

モノノ怪 座敷童 後編

緑のチビっこが

おっかぁ

っていった瞬間、諸事情により(ネタバレなのでここではこの程度の表現で・・・)机の上で飛び跳ねる薬売りを何度もスローで見たモノ好きです(笑)

いつものことですが、以下ネタバレ全開です(ちょっと宣言してみました・・・)


続きを読む

テーマ : モノノ怪
ジャンル : アニメ・コミック

SKULLMAN 第十二夜 血の聖夜

とんでもない12月25日の夜
まさにタイトル通り

真っ赤赤

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

風林火山 間に合った~

実家からメールがこなかったら見逃した風林火山

ガッくん出るし、放送時間早くなってるからって
教えてくれるしばねこ母GJ!

お買い物していたけど大急ぎで帰ってきました(笑)
アバンはちょっと見逃したけど

帰ってつけたテレビにガッくん

棒立ちデス(笑)


歴史の知識が全然ないと公言して憚らないしばねこさん
影虎さんがどうして上杉謙信になったの?
上杉謙信って何者?
あるイミ何も知らないからドラマが一層楽しいデス


あまりに腕白だったので仏門に放り込まれたみたいな影虎
でもお兄さんはそんなのあんまり意味ないって思ってて・・・
死んじゃった~

でも意味あるんじゃないかな、もしかして

って思いますよ。なんとなく。
モト腕白なのに色欲ない?みたいなところ
でも不健康なので、早く封印解けることを祈っております(笑)
毘沙門天ラブだとそれはないのか・・・とか心配でもあります・・・


大河ドラマに一人だけあまりに麗しい存在で
スミマセン、ガッくんと同じ画面にいた他の武将の方
全然記憶にありません(汗)


己が欲のために動く戦国の武将たちの中で
今のところ異色の存在
色んな意味で異色な存在で
番組始めの方はホント幸せなキモチでいっぱい

次回、大河ドラマ「上杉謙信」
主役ガッくんって企画、悪くないと思うんだけど・・・




フジテレビの27時間テレビで大河・新撰組メンバーが出ていて
ビックリしました~
近藤勇はメイン司会者として土方さん、源さん、
ぐっさん、山本太郎さん、あと一人いました
←”竜馬がいく”を読み終わったあと、新撰組ものに行く予感デス(王道?)



テーマ : 風林火山
ジャンル : テレビ・ラジオ

地球へ・・・ #17 永遠と陽炎と

神のいかずち気取りか、キース

って、今まで悪党だ、悪党だって思っていたグレイブ(今ごろですが、名前が「墓」なんて気の毒に・・・)に言われて、キースの悪党度、史上最強・・・

続きを読む

テーマ : 地球へ…
ジャンル : アニメ・コミック

ヲタつぶやき

3日も放置していたブログですが
なんだかいつもより訪問してくださる方が多いかも???
と思って久々にアクセス解析なるものを見たら

化猫同盟からたくさん飛んできて下さっていて
ホントにびっくり
ありがとうございます&大した記事かいてなくてスミマセ--ン!!!!(汗)





関西方面では今晩放映、羨ましい!!!
名古屋はいちばん最後の8月中旬(滝涙)放送の反逆のルルーシュ24&25話
ネット配信も決まっているのですね
お盆休みのある人はお家でゆっくり見れますネ←お盆休みのない人(涙)
http://www.geass.jp/special_01.html

だんだんC.C.とアンバーの区別がつくようになってきたけれど
どうなんでしょう~


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

黒の契約者 DARKER THAN BLACK #16 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・ 後編

生きていた-------------!!!(涙)

続きを読む

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

忘れた---

今日、amazonから職場に届いたのに・・・
コレ↓もってかえるの忘れた---(涙)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
TVサントラ (2007/07/25)
Aniplex Inc.(SME)(M)
この商品の詳細を見る


で、なぜかホスト部DVD9巻を見ています~
美麗な絵、押したり引いたりのストーリー、
EDへの流れ、たまらなくスキスキスキ

ロミジュリ、3話分感想書けないよ~
←疲れて眠くて・・・こんな日はダラダラと笑い飛ばせる作品に・・・




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

時をかける少女 見ました

そぶさまがブログでおすすしていたので
何となく録画しておいて見た

時をかける少女

ムチャよいっっ!!!

泣いてしまいましたヨ・・・
もちろん笑いもあり

続きを読む

テーマ : 時をかける少女
ジャンル : アニメ・コミック

SKULLMAN 第十一話 闇よ、我が手を取りたまえ

オマエか!
本当にオマエがやったのかよ!

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

地球へ・・・ #16 赤い瞳 蒼い星

ソルジャー・ブルーが実はロリコンだった(え?)
という衝撃の事実はさておき・・・

ソルジャー・ブルーを悲しませるなんて!!!!!!!!!! ビリビリビリビリ!!!!

私は激しく怒っていますっっ!!!

続きを読む

テーマ : 地球へ…
ジャンル : アニメ・コミック

モノノ怪  座敷童子 前編

やっぱりステキ!!!

夏だから怪談ってそういう次元じゃないワ
とにかく見入っちゃう、そう絵本というか絵巻物というか
”見る”作品なのだ~

とにかく独特の絵、色、セリフの間合い
スキですスキですスキです!
このセンスで作品を作れるスタッフに

ブラーボー~←今日、久々にホスト部を見てしまって・・・つい

ストーリーは独特なフランス映画に通じる不思議ちゃんな感じがまたスキ
←内容よく分からないけど面白いと思えるフランス映画ってありませんか???

だから金髪碧眼そばかすいっぱいで着物着ていたって
もちろん人?それこそモノノケ?みたいな薬売りに
違和感を感じない他の登場人物たちだって
こっちも違和感なく受け入れられるのだ~

そして櫻井ヴォイスに私の耳がとんがってきそうデス(笑)
ゆっくりめのセリフとなんともいえない声のトーンと
とどめはその間合いだ!たまらな~い

絵の間合い(って表現が適当なのかギモンですが・・・)もすばらすぃ~
怒涛のような色攻めかと思うと
バック真っ白になったりって切り替えや
雨の降り方・・・←雨もよ~く見ていると楽しいし・・・

何度も何度も見るとその度に発見があると思う
まだ2回しかみていないけれど、
見るゾって決めて見ないとダメよね、この作品は

・・・全然座敷童子の感想書いてないし・・・(汗)

テーマ : モノノ怪
ジャンル : アニメ・コミック

黒の契約者 DARKER THAN BLACK #15 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・ 前編

ホストだったらヘイでも李くんでも
ん~、両手にしたいなぁ←バカです(笑)

続きを読む

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

ぼくらの #14 迷い

だったら中(あ)てて捕まえたら

っていう関くん、気が利かないんだ~

続きを読む

テーマ : ぼくらの
ジャンル : アニメ・コミック

黒の契約者 新OP

ようつべに日参していた理由は
DTBの新OPがUPするのを待っていたから

っていっても、絵は新OPで音が♪HOWLINGのもの
それがこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=Tv8VT-HaUUA

「若干編集あり」ってコメントあるように
おまけがあります、ウフ





最近、字が小さいのですけど、FC2でWYSIWYGテキストエディター機能ってやつが使えなくて・・・この次のサイズだと、私的に大きすぎてイヤなので小さい文字にしています
別館の編集をするときは使えるってとても不思議な現象に悩まされています・・・

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

突然眠

昨日といい今日といい、知らぬ間に意識を失っていて
気付いたら25:00過ぎって現象

昨日はショック~
コミックのデスノートを2冊読破!
を目標にしていたのに数十ページ読んだ途中で
意識不明・・・

私、マンガを読むときの集中力ってかなりあるつもりでいただけに

ナゼ???

ってショックを隠しきれず・・・
平日ってわずかな時間をみつけてしか本は読めなくて
今日もお昼休みの10分が精一杯
夜、家で読めばいいんだけど
寝る前に読みたくないってワガママ←夢にみたくないので

ということで週末集中だ~ということに

今日は今日で、ぼくらの#14のエントリーをパチパチやっている最中
意識不明・・・

できればDTBも上げたかったのに・・・ガックリ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

地球へ・・・ #15 変動の予兆

ちょっと!!!!!
だれもそばにいないっっっ!!!(怒)

続きを読む

テーマ : 地球へ…
ジャンル : アニメ・コミック

地球へ・・・ #14 同じ記憶

キースのアキレス腱は・・・ダレにでも弱点はあるってことね、ウフ

続きを読む

テーマ : 地球へ…
ジャンル : アニメ・コミック

SKULL MAN 第十夜 サーカスは真夜中に嗤う

闇に生まれし者は
闇へと帰るのが定め
例え悲劇でもそれが現実ならば否定する事は出来ない

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

借りるつもりが・・・

アニメが終わって、原作読むぞ!
この連休は台風だし、とレンタルショップに行くと、
人々の思いは同じらしく、ムチャ混み
車がとめられず、レンタルを諦める

行先は本屋に変更
で、買ったのがコレ↓

DEATH NOTE デスノート(1) DEATH NOTE デスノート(1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社
この商品の詳細を見る


友が面白いけど、字が多いから疲れるよ
といわれたけど、疲れることなく読んでしまった

噂通り、小畑健先生の絵がステキすぎて
私は感激デス

こんなステキな絵が原作だと
アニメ化するのにスタッフのみなさんはさぞ
プレッシャーだったのでは・・・と余計な事を思ってみたり・・・

実は2巻まで買ったのですけど
このまま大人買いか???ってちょっとドキドキ
正直、単行本は小さいので、
愛蔵版とかきっと出るでしょうから
買うならそっちがいいなぁとか勝手な事を考えています


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

SKULL MAN 第九夜 穢れしものに祝福を

かわいそうに、しきにその苦しみから解放される
今宵、与えられる死によってね

このクールな声がたまりません~

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

風林火山 泣いたゼ・・・

板垣の晴信に対する思い
甘利の甲斐の国に対する思い

泣けました・・・

こういう武士モノって仕事に対する考え方に
ついつい変換してしまうものですから
バカな上司をもちながらも
そんな上司のために命をかけるのか!

と、彼らの崇高な思いに涙するのだ~

板垣が!!って時に、晴信は助けに行きたいって
思うのは当然なんだけど、それを乗り越えていくのが
リーダーなんだけど~なんて思ってしまう自分にちょっとウンザリ(苦笑)

人の上に立つってことはハンパじゃないのよ~
色んなものを踏みつけて、
というか、私的には踏みしめてって言うんですけど
それで前に進んでいかなきゃならないと思うのデス
踏みしめられる側の下っ端の私がえらそうに言うのもなんですけど(苦笑)

テーマ : 風林火山
ジャンル : テレビ・ラジオ

スマステーション見てます

大人が選ぶアニメヒーローBEST10

というのがやっている
オトナってどのヘンのオトナなんでしょう~


順位は反転しています



3位 ケンシロー@北斗の拳
2位 孫悟空@ドラゴンボール
1位 ルパン三世
いづれもアニメシリーズでは見たことないデス
1位の長時間ものは見ました

で、私にとってのヒーローは誰だ???
・・・ダメだ・・・、さっき地球へ・・・section15 変動の予兆を
見てしまったのでとりあえず

キース・アニアン

にしておこう。←ダークなキースカッコよかった~(笑)
咄嗟に正義のヒーローが思いつかないのよね~(苦笑)
今視聴しているものって、なぜかダークヒーロー多くない?

DTBしかり、スカルマン、ルルとか

大江戸ロケット 壱四発目 一筆啓上明日が見えた

源蔵ってだれだっけ?

でもあの人は源蔵のお母さんなんだよね


ウフフ、こういうたわいもない会話がスキ!

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

SKULL MAN 第8夜 月光に乙女はささやく

ナゾが少しずつ解けてきているようで
ぜんぜん解けていない(苦笑)
ヒントはどんどんでてきているのよね・・・

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

モノノ怪!

にゃおさまのところへお邪魔して
デスノの記事を拝読しようとして

見つけた!!!!”化猫”の文字!!!!

こういうのをエンっていうんだなぁって思うのです
にゃおさまがその記事を書いていなかったら

モノノ怪→公式HPはhttp://www.mononoke-anime.com/

が放送される事、きっと知りませんでした・・・
昨晩の時点では、名古屋は放送がないって嘆いていたのだから

今日は気を取り直して調べましたサ
で、

名古屋地区の初回放送は7/19 26:05~

よかった----!!!見れられる(嬉涙)

調べているうちに激ステキなサイトを発見!

『駄菓子屋「虎之助」』
画面左に「化猫」のアイコンがあるのでクリックを
ホントにステキですヨ~

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

黒の契約者 DARKER THAN BLACK #13 銀色の夜、心は水面に揺れることなく・・・ 後編

な、なんと!新手のデスノがっっ!!!
死神の目をもつ契約者がっ!!←違っ!



DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
TVサントラ (2007/07/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

続きを読む

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

DEATH NOTE #37 新世界

このノートを使用すると老ける

そんなルール、デスノにあったっけ???←ないと思うなぁ・・・(苦笑)

形相が・・・前回の涎ブイブイ()しながら
デスノにせっせと名前を書いていた魅上・・・
普段のクールな感じは微塵もなく・・・老化していく一方なんデスけど・・・・

続きを読む

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

”劇伴”予約しちゃった~

今週はヒマをみつけてDTBのネット配信見るのだ←いつ見れるんだか・・・
はじめの方、見逃しているからね~

公式HPの菅野さんのインタビューから
サントラのジャケットみて

ほしいっっっ!!!!!!!!!!!

って叫んだ私、コチラ参照↓
http://anime.nifty.com/d-black/special/int_kanno_yoko_02.htm

激カワイイ、マオ!
これはネコスキー狙いデスか????
その手にすっかりのって(笑)
即、予約してしまいました~←念のため、菅野さんの音楽スキなんですヨ!
アマゾンでご注文ならこちらデス↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000RG1DN0/ref=nosim/commercelink-CD16-22




以下戯言

確かに録画したんですけど・・・
先週放送のロミ×ジュリ、スカルマン、大江戸ロケットが

見つからないっっ

スカルマンについてはようつべで見れそうなので
ちょっとホッとしれるけど、
大江戸ロケットはようつべにあがってこないっっ

どなたさまかわかりませんが、あげてくだされ~

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ぼくらの #12 命のつながり &13 地球

1回見たきり、それもだいぶ前・・・の感想デス

2話つかってマキをメインにした12、13話、
私的にはチズのときと同じくらい、真剣に見ました

続きを読む

テーマ : ぼくらの
ジャンル : アニメ・コミック

DEATH NOTE #36 1.28

メロの存在って、

ヨコヤリ

なのかよっっっ!!!!!!!ニア!!!!()

続きを読む

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
