもりだろうけど、遊びの幅が狭くてカタい感じなのかも。

主張はね、直球ストレートな感じがしましたよ。
それって今の世の世相を反映して、それおかしいでしょって言ってのかなぁ
ここのところずっとジブリが主張していること、反戦メッセージも強く感じて
それがものすごい圧力な感じがしちゃいました。←そのメッセージがどーのこーのじゃなくて伝え方が・・・ってこと

映画感想を書いていらっしゃるブログさまを徘徊させていただきましたが
その中で、原作が読みたくなる映画って書いていらっしゃる方が。

そっか~!←ってポンと手を叩くハルヒ@ホスト部になった気分

やっぱり原作ですか・・・
ハウルの原作ももう後少しで読み終わりだしね←いつまでかかってるんだ!

でも、はじめから原作が読みたいと言っていた友は
一層読みたくなったかのかしら・・・もう、今さら聞けない・・・


テーマ : ゲド戦記
ジャンル : 映画

tag : ゲド ハウル

高校野球

今日は久々に引きこもりな日曜日。
高校野球つけていました。といっても7回くらいからPCやりながら(笑)

高校野球は、高校卒業してから見なくなりましたから
ホント、久しぶり。

オトナになるとね、これで賭けをする人もいるんだって
社会人になって知りましたっけ。

正直勝負モノって見ているとドキドキハラハラ疲れちゃうので
興味あるけどあまり見たくないのです。←レースは別

高校野球なんて、涙なくして見られないものじゃない?
勝った方は嬉しいし、負けた方は悔しい、当たり前だけど・・・
あんなに一生懸命に真っ黒になってやっている姿に
感動しちゃうのです。
だからみんな勝ってほしいって思ってしまう。

延長15回で決着がつかないんだから、
ホントに互角なんだよね~

15回の早稲田実業のピッチャーの男前な投げっぷりは
よく野球が分からない私でもスゴイ!って思いました。

15回でストレート攻め、147kmのスピード。
すごすぎない?!!

キミたちの忘れられないあつい夏だよね~
応援している人たちもそうだよね~

青春は残暑の蝉の鳴き声とともに・・・
なんだかスイカが食べたくなってきたわよ・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

BLOOD+ 第45話 手のひらを太陽に

いちばんの萌えどころはやっぱり予告!!予告に限る!!
予告のソロモン王子の悩ましいこと!
あぁぁぁん、傷心で自堕落な感じの美形ってホント、麗しい~、うっとり←私腐ってます?


続きを読む

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ソロモン

SAMURAI 7 第十四話 暴れる!

待ってましたよ、おサムライさまの大暴れ!
活劇はこうでなくっちゃ!!
 
キュウゾウの殺陣はコマ送りでチェック!!!←アホです~
でも、コマ送りにしても動きが速いっちゅーねん!!

続きを読む

テーマ : SAMURAI7
ジャンル : アニメ・コミック

tag : キュウゾウ おサムライ 機械鎧 シチさん ハチさん

シュヴァリエ見たい

今日からWOWOWでシュヴァリエはじまりますねぇ
これ→http://www.chevalier.tv

見たい~、見たい~

でも見れない~、やっぱり友が録画してくれるであろうと期待する、いつも他人任せ・・・
初回も録画してくれているから←でもまだ借りてない・・・

見たいと思ったきっかけはホスト部を見始めたときと同じ、
あの作画さまがやられるというので興味を持ち、
ストーリーとか見ると

面白そう~なんだもの!

音楽は大島ミチル先生だし!!!


シュヴァリエ・デオンって実在した人なのね。
分かりやすい文章で読ませていただきました。こちら↓
http://www.palette532.com/~inui/folklore/w10.html

オスカル@ベルばらと逆な感じ?
時代もほぼ同じ時期・・・、ほら~、見たくて仕方なくなる・・・


検索かけると色んなのにヒットしてこれまた別の意味で面白い(笑)
芸術文化勲章、レストラン、ワイン、チーズ、城、もちろん血+も。

チーズに至っては、フランスのチーズ協会が授与する「チーズ鑑定騎士」という称号とか。

カマンベール シュヴァリエっていうのもありました↓

http://super.fureai.or.jp/~takky/notebook/cheese/cgi-bin/sh2_links/sh2_links/17_log.html

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

やっぱり

久々のSAMURAI 7。
台風きてるし、何となく時間を心配に思ったら
やっぱり5分押した・・・

ちょーステキなキューさまを見逃すわけにはいきませんからネ
ちょっと努力してみました・・・

いやぁ、眠くてコックリコックリしてましたけど、
番組はじまっちゃうとゲンキンにも目が覚めちゃいました・・・

最近は、ホントにお夜寝の習慣ついちゃったみたい・・・

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : SAMURAI

桜蘭高校ホスト部 #19 ロベリア女学院の復讐

ロ・ベ・リ・ア~~~~~~

にゃ~~~~~

え?常陸院ブラザーズと殿がヅカ部の真似(?)したらウチのデビル@ネコがないた~!
テレビに反応するなんて初めてだ~

えっと、タイトルにリアクションするなら・・・最近逆襲ってコトバはF1が大のお得意さま(笑)
逆襲の赤い皇帝=シューマッハ=ロベリア女学院・・・・う~ん、F1にも笑いがほしいゾ

続きを読む

テーマ : 桜蘭高校ホスト部
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ホスト部 逆襲 ヅカ

お夜寝・・・

強引に定時に仕事終わらせてご飯食べに行ったのはいいのですが
家に戻って、化粧落とすために顔に何か塗ったまでは覚えていて・・・

気が付いたらあられもない格好で床でゴロ~ン・・・2:00midだし・・・

目が覚めてビックリ。

テレビはつけっ放し、台風は九州に上陸寸前な感じ・・・
でもここ名古屋は雨が降ったりやんだり・・・蒸し暑いよ

チャンネル変えればハチクロ

コミックを1冊読んだことあって、アニメもたまたま見ること2回目。

実は面白そうと思っています。
前回見たときは真山が理花と北海道(かな?)に突然行ってしまって
うぉぉ!な展開に。青春だ~なんて思ってみたり。

今日も終わり10分位なのかな、森田センパイの過去を知ってみたり。
はじめ何がなんだか分からなかったけど、
小さな子供2人の内、1人のキャラが見覚えあるコミックな感じで
まさか、も、森田センパイ?って思ったらホントにそうだった・・・

そのお父さんが真山に見えてパニックでしたけど(笑)

不思議なセンパイの行動の原点はここなんだ~
お兄さんが””って名前でビクっ!!
センパイはじゃなくて忍なんだとか・・・ホスト部じゃないっつーの!

来週からレギュラーにしようかなぁ。
12話の内、もう7話終わってるみたいだけど・・・。
公式HP見たら主人公のCVやっている神谷浩史さんが交通事故に遭われたとか。
お見舞い申し上げます。

最終回は代役の方が声をあてるようですけど
ご本人もさぞ無念でしょう・・・

テーマ : アニメの感想・キャプ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハチクロ

NANA #19

最後の方でマンガ読んでた人、
あの人、ズラかぶったヤスじゃないよね?、って一生懸命画面見ちゃった(爆)

だって、それだけありえない!状況なんだも~ん!

続きを読む

テーマ : アニメの感想・キャプ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : NANA

8月15日なはなしをホンの少し・・・

銀行におつかいに行って新聞を読んでいると
厳島神社花火が、という記事。

うわぁ、ステキ!!!見てみたい!!!!

花火、大好きなのです!

いつか見たい花火は、熊野灘の花火、関門海峡の花火
でも今日、厳島神社花火も追加!!

実際にそこに行って、どんなにステキな場所か分かってしまっただけに脳内妄想タイヘンです(笑)

日本の夏は花火じゃけん!←なぜ訛る?

今日は、終戦記念日だから”広島に行った”"鋼の錬金術師スキー"記念に
何か書こうと思ったのに、日付が変わる直前・・・

あぁぁぁ、決まらないなぁ、私・・・、トホホ

無理矢理かくならば・・・
今朝起きて、テレビつけたらどのチャンネルにしても同じような中継しているので
何事かと思いましたヨ。

行くと思ったけど、ホントに行った、小泉さんの靖国神社参拝。
思わず「めんどうくさ~」って思ってしまいました。

これね、何か書こうと思ったのネタのひとつでもあるのですけど、
「知らない」につながります。

知らされていないっていうのが正しいのかなぁ。
これは日本に限定してあることじゃないみたい←って事を、広島で実感してきました

私は特攻隊の遺書を読んだことがあります。
ウチの父が九州に行ったときに遺書をつづったような本を買ってきたのです←昔のことなのでうろ覚え
これ、泣けて泣けてたまりませんでした。ティッシュじゃ足りない!
最後まで読むのにホント、大変でした・・・
で、何がいいたいかというと、

どれか読んでみて!

参考はこちら↓
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-mdp&p=%C6%C3%B9%B6%C2%E2+%B0%E4%BD%F1+%CB%DC


テーマ : 終戦記念日に思うこと
ジャンル : ブログ

tag : 広島 厳島神社 花火 特攻隊

のんびりさん

SMAPの名古屋公演のチケが届いていた・・・
それも11日に!!

気が付いたのは昨日の夜中…えへへ
そういえばいもちゃんがポストに何か入れるっていってたなぁって
久々にポストをあけてみると、色々あって、いもちゃん親切すぎ~
って思っていたらチラシの中に郵便局からの不在届けが・・・

うあぁぁぁぁぁ”コンサート事務局”からだぁ!!

ってことで今日、また持ってきてもらいました。
その間、4日・・・。

さらに自分がどっち(30日or31日)のチケを申し込んだかも覚えていない・・・

こんな私が当選して、中居くん大好きな会社の人は落選・・・

いやぁ~、気まずい、気まずい・・・

でも、幸せの青い封筒をもらうときはウキウキです。
当選しただけでもラッキーということです、ハイ。

私にとって、月末平日、それも6時からはじまるコンサートって正直

ありえねぇ----!!

グッズとか買うこと考えたら会社を何時に出なきゃならないのかなぁ?遠い目
名古屋市内で働いている身でこうだから、遠方の方々、

ガンバレ~!!フレーフレー!

でも子供たちにとっては夏休み最後の日だから
いい夏の出でになるよね、きっと

そう、スマコンは楽しいのさ!!!

以前も書きましたけど、私はsmapファンではなくてスマコンのファンなのです!


そう!ナゴヤドームの何が許せないかというと
ドーム内でビールの販売がない!!

SMAPだけに限らないような気がするけど・・・

ビール売って!!!!ナゴヤドームさん!!!!

それがいいたかったんじゃないの、私・・・


テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

tag : SMAP コンサート ナゴヤドーム

ギャオー!

GyaOで8/21(月)までエウレカセブンが1~40話まで見られるそうです・・・
夏休みだと色んな親切企画があるってことなのでしょうか?

夏休みなんて、ほぼないんですけど~(涙)

通常生活していて、こういう誘惑ってホント、嬉しいけど困る・・・

さらに、名古屋地区では見れないプリンセス・プリンセスが見れるんだ---!!
1話と7話だけだけど・・・
あぁ、知らなかったヨ~

明日見るゾ!


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : エウレカ プリンセス

BLOOD+ 第44話 光の中に

怪しいかおりの振り掛けがバンバンかかった今回は、
血+じゃなくて○○+ですか~?って思うんですけど←好きな言葉を入れて下さい(笑)

続きを読む

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 血+ カール

珍しくお盆

久々に田舎に行ってみれば、今日はお精霊さんにご先祖さまをお迎えする日ということでした。
お墓参りに行けば、いかにも田舎のお墓参りな感じ。

しか~し、ウチの親戚は早々にお迎えしてくれていて
お墓に行った意味がない----!!!!(涙)
昨日から外してます、私・・・

先週、会社の人がセガキで遅刻しました。
ところが、社内で「セガキって何?」ってことに。

え?私よりも年長の人たちが揃ってそういうものだから
「セガキは方言か?」と悩む・・・

で、調べてみました。セガキの意味↓
http://www.koyasan.ne.jp/hokkaido-shisho/jifudan/2001houwa/houwa_3.htm

方言ではなかったけど、”背書き”?って思っていた私、言わなくてよかった~
正しくは”施餓鬼”。

ついでにお盆のことも調べてみました↓
http://www.familyhall.co.jp/mc4.htm

ホントはナスのウマとか何とか訳のわからないことを聞いたので
なんじゃ、そりゃ?って好奇心で知りたくなったのです。
でもナスは牛じゃん・・・

久々の田舎はのどかでした~
青々とした田んぼ、田んぼ、田んぼ・・・、これ当たり前の景色。
海も穏やかで海向こうの対岸がよく見えました。

この田んぼいっぱいの景色って季節で様子が変わるから面白いんです。
いちばん好きなのは秋の借り入れ前の金色キラキラな感じ。
その中をバイクで走り抜けるのはナカナカ快感でしたねぇ←遠い目

畳の部屋でゴローンと昼寝して←これが子供の頃の夏休みを思い出すのです
犬がほえて目が覚める・・・
中日×阪神戦見ながら夕食。
あまりにのどかなお休みで、しみじみしちゃいました~

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : 施餓鬼

富士山にいるはずが・・・

今ごろは富士山の山小屋にいて、明日の朝、ご来光を見る予定でした。

仕事忙しくて、靴とか雨合羽とか必要なものは昨日必死の思いで買ってきたんです。

お店の人には「明日、富士山に行くんです!」なんて喋っていたんです。

ところが、今朝、家を出るチョッと前に友から電話。

天気悪いらしいからやめようってことになった

え!!!???でも、今富士山のアメダスレーダー見たら雲かかってないんだけど・・・


人間こういう時は切り替えが肝心!
ってことで朝一番の回から
ゲド戦記を見ることに。
だって、朝5時に起きたのですから←雷すごくてね…目が覚めてしまいました

で、家を出る直前に地元TVから地デジのイベントがあると聞こえて

はっ!!アンジェラ・アキさんが名古屋に来るんだ!と思い出す。
今日は名古屋にいないつもりだったのですっかり忘れていましたヨ。

前述のイベントの中で4組のアーティストのフリーライブがあるということで、
11時から整理券が配られる!よし!もらいに行こう!
って思ったら、ゲドが10:50からの上映・・・あれ~

所用を済ませたのがライブはじまる10分前。
整理券なくても見れるだろうって思い込んで、会場へGO!

ところがステージの上にいるのはジローラモさん・・・
あれ~・・・・

はたと、そこで気付くおバカなしばねこさん。
別のところに大きなステージがあって、横目で見ながら
「何かイベントあるんだね」
って言っていたそこが会場だ-----!!!

急いで戻るけど、結構離れているんだ・・・。
ステージのすぐ後ろの信号で止まるとアキさんの声がきこえる、
それもThis Loveだ----(滝涙)

それが聴きたかったのにぃ!

でも、残りの曲は生アキさんを見ながら堪能できました~。
歌、うまいよぉ~、ステキだったぁ
楽しそうに、嬉しそうに歌う姿もよかったなぁ

Tシャツとジーンズで、Tシャツがなんだかよくわからなかったけど
可愛いのを着ていらっしゃいました。

MCがなんだか面白い人でした。
左手の親指の調子が悪くて病院に行ったら
腱鞘炎と言われたそうで、ピアノを弾いているせいかと思ったら
ご本人の分析ではどうやら携帯メールのやりすぎのようです(笑)

私はアンジェラ・アキさんしかチェックしていなかったけど、他に
Skoop on somebodyさん
藤木直人さん
佐藤竹善さん
が出演。藤木さんしか名前知らないけど、藤木さんが歌うなんて
知りませんでした・・・

ちなみに明日はnobodyknows+さんが出演されますね~


頭、切り替えしたつもりでも、胸は残念で仕方なかったりします。
せっかく登山用品をちょっと揃えてしまったので
これはハイキングでもいいから秋に行かないと
気がすまないかも・・・そして、来年こそは富士山登るのだ!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

睡眠不足の原因は・・・

ノエイン週間に入って6日目、着実に見つづけています・・・
DVD3巻が見終わったし。

毎日、早く寝なきゃ!って思っているんですけどね…
朝も1本見ちゃうし・・・←仕事に大いに影響出てて・・・マズイ・・・ダメ人間ですから(滝汗)

ノエイン、やっぱり面白い!

はじめて見たのが6話だったと思うのです。
アバンからいきなり竜騎兵がいて、
念仏みたいなリピートして気味悪いし、
カラスの背中から内臓のようなものが飛び出すのにはチョー衝撃!!

うぉぉぉ、なんじゃ、こりゃ!

ってキモ悪いのに見ちゃうって感じでしたねぇ。
副監督に安田賢二さんの名前があったのが見続ける
大きな原因かも←鋼で見た名前に必ず反応するのです(笑)

それにしてもハルカに対するカラスの執着ぶりは
やっぱり尋常じゃないよね~、ストーカーって言われても全然おかしくないし(笑)

さてさて、来週も引き続きノエインなのだ~

テーマ : アニメの感想・キャプ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ノエイン 函館 アトリ

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
