

PERSONA trinity soul #3 マレビト

きゃぁぁぁぁぁぁぁやめて----!

っていうのを期待予想していたら

ドカン!

マジですか?!


続きを読む

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

狼と香辛料 #3 狼と商才

りんご、りんご、食べたいん・・・じゃ

か、かわいすぎ、ホロ!
そんなホロにほだされないヤツはオトコじゃない!←断言
よかった~、ロレンスはオトコで(え?

続きを読む

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

破天荒遊戯 第3幕 かくもささやかな子守唄

神出鬼没なヒーたん、今回はサーカスで登場~
ナゼそこにいるかというと・・・
サーカスの美人座長さんがお目当て
でも、アル坊にかかると“オバサン”だし・・・←クチ悪いし

美人座長さんはネコ目の女王様ことNANAバリなのに、声はジョミー・有賀・ロス少尉
やっていることはタッカー@鋼か?みたいな・・・←ココ、私の原点にたどり着く・・・


ジャグリングとクラウンをやったことがあるというヒーたんに

こいつにピッタリの役柄だな

もしかして意味アリ?なアル坊のセリフ
クラウンをやるのはいちばん上手な人がやるのにやめちゃったヒーたん
やめた理由はというと

同じ見世物なら、服脱ぎながら踊る仕事のほうが稼げるって気付いて・・・

ヒーたんらしいセリフでイイっ!!!

続きを読む

テーマ : 破天荒遊戯
ジャンル : アニメ・コミック

国会見て泣くなんて・・・

ブロードキャスターのお父さんのためのワイドショー講座の
ランキング1位でガンで亡くなった山本議員への追悼演説に

泣きました・・・

ガンの議員さんがいて、お亡くなりになった事は知っていました
でも山本さんって名前も覚えていなかったし
演説をされた尾辻さん・・・初めて見たかも・・・
って相変わらず無知、常識知らず全開デスが

そんな私でも、尾辻さんの演説聞きたい!と探しました↓
http://www.dai2ntv.jp/p/z/010z/index.html

約15分のその演説を見て、また泣いちゃって・・・目がはれぼったいヨ



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

冬眠したい~

家に帰るとお迎えしてくれるのが
ウチのかわいいネコ、デビル

最近は寒いのでベッドで寝ているようで
ドアをあけたらそこにいる!状態にはならず
靴を脱いでいる頃に

トントントントントン・・・
←重量級ネコなので廊下を歩くと音がしっかりするのであります・・・

なでるとあたたかいのだ~~

で、突然思ったのが

寒いと動物は冬眠でしょ
人間だって動物なんだから冬眠したいっっ!
エコにもつながるし

とかわけのわかんないこと思いながら妄想
ひたすら寒いのが大キライなのデス


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #14 抱擁

地球が滅亡しようが
人間が何億人死のうが
ボクには関係ないことサ
・・・ボクは選ばれた人間だ


あれ?この感じは・・・

すべての人類の頂点に立つ存在なんだよ

ライト・宮野・アーシム殿下、バンザーイ!
オール・ハイル・ブリターニアジルアード!

ふはははははははは!!!

続きを読む

テーマ : ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-
ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナ Ⅱ #14 永遠の恋人

清秋祭になぜかいるフィレス

わぁ、見てみて!
あの人なんのコスプレなんだろう!
←誰も言ってないし・・・

その様子をヴィルヘルミナと屋上から見ている悠二
自分の命が危ないっていうのに
かわらずボーっとしている悠二に冷た――い横目で

少しは自分の立場をわきまえるのであります

とはヴィルヘルミナ

このトウヘンボク

うわぁ!ティアマトー!そこまで言ってくれてアリガトウ(え?

続きを読む

テーマ : 灼眼のシャナⅡ
ジャンル : アニメ・コミック

篤姫

誇り高い武家の女性に感動…
泣いたゼ

自分が大久保利通の母を傷つけたと思っていたら
それはおごりだといい放つカツ・母

マジ感動


プライドでは飯は食えないけど
それを守る大久保・母の姿勢が立派だ~

わっちは相当軟弱モノでありんす


実は鹿児島弁がもっとガンガン出てほしいって1話目から思っているのです。
こちらが分からない単語をつかわれては困るけど
今の鹿児島弁でも独特のイントネーションがあって
けっこうスキなんだ~




テーマ : 篤姫
ジャンル : テレビ・ラジオ

PERSONA trinity soul #2

アイツら、何よ!
あれ、何よ!


っていう慎だけど

アンタも何よ!

なんですけど・・・
幽体分離したようなペルソナ(?)が生身の人間を抱いて空を飛ぶ
スゲー!手では触れられないものかと思っていたわ

サキはペルソナを自分で操っていて
慎はペルソナが勝手に動いていて・・・
いづれは慎もペルソナを操る?

ペルソナを始動させたせいなのか学校で寝まくった慎
そこでエネルギー回復なのかしら
ユウジはカプセルをバリバリしていたけど
それはステロイドみたいな能力増強とかそこまでいかなくても回復のためとか
慎もそれバリついたら学校で寝なくてすむのかしら

トウマとサキの会話を聞くと
慎のその能力は“先天”で“特A”
ってことは慎くん、極上なんデスね~
それを欲しがるか抹消したくなる存在があってもおかしくないか

というところがトウマたちなのかしら
浪川・トウマの冷た~い感じが気になる
トウマの上にクジョウさんといういう人がいる
つことは、トウマは何らかの組織、それもヤバ系デスね

もう一人の冷たい感じのオトコ、子安・諒兄ちゃん
最終回まで命持つのかしらってちょっと不安ですが
でもいじりたい(え?
ので出番もっと下さい~~


テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

狼と香辛料 #1 狼と一張羅 & #2 狼と遠い過去

見た目少女、でもきっとびっくりするくらい←例えばソルジャー・ブルーとか
年寄なんだろうなぁのホロが
ロレンスを掌でコロコロ転がしている感じが心地よいかも

まったく歯が立たないもんねぇ、ルルーシュロレンス

やっぱ見た目は大事なのね
ホロが老婆だったりしたら一緒に旅しなかったでしょ、ロレンス
ホロもロレンスがロリのケがあると知ってその姿なのでは???ウフ

ようつべで1話も視聴したのだけど
ロレンス、1話ではまっぱのホロにノーリアクションだったけど
2話ではオロオロするのが笑える
でもエロくないんですよね~
これ、G●NZ●が制作だったらどうなったことやら~(笑)




ほんわかした流れに、過去に何かを持つホロとロレンスのにおい
ま、何もない人ってないわけで・・・
それもスパイスなんでしょうか~

鋼の視線だと、馬車でコロコロ行くのがツボ
馬車の感じとか、景色、そう、景色がいいんだぁ~



色彩設計…佐野ひとみ
美術監督…小濱俊裕(スタジオ美峰)
美術設定…塩澤良憲(スタジオ美峰)

テーマ : 狼と香辛料
ジャンル : アニメ・コミック

破天荒遊戯 第2幕 きずあとのきず

3食付きのいいところがあるときいてつっこまれたのが
ムショだったのかよ、ひーたん・・・←はじめひーたんって何か分からなかったヨ

どーせスケベな店でボラれかけ
逆に相手を半殺しにてそこを捕まったんだろ


やっだっ!人聞きの悪いっ!
お金で女性を買うようなマネしませんよ、オレは
暗にアルゼイドは・・・と言ってます???
全て自由恋愛デスから

美人局だったか・・・

ウケウケ~
性格に共通するところがないアル坊とひーたんのバランスがスキだ~~

続きを読む

テーマ : 破天荒遊戯
ジャンル : アニメ・コミック

ちょぴっ

ホッと一息ついたらこんな時間・・・
アニ感想とか書きたいけど、1日24時間しかないので
←だれでも一緒だ~
週末まで感想はムリ、トホホ

でも、視聴はしているのでちょぴっと書いてみる

友のススメで見たのが、狼と香辛料

思わず

ワァァァァ!カレンとルルーシュかいっ!

って笑ったわっちデス(笑)
狼キャラにして廓言葉なのかよくわからないコトバをつかうカレン・小清水・ホロ
いくら狼キャラでもハダカなカレンホロを見るのに照れるルルーシュ・福山・ロレンス

ちょっと気になるので視聴なり


週末に書くつもりのレゾナンスの一言感想
 ↓
カズキ-----------!(笑)←必ずしも笑うとこじゃないんだけど・・・


週末に書くつもりのペルソナの一言感想
 ↓
浪川さん?←自分で書いて笑ってるし・・・


週末に書かないかもしれない素敵探偵ラビリンスの一言感想
 ↓
意味なく胸がはだけるセイランに大ウケ!←某友の名言を激しく思い出して一層ウケる・・・


では、オヤスミナサイ






テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

インパクトありなタイトルで・・・

朝、ズームインを見ていたら
ビンボーメンの番宣

ドラマのチェックなんてしないのに
今日から始まるドラマを知ってしまった
いつものことながら、小栗旬くんが出るから見てみようと
思うわけデス
それ以上でも以下でもなく

10時からはじまるから、それまでに家に帰ろうって思っていたら
帰ったらドラマ半分終わっていたよ~(涙)

こんな私のために(え?)
再放送があるらしい

1/22 13:55~

録画失敗しそうだヨ・・・


内容?途中からだからく分からなかったけど
ビンボーなのは借金があるせいなのかな?
なんで借金があるのかというと

見栄っ張り?

毒吐きました?私???

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #13 光臨

・・・じゃあ、ちゃんとボクにお願いしてご覧
・・・そんなやり方じゃきけないなぁ
・・・誰に?
・・・ウフ、ダメだ!!!

アーシム殿下の鬼畜ぶりがたまら~ん(笑)
フツーの人があーゆー喋り方するとちょーカンに触るけど
アーシム殿下だと・・・笑いが止まらない!

続きを読む

忙しくなる?

司馬センセイの本の中で

・・・婦女子が・・・

という一文を見てとっさに

司馬センセイ!字が間違っています!腐女子デス

と思ってしまったホントに脳が腐っているしばねこです、こんばんは


昨日のみ過ぎた記憶はないのだけど


2008年の深夜番組はいけますね~
久々にVの予約いっぱい

感想は全部は追いつかないけど嬉しいかも

秋から見てきているのが

灼眼のシャナⅡ
ドラゴノーツ
素敵探偵ラビリンス
宇宙船艦ヤマト(再放送)

今クールから見始めたのが

ペルソナ←新作の中では一番期待しています!

破天荒遊戯←ストーリーも破天荒なすっ飛びようだけどOK

ロザリオとバンパイア←あまりにおパ○ツ見えるので私はターゲット視聴者じゃないよなぁって思ってみるが・・・

true tears←今一展開がよく分からないのだけど、背景絵がキレイキレイ


シャナが2クール目に入っても
かわらないOP&ED、その姿勢もスキだわ
今クールはバトル全開を大期待
シャナが元気に活躍するのがやっぱいい!


やっとエンジン再始動ってところかも、テヘ



テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

破天荒遊戯 第1幕 永遠のともしび

CV 小林沙苗・櫻井孝宏・三木眞一郎

ええ、CVで視聴決めました(笑)

リナリーに憧れたアレンくんのなれの果てがラゼルかいっ(ぜって-違うし
神田の雰囲気そのままアルゼイド
でも何気につっこみのあるアルゼイドがかなポイント高い!
・・・なるほど、夜の夜中に幽霊相手に戯れる
面白いなぁ ああ 面白い
←この感じは薬売り@モノノ化だし、キャア!



アルゼイドとラゼルの初対面で
銃口はラゼルに向けながら顔は横を向いているアルゼイドが
激しくカッコイイ

暴虐無人 傲岸不遜 完全無敵の無表情

そんな男に

決めた!アンタのそのクソつまんなそうな人生
アタシが面白おかしく演出してあげる!


言う方も言う方だけど、
それにのったのかヨ!アルゼイド!

でも、ありがとう(笑)

笑いを求めてこの作品を見ることになりそうデス、ウフフ


アルゼイドは普段どうやって生計立ててるの?

金もっていそうなヤツを路地裏へひきづりこむ

なに!その男らしすぎる生き様!←スキだなぁこういうセリフ(笑)

ちなみに賭けカードとかもけっこう稼げる
イカサマでな


アウトロー気取ってカワイイ時期は過ぎてるわよ

オマエは他人に色々求めすぎだな

やだ、この根っからの犯罪者~


って別に大した事ないって言えばそれまでのこんな会話に笑うんだから、私、お安くできてます~


幽霊退治のバイトに行った2人、

トシヨリの話は長いからヤダな
どうしよう、始まっちゃったよ


聞き流しとけ

とかいって地味なゲーム、砂をかためて棒をたてて、少しづつ砂をとっていって棒を倒した人が負けになるゲーム(子供のころやったなぁ)
さすが根っからの犯罪者(?)、

何賭ける?

とはアルゼイド
ラゼルが連続で負けるシーンに大ウケ
幽霊の語りがまったく耳に入らないし・・・
アルゼイドが

バカだ

ってクールに言って

何の話?

って思った私だし・・・

はっ!アルゼイドがメインな書き方・・・
仕方ない、あの声デスから~

ほしいか、約束

って、櫻井・アルゼイドに耳元で言われたら腰抜けるかも!





テーマ : 破天荒遊戯
ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナ Ⅱ #13 収束、そして兆し

タナカの眼が開いた―――――――!!!
開眼!←ゼンゼン意味ちがうし

マジ、タナカの純情に泣いたヨ!

続きを読む

テーマ : 灼眼のシャナⅡ
ジャンル : アニメ・コミック

PERSONA trinity soul #1 特A潜在

ゲームまったくやらないので
ストーリーはまったくプアなピュアな気持ちで見た1話

ヤバイヤよ!ヤバイ!

久しぶりのヒットの予感!!!!
絵もステキ、撮影の仕方がなんともステキ~
音楽も好みかもっ

決定的だったのは
キース・アニアン@地球へ・・・モードな子安・諒兄ちゃん!
はじめ3人家族と聞いたとき
子安・諒はお父さん設定?って思ったのはヒミツです(笑)


分からないこといっぱい~とかちょっと暗い感じなのはDTBを彷彿させる
この感じもいいってコトね、ウフフ

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

素敵探偵ラビリンス 14話 神智発火

ピキ-ン!

と切れたマユキ、ゴールドに輝きだしてまるで別人
何を言うかと思えば

・・・・下りてきたらどうですか、セイジュ!


ほぉぉっ!
フフフフフフ、よく見破った、マユキ、さすが日向家元当主


速水・セイジュの溜息交じりの声+フフフ笑い
これだけでおなかいっぱい~~
なのに今回はセイラン愛の劇場で(え?)絶好調!

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

尊敬!小野二郎さまっ

早めに帰ったのでみたプロフェッショナル

今回はミシュランのガイドブックで三ツ星の店に選ばれた
すきや橋 次郎の寿司職人

正直泣きながら見てた~

ご立派な人なのに威張った感じなく
ひたすら職人、82歳にして現役

すごすぎ!!!

ひたすら感激

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

WEB素行調査

玲蘭さまが依頼された”WEB 素行調査”に
私めも依頼するのだ~

自分ひとりでは心もとないのでデビル@ウチのネコと一緒に
←自分で自分の素行を調査するのが笑える~


”しばねこ デビル”の素行調査結果は・・・


ビルちゃん←だれ?(笑)としばねこ デビルの間に肉体関係はまだない。

黎ちゃんはしばねこ デビルの過去を知っている。←なんと!でもどこの黎ちゃん?

しばねこ デビルのおかげでりょうさまの今がある、と言っても過言ではない。←ん~、ペットフードとかネコ砂の会社の人デスか???

しばねこ デビルといえばほんブログ村。

しばねこ デビルについて聞くと、玲蘭さまは堅く口を閉ざした。
←玲蘭さま登場で大ウケ!

しばねこ デビルは、応援について何かを掴んでいるいるらしい。

イメージについて一家言あるらしい。

しばねこ デビルは、プロフィールについて聞いて回っていた。

しばねこ デビルは、深夜アニメの世界ではそこそこ名の通った人物である。

しばねこ デビルは、メインとうさぎの関係について何か知っているようだ。

爆睡中の歴史にはしばねこ デビルの影が見え隠れしている。

しばねこ デビルの謎をとく鍵、それはあしあと肉球館、open、ネコ、あしあと、女王様ぶり

エントリーについて調べると、必ずしばねこ デビルに行き当たる。


面白いことに、更新かけると違う結果が出るヨ
例えば↓


しばねこ デビルは、キミ・ライコネンについて何かを掴んでいるいるらしい。
←ホントにそうだったらいいのにぃ~

ビルちゃんによると、しばねこ デビルは「一言でいってドサ回り奮闘記」らしい。
←コレも受ける~



かわらないものも・・・↓

しばねこ デビルの謎をとく鍵、それはココ、ウチ、気、女王様ぶり、深夜アニメ。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

遅まきながら謹賀新年

あけまして2008年

akeome


旧年中お世話になった皆さま、ありがとうございます
はなはだしくマイペースでぶしつけモノですが
生ぬるい気持ちでみてやって下さい

何とか三が日の内にUPできてホッ

テーマ : あけましておめでとうございます
ジャンル : ブログ

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
