

妖奇士の放送時間にご注意!

あしたというか今日の
天保異聞 妖奇士、最終話の
放送時間は17:30からです←ナゴヤ地区は

お見逃しなく!

記事を書けずにいますけどちゃんと見ています!!!



ちょいとボヤキ

本当は休日の週末・・・なのに
明日は早朝から夜中まで
日曜日はいつもよりずっと早い時間から仕事でいっ(涙)
←こんな期末はじめてだよ~
引越しの準備とかしたいのに忙しすぎで
体がもたない~~
これでホントに出張もあったらしむど


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ Lesson 11

なんでだ、なんで彼は無名なんだ!
って藤原・佐久間のココロの声に
元担任と現担任がうつるあたり笑える~

でもさ、ホントにステキな音楽聴くと泣けるよね・・・

続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

金色のコルダあらため黒色の柚木!

うっ!眩しい!眩しすぎる!

吐血!←違う番組だゴラァ!あの番組ちょっと見ましたけど面白かった~はじめてみたときOPに衝撃で(笑)見る事にしたサ!

眩しいけど真っ黒な

柚木――――――――――――――――――――――!!!!

わぁぁぁん
!!!嬉しい!!!←柚木センパイの黒度によって書くか書かないが決まる(
)

続きを読む

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : アニメ・コミック

NANA #47

もし今、みんなにもう一度会えたら
アタシはきっと
また甘えてしまう
それが怖くて
ココから動けない

ねえナナ、
今年もまた
多摩川に真夏の花が咲く
707
号室で
みんなで待ってるよ
お揃いの浴衣も仕立ててあるよ

えぇ――――っ!なアバンです
ナナのセリフは聞いたことがあるとして
ココってどこ???

ハチのセリフが加わってもう大パニック

続きを読む

テーマ : NANA
ジャンル : アニメ・コミック

DEATH NOTE #22 誘導

奈南川の指輪のハートマークが気になって気になって
月と電話で話している内容が聞こえなかったヨ(笑)

続きを読む

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

D.Gray-man #25 元帥の鎖

蕎麦を食べる神田が何気にいい~
アレンみたいにガツガツは・・・想像できない・・・から
蕎麦ってぴったりでアル
素麺でもいいでアル(笑)

食べ終わったテーブルに食器が見えないなぁって思ったのは
気のせい???←つまらないつっこみでスミマセン・・・

続きを読む

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

いろはにほへと 二十四話 色は匂へど

田本写真館を写す映像(?)が、激しくハルカ@ノエインの家を彷彿させるカメラワークなのだ~
なんたってこっちも函館が舞台デスから!

その田本写真館で土方さんにオマエも撮ってもらえといわれている鉄之助に

私もっ!!!

って心の中で大声で叫びながらクールに振舞う秋月・・・

にしか見えなくて、笑える~

続きを読む

テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

ようつべのビデオアワード

Yahoo!のトップページで知ったのでしけど
ようつべでビデオアワードやったのですね

vote is overってあったから
投票で選ばれたの?
それともビューワーの数の多さで選ばれたの?

エーゴ、ワカリマセン!

most creativeって部門でタイトルがHere it goes again
えっ????!!!!Whitesnake?
って思ったヒト、いませんか?????

結局Whitesnakeではなかったのだけど、ものすごく面白い!!!!!!!!!!!!
1300万以上のヒット、ケタ、数えなおしましたって!
ものすごいっっっ!!!!!!!!!

でもその価値はある!!!!!!!!!アイディアがいいっ!!!!!!

ってことでごっつおすすめ↓
http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI


 


 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

のがめカンタービレ Lesson 10

かわいいなぁ~
このストーリー
私的には少女マンガの王道で、もしかしたら古典なのかな・・・

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

F1、モータースポーツ記事移動しました

ここのブログをアニヨタ記事オンリーにして
別館として「ネコのあしあと 肉球館」作りました←何気に告知はしていましたが

いつも全力で!キミ・ライコネン応援していましたが
今年は今まで以上に真剣に全力!なので

何が何でも今年はチャンピオンなのだ!!!

という気合のもと、F1とモータースポーツ記事を全部そっくりそのまま移動してしまいました。


特にこの記事は”F1音楽”で検索をかけて下さる方が結構いらっしゃるので
エントリーしました。
アナタのお探しの記事はコチラです↓
http://shibanekoneko.blog97.fc2.com/blog-entry-6.html


別館「ネコのあしあと 肉球館」はモータースポーツと音楽をメインにと
えらそうにいっていますが、はっきりいってここのブログより
更新率悪いです(苦笑)
そんなヘタレ宣言あえてする必要があるのか疑問ですけど
これからもお付合いよろしくお願いします~


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

RED GARDEN #22 光

覚悟をきめた女子たちはものすごく強い!
ホント、はじめの頃ギャーギャー泣いてうるさい
これまでのヘタレぶりからおそろしく成長したわ~
でも一度死んだ人たちなんだよね、それがまた不思議

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

反逆のルルーシュ stage 22 血染めのユフィ

shunamuchi

兄さん!なんなんだ!なんなんだこれはっ!!!

今日1日中頭の中は“衝撃のルルーシュ”で悶々としちゃいましたサ
←反逆なんてことばぬるい!って感じたし・・・
オンタイムで見ちゃったらとんでもない展開で

ボ・ウ・ゼ・ン

どっちかというとやりきれないキモチと
自分の汚れたキモチに激しくへこんだサ・・・

こんなんじゃ眠れない!っていいながらグッスリ寝たのはヒミツです

いったい何がおこったのぉっっ!!!!!!!!!!
教えて!おじいさんっ!!!!!

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

反逆のルルーシュ stage 21 学園祭宣言

shunamuchi

↑コーネリア姉さまでもタジタジなシュナさま
甘い言葉と何考えてるか分からない底知れぬ黒さがステキです(笑)

戦場でのキミは舞踏会のどんな花や蝶より美しく輝いているよ
そう、閃光のようにね

このセリフ真っ黒だと思うのは気のせい????
そんな会話のときコーネリア姉さまの後ろに
ギルフォードがいるのが気になります、ウフフ

照れるコーネリアが話題にしたのはオレンジくん!

兄上、あのような瓶詰めの・・・オレンジが・・・

ああ、あれはマーマレードだよ、コーネリア
一回、毒見してくれないか、私のために!

瓶詰めのオレンジくんをみてマーブルチョコレート・ジェイムズ@血+を思い出しました・・・
てことは、未来は明るくなさそうだよ、マーマレード・マーブルチョコレート・オレンジくん(涙笑)

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

NANA #46

・・・ハチと子どもの2人ぐらい、
余裕で養ってやれると思った・・・

?????何??????

アバンでいきなり衝撃的なナナのセリフ、聞き直したってば

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

DEATH NOTE #21 活躍

いや!向いてるってモッチ!!!
体育会系の元気いっぱいのマネージャー・キャラ!

面白くてケラケラ笑っちゃった!
モッチ-!ファイト――――っ!!!

続きを読む

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

D.Gray-man #24 クロウリーの旅立ち

読むだけで幸せになる本はいらんかね?

ほしい!でアル!!!!(笑)

続きを読む

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

ホスト部 DVD 9巻・・・これが最後か~

本日amazonから届きました
桜蘭高校ホスト部最終巻 9巻(涙)

家に帰って速攻見たさ!

24話 そして鏡夜は出会った
25話 ホスト部解散宣言
26話 これが俺たちの桜蘭祭

来月からDVDが届かないって思うと淋しい・・・
でも、このDVD見て、笑って、泣いて・・・

ホント、ホスト部、大スキっっ!!!!!

DVD見ながら、自分が書いたエントリー読んでみて
その時と、今も感じる事は変わらないなぁって思ってみたり

あ、でも、24話の鏡夜と柚木センパイ@金色のコルダが
私の心の中で激しく絡んでいるかも~

どっちの黒さもスキだ!(笑)
カホコを何気に口説く柚木センパイがたまらなくスキだけど・・・(爆)

どうして、結果がわかっていても泣けてしまうかなぁ・・・
25話の途中から最終話、ずっと涙目・・・
つか、泣いてるし・・・でも笑ってるし・・・

あぁぁぁぁん!ホント、大スキだよ---------------!!!!


この作品はLOVEに満ち溢れてるとホントに思うのです
制作側のLOVEが映像や、セリフ、音楽、すべてに感じるもの
←どうしよう、思い込みかなぁ

・・・ホスト部が終わっちゃうなんてボクは絶対イヤだ!!!

って光のセリフは永久保存版だヨ!

DVDのみのスペシャルエンディング
ウフフ、目を細めて見ましたよ~

いい作品はあるけど、なんつーか、ホスト部には
肩にのってる重いものを跳ね除けてくれる魔法があるのだ~

あの作画さまがお仕事されていなければ見なかったであろう
ホスト部、Mさま、お仕事して下さってありがとうございます!
心より感謝です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


テーマ : 桜蘭高校ホスト部
ジャンル : アニメ・コミック

いろはにほへと 二十三話 函館はあかく

オレには痛みさえない
だからこうやってバッタリ倒れても痛くないんだ←そんなこと言ってないし・・・

久しぶりの左京之介の顔が拝めるのは嬉しいけど
なんだか胸が苦しいヨ

続きを読む

のだめカンタービレ Lesson 9

デスノの新OP&EDにドはまりなのに
のだめのOPの爽やかさに涙ぐむしばねこです、こんばんは(笑)

続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

DEATH NOTE #20 姑息

まずい・・・、このままいくと・・・
奈南川がタクミ@NANAっぽくみえて気になって仕方ない・・・

やはり、まずい・・・

続きを読む

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

DEATH NOTE 新OP&EDがよいっ!

新OP&ED、ものすご――――――くツボ!!!!!!!!!!!!!
すごくいいじゃんっっっっっっっっっ!!!!

1期のもよかった!
でも2期もいいっ!
ようつべで何回も何回も見ちゃってます!

OPはコレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=zAZ2QMiE7jQ

何いってるかわかんなくてもいいのっ!
この曲と映像が激しくドキドキしてよいっっ!!!
デスメタルって嫌いな人多いからNGな人もかなりいるとは思うけど、

この先どうなるのよ――――!!!

って思わせてくれて、原作未読モノにはたまらなく魅力的!

EDはコレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=vDtUZ0_MiWA
大ヒット中デス(笑)
ギターのリフが愛する某WHの曲にそっくりなのでパクリ?と思いつつ
まぁ、許そう・・・
まるで月が死刑台へのエレベーターにのっているみたいな絵・・・
OPの激しいドキドキ感はないものの
両方とも曲と絵のバランスが私的にはすっごくいいっ!

大・絶・賛!

EDの絵をつかいつつ、ナイトメアの曲をあてるコレもいけるでアル(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=beEKcCqe_IM&mode=related&search=

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

NANA #45

笑うところじゃないのかもしれないんだけど
タクミとレイラの様子をみて真っ暗な
ナナ、シン、ノブが・・・笑いを誘うんですけど・・・←性格悪っ!

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

D.Gray-man #23 ワタシが愛した吸血鬼

ラビの、ラビの、ラビの

おろし髪!!!!!!!!!!!

かわいいでアル!


クロちゃん、エリアーデとの戦いで

ワカメみたいに!

これ結構ウケたんですけど・・・
結局エリアーデの血を飲んでもとに戻っちゃった・・・
なんだつまんないのでアル←コラ!


テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

プリキュア~

またしても私のお気に入りだった
全力で!プリキュア★改訂版(オレンジ&ゼロ)がフェイドアウトしてしまった!!(滝涙)

それで、ようつべをさまよっていて
ふと、red gardenはあるのかなぁってみると
あるあるあるある

で、そこで見つけたのは

RED GARDEN +YES!高須クリニックプリキュア5

作品がどっちかというと暗いだけに(でも面白いですよ~)
これがOPになるといいなぁって思う
明るくて元気でちょっと笑えるもの

ホンモノのプリキュアを知らないモグリです・・・
それでもプリキュアものにはまる傾向にあります・・・(笑)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

シュナ鞭バナーいただきましたっ

ウフフフ!
親愛なる玲蘭さまに作っていただきました
「シュナの鞭」バナー!!!!!キャ----!!!!

shunamuchi

嬉しくって見せびらかしてみます(笑)

はじめて玲蘭さまのところで
「シュナイゼル皇子の冷たさに打ちのめされたい会」=「シュナの鞭」
を見たとき、大・爆・笑!
玲蘭さまのこのセンス、私的にものすごいツボなんですよねぇ~

クロヴィス殿下をお慕いする身なので、入会をためらっていたのですけど
基本はアナ-キー(←表現間違っている?)なので、エヘヘ・・・

クロヴィス殿下はちょっとおバカなところがチャームポイントなの
シュナ宰相殿下にはもっと黒~くて
ルルをいじめちゃうこと、それも陰湿に(笑)!を
激しく期待しております!!!シュナイゼルさまさま!

椅子にルルみたいに偉そうに座って、片手を頬に当てて

甘いな

とか言ったら・・・叫ぶかも!!!(爆)


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

天保異聞 妖奇士 説二十二 帰ってこないヨッパライ

今回の話はなんだかいつもと感じが違う・・・

続きを読む

テーマ : 妖奇士
ジャンル : アニメ・コミック

RED GARDEN 13話から20話

GyaOで13話から放映されて、ウフフ、一気見しましたよ
RED GARDEN

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

いろはにほへと 21話&22話

手毬唄をちょっとひろってみました

六つ 迎えにこぬ母に
七つ ナイショで恨みごと
八つ 山姥こぬうちに
九つ 子を捨て山越えて
十で 鬼子になりもした

全部左京之介に当てはまってもおかしくななぁ
でも「鬼子」は・・・
ちょっと不安な唄でありんす・・・

続きを読む

テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

反逆のルルーシュ stage 20 キュウシュウ 戦役

どうして私には

キュウゾウ 戦没←ギャーーー!!ホントだけど、ききたくないっっ!!!!

って見えるんでしょう・・・←酔っ払ってるから!!(笑)

余談ついでにCMのNew Type「全力ギアス祭」の
応募者全員サービス オリジナルフィギュアの

ネコ・ルル!!!!!!!!!!

激しくカワイイ!!!!!!!!!!

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ Lesson 8

合コンする人このムネとまれ!

は~い!!!!

私が負けたら千秋が脱ぎます!野球拳!

いいぞー!ミルヒ!!!

続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
