

宇宙船艦ヤマト 4話 驚異の世界!! 光を飛び越えたヤマト!!

再び”宇宙船艦ヤマト”を見たのであります
タイトルからして

新鮮なのであります!


地球が放射能に汚染されて赤くなっている様子は
最近だと“地球へ・・・”で、その姿を嘆いていたミュウのみなさんを思い出しのであります

痛ましくて見ておれん

時を超えても同じような事いっているのであります(笑)



真田さんからワープの説明を聞きいたのであります
今はワープなんて一般用語なのでありますが
当事はきっとなじみないコトバだったんだろうなぁって
想像するのであります
おかげでとっても分かりやすかったのであります


曲がいいのであります!
ブラックタイガー出撃のときにかかった曲、
なんだか泣けそうにカンゲキしたのであります

←その前にブラックタイガーって名前が笑えるのであります・・・宇宙飛ぶエビ?!ま、船が宇宙を飛ぶんだからこれもアリなのでありましょう(笑)

音楽は宮川泰氏、スバラシ――――!のであります
主題歌をオーケストラでそれも色々アレンジして何度も聞かせてくれるのでありますが
とてもいいのであります!

ブラックタイガーの山本が帰還できないときにかかった曲も
泣けそうになったのであります


この調子だと、最後まで見つづけられそうであります



ふ~、ヴィルヘルミナ調にしたらちょっと無理があったかしら・・・(笑)


テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ #4 憂いの少女たち

キサマの感覚は非情非常に鋭敏だ

アラストール、どっちの意味で言ったの(笑)

続きを読む

テーマ : 灼眼のシャナ
ジャンル : アニメ・コミック

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #3 覚醒

ボーっとしてるから見逃していて3話から見始めのドラゴノーツ
よくわからないけど面白って思ったから
1、2話をようつべで見たサ

ハダカのオトコと叶姉妹みたいなデカチチが気になってよくわかってないって噂も・・・(笑)

続きを読む

テーマ : ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-
ジャンル : アニメ・コミック

素敵探偵ラビリンス #4 紅と白の真実

ヘタレ!って遊ばれていたマユキが

やるんだ!

おおっ!ヘタレ返上に萌え燃えていますネ(笑)

続きを読む

テーマ : 素敵探偵ラビリンス
ジャンル : アニメ・コミック

宇宙船艦ヤマトが再放送してる!

思わず録画してみてみました
何話目か分からないけど、ヤマトがイスカンダルに向けて発進するところ

音楽は知っているけど、アニメを見るのってはじめて
TVでやった映画とかは見ていたり
特番で名シーンとか見ているから
作品を知っているような気になっていたけど
全然見ていなかった~

丁寧に人物紹介したり
ヤマトのつくりを紹介してくれたり
それはそれは親切なつくりです
さらに驚いたのは作画担当の人数の少なさ

この時代はCGはなかったのかな???
今みたいに小奇麗な絵ではないけど
なんだかいいよ~~

第1話が放送されたのが1974年!!!だとか
びっくり~~30年以上前だよ~~

ちょっとがんばってみてみようかなと・・・


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

今晩がヤマ

今クールはヲタ・エントリーが少ないなぁ
前期は書きたくて仕方ないのに、時間がない←睡魔に負けて・・・
だったんだけど

もう、夢中になった作品もあり、ホントに面白いって思えるのもあったんだけど
どうしたかなぁ~、萌えつき燃え尽き???

いえ!

地球の裏側、ブラジルで開催されるF1最終戦が気になって気になって
ヲタ・ネタに集中できないんデス

これが終わると半年はレースないから、落ち着くかなぁ
でもその前に今晩なのだ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

灼眼のシャナⅡ #3 疑惑の転校生

史菜は小さい頃からかいがでの生活が長く
最近帰国したばかりだとか・・・

海外のどこでどういう生活してたんだよ!!!!(笑)

続きを読む

テーマ : 灼眼のシャナ
ジャンル : アニメ・コミック

素敵探偵ラビリンス #3 斜塔の冒険

まさか夜中に跳び箱する小学生を見るとは・・・思ってもいなかったサ・・・

跳び箱飛べない男子にカワイイっていう時代なの???
朴・コウタと同じく

わけわかんない!


トロイ上にヘタレかよ!

というコウタに

ボクはヘタレじゃないもん!

急にどうしたの?

ってみのり、まさにその通り
かわいいかわいいできたけど、ヘタレ面白キャラだった?マユキ???
そっちのがかわいいんだけど



東京タワーからみた旧都と新都の様子って、なんだかギアス使う人が出てくる作品思い出しちゃった~


テーマ : 素敵探偵ラビリンス
ジャンル : アニメ・コミック

モノノ怪 二の幕、大詰めはしょって まとめみたいな感じ

この世にあるものと
あってはならぬもの
よびあい とけあい モノノ怪となる
切る 刺す えぐる 裂き、刻む
刃はなる 呼応する
モノノ怪のその(?)とその姿その形を得て
ことのありさま 真を得て
心のありさま 理を得て
刃は払う 因果と縁を


こういう櫻井・薬売りヴォイス、サイコーですよね
ストーリーについては今さらデスので、感想ヲバヲバ

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

うえっっ

今月3回目のエントリーです、こんばんは、しばねこです

風邪で寝込んでいたわけでもないんですけど
健康的に8時間睡眠な生活を3日ほどしたら
それまでの早く寝ろ!私!な生活に復帰するのが
難しくて・・・

環境の変化というか怠け者の環境に(笑)カンタンに順応する
自分にマジ笑えます~

こんなヘタレなところに来て下さる方々に
ホントに感謝感謝です
コメント、TB、あしあと、嬉しいです
一応フェイドアウトする予定はありませんから
これからもお立寄り下され~


この間に録画したVをいくつか見ました
今クールは視聴番組は今のところ3本決めています
←モノノ怪もぼくらの・・・も最後まで書いていないくせに・・・(汗)


灼眼のシャナⅡは有無を言わず視聴決定
釘宮・シャナの

うるさい!うるさい!うるさい!

が聞けてマジ嬉しい~




私的にははじめてみるタイプの
素敵探偵ラビリンス

何が決め手って”双子”←ホスト部以来ヤバイ(笑)
それも弟役に朴姐さま!!!!
小西&諏訪部ヴォイスがイイ具合なのだ~
とどめはシリーズ構成が、高橋ナツコさま
この方の書く作品はマジスキ!なのだ
見ないわけにはいかない!←っていっておきながら2話を既に見逃してるダメダメ人間・・・ガクっ


もうひとつは
ナイトウィザートThe Animation

the animationっていうからには先にゲームありって
ことでいいのかしら・・・←ゲームまったくやらないので無知

錬成陣?みたいなものが出てきたり
柊がカズキ@武装錬金を思い出させてくれるし
決め手は

これからするわたくしのお願いに、“はい”か“イエス”でお返事してください

可愛い顔してたコがこんなドMなセリフを言うのがたまら~ん!(笑)
このセリフものすごいいっっ!



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

まだゴホンゴホン

お久しぶりです←誰に言ってるんだか・・

日本ではほとんど取り上げられていなかったみたいですけど
上海からの帰り、台風の影響をモロ受けて、当日帰れるか帰れないかで
空港に足止めされるし、名古屋に帰ってこれば最終電車がGONE
行く前からひいていた風邪も悪化してきて

どうするオレ!状態

上海GP(F1のレース)が私にとってできすぎな結果だったおかげで
喜びの反動で色んな悪いものがドーっと出てきた感じ


上海は、かなり気に入りました
もともとは中国に全然興味なくて、旅行とか考えたこともなかったのですけど
行ってみるものですね

水道水が飲めない=風呂水もややにごっているし臭う?みたいなとことはおいといて
ガイドさんいわく人口2000万人の大都市です
街にはエネルギーがみなぎっていますです

中川家の弟のような顔つきの人、いっぱいいました(笑)
中国語の口論のシーンにも遭遇したけれど
なぜか笑えてしまう・・・彼らの熱さが新鮮だ~

愛想がない感じの人でも根が親切な人に会いました
コトバ通じなくても、何となく分かる雰囲気とかあって
勝手に面倒みてくれたり
喋りかければ一生懸命こたえてくれるし
友といっていたのですけど彼らは”大らか”
土地の大きさのせいか?なんて笑っていたけどどうなんでしょう

ま、貧富の差が激しいのもホント
摩天楼の上にいける人といけない人くらいの差があるなぁ

まだまだ進化の途中ってところなだけに、これからどうなっていくのか気になるところ
いつか自分はヘラヘラしていけなくなるような処になるんじゃないかな


で、日本に戻り、体調最悪で仕事再開、機嫌悪すぎな私・・・
遊んできたくせにね、サイアクな人デス(苦笑)


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

かぜなんてひている場合じゃないのに

の、喉が痛いし、体がだるい・・・

ここ数年怪我はしたけれど←それも救急車のお世話に・・・
風邪をひいた記憶がないのに――――――!!!!

睡眠不足と偏食でいつかくるとは思っていたけれど
このタイミングかよっッ!!!
←5日から上海にF1見に行く人デス

ということで全力で風邪の回復に励みます&不在につき
1週間ほど消えます・・・


おやすみなさ~い

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
