

狼と香辛料 #9 狼と羊飼いの子羊

私を買ってくださればと・・

へぇっ!

ってものすごくロレンスが驚くから思わず聞き間違えたかと思った・・・

雇う、のね・・・


続きを読む

テーマ : 狼と香辛料
ジャンル : アニメ・コミック

え?!

またやってしまった日がわり長時間労働・・・
最近は前向きに考えて
働けるうちに働こう~

でもかなりグッタリ・・・

んで、車に乗ったら
フロントガラスに雨粒のあと

雨が降ったなぁ、そういえば

って思いながらワイパー動かすと

ジョリ!

氷粒じゃん!ガーン!
こんなこと初めてでビックリしたよぉ


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

灼眼のシャナ Ⅱ #19 言えなかったこと


酒井くんと一緒にいたヒト
そんなにヤバイの?


うん、そう思う
だってあの格好にあの奇妙な動きデスよ・・・

存在の規模は小さくても御崎市ではかなり目立つかも、ザロービ・・・

続きを読む

テーマ : 灼眼のシャナⅡ
ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナ Ⅱ #18 錯綜の悠二

あの程度の火傷で死ぬことはないのであります

ヴィルヘルミナらしいクールなセリフであります

続きを読む

テーマ : 灼眼のシャナⅡ
ジャンル : アニメ・コミック

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #19 家族

ジークリンデはお父さん似なんだよね
自分の気持ちを素直に相手に伝えられないところなんて特にね

続きを読む

テーマ : ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-
ジャンル : アニメ・コミック

素敵探偵ラビリンス 20話 崩壊の序曲

セイラン、先週の衝撃を今週もひきづりづり・・・
それを楽しそうに思っている和装が似合わない(笑)セイジュ
う~ん、黒い・・・


続きを読む

テーマ : 素敵探偵ラビリンス
ジャンル : アニメ・コミック

モノノ怪物スタッフさま ありがとー!

届きましたね~

dvd


ステキな装丁(っていうのは正しいですか?)の外箱に

ほぉぉ~

開けてみて

ワオ!嬉しい---------!!

ちょっと泣きそうになりました、折りたたみのポスター

特典映像はまず”CGメイキング映像”から
すごーいー!
素人でもこりゃ大変な仕事っていうの分かるっス
スタッフの皆さま、お疲れ様でした
そして本当にありがとうございますです


お恵みもの~

”食べ物の恨みはこわいデスよ!”
って軽い気持ちでいったら約1ヵ月後
GallerSerge Alexandreのチョコをいただいてしまった~

言うべき事は言っておきべきだ!(笑)

実は両方とも知らなかったデス、はい

Gallerはプラリネコラムをいただきました
ヘーゼルナッツのプラリネがうまいっっ!
ゆっくりおいしさを堪能したいのに
とけていってしまうよ~

そのメルト感がたまらなくよかったりする(笑)

これ、あげる

ってちょっとしたプレゼントにいいです
プラリネにしては大粒で手にとる重量感もいいデス


Serge Alexadreは限定品をいただいてしまいました~

choco bag
この中から出てきたのは

choco box


この中身がスゴイ!

choco 7


箱を開けた瞬間の喜びと感動ったら
もって来てくれた人も喜ぶいいリアクションだったと思う(笑)

フォトグラファー・しばねこっちは下手なので
感動が伝わりにくいのが残念ですが・・・もちっと
角度をかえて撮ってみました

choco 6


choco 1


これは作品ですよね~
見せびらかしてばかりいると

食べれないでしょ!

とか

たまに水やったりして眺めてるんじゃない!

とか言われましたが、あながち間違っちゃいない(笑)
まだ食べれませんっ!
でも古くなるとまずくなるから
早く食べたほうがいいんだよね

おいしい紅茶を入れて(ウチではコーヒーが入れられない・・・)
いい気分で、ゆっくりと味わいたい・・・

私は食べれなかったけど、プラリネもいただいて
食べた人たちは

食べた事のない味

といっていました・・・どんな味だ~???




これは友からのお土産
t


Emily the Strangを見つけると
しばねこに!って思ってもらえるみたいで
とても嬉しい定番お土産デス

プリントがかわいい~でしょ~
print


こういう小物も捨てられない
tab


細かいこだわりもスキ
これは上の写真のエミリーの絵のタブの裏側
何気にハガレンのエドっぽいのがポイント(笑)
tab ura



連続でいただきものをもらって
みんなすごくいいもので嬉しかったのでご紹介してしまいました~

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

破天荒遊戯 第7幕 花が咲いたら

アル坊に隠し子かいっ?!

なんて思っていたら同じ思考の人が少なくとも2人(笑)

アル坊にくっついて離れないルドヴィカ
ルドヴィカが可愛いというより
ルドヴィカになつかれているアル坊がいいっ!

やっぱり隠し子じゃん!(←くどいっ!

続きを読む

テーマ : 破天荒遊戯
ジャンル : アニメ・コミック

墓場鬼太郎みたし

友が

しばねこはきっとスキだと思うヨ~
あ、でもシャナの裏番だらか見れないね

っていってた墓場鬼太郎
もう寝なきゃ明日つか今日起きれないけど
ちょいと書きます

確かに好みの絵柄デス

スタッフに見覚えある名前・・・
とどめは”東映アニメーション”

やっぱり!モノノ怪つながり!バンザイ!!!!

友がブラックだよ~っていってた通り
例えば溺れるものをさっぱり見捨てるみたいな
結構平気に見れそう

この前の日曜日はたまたまゲゲゲの鬼太郎に遭遇
高山・鬼太郎に

オリジナルじゃないけど、いい声だ~

って思ったっけ
その時はメイドの格好した妖怪がいて
あぁ、今風なんだって思ったっけ

機会があればまた墓場鬼太郎見たいなぁ







テーマ : 墓場鬼太郎
ジャンル : アニメ・コミック

狼と香辛料 #8 狼と正しき天秤

わっちも食べた―――――い!!
そのハチミツ漬けの漬物!!!!

桃を薄く切って樽の中にどんどん詰めていくんだが
高級品は間にイチジクとアーモンドまで入るんだ
その上からたっぷりハチミツを流し込んだら
最後に生姜を少し入れて2ヶ月ほど漬け込む
口に入れたとたに広がる甘さと言ったら
この世に類がないものだ


ホロじゃないけど想像するだけで目がハート、よだれがヤバイ!
ホントにそんな漬物あるの?ねぇ!ねぇ!ロレンス!!!

けど、梨も捨てがたい

ホロの気持ち、よ~く分かる!

続きを読む

テーマ : 狼と香辛料
ジャンル : アニメ・コミック

破天荒遊戯 第6幕 てのひらのたいよう 後編


アルゼイドが骨抜きにされる(笑)ほどマズイめしってどんなめし?!
そんなめしを

自分にバツを与えます!

と言わせてひーたんに食べさせるラゼル、アクマだ~

続きを読む

テーマ : 破天荒遊戯
ジャンル : アニメ・コミック

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #18 平穏

カズキ――――――――!!!
ゴラァッ!感じ悪いゾ!!
!

別にライナのファンじゃないけどそう思ってしまったわ・・・

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

黒の契約者がGyaOに

ちーこりんを求めて←すっかりちーこりんにご執心(笑)
GyaOにきたら


DHB黒の契約者が
3月3日から毎週月曜日6話ずつ更新

嬉しい~けど厳しいスケジュールだぁ・・・

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ネコばなし

久しぶりに何もない日曜日だというのに
朝の6時半からうるさく起こすヤツが・・・

デビル@ウチのネコ!

平日だってそんな時間に起きないのに(涙)
でも私だって負けちゃいない(え?
フトンから出ないこと2時間以上

その間、デビルは泣くは、わめくは、走り回るは、
時々枕元にきて指だとか掌をガブリ

そう、お腹がすいているらしい
ひどい同居人だわ、私


ネコは時々ゲロ吐くのですけど
先日デビルは年に1、2回あるゲロ吐きをした
あ、リバースっていわなきゃ(笑)

中身は・・・さっき飲んだばかりの水とちょっとの毛
うわぁ、はらぺこ猫だ!
ってちょっとショックだったっけ
ちゃんとゴハンあげているんですけど少ないのかなぁ
でも、デブなんですけど・・・

そんなデビルは指名手配になると価値があるらしい↓

wanted devil



ネタ元:うそこメーカーさまのウォンテッドメーカー


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

素敵探偵ラビリンス 19話 追憶の泉


覚悟を決めろ、セイラン

って兄ちゃんから言われたセイラン
その覚悟の程がその格好かいっ!

私も公共の電波でその身をさらす身
このような格好、並大抵の覚悟ではできません

←そんなこといってないし・・・

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

PERSONA trinity soul #6 署長が消えた日

ち、ち-------こりん?!

やたら

ちーこりん、ちーこりん

という警察署内・・・
ちーこりんの呪いにかかったヨ、私!
その名を聞くと笑いがとまらない呪いだっっ!!!(笑)

残念ながら諦めるしかない
ちーこりんはもはや来ないのだよ
←打ちながらも笑えて、お腹が痛いんだけど~
・・・私だって辛いんだ、この日をどんなに待ち望んだか

って副署長のセリフも笑えるし、
このセリフ言い終わった後、諒兄ちゃんも楢崎も3人がちょっとうつむくのがたまらない~
←笑い止らないって、マジ

続きを読む

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

狼と香辛料 #6 狼と無言の別れ

わっちら、売られたらしいが

さぞ高値で売れただろうな

追い詰められていてもこういう切り返しのできる感じ、スキだなぁ~
そしてナヨ男だと思っていたロレンス

いやぁ~護衛術習っといてよかった~

なんて内心思っていたりする(←ないない)動きのよさ
ルルとは違うのね(え?

続きを読む

テーマ : 狼と香辛料
ジャンル : アニメ・コミック

国立新美術館に行ってきたのだ

友と久しぶりに会う前に美術館に行こう!
と休みの日なのに私にしては早く起きて
おのぼりさん~

新幹線からは富士山がきれ~いに見え
やっぱり富士山が見えると気分がいい←日本人を感じる(笑)


本当はナマ曜変天目が見たかったので
静嘉堂文庫美術館に行きたかったけれど
地図を見ても行き方が分からない~ので諦め・・・ガックリ

で、調べていたらお出かけ前日に文化庁メディア文化祭
国立新美術館で開催されていることを知り
行く!と決めました

無料で見れてしまうので私的には驚きでした~
よくわからないなりに面白いなぁって思う作品がいっぱい
何気に目に入ったのがアート部門で大賞を取った作品
そうと知ったのは帰ってからなんですけど

20万の亡霊

フランス人のアーティストがヒロシマを題材にした作品
ジ--っと最後まで見ました
人間の愚かさも見えるし
人間の生きる力の強さも見える
そんな事実があったのかという衝撃
静かな短い作品に濃い~ものがありました

マンガ部門のコーナーに行くと
鋼の錬金術師のコミックスがズラーっと並べられていて
ちょ----っといい気分←といいつつコミックスは今だに途中読みなアニ・ハガレン派なのだ・・・

受賞はしていないのだけど、審査委員会推薦作品のひとつでした。
同じく推薦作品のDHBにルルーシュ、これはアニなんだけど。
身近ネタは親近感を感じるワ

その後横山大観の作品を見る
入場するのに20分待ち。
美術館入場で並んだのは2回目のような気がする・・・

人人人!だっだけれど、マイペースな私は楽しみました
素晴らしい作品を見る喜びと
それを見て感動する人の声すら楽しめるいい性格(笑)

全作品を堪能するのは人が多すぎてムリ
あ、これスキ!という作品があれば人垣の合間にさりげなく入り込んで見ていました

私は美術に造詣があるわけじゃないので語ることはできないけど
感覚的にいい!と思ったものがいいのだ
で、”紅葉”の色使いに感動
どうしてこういう色使いできるのぉ!ってしばらくジーーーーっと見つめるのであります。

墨画の”山に因む十題 雨霄る”、ギリギリの側で見るのだけど
どうしてこんなに自然に美しく描けるの----って思うのでした。


その後は”新槐樹社展”は。
ステキな作品、いっぱいあった~
油絵のしっかり塗ったような作品が結構スキ
こちらはすいていて絵との距離も自由に取れて
ゆっくり見れてよかった

ん~、美術館行くようにしよう・・・









テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

PERSONA trinity soul #5 強いられた結合

次回予告の映像が激しく気になる!
諒兄ちゃん!その手に持っているものは・・・
か、かぶりもの???じゃないの???
かぶるの?かぶるの?
そういうシュミだったの―――??!!!
←どんなシュミ(笑)

続きを読む

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ #17 それぞれの道

バルマスケに刻印の自在式を打たれたということは
敵に自分の居場所がバレバレで逃げも隠れもできない・・・
あ―――やだやだGPSよりシュミ悪い(え?

アラストールが言った御崎市が闘争の渦かもしれないということは
そこがリングってことで(わぉ!

続きを読む

テーマ : 灼眼のシャナⅡ
ジャンル : アニメ・コミック

破天荒遊戯 第5幕 てのひらのたいよう 前編

ところでみなさんはどういうご関係ですか?

と、聞かれて

確かに怪しい取り合わせだよね、私たち←自覚あるんだ(笑)
なんで一緒に旅してるんだっけ?

オレとのハネムーンでしょ
無愛想な添乗員さんつきの


うんうん、回答としては200%OK!
さすがひーたん!
ところが無愛想な添乗員さんときたらいきなり

続きを読む

テーマ : 破天荒遊戯
ジャンル : アニメ・コミック

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #17 咆哮

スキだ スキだ スキだ
アイシテル アイシテル アイシテルよぉ
あはははははは――――――――
←一緒に笑うのはお約束ということで・・・

キタキタキタ――――――――――!
壊れキャラ、パワー全開!!!

暴走だ!

ってソレ、アンタのことじゃ―――ん!アーシム殿下っっ!!!
GO!GO!アーシム!

続きを読む

テーマ : ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-
ジャンル : アニメ・コミック

狼と香辛料 #5 狼と痴話喧嘩

300ピースのジグソーパズルのCMは面白いなぁ~
毎回毎回面白いものをやってくりゃれ!

続きを読む

テーマ : 狼と香辛料
ジャンル : アニメ・コミック

素敵探偵ラビリンス 18話 日向と信濃

久々に書くのはひとえに

予告!


ねぇ、セイラン、ぼくゆうべ不思議な夢をみたよ

ほぉ、いったいどんな夢デスか?

とても幻想的な泉の辺でセイランが・・・

私が?

続きを読む

テーマ : 素敵探偵ラビリンス
ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナ Ⅱ #16 つきせぬ想い

アナタならこの宝具をつかえる人間だから
アナタならいなくなってもだれにも不都合がない


といいながら目をそらすフィレス

これは私を呼び寄せる宝具
つかった人間は存在の力を失い
死ぬ


吉田さん、ショ----------ック!

続きを読む

テーマ : 灼眼のシャナⅡ
ジャンル : アニメ・コミック

酔っ払いでよかった~

デビル@ウチのとじゃれていたら

バリ!

ん~、なんだかケガした気がするけど

血の味がする・・・

あ-------------!!!
唇が切れた-----------!!!血が止まらない-----!!!!
ワハハハハハ←ナゼか笑っているし・・・

バンソウコウを唇に貼る???
とか一応悩む能力があったけど
実は

痛くない(笑)

お酒のおかげで感覚が麻痺していたみたいで、オホホホホ
お酒はやっぱり悪くないねぇ

こういう話ををいもちゃんにすると
ねーちゃんはシツケが悪いって言われる・・・
でもさ、デビルは何が悪い事で何がいいことかは
実は分かっている

アクシデントで私の唇を引っかいたのだけど
デビルは

やば!

って思っている
私のほうが

大丈夫だよ!

って血流しながら言ってるし・・・
ま、ネコバカはかわいいデビルに何されても
許すのみ、ニッコリ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #15 慟哭

敵地で休息
それも温泉・・・思わず

あり得ね―――!

と叫んだとか叫ばないとか(どっちだヨ!

続きを読む

PERSONA trinity soul #4 くじらのはね

お兄ちゃん

って洵に言われてドキーン!とするのかヨ!諒兄ちゃん!

まだ一度も三人でご飯食べてないよ

ってカワイイ弟に言われて抗えない諒兄ちゃん・・・
これが慎だとこんな風にいかないんだなぁ~

三兄弟っていちばん上がいちばん下に甘いんだよね
だから真ん中がスネがち・・・だよね・・・

続きを読む

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

狼と香辛料 #4 狼と無力な相棒

ひとりは飽いた

ズキュ―――――ン!

わっちにはぬしを縛る事はできん、かわりに縛って(どんなプレイ!

続きを読む

テーマ : 狼と香辛料
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
