

NANA #33

思わず

マジ―――――!!!!???

って叫びました、ハイ…
ここ数週間、私のかなりの割合で心を捉えているのは

タクミ

なのだ~!!!!こういうわけわからないオトコ、基本的にスキなんだ~←物好き・・・


続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : タクミ ハチ ナナ

ちょっといいわけ

何かとトロいので、ホント、もっと要領よくやりたいと思っているしばねこです(苦笑)

でも、あれもしたいこれもしたいんですけど、
時間って限りがあるんだよねぇ

あまりに疲れるとメールの返信がなかなかできなくて
あぁぁぁぁ友よ、許せ~←ブログは書くくせに、ワガママです

こんなことしてると連絡してもらえなくなるから
友は大切にしないとって思うんだよ!!
ゴミン

もともとTBってあまりとばさないのは
とばせないってわけでありんす
さらに引きこもり(え?)になっていくこの年末の予感
ってすでにそうなんだけど・・・

ホソボソと気ままに好きなことを相変わらずやっていくのでありんす

←そうなのよねぇ、独り言でついつい"オレっち"とか”ありんす”ってつかってしまうのよ
なかなか気に入ってて…


 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

D.Gray-man #9 巻き戻しの街

と、豊口さんが案外人気者な(笑)不幸なミランダ・・・

モテない、暗い、どんくさい!

不幸がうつる~

このネガティブ・ワードがなぜか笑える・・・

続きを読む

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

天保異聞 妖夷士 説八 狐芝居

アタシもこれは三河の鳳来村ってところから来たカラクリ師に作ってもらったものでしてね

三河の鳳来村?あそこにはひなびた温泉あるんですよ、ダンナ!()
ホントですったら!

続きを読む

テーマ : 妖奇士
ジャンル : アニメ・コミック

あさっての方向。 #6 夏の永遠

1話見逃したら尋兄、カラダ、椒子が3人で朝ご飯食べていた――――
尋兄が行ってらっしゃいって言われて嬉しそうな顔してるのがよかったかも・・・

続きを読む

テーマ : あさっての方向。
ジャンル : アニメ・コミック

反逆のルルーシュ stage 8 黒の騎士団 

ランスロット、メチャカッコいいっ!!
つか、激しくエウレカを思わせるのであります

なぞなぞなぞ・・・
クロヴィスが皇帝のコドモで
ユーフェミアも皇帝のコドモで・・・
でもコーネリアはクロヴィスを義弟ってことは
コーネリアは直系じゃない?ってこと???
そうしたら動機はあるってもので・・・・え?
コーネリアは女装したオトコってことで←そういう動機じゃなくて・・・

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

吟遊黙示録 #3 蕾み & #4 異国

どうしよう、ルゥイが喋ると笑える・・・
3話と4話はまさにルゥイのラブ告白な回←え?

校長先生が何気にお笑い役っていうのに・・・
どうして、ルゥイまで・・・クスン

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ルゥイ オルフェ マイネリーベ

桜蘭高校ホスト部DVD

毎月ホスト部のDVDが届くのが楽しみなんですよねぇ~
今月は光がカバーのvol.5。内容は
 12話 ハニー先輩の甘くない三日間
 13話 不思議の国のハルヒ
 14話 噂のホスト部を取材せよ










桜蘭高校ホスト部 Vol.5


桜蘭高校ホスト部 Vol.5
葉鳥ビスコ、 他 (2006/11/22)
バップ
この商品の詳細を見る


何度見ても面白いし、押しと引きがよいのだ~

14話で殿以外の5人のメンバーが新聞部で
殿になにかしたら許さないよってところで
またしても泣きそうになってしまった・・・

とても健康的な内容だからどうして深夜枠なんだろうねって
友と話していたら、タイトルでひっかかるんじゃないの
って言われたっけ。

部活で女子を口説いている様子は
6時とか7時代にはムリなのかもしれない・・・って
今頃気付いてみたり・・・


テーマ : 桜蘭高校ホスト部
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 桜蘭高校ホスト部

おめでとーございます!

駅で何気に「今日は結婚式多いなぁ~」

って思って「は!」としてる場合じゃなかった…

今日はこうこさんの結婚式の日!

今のこのネット上で恥じさらす(笑)きっかけ、
その前にハガレンにずっぽりはまった活性剤(笑)、
私に大きな影響を与えてくれたヒトです

末長くお幸せに――――!

でもさっそく新婚旅行紀をはげしく期待していますから!

働きマン #6 お姫さマン

公式HPで募集している

あなたの周りの”○○マン”エピソード

何気に面白いです。
←「生意気マン」なんて、あ---!アイツ!!とか思ってみたりして

続きを読む

テーマ : 働きマン
ジャンル : アニメ・コミック

DEATH NOTE #6 綻び

かきかき

ぬぼー
ボリボリ
猫背です

です


ソファーにはう○こ座りします

もしかして足は水虫ですか~!!!

続きを読む

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

tag :

you tubeという手があった!


実は先週、あさっての方向。を見逃して悲しんでいたのです・・・

で、先ほどFC2のトップページを何気に見ていたら
アクセスランキング2位に「気ままにYouTube」さま発見。
クリック!

なんとありがたいんでしょう!
作品をあいうえお順に整理してあって
観たい作品を簡単にみつけられるではありませんか!

アニメだけをまとめてある「YouTubeアニメモ」さまも発見。

喜んだのは「シュヴァリエがあるっっ!」
WOWOWは見れない私には天の助け~←大袈裟?

って見たいものどんどん見つけるのはいいんだけど
見る時間は?って感じ(苦笑)

昨日、ホスト部のDVDも届いているし・・・・

忙しいことはいいことだ~(泣笑)


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

いろはにほへと 7話 蒼鉄動く

蒼鉄センセイは秋月よりも剣の遣い手なのかも?

続きを読む

テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 秋月 蒼鉄 左京之介

NANA #32

トラップネストの意味は罠のある巣箱
一度入ると自力では抜け出すなくなる支配欲の強いオトコの考えそうな名前だと思った

ゾーーーーっ!!!
タ、タクミの・・・こと???

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

D.Gray-man #8 黒の教団壊滅事件?

小西・コムイが炸裂―――――!!!
私のアタマは大パニック――――!!!(笑)
何だか四月一日@xxxHOLiCみたいな声って思いつつ
端々で、間違いなく小西さんだぁ~って分かるわけで・・・
あぁぁぁぁぁぁ、あっはっはっはっはっは←壊れた!(爆)

続きを読む

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

はじめてのトラブル?

日曜日も調子悪くて困っていたけど
昨晩は自分の管理サイトに入ることすらできなかった
FC2のサーバートラブル・・・

もし、せっかくきて下さった方がいたら
スミマセンでした


トラブルのおかげで早く寝た・・・・
けど、起きたのはいつもと同じだ~


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

吟遊黙示録 マイネリーベ #2 醜聞

すっかり少女漫画なマイネリーベが気に入っています(笑)
おそろしく正統派な王子さまもたまにはいいじゃない?
黒皇子ももちろんいいんだけど、真っ白王子(字からして違うし・・・)も心の浄化にはいいかも←汚れちまったオトナですから・・・

続きを読む

吟遊黙示録 マイネリーベ #1 誇り

GyaOでたまたま美麗な絵を見つけて視聴してみましたマイネリーベ。
ゲームがあるとか説明ありますが、驚いたのはCV!!!

櫻井さん、関智一さん、子安さん、石田さん and more

これを見ない手はないでしょう!
CSとかですでに放映はされているんですよね…

GyaOは毎週火曜日更新です。
1話と2話は11/20の正午までですから、見てない人はお急ぎなすって!

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

天保異聞 妖奇士 説七 竜は雲に

前回の最後のセリフそのまま今回のアタマに・・・
それだけ意味のあるセリフですよね、會川さん!

なんつーか、セリフをしっかりかみしめたい作品になっている・・・
このセリフ、會川さん、何回も書き直していないか?
とか考えてみるところもあってそれだけでも楽しいかも・・・

でも、一方で、スミマセン、會川&BONESなので
私の脳内は変換も激しくて・・・
はじめの数話は観損なっちゃったけど最後まで見ます!宣言しま~す!

続きを読む

テーマ : 妖奇士
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 會川 元閥 若本

ルルーシュ占い

カーヤさまの空色の掲示板

コードギアス反逆のルルーシュ占い
http://u-maker.com/259034.html

を拝見したのでやってみました

スザクくらいになるかなぁなんて思っていたら

ルルーシュだぁ!!!それって私が黒いってこと?メソメソ・・・


占い結果↓









ルルーシュくんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。いつか大きな大帝国をぶっ壊してしまうかも知れません。















しばねこさんの開運ダンスは、サンバです!



開運ダンスがサンバって・・・、ルルと一緒に踊れるなら踊ってもいいかも

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 反逆のルルーシュ 占い

WiiリモコンのCM

ビューワーが93万越えのWiiのCMってどんなもの?
って単なる好奇心で見てみました↓

http://www.youtube.com/watch?v=CkS2DJ6VX_g

BGMの三味線は吉田兄弟とか

CMってすごいよね~
1分にも満たない短い時間で
いかに多くの人に興味を持ってもらうかとか
思いが凝縮しているわけだもの

このCMは多分アメリカで放送されてるし
私なんかゲームまったくやらないのだけど
見ちゃったりするし、興味を持っちゃうし・・・
言葉を越えたものって常にあるなぁって感心

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

反逆のルルーシュ stage 7 コーネリアを撃て

死んでおる、
おまえは生まれたときから死んでおるのだ

でた―――――若本・皇帝陛下節!!!
評判よろしくないマジェスティですが
私的にはおかしくてケラケラ笑えちゃうんですよねぇ~←性格悪すぎ?

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ルル スザク クロヴィス コーネリア

働きマン #5 振り向きマン

先生の手書きなんですよ
デジタル化したら効力が弱まるじゃないですか


目玉が落ちるかと思った(笑)すごくおかしいんですけど!!!!!
←私にはこういう感覚ないものですから・・・

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

くさい!!!!!!!!!

デビル@ウチのネコがう○こしたらしい・・・

どういうわけかこれが、恐ろしくくさい-----!!!!!!!
思わず

デビル!くさい---!!!

って叫び、部屋をバタバタ・・・
速攻でお香を焚く焚く・・・

びっくりしたよぉ~

今までも、う○この後は多少臭ったけど・・・・
今日はすざましかった

む!と見やるといつもにまして猫背なデビルがちょっと離れたところに・・・

くさくても大丈夫、無限大に愛しているから!!←永遠にネコバカです(笑)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ダラダラとヲタばなし

赤いドレスを着て、金髪で、カラダをちょっと反らせたマネキンを見て
キュウゾウ@SAMURAI 7のイメージを重ねたしばねこです(笑)

先週でNHKの最終回の放送も終わっちゃったんだよね・・・
そしていつまで続くのか、公式HPの人気投票(苦笑)

先ほど確認したらシチさんが1位で
キュウゾウが僅差の2位

反逆のルルーシュ」はちゃんと”11/30 23:59締め切り”って明記されてて
これはこれで笑える…いや、それ以上に笑えるのは

”全力で投票せよ”

の一言でしょう!

ちょーお疲れモードなしばねこさんは
ルルの記事や「働きマン」「いろなにほへと」は週末にゆっくり書くとして
←ただためこんでるだけ・・・

でも、つらつらとくだらなくヲタ徒然を書いて寝ようとしています(笑)

今週の大ヒットはルルのDVDのCMで
クロヴィス殿下の声がたった一言だけど聞けたこと!!!!思わず

え?殿下っ!!!!嬉しい~!!!!

って喜んでいました・・・


反逆のコードギアスのルルと
デスノの月をついつい比較しちゃうのです・・・

どっちも真っ黒な性格で、美形で、アタマいいんだ
でも、月の方がホントにアタマいいって思っちゃう・・・
その分、ルルには戦闘中(?)に携帯電話なっちゃったりして
そういうしょーもなく学生な可愛さがあるのが魅力かな

月というかデスノの展開はとにかくゾクゾクする
それが面白い・・・

先週と今週とバレーの影響でルルの放送時間がズレたのです
でも、そのしわ寄せは地獄少女に・・・
2週間連続途中切れだぁ(涙)


今週は久しぶりに「武装錬金」を見ました
パピヨンは実はジェイムズ@血+だった?
どうして水槽の中に入ることになったのか経緯は知らないけど・・・
なんだか知らないけど足がついて出てきたら
とってもヘンタイ・キャラで唖然

これってギャグ・アニメだったのね・・・

その後、勢いよく「くじびきアンバランス」と「金色のコルダ」まで
オンタイムで見てしまいました・・・←次の日というかその日仕事だってのに・・・

両方とも私的にはまとめにくい・・・けど
上石神井さんが少しは静か目になってきたので
「くじびきアンバランス」は継続視聴中←絵がかわいい

「金色のコルダ」はずっと見てるけど
ネオロマンスというのがいまいちよく分からないのでありますが
柚木センパイの物腰やわらかな口調にして実は黒い発言がスキ(笑)
そのたびに

うぉ!今言った!

って思うのでした←ホント、性格悪い・・・


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : SAMURAI 反逆のルルーシュ デスノ

Death Note #5 駈引

<いきなりデスが、ナイトメアの<とED(アルミナ) のPVがGyaOで見れるってことで見ちゃいました・・・

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0023447/

11/19
正午までです~

続きを読む

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : レイ

NANA #31

先週から実はず―――っとタクミが気になって仕方なかったんだ・・・
タクミのココロはどこにって・・・

もう、今日の最後はお口があんぐり・・・

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

D.Gray-man #7 記憶の墓標

わーあい!やっと7話目にフル視聴できたバンザーイ!
って記事書いていたのに・・・、データがとんだ!(滝涙)
AKUMA
の呪いか?千年伯爵の呪いか?
脳裏の記憶で再度挑戦
←脳みそスカスカなのでいつもに増してしょぼいっス・・・しょぼーん

ヘコみつつ、ジャン+EDのニルギリスの組み合わせに

エウレカ――――!!

って叫びそうに・・・←基本は脳天気です
(笑

続きを読む

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

tag : AKUMA アレン 兄さん

朝から・・・

朝、はなまるマーケットを見ていたら
あまのっちが映画監督したとかいって
ふ~ん・・・って思っていたら

1億の猫

というタイトルで目が覚めました(笑)
そこから画面をマジメに見はじめて

うおっ!!デビルがいるっ!!

ええ、黒ネコが登場するのです・・・
もうこれだけで激しく見たい!!!!

で調べてみるけど名古屋はやらないの???
http://www.doing.tv/petbox/

そんなぁ---(涙)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

tag : 1億の猫

いろはにほへと 6話 楽日燃ゆ

月涙刀持った刺客は”永遠のヘタレ”ってことですか?
バッサリ!←うわぁ~、切ってしもた・・・

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 秋月 左京之介

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
