

隠の王 第4話 任務言渡


サヨナラ

って宵風、礼儀正しくてビックリだし・・・
壬晴が暑そうな格好っていっていた宵風のファッション・・・
夏でもアレなの???
人には見せられないものがその服の下に(え?

とりあえず帽子はセ-フだった
ハゲでもあるかと心配したし←前回からわかっていることだし・・・


続きを読む

テーマ : 隠の王
ジャンル : アニメ・コミック

PERSONA trinity soul #16 解放の子と治癒の聖霊


戦うとなれば相手は命がけでかかってくるだろう

メグミが真田にキレるのはもっともだ~
フツーの高校生きめてたのに
なんだかカミカゼよろしく向ってくるわけのわかんない相手と戦えるのは
キミたちだ、とかいわれても意味わかんないよネ

続きを読む

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー 第三話 「完璧なる少年~デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?~」


怪盗ルパン!
鬼神と化したオマエの魂
回収させてもらう!


キメ!

・・・なんで、体育会系のキメ・ポーズなんだ・・・
って思っているとパティの立ち位置がズレているゾとお怒りの
キッドくん

なぁ、キッド、今はそんなこといってる場合じゃねぇだろ

リズ、アナタは正しい

オレはキッチリ、カッチリやりたいんだ!
・・・オレの美学は左右対称
シンメトリーこそ最高に美しい


うわぁ、面倒くさい性格!

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

ドルアーガの塔 第4話 バンド・オブ・ハンド

オレが駆けつけたときには既に終っていた

全滅だったのか

ああ

それで、アイツの亡骸は

続きを読む

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

朝聴くとヤバイ

今週ずっと車の中にあるのがコレ↓

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 オリジナル・サウンドトラック劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 オリジナル・サウンドトラック
(2005/07/20)
サントラ、大島ミチル 他

商品詳細を見る


ストレンジアのDVDを買って(でもまだ見てない・・・・
久しぶりに聴こうって思ったのだ

そんなに見たかなぁって思うくらい
音楽ごとに映画のシーンがよみがえる

スキな曲は決っているので、仕事からの帰り道に聴く曲はいつも同じ
ブラーチャのピアノ音で既に涙目

オイ、運転中!

36曲目のBeyond The Gate~conqueror Of Shamballa は
相変わらずホントに涙・・・

だから運転中!

ある日うっかり出金する時に聴いてしまい
アイラインが流れる!←黒い涙か?!

まっすぐ家に帰るときしか聴けないのであります・・・
ある日思いました

PERSONAが相当スキなのはナゼかって・・・

私、兄弟愛スキーらしい(笑)

スキなことはいっぱいあるからそれだけとは
言い切れないけど←変態スキーとか(汗)
ま、ポジティブなことはいいことだ!
ってわけわかんないヨ

帰ったらSOUL EATER書くヨ!(2話のエントリーをサボってるけど、この作品もスキ!
←デス・ザ・キッドが相当笑える・・・







テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #4 ミス・マクロス

ミス・マクロスはアルト姫じゃないの?!(笑)

どうみてもイチバン美人だよ!
Aパート冒頭もタイトル右下表示の時映ったのはアルト姫
もっとも、いまだかつてないヨレぶりで

笑った!

続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士 #3 懺悔の牙


ウギャー――――!
こわい!!!!
背中がマジ、ゾーーーー-っとする恐怖

今晩トレイいけないじゃん!!!

続きを読む

テーマ : ヴァンパイア騎士
ジャンル : アニメ・コミック

隠の王 第3話 襲撃


無関心でいたいんだ

っていう壬晴のセリフ、ずっと気になっていたんだ・・・
だってホントの“無関心”だったら“・・・でいたい”っていわないものね

私は無関心ではいられないヨ、壬晴!そして・・・

続きを読む

テーマ : 隠の王
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #3 囚われの学園

ゼロを殺しにきました

とかカッコつけてくれたロロ
携帯電話がなって

出るんだ・・・

ってちょい笑
電話を切ったロロに

電話は終わりか、少年

終ったみたいデス
色々と


ロロ、オマエは何十人格なんだ????

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ルル

PERSONA trinity soul #16 明日を閉ざすもの

アバンに思わず

反則だ―――――!

って叫んだしばねこデス、こんばんは(笑)
今日もヨレヨレ酔っ払いなので誤字脱字意味不明なこと
いつものことながらお許しあれ~

続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #3 オン・ユア・マークス (長いのでこれを その2にしてみました

ランカが姫のことを“アルトくん”って呼ぶのに今一違和感を感じるのは
私の脳が腐っているだけだと思うのだけど・・・ランカくらいにはやっぱり



って言ってほしいなぁ
そのたびアルトが激怒してもいいじゃない???!!

続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #3 オン・ユア・マークス (長いのでこれを その1にするのであります

もーどーしよー!!!
ますますハマる、マクロスFっっっ!!!!

#3はこれまでほどバトルでうわーってのはないけど
相変わらずメカの動きにホレボレ

何度も書きますけど、メカ系とかあまりスキじゃないけど
マクロスのそのシーンはものすご楽しみ
動きが速すぎて目が回るってこともないし
動きがカッコいいし、絵が

美しすぎ!

続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

気が付いたら・・・

ソウルイーターがはじまっていた・・・
マクロスFのエントリー書いている最中だったハズなのに・・・


さくっと

図書館戦争、マクロスFが始まる前にVを録ってみた

お、面白いかも!!!!!

どうかマクロスFと時間が被りませんように

堂上さんが気になるけど、石田・小牧がスゴ・いい感じ!
同じく石田cvがいいって思えるカリ-@ドルアーガ

え~、きっとドルアーガのエントリーは書かない
つか、書けない・・・神様、私に時間と体力を下され(真剣


どうしてもエントリーを書きたいのは
マクロスFとペルソナと反逆のルルーシュR2
これだけは何としても書きたいヨ


っていいながらストレンジアのDVD頼んでいる私・・・
さすがに通常版にしたのでありますが

いつ見るんだ?

フフフ、人生無計画真っ只中(意味不明・・・



テーマ : CLAMP
ジャンル : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士 #2 血の記憶


時は迫っている、そこまで

アバンの枢センパイのおコトバにドキドキ!
さらにAパート

錐生くん、体調はどう
お大事に


ゼ、零に何かがおこる??????

その前に一条さん!

ノーヴェンバー・イレブン????

デスか????!!!(笑)

続きを読む

テーマ : ヴァンパイア騎士
ジャンル : アニメ・コミック

隠の王 第2話 雷鳴、来る

オレのオレの良心が許さなかったんだ

って壬晴の子悪魔ブリに涙を流すクラスメイトに
お菓子あげるヨ!(え?

壬晴の背中にちっちゃい悪魔羽モード
毎回必ずお願いしますっっ!

続きを読む

テーマ : 隠の王
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2 日本独立計画

1話を見逃した大バカモノ
相変わらずの怒涛の展開に

ドキドキワクワク

以前と同じ、時々呼吸していないんじゃないの?私?!って感じ(笑)
こんなに待たせても全然面白い、スゴイゼ!!!

2話からでもついていけるか心配したけど
結構大丈夫っぽい
・・・とかいいながらアバンで

・・・一人のテロリストが復活した
その名はゼロ
ナゾの少女CCから手に入れた絶対遵守の力、ギアスをつかい
ゼロは再びの抗いを決意する・・・


ふ、復活?

既にヤバイ・・・

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

PERSONA trinity soul #14 狭間の攻防

牛丼らーめん汗だく

って何だよ!
女子のはしゃぎようからするとそれ食べる人って

カッコいい人

綾凪署にカッコイイひとはいないゾ
と思ってたら・・・

続きを読む

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー 第一話 魂の共鳴~ソウル=イーター、デスサイズになる?~

待ちに待ったソウルイーターっ!!!

クロネコはレギュラーなのデスか???
←いきなりそれかヨ、私・・・でも、ポイント2倍だし、それ!(笑)


OP、音も絵もテンポよくてワクワクする

ED、OPとも本編とは全然違う色使いがたまらなくクールだよぉ!
特にお気に入りは静止画で
マカが鎌・ソウルを持ってかかんでいるやつ
スゲ、クールだってばヨ!



キャラは可愛いし←伊藤嘉之氏の渾身の1枚も必見
キャラの動き、カッコよすぎ!!!←中村豊氏はどこ書いているのデスか!!!!知りたいっ!!
こんなにキャラを動かすなんてすごすぎないデスか????

期待するとついつい期待しすぎるんだけど
期待をまったく裏切らない、期待以上の出来デス!!!

マクロスFの絵の美麗さとはまた別の次元の素晴らしさ

絵の動きを追ってしまうから初見では内容が入ってこない・・・
ので、2回目でストーリーを追いましたヨ

押したり引いたりの具合はさすが五十嵐さま~って感じ←ホスト部でどれだけ感激したことか

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナなんだけど・・・

本放送のPERSONAを録画失敗した(涙)翌日
ワールドビジネスサテライトで

ペルソナ

っていってるから、新しいCPUの呼び名かと思ったし・・・(笑)

ビジネス用語でペルソナってフツーにあるんデスね
例えばコレ↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20080124/291960/?ST=NIS

http://www.personadesign.net/personadesign/persona.html

で肝心のアニPERSONAは日曜にGyaOで見るのだ
フォローののある番組はホント助かる




テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #2 ハード・チェイス

どうしよう!
マジ泣きそうな美麗絵デス!!!!
Aパート始めの戦闘シーン、ものすごくキレイ絵&カッコイイ音!

感激しすぎてホントに涙出るってば!
コレは見る価値200%、いやもっとだ!!!!

続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士 VAMPIRE KNIGHT #1 ヴァンパイアの夜

キャァァァァァ!!!

柚木センパイ枢さま―――――!!!!

・・・この“枢”って“からくり”とも読むとか
ウフフ腐←フツー変換でこうデス、大ウケ!
枢さまが黒・柚木化したら、私、マジ鼻血ブーで
ええ、血を全て捧げまする!(爆)

萌えどころ大杉てマジやばい!この作品っっっ!


続きを読む

テーマ : ヴァンパイア騎士
ジャンル : アニメ・コミック

ドルアーガの塔 第表1話 ドルアーガの巨塔

むちゃ面白くてゲラゲラ笑った~

これってGONZO制作だよね??

って途中で確認しちゃったし・・・
あまりに調子よくすすんで、

1話完結だっけ?
←最近じゃ3話で終わったとんでもない作品もあったし・・

って思ったら、主人公とともに目が覚めた!みたいな・・・
すっかり虜にされた30分

自分では気が付かなかったけど、裏版がGYAOであったとか
つか、表をGyaOでみたクチなんデスけど・・・

んで、私のようなオバカさんのためにか

4/10 正午から24時間裏1話がまた見れる!!


続きを読む

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

隠の王 第1話 目覚めるもの

センセイ、そんなこといって
センセイがボクを狙ってるんじゃないデスか


大・爆・笑!

クールにしている釘宮・壬晴が子悪魔になる瞬間に激しく萌えるゼ
つか、子悪魔壬晴とカッコイイ浪川・雲平センセイの
ギャグがたまらない―――
←その前に“雲平・帷・デュランダル”って名前、どの名前で呼べばいいんだヨ!!!


続きを読む

テーマ : 隠の王
ジャンル : アニメ・コミック

PERSONA trinity soul #13 朱に染まる雪原

小学生じゃないんだし・・・

って小学生じゃなかったの?!洵くん!(爆)

私の本心は前回の予告から諒兄ちゃんのことでドキドキもいいところ
アバンは諒兄ちゃんがお仕事にお出かけ前の身支度中
こんなサービスショットからしてドキドキハラハラ

あえてつっこむなら、鏡に映る自分にうっとり(え?)な諒兄ちゃんを見てしまって

え?

な、洵くん

諒兄ちゃんってそーゆーシュミだったんだ・・・

ってチラと思う洵くんに100点あげよう(意味不明

続きを読む

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

見逃した----(滝涙)

ついさっき思い出して、
そういえばルル、今日ぐらいからはじまるよね

え!?

もうすぐPM8:00に思い出すな私!!!

ショックでぐったり

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック

気になるCM


ドキドキハラハラなPERSONAのCMにドッキリ

え、え、エドワードさん??!!とガンダムの人たち??
よく見るとジョミーとかいるんだけど・・・

驚きすぎて頭が痛くなったってば
犯人はコレ↓



鋼ファンとしてはコレ↓がTVで見たいっ!


いいよね、等価交換、流行ってるよね

ってすっとこどっこいなセリフに大ウケ


番組はVに録ってみるのでCMはスキップが基本でしたが
でもそうさせないどころかリピートしてみたい私的CM元祖はコレ↓


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #1 クロース・エンカウンター

特別編集映像はGyaOで見たけれど
改めてTV放送見ましたヨ

娘娘のCMは特別映像ではなかった~
ちょーラブかもっっ
毎回やってほしいヨ、マジで!


とにかく絵がホント、キレイっっっっ

劇場版?!ってくらい美麗
メカとかロボット系ってあまりスキじゃないんだけど
マクロスFのそれはイヤじゃないし
魅入っちゃう

やっぱ今回もストーリーの展開よりも(え?
アルト姫の美しさと
シェリルの子悪魔どころじゃない悪魔ぶり
そして魅せまくる美麗映像が
私的にはポイントかも!

だって今回もストーリーの感想が書きにくい・・・
がんばって書いてみて↓こんな感じ

歌舞伎の家の息子にしてアルトという名前
オンナみたいって言われる事がイヤなくせに長髪←見た目だけちょい神田@Dグレ?
どーしてなのかなぁ


オレはここにいたくないんだ
こんな息が詰まりそうな場所には

ってボソっとつぶやくアルト姫
胸にネックレスならぬお守り・・・シブっ
さすが歌舞伎の家の息子(笑)


お粗末!(汗)



きーみはだれとキスをすぅる~

ってOPの曲はグルグルとアタマの中でリピート、すご残りませんか???




テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

わぁぁぁぁぁ!!!


諒兄ちゃ--------------ん!!!

この1週間あっという間だったのに
personaだけは長い長い1週間
2,3週間経過したくらいな気分デス

真剣にエントリー書くには平日にはムリ
週末に気合入れて書くのだ

なので今日は名古屋の片隅で諒兄ちゃんへの愛を叫んでみた・・・

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

ハウス・オブ・フレーバーズ!

おいしいチーズケーキ食べる?

といわれて、軽く

食べる!食べる!

と答えて持ってきてもらったのがコチラ↓のチーズケーキ

ホルトハウス・房子のHouse of Flavours

1ホール13800円もするのにびっくり


そんな高いチーズケーキ食べたことないってば!


でも、おいしかったっっ
なんといっても濃厚なクリームチーズの味と
その上のサワークリームと
シナモンの香りがする独特の食感のあるグラハムクラッカー
この3つが口の中でなんとも絶妙な・・・

カッティングもなかなか難しい濃厚さ
いやいや、おいしいものを食べると幸せ

ホントにおいしいものはたくさん食べれないみたい
ちょっとでも大満足





テーマ : チーズ・チーズケーキスイーツ
ジャンル : グルメ

家にコロコロ・・・

1泊の出張の次の日は
朝起きたときからいやな予感

デビル@ウチのネコは淋しがって
また仕事に行こうとする私を追いかけてくる・・・
玄関のドアをデビルの目の前で無情にバタン
としめることができないから困る

なるべくそうならないように
開けっ放しの部屋のドアドアの開き具合を狭くして出かけた


で、家に帰ってザーっと青ざめ
デビルのトイレに続くドアが閉まっていた!!!

いつもなら私が帰ったら迎えにきてくれるのにそれもない

ヤバイ!

これはデビルが悪いことしたって自覚がある証拠なのだ
思った通り小さなコロコロう○こがリビングに転がっていた・・・
せめてフローリングの床にしておいてほしかったヨ

でも怒れないんだナ
私が悪いって素直に思えるから

ごめんね、デビル

って抱き上げるのだ、ええ、keep on ネコバカなり(笑)





テーマ :
ジャンル : ペット

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
