

GWかぁ

1週間ぶりに登場しました、しばねこデス、こんばんは
あしたからGWらしいですけど、そんなの

かんけーねーっ!!!!(滝涙)

今も机の上がどっちらけな職場から
休憩ってことでデスノの記事を書き、
この記事を書き・・・

新しい家でネットができるのがどうやら5/2かららしい
そうしたら少しは更新頻度上がるかな??
とはいえ、

GWにやっといてね

っていわれている仕事、くれた人も

その間にできるかなあ

なんていいながら渡す鬼!!!
鬼にも負けず実は深夜アニの視聴はちゃんとしているのデス

記事にしてるデスノ、セント・ビースト、地球へ、のだめ、ぼくらの、大江戸ロケット
困ったことは”黒の契約者”が”のだめ”と”ぼくらと”とかぶるのだ・・・
で、”黒の契約者”はネットで見ようと思っていて・・・
見れる環境じゃない、ガックリ

もう2話見逃してるんだ(涙)


大江戸ロケット”は釘宮さんの

兄さん!

ってセリフがひたすらききたいって感じ…
で、その兄さんはどっちかというと金髪のあの兄さんのイメージというより

エウレカーーー!!!

って叫んでいたレントン少年のイメージで
だからソラはエウレカなイメージ
キャラの色設定のせいかもしれないけど…

若本ヴォイスが役人の役で出てきた瞬間、
嬉しさのあまり大喜びしました、私・・・

妖奇士と時代設定一緒の頃だし、
なんだかユキアツとケツアル@妖奇士みたいなものもいるし・・・


ぼくらの”は何となく気になって見ています
何となく暗い展開になっていくのではないかと心配してますけど
ちょっとないストーリーかなという好奇心
”ノエイン”ばりに私を魅了してくれることを期待しています


”セイント・ビースト”はですね~
マイネリーベに似たような展開だなぁとか思うのです
でも、マイネリーベは大スキ
ルゥイがいたからこそ!

セイント~は見事に美形男子キャラばかりで
これは腐女子向け番組なんですよね?←確認

見ながら

おかしだろ、それ!

とかつっこみながら見る私もおかしいですよね・・・
ひたすら森川ヴォイスを追いかけているのだけど
どっちかというと石田ヴォイスの出番が多いのかな??って感じです
つっこみしながらきっと最後まで見ることでしょう・・・


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

DEATH NOTE #26 再生

この作品の名前って

”L”

だったっけ?なAパート・・・

続きを読む

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

DEATH NOTE #25 沈黙

なんて作品なんだっっ!!!デスノ!!!!
今回、全体もそうだけどBパートは神がかりすぎ
!!!
ストーリーと絵と音と演出もものすごよすぎ!!←劇場版?って思うほど

こんなに感激したの久しぶり

でも今週ずっと私は胸に何かつかえている感じ・・・

続きを読む

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

引越しでネコバカ~

引越し当日に震度3の結構大きい地震にみまわれて
なかなか運のよいしばねこです、こんばんは

トシとともに引越しが大変つらくなって、もうしないぞ!
なんて思ってみる・・・

会社の主婦のみなさんにいわれた通り

どうしてこんなにゴミがあるの!!
私はゴミの中で生活していたの!!

ってほど、ゴミゴミホコリホコリ・・・
引越し屋さんに冷蔵庫とか動かしてもらった後の
恥ずかしいこと!!!!

何年住んでいたんですか?

といわれて、思わずサバよんだのはヒミツです・・・

パッキングも全然できなくて前日の夜中に半泣き状態・・・

なのに!うちのデビル@ネコは大喜び
いつもとはちがう高台ができたりして探検しまくり・・・

楽しそうにしているのは今のうちだ、バーカめ!

と内心思ったデビルよりアクマな私・・・

なんたってちょー内弁慶。
引越し屋さんが入ってきたら部屋の隅でチーン

新しい家に移動するときは車の中でなきっ放し・・・
車なんて今まで数回しか乗ったことないから怖いでしょ

で、新しい家に入れば知らないところなので
なく、なく、なく・・・
こちとら忙しいから構ってやれないから一層大きな声で
なく・・・

これが困ったことなんだけど、仕方ないなぁって思うネコバカです(笑)
ええ、おかげで全然片付いていません!!!!(滝涙)

ベッドもまだ買っていないので床の上にフトン敷いて寝るのでありますが、
これが面白い!

デビルの歩く音がトコトコトコトコって聞こえて

かわいくてしかたない!!!

ベッド買うのをためらってしまうくらい・・・
ええ、いつでもどこでもネコバカです(笑)


しばらくは会社からサボってこんな風にやるのだ・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

え~、死にそうに忙しい4月です
とうとう引越しの日が目前
なのにパッキング度、ゼロ!

毎日早く寝ようよ!って思いつつヲタなことしてるし・・・
バカは死んでも治らなさそう・・・

GyaOにお世話になっていますから
引越しを機にブロードバンドをよりブロードに変更したり・・・
でも今日、申し込んだばかりなので日曜日からしばらくヲタ生活が
自宅でできない!!!←やること遅すぎ・・・

とりあえず、”いろはにほへと”をきちんと見終えたのは一安心
でもでも見逃しそうな予感の”天保異聞 妖奇士”の最終話・・・
見たいんでけど!!!


でも新しい作品も気になる。
ウェルベールの物語”気になる!!!!

地球へ・・・”もGyaOで配信

早起きできない私に朗報は
BANDAI CHANNEL Kids
”デルトラクエスト”の配信

見たい!って思いながら、どれだけ見れるやら・・・

Show Timeでまたも”鋼の錬金術師”がデーンとご紹介
やっぱり大佐とヘイ@DTBって似て見える・・・

DARKER THEN BLACK 黒の騎士団契約者って長いから
私は”DTB”か”黒の契約者”ってかせていただきます
気分で表記は変わります (笑)

気になる作品はこの他に

ぼくらの

もちろんもうすぐ始まる大江戸ロケットも期待してますヨ~

SAINT BEASTも見るでしょう←公式HP、せめてメインキャラ全員の紹介を載せておいてほしい…


うわぁぁぁん、眠いヨ
それではしばらくアデュ~



Saint Beast 光陰叙事詩天使譚 第2章 天使たちの明暗

私の命に無償の愛と献身をもってこたえ
遍く天地に神の意向を示す役目だ
美しく強きものでなければ
私のそばに置く資格はない

美しく強きものってトコだけとれば

トール=獣王

でしょ!←ちょっと苦しい・・・???

続きを読む

テーマ : セイントビースト~光陰叙事詩天使譚~
ジャンル : アニメ・コミック

DEATH NOTE #24 復活

OPの後、今回も赤・月
そして音もマキシム・ザ・ホルモン
タイトルもタイトルで、もうここから

ギャ---!!!こわいよ----!!!

ってまた今週も朝から(録画したものを見てるので)叫んでました・・・

続きを読む

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

地球へ・・・ #1

記憶の中に地球をバックにしたソルジャー・ブルーの絵はあるんだけど
内容の記憶が全くない私・・・

きっと内容知らないんだろうなぁって見て
知りませんでした!

なぜ、今、この作品なのか?って制作側の意図が気になります~

ストーリーについては、きっと、ソルジャー・ブルーを追いかける事でしょう(笑)

続きを読む

テーマ : 地球へ…
ジャンル : アニメ・コミック

黒の契約者 #1 契約の星は流れた・・・前編

アーサー@反逆のルルが!!!←違っ!
黒ネコにめっぽう弱い私、当然、視聴デス!
よりによって名前が“マオ”!!!←大ウケ

ヘイが時々増田@鋼に見えて・・・

うぁ!大佐!妖奇士のお面かぶって空飛んでる!!!

っていってみたり・・・
いきなり新番組にこんなこと申し上げてスミマセン
スミマセンついでに

OPにC.C.が!!

って思いませんでした?????
まだ色々毒が抜けきっておりません(苦笑)

続きを読む

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

反逆のルルーシュ stage 23 せめて哀しみとともに

shunamuchi

昔シバ神の置物をお土産にもらったのです←部屋にあるし・・・
シバ神っていうのは破壊と創造の神とか
まさか皇帝がそのタイプじゃなかろうね・・・って思ってみたり
ルルは以前にも書いたかもしれないけど、
とーちゃんと同じ道を歩いていると思うんだ
それも本人自覚なく・・・

ってことは、シュナ殿下は黒じゃない????←そうくるか!

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

自分用メモ

大エド江戸ロケット 名古屋地区は4/13(金)←なんて不吉な・・・
テレビ愛知 25:58から

ええ、スタッフの名前でとっても見たい作品ナンバーワンかも

公式HP→http://www.ohedorocket.jp/top.html

制作スタッフを一座ご紹介ってするところからシブイ
っつか、一座?

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

いろはにほへと 26話 海の向こうへ

どーゆーことなんだよ、センセイ!
なぁ!どーゆーことなんだよ!!!!

この不知火の言葉にすべては集約されちゃうわ~

そう、秋月は忍者なの?体操選手なの???←そうじゃなくって!

続きを読む

テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

Saint Beast 光陰叙事詩天使譚 第1章 起源

何気に新番組がなるなぁ、どれか見てみようかって
ネットで調べて

ギャー!!なんなんだ!なんなんだこれはっっ!

ってゼイタクなキャスティングに速攻録画セット(笑)

しかし見事に男子ばかり出てくる作品で
脳ミソ腐らせたいのか?って思ってみたり(苦笑)


テーマ : セイントビースト~光陰叙事詩天使譚~
ジャンル : アニメ・コミック

もう眠い

今日は仕事を休んで引越しの下準備
ホントに引越しできるんだろうかって
かなり心配~

で、車での移動が増え何気に外を見て

うえぇぇっっ!

桜蘭

の文字がマンションorアパートと思われるものの上にデカデカと
そして今、私の車のなかでリピート状態になっているのが
モーツアルトの2台のピアノのための曲、
ソナタ ニ長調

っていってもわかんない。
殿@ホスト部が弾き、千秋&のだめが弾いた曲!

この曲のイメージは軽いノリの殿だったんだ~
殿が弾く部分は軽くて優しい部分

千秋とのだめが連弾でもりあがって弾いてるところは
心躍るし、涙ぐむ←思い切り不審者(汗)

モーツアルトって人気あるからあえて
聞かないんだけど、病的にはまってます・・・

のだめ~はしばらくお休みで淋しい・・・
でも新番組は容赦なくはじまる・・・
まだルルの最終話アップしてないし・・・このままできないのかなぁ・・・←弱気

1ヶ月の中で異様に眠いときがあって
そこに今ぶちあたっているみたい・・・
ついでに頭痛のひどいときも月に何回かあって・・・
回数が増えてきたゾ~どういうこと???

これは脳がおかしい?(笑)
え~、私はすぐ色んな事忘れちゃうんです・・・
近頃特にヤバイのが何かやってるその最中でアタマの中が一瞬真っ白に・・・

アルツか?

密やかに心配・・・
今日なんて仕事してなくてPCもあまり触っていないのに

ムムム、右の中指と薬指が腱鞘炎みたいに痛い・・・

まさかこれは脳からきているのか?って何でも脳につなげて
心配してみたりする・・・

以前アタマがおかしいから見てくれって病院いってみたんだけど
異常ありません・・・

喜ぶべきなんだけど、納得できないなぁ~って帰ってきたっけ・・・


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

DEATH NOTE #23 狂騒

録画して朝見たのデスけど、
まったく私、動き止まってました・・・・

火口の焦燥感がたまらなくドキドキっス
そして火口がレムに語る・・・・

きゃぁぁぁぁぁぁ

続きを読む

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

D .Gray-man 22話 終末の幕開け

あれか

っていう森川・ティキの声が艶っぽくてドッキリした~~

続きを読む

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

いろはにほへと 25話 五稜郭浮上す

公式HPの鳥海・左京之介さんのコメントに大笑いしました

Q アフレコを振り返って、思い出深いエピソード・出来事は?
A いろいろ楽しかったですが、やはり主役の出番が無い回があったこと(笑)。

ね?!

続きを読む

テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

桜が咲いていた~

やっと一息ついたサ~
週末にこんなに働いたのは初めてかも??
何だかんだで金曜日も遅く、
土曜日も家に着いて寝たのが朝の4時、
2時間半寝て仕度して出かけたし・・・

日曜の朝のいいところは道がすいてること
名古屋の端っこから真中までなんと10分
平日の朝で30分かかっちゃうところなので
笑いがとまらなかった~←疲れて壊れた???

その反対に土曜の夜中に仕事で名古屋の真中に
戻ってきたら、人がうようようようよ・・・・
春休みだし、給料出た後のはじめての週末・・・

オレっちにはかんけーねー!

と思ったら腹がたって、ラーメンを食べに徘徊
だから寝るのが遅くなった←自業自得・・・

いつもは行動範囲が狭すぎなのだけど
この週末はカーナビとETCによくお世話になりました
危うく、エアバッグのお世話になるところでもありました(苦笑)

こんな運転でF1とかバイク、スキなの?

とか言われたときには・・・笑うしかない!
ええ、交差点でポールにぶつかりそうになっても気付いていないし
交差点でバックとかしてるし・・・・

ま、それは夜で雨が降って知らない道だったということで・・・←言い訳だぁ~
で、今日は晴れた昼間、それも暑い・・・
快適な運転

あ~、桜だ~、今年初めて見た~

って相当咲いてるんだけど!
お花見しつしようって他人の会話を聞いていると
羨ましいのもあるけど、そういう季節モノを
楽しむ日本人がスキだなぁって思いました
←オレっちも日本人なんだけど・・・

さてさてヲタ記事がとうてい書けそうにない雰囲気
ルルやいろは書きたいっっ!!!
いろははまだ見てもいない(涙)

妖奇士は放送時間変更の記事かいておきながら
録画失敗してるし←ちょーダサい!

え~、なんとかするっす、なるべく早めに
でも今日は、おやすみなさい~


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
