

マクロスF #9 フレンドリー・ファイア

アバンいきなり呼吸止まったヨ
前回のあの終り方はどこへ?!
そして

撃て――――――!ミシェル!!!!

姫!今日も美人――――!!!!←やっぱりココ重要(笑)

いつの間にアルト姫の“ミシェル”呼びとか・・・
短いアバンが濃スギっっ!!

でもAパートで驚きのあまり心臓が間違いなく一瞬止まったヨ!!!!


続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アルト姫 ミシェル

ヴァンパイア騎士 #8 嘆きの銃声


アバンから憂れ憂れな枢センパイに

血ぃ吸われたい~~


前回も零がいっていた

どうせ吸われるならオレなんかじゃなく
玖蘭枢にオマエは血を吸ってほしかったんだろ


マジ!そう思う!←零にも吸われていないのに!
あぁぁぁ、すでにレベルEだ、私・・・

続きを読む

テーマ : ヴァンパイア騎士
ジャンル : アニメ・コミック

隠の王 第8話 伝わる心


スミマセン、ボクったら
天邪鬼で思ってもみないことを・・・


っていう壬晴
背中に子悪魔の羽と尻尾が・・・

かわいいヨ(笑)

続きを読む

テーマ : 隠の王
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #8 百万のキセキ

シンクー吐血!!!

きゃぁぁぁぁ!血ぃならさしあげまする!!←ヴァンパイアじゃないんだし・・・

もう少しだけもてばいい

ええっっ!!!!それは○○フラグ?

いやぁね、昨日飲みすぎちゃってさ
←それは私・・・サイアクで吐血ならぬ×吐だし・・・

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

PERSONA trinity soul #20 おもいで


たまにはいいでしょ!

腕にギュっとしてニコっと笑う洵が
可愛すぎっっっ!!!

続きを読む

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー 第7話 黒血の恐怖~クロナの中に武器がいる?~

アバンからいきなり背中ドピュー

ノエインか?!←違っ!


もっとお茶目なものも出てきたし・・・

ネタバレ上等!
エクスカリバー祭まであと2週間


って???

アン・ドゥ・トロワ!

とか

バカめっ!

とかソレがアレ???

後提供美術館特別編といい←荒牧氏の絵がクールだぜ!

一応、気になります、エクスカリバー


続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #8 ハイスクール・クイーン

すご――――く下世話な話デスが・・・

フロンティアにはワイドショーとか週刊誌とかスポーツ新聞とかないの???


シェリル熱愛発覚!
相手は歌舞伎俳優 早乙女なんとかの長男、アルト

とか

シェリル、○○○○で空中デート

とか

・・・サイアクな私だ・・・

続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アルト姫 シェリル

ヴァンパイア騎士 #7 緋色の迷宮


玖蘭枢に・・・
どうせ吸われるならオレなんかじゃなく
玖蘭枢にオマエは血を吸ってほしかったんだろ
オマエの血で分かる


やっぱり、分かる―――――!?←なりきりやらせて(汗)

つか、セリフといい小物といい零のしぐさといい

アバンからめためたエロすぎなんデスけど!

続きを読む

テーマ : ヴァンパイア騎士
ジャンル : アニメ・コミック

隠の王 #7 決する心

一番知られちゃまずいココロをもっている???

帳センセイ、やっぱり----!!(え?

子悪魔教え子ちゃんにコロリとやられちゃうんだからねぇ~~

続きを読む

テーマ : 隠の王
ジャンル : アニメ・コミック

オリコン・チャートにマクロスFから2曲かいっ!

5/18付のオリコン、デイリーチャートを見ました。
昨日どちらかのサイトをお邪魔したときに
♪射手座☆午後九時 don't be late♪がオリコンチャート2位というエントリーを拝見して

マジ???

って思って今日、チェッ気羅チョッちょ(笑)



http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

4位デスよ!4位!

9位には♪トライアングラー♪


5/19付のウィークリーラインキングでは
3位と6位

マジ????


余談
#7 ファイースト・アタックでランカがアルト姫が座るはずの席においたカバンの感じ

それは誰の表情なわけ?

もう一人のそこにいられなかったアルト姫の残念な気持ちとかぁ~
って気になる気になる


テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

不定期 サンクス!拍手

最近の習慣は1日1回はマクロスFを見るしばねこデス、こんばんは

ポチポチっと拍手下さったみなさま、ありがとうございます
本当はいただいた都度お礼するのが礼儀と思うのデスが
ゆるい気持ちでコノ人はこーゆー人だとお許し下され

ささやかなお礼の気持ちをニコ動でお返し
←お返しになっているかどうか激しく疑問ではありますが・・・








テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー 第6話 「噂の新入生!~想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?~」

あ、どうも
今日から死武専に通うことになりました
死神の息子、デス・ザ・キッドです


正直にいいます
キッドくんがライト@デスノの生まれかわりみたいな気持ちでずっとムズムズ
キャラ違うけど・・・死んでもフツーに天国行っていないだろうから
ココくらいで遊ばれてくれ~みたいな←意味不明・・・

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7 棄てられた 仮面

うおっ!!!久々の若本・皇帝の演説!
クロヴィス殿下のお葬式の再放送かと思ったサ(笑)

世界・・・は嘘をついておる
人を殺してはならぬ
盗むな、欺くな、姦淫するな
すべては嘘、まやかしにすぎぬ
殺されたくない
盗まれたくない
だから正義や倫理という嘘で
弱いその身を守っておるのだ
・・・の心理とは弱肉強食なり
食らうのだ
人も富も権力も世界そのものを
我らブリタニアこそが世界の嘘を壊し
真実をもたらすのだ

オール・ハイル・ブリターニア!!


素晴らしい、迫力~~
フツーなら

何いってるの!キ――――!

ってなるところだけど
若本・皇帝だからこうやっていえる

恐るべしギアスのチカラ(え?

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ルル

コードギアス 反逆のルルーシュ/BLACK REBELLION

見ました~
はじめGyaOで配信あるんだ~って知って見ようとしたんだけど
神のお導きで(え?)公式HPからBiglobeへ流れてそっちで見てしまった

何が違うかって、始めにCMがあるのがBiglobe

ってそれだけのことデス


疲れる復習(笑)
26話までを凝縮しているのだから当然といえば当然
濃厚なチョコケーキをお茶なしで食べたみたいな感じ←どんなん!

スゴイ展開ってR2も感心するけど
この復習を見て、ルルの行動の根っこは

そんなことで!?

みたいなもの
わっちみたいなおバカだと

あれ?わっちは何のために今コレをしてるんだ?

って本来の目的を忘れてしまうことがあるので
そーゆー目でみると、ルルの根っこの考えはちっとも揺らいでいないなぁって

目的を達成するための犠牲

これはねぇ、辛いものでありんす
何としてでも目的を果たすという覚悟をもっていないとヘタれます(苦笑)
それと、共感してくれるとか理解してくれて共に行動してくれる人がいないとね


強くおさらいしたこと

CCとルルはマジ夫婦(え?!

何となくですけど、この作品の終わりにはCCは死んでしまうのではないかな、なんて
年齢不詳ってことは死んでは蘇りなのだろうから
死にたくならないかなぁって思うのでありんす


大きな喜び

クロヴィス殿下を久しぶりに拝めたこと!
人気投票は、ええ、殿下に決まってるじゃないですか!!!!


胸が痛スギなこと

ユフィのことだなぁ・・・


大きな笑い(え?

オレンジくんを超えられるのものがあったら教えてくりゃれ!(笑)

これ書きながら”るるくるステーション”#6を聞いていました
櫻井スザクって愛知県の人だったのですね~

同郷!

みなさん、愛知県の県庁所在地は豊田市じゃないデスからね
名古屋市デスよ!

ナンバープレートに”豊田”っていうのがあるのを最近知った
名古屋市民デス、こんばんは(え

その他に”岡崎”と”半田”っておっしゃっていましたね

岡崎は徳川家康とか八丁味噌のおかげでその知名は全国区と思うのですけど

半田って?

思うアナタのために↓

半田市観光協会ウェブサイト

半田市観光ホームページ


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #7 ファースト・アタック

鞭、バシコ!!

私の歌を聴け!

キャァァァァ!!!シェリル女王さま―――――!!!!

♪射手座☆午後九時 don’t be late♪の音と戦闘シーンの映像ってサイコーのマッチング
ホント、カッコよすぎで泣ける―――――!!!

続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アルト姫 シェリル マクロス

PERSONA trinity soul #19 帰還者

クジラが怯えているとお父さんはお姉さんになるの――――!?←そうくるか!私(笑)

とーちゃん、それ、いくらかかった?(え?


続きを読む

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

さくっと ヴァンパイア騎士#6 と 隠の王#7 R2#6 とか

ナゼか職場に

トマトジュースがいっぱい!

で、冷蔵庫を開けて瓶入りのトマトジュースに

激しくドキドキ(笑)

ええ、昼間に飲んで、ヘンな気持ちでいます
←誰にも訴えられないヨ----(笑)

でも今晩は白ワイン、枢センパイお許しを!

バシッ!!!!

キャア!もっと枢センパイ!(え?

相変わらず明かされない枢センパイがどうしてそ枢センパイこまで
ユウキに寛大でいられるのか

あぁぁぁぁ、気になる~

ええ、ひたすら柚木枢センパイが気になるのであります!



隠の王・・・


宵風と壬晴のヒミツゴトにウフフな気分
でも、そうなると、帳センセイの立場は???みたいな

壬晴萌えすぎな帳センセイに結構かなり萌えますヨ(笑)
でも、宵風、いいなぁ~~

姫@マクロスFを美人と公言してやまないけれど
宵風はもしかしらたら姫の上をいく美人かも(笑)

どっちも性格はフツーじゃないけど・・・

ボクは最初から存在しなかったことにしてほしい

とか言うあたり宵風・・・

おねーさんがギュッとしてげるヨ!(え?

宵風に何気に優しい雪見に驚き!←こーゆー人、結構スキ
宵風はそれ分かってる???みたいな



コードギアスR2 

今週はTBとばせるのマクロスF以外ムリだ(涙)
コードギアスのエントリー真剣に書く時間はないよ~(滝涙)

←シャルル・ネタ書きたいのに--------!!!!


そうそう、ウザクとかいわれてるみたいだけど
スザクがランスロットに乗って出撃するシーンはカッコよかったなぁ
あの音はサイコー!

戦うときのジノの感じ、たまらなくいいヨ
アーニャはどう考えても相変わらず

イン@DTB

にしか思えない

最後の

全力でシスコン!

なルルに・・・・

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

PERSONA trinity soul #18 沈む夢


アヤネは洵の腹話術の人形?(違っ!

慎とアヤネのシーンはポカーン
だけど、こーゆー作風ってスキ
←わけわかんないフランス映画もスキ~

続きを読む

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー 第5話 魂のかたち~最強職人シュタイン登場?~

ニョホホ

とか前回だと

ニャオン

って死神様のリアクション・・・
わっちもフツーにウチでしていて倒れそうになったし
←こーゆーセリフ書く人はネコLOVERだと勝手に思っていいかしら~

蛇足だけど、ネコに向かって

かわいいニャー

とか・・・ええ、毎日言ってますが、何か?

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ホスト部がGyaOにっっ

5/12からGyaOで毎週2話更新

桜蘭高校ホスト部

え、え、え、え、え、え-----


テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #6 バイバイ・シェリル

アルト姫は自由でいいなぁ~(笑)
ランカがスカウトされてお祝いムードだってのに
まわりが冷や――――、イライライラ
ってすることフツーにいっちゃうんだから

でも嫌われないのが美人の特権(笑)!!!!

続きを読む

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

図書館戦争 状況〇四 図書司令官ヲ奪回セヨ

お仕事行く前にAパートだけ見たサ
おかげで今日一日

堂上萌え―――――――――――(笑)

で、どうしてもエントリーしたくなったヨ


続きを読む

テーマ : 図書館戦争
ジャンル : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士 #5 月下の饗宴


ヴァンパイア騎士の放送日は血を吸うようにしています。
嘘デス←blogマネしてみました~

夜刈センセイのバリ西部劇風な感じ
どこかで見覚えがあるのに・・・思い出せないっっ!!!

イライライラ、誰か血ぃ持ってこ---い!←意味不明


続きを読む

テーマ : ヴァンパイア騎士
ジャンル : アニメ・コミック

隠の王 第5話 慾

・・ちゃんと食事摂れ
風呂には毎日入れ
寝る前には歯を磨け


帳センセイ、もうヒトコト忘れてますヨ

オレに毎日LOVEメッセージをしろ!

きゃぁ!←意味不明(笑)

続きを読む

テーマ : 隠の王
ジャンル : アニメ・コミック

ドルアーガの塔 第5話 ジウスドラの罠


砂ネズミに変わってしまった隊列をカワイイって・・・

幼さをウリにするオンナはまだまだデスわ

クーパにはかなわないな、ね、アーメイ

ア、アーメイ!!!しかもカーヤよりはまっている・・!
笑えるし、カワイイぞ!

今回、お笑い攻め????
もしかして裏1話と同じ脚本では?と思ったら

ビンゴ!伊藤イツキさま、要チェックなり~


続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5 ナイト オブ ラウンズ

最後の最後に驚愕だってばサ!!!!
スザク、どうしてそこまで黒い!!!

簡単サ、ゼロよりボクの方が黒いってコトだよ

っていわれそうだヨ


続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #1 魔神が目覚める日


やっと見逃した1話見たヨ!


いきなりヴィレッタ・センセイ
生徒に馬乗りデスか!?
それも学校の中で

やるなぁ・・・

って前作を見ていた人たち
コレから見始めたら

ポカーン

デスね・・・
私は2~4話は視聴済み後の視聴なので

ナルホド、そーだったのか

ってこの見方でも楽しめた

**いつも全力でネタバレですが、先述の通り2、3、4話視聴後のエントリーデス
ので2~4話のネタバレもアリです**


続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ルル

ソウルイーター レイトショー 第4話 魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~


朝から修羅場?!

ソウル、学校行く時間だぞ
早くゴハン食え~


ってマカ、かわいすぎ!!!
さわやかなマカが見たのは

ソウルにお色気攻撃のブレア

男子ならこんな修羅場味わってみたい~って思うのかな????


続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

やっと見た、愛・おぼえていますか・・とか

今日もお仕事中に

なんで私、こんなにマクロスFにはまってるんだ???

って考えちゃいました

結論→スキなものはスキ。特に、理由なし(笑)


で、ホントは今日からネット配信開始の
反逆のルルーシュR2を見るつもりが
(1話を見逃しているし・・・)
どーゆーわけか

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

を見ちゃいました
これを見るのははじめて

あ~、ココがFにつながっているところね~
っていうのがいくつもあって面白かった



輝とミンメイとミサの関係つか
輝の決心に私は正直驚き~

私の記憶にはミサの映像はあるけど
どういう人か全然残っていなかったし

作品中のミサのようなヒトっているよなぁって思う
お高くとまっていて
フレンドリーじゃなくて
どう扱っていいかわからない

でも本人、実は淋しがりやさんだったりして

輝のような優柔不断オトコもいたりして
マクロス・シリーズは結構身近な感覚の人間臭いストーリーがツボ???



エントリーしたいけど、マクロスFと放送時間が一部かぶる

図書館戦争

コレも面白い
時々、わぁいいなぁこのセリフっていうのがあるし
←2話で小牧が手塚に 正しければ何をいってもいいとは限らない とっていたのよかった

絵がかわいい、キレイ

でも今一ストーリーは分かってないけど
気に入っている

でも手塚が笠原にコクったときは

大笑

した・・・そうくるか!ってね
すると、堂上はどうするのよぉ!!
ってムズムズするんですけど・・・


あまつきも面白いのに3話から見逃し連続(涙)

あっ!ストレンジア!!
封も開けていないヨ・・・


自分で自分に感心するのは
今1年中でいちばん仕事がキツイ時期なのに
Vみたり、トロトロをエントリー書いていること
もっと書きたいし、もっと多くの人のエントリーも見たいんだけど・・・
っていつも思いながら

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #5 スター・デイト

あら、アタシと一緒じゃいや?

ああ、迷惑だ!

ウソだっっっ!
アルト姫のスケベ(え?

ここぞとばかりに狭いロッカーにシェリルとかくれんぼ
そんな狭いところで何してるのよ!

ギュウ!ブルブルブルブル!もぞもぞ!はぁ~!ドカ!

ロッカーから出てきたらいきなりシェリル

ヘンなトコに携帯いれておかないでよね、スケベ!

ホラ、言われてるし・・・、ニヤニヤ
アルト姫、ピキーン・・・シェリルがオトコだったら殴ってるよな
←その前にオトコ同士ロッカーはもっとヤバヤダだし(笑)

オレのせいかヨ

美人が怒るのもよいわよいわ~


きっかけはイヤリング、アルト姫シェリルのデート大作戦~~
純粋にラブコメをこんなに楽しむなんて・・・

アルト姫のチカラは偉大だ←今回も激しく偏った感想デス(笑)

続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アルト姫 シェリル

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
