

時間がないっ

久々にヤバイ
Vがたまり、エントリ書く時間がなぁい!
マクロスF見ているから、といえばそれまでなんだけど
さすがに昨日からは1回も見てないつか
そんな時間がない…

毎度のことながら悪いときに悪いことは重なるもので
お仕事も次々とやってきておてんこもり…
きっと今日は日付変わるだろうなぁ~(遠い目

だからさっき早めに夜食、お肉たっぷりのラーメンでいっ
←まったくもってオッサンじゃね?
ちょいと腹ごなししながらこんなつまんないエントリ

さてさて仕事に戻るヨ




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Yahoo!動画 で マクロスF 再見中

最終話を出かける前に端折ってみて
帰ってきてみて

Yaho!動画でマクロスF デカルチャーエディションから5話まで
全部みてから今日は寝るヨ!
まだ1話なんだけど・・・
ええ、明日も早起きデ私元気デス(苦笑)

デカルチャーエディション見て
アルト姫が姫全開で見惚れているヨ

この先、言われたい放題になってしまう主人公
ココに戻ってきて、私も忘れていたキモチがあったなぁって
ニヤケまくってみています

美人ゆえそれで全て許されているアルト姫(笑)
マジ美人だって←今さらだけど



テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アルト姫 マクロスF

マクロスF 最終回見終わった直後

ずっと泣きながら見たってば-----

興奮状態で全然まとまらないけど
十分、ううん、200%楽しませてもらった

それでいいそれでいいって思っている自分がいた

しかし最後に

劇場版始動?!

←酔っ払いなので見間違いだったら許して

考えてみれば想定内なのかも
美麗映像を大画面で拝めるのは嬉しいかも

でも今はおなかいっぱいで先のこと考えられない

ええ、落ち着いたらエントリupします
←きっと超長い(笑)

ひたすらマクロスFがスキだよ
ホント

大スキだよっっ

制作のみなさま、ホントにありがとうっっっ


テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

tag : マクロスF

隠の王 25話 二人


1回見るのをすっとばしたら

雷光がいきなり倒れていたし
前回なんてあっけなく宵風にやられてしまった服部はん

え?!

ってあっけにとられていたら
今回アバンは無情にも・・・

続きを読む

テーマ : 隠の王
ジャンル : アニメ・コミック

Dグレ 102話 次回が最終回なんて・・・

いってやれコムイ
アイツはオマエのために生きている


え?ブラコン?
私が見てる作品ではシスコンはいっぱいだけど
ブラコンって珍しいなぁって思ってみる

分かってんだろ
そばにいてやれよ
兄貴だろ


ボクは
どー接すればいいのかわからないヨ
どうしてやればいいのか
分からないんだよ


何を今さら・・・

って神田が通り過ぎた―――――!!!!!

それだけで喜べる私(笑)




続きを読む

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

久々にコードギアス

Googleの検索急上昇キーワードのトップ10に

コードギアス

を見つけたので何だろう~って見てみたら
谷口監督のインタビューだったのでチェック
←せっかく早く仕事に来て何してるの、私…

わかりやすく話されているし、内容も中々おもしろかったので必見なり
公式HPの紹介しているNB Onlineと同じ内容ですが
こっちは会員登録なしで見られます
でも(3)と(4)は見つけられず…

NIKKEI NET Biz+Plus

1 http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/nbonline.cfm?i=2008082400583cs
2 http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/nbonline.cfm?i=2008090100713cs
5 http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/nbonline.cfm?i=2008092200626cs&p=1


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー 24話 神々の闘い~デスシティ 崩壊の危機に?~


鬼神のCVだれ????って期待のもと
はじめてゴールデンとレイトショーと両方見たヨ!

前回キモ悪くてどうなるんだ鬼神?!って思ったら

やだ、カッコいいじゃん!(爆)

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 鬼神

夏目友人帳 11話 ニャンコ徒然帳


白い子豚が落ちてきた
あれ、よくみたらネコちゃんだ


ニャンコ先生、言われたい放題デス

これだから人のコはぁ

というニャンコ先生、子供っちより
アタマもカラダも大きいではないかっっ

ネコちゃん、なんかお酒くさい

ってまでいわれて、どんなネコやねん!(笑)


続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ニャンコ先生

過去を探したけれど・・・

初代マクロスを見ていた記憶はあるのだけど
ホントに内容を覚えていない
なので、ちびっこ時代の日記を引っぱりだして
きっと何か書いているだろうと探したサ

でもあまり書いていない、いや、ほとんど何も書いていない・・・

私あまりスキじゃなかったのかな・・・って蒼ざめた(苦笑)

ま、でも面白いので引っ張り出して恥さらし~

1983.5.24
・・・超時空ようさいのマクロスちゃん
あれはまぁまぁgood
あの「カルチャー」ってとこがいい
しかしカルチャーをもつことによっていろいろややこしい
思いをしなくちゃなんないし、もたないとサタンドール
なんておっそろしいいことばもきかなならんし
どっちにしてもロクでもないみたい


まぁまぁgoodなんて、偉そうに書いています(汗)
しかしサタンドールって何?
そんなコトバの記憶もないヨ~(泣)


1983.8.13
・・・1位 輝、4位 カムジンだって!キャー


だからカムジンってだれだっけ????覚えていないよぉ(泣)

1983.10.2
・・・でもマクロス・・・。どうしても未練。
輝くんがCMでさぁ、ミンメイにコクハクするのが出てくるんだけど
(セリフは全然ちがう)あの顔、サイコーなのよ
「では、お元気で」みたいに敬礼するの、あ~ん
マクロス、もう4回もやってしまったのよね。
でもマクロスは私に不幸をもってくるのです。
死にゆくはかなさかな
スレ-のハンサムさ
でも報われない人だわぁ


自分の書いたことの意味が分かりません・・・
とりあえず、輝がコクったという事実があるのが
アルト姫の上をいくかと思ってみる(笑)

この頃の私は”オーガス”を見ていたようです
単語は分かるけど、絵がアタマに浮かんでこない・・・
オーガスのことはボチボチ書いているの
でも、まったく理解不能・・・悲しい-----

マジ記憶喪失????

マクロスFのおかげで、25年前の自分を省みたわけで
25年前はアニメやマンガだ大好きだったらしい
マンガはトモダチのお姉さんがバンバン買っていたので
貸してもらっていっぱい読んでいた
もちろん内容は覚えていない!(苦笑)

アニメはマクロスの始まるちょっと前から
”また”スキになったみたい
もっとちびっこのころに見ていて、お休み時期←アイドル・スキー時期(笑)
に入って、またハマったみたい
この後は洋楽スキーになってまた離れていったもよう

因果律の意味は”哲学で、すべての事象は、必ずある原因によって起こり、原因なしには何ごとも起こらないという原理”というらしいけど
私がマクロスFにハマるのは因果法則に従っていると
裏付けるには弱かったなぁ~~~ガク・・・


テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

カウントダウンはじまった~

運命予報で今日はユウキが出てガックリなしばねこデス
おはようございます
最近、枢センパイにヒットしないのよね、しくしく

転んでもただでは起きない私
公式HPではカウントダウンブログがはじまったのを知って
いよいよ近づいてきた~って喜んでおります




テーマ : ヴァンパイア騎士 Guilty
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #24 ラスト・フロンティア

心臓がずっとドキドキドキしているし
もうAパートから泣いているし・・・ええ、Bパートも泣いていますよ

シェリル!愛してる!!←姫がいわないから私がいうっっっ(え?

続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アルト姫 シェリル マクロスF

Dグレ 101話見た

99話から再び見始めたDグレ

レベル4がキモくてカンベンして~なのですけど
どうやら

神田が見たい

ためにガマンしている私
ええ、神田ステキ~

なんといっても見ていない期間が長すぎなので
寿命のこといわれても????

気が付けば腕のあたりに刺青みたいなもの
それが梵字?
むぅ、不吉だけどすべてがクールだ←意味不明

レベル4に胸倉をつかまれていたのには
思わず叫んだサ

再見のきっかけは岸尾ヴォイスのはずだったのに・・・
あれ??

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

笑いが止まらなくなった~

昨日の夜まで結構悶々としていた
マクロスF #23

でも、今日、職場で突然気がついたことがあって
そうしたら、笑いが止まらなくなった・・・

なんで私ったら
10代のワカモノたちの恋をなんでこんなに真剣に考えてるんだろう

ってね
アルト姫シェリル、ランカ、みなさん10代なのでしょう
そのコたちの思いにあーだこーだって注文つけるオトナは

まちがっている~

オズマとキャシーくらいのオトナの思いと
やっぱなんといっても経験少ないお子さまたちの思いは
同じ土俵で語れないし
そーゆーアンタはどの辺にいるかって質問はヤボということで、テヘ

おかしくておかしくて

残り2話だっけ?
楽しく見たい
これだけ大スキになった作品なのだから
すべてを受け入れて、素直に感動したり、感激したりしたいなぁって思ってしまった~

なぜ私がマクロスFがこんなにスキかって?

スキにならずにはいられなかった

ってことで…ニッコリ


テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : マクロスF アルト姫 シェリル

マクロスF #23 トゥルー・ビギン  ~加筆修正~

隊長がシェリルと付き合ってるっつのはマジですか?

え―――――!
いつの間にアルト姫は隊長なのよ・・・あぁぁぁ、その隊が心配だ・・・
ってシェリルと付き合っていることが噂になっていることに反応しろ!私!(笑)


続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アルト姫 シェリル マクロス

ソウルイーター 23話 デッド オア ライブ! ~復活と幻惑の狭間で?~


シュタイン博士、ドSぶり、ステキ~~~

とりあえず、安楽死、はいりまぁす

どんなガキ時代やねん
デスサイズがシュタインを止めるとか

へぇ~

面白いネ、つか、博士になったシュタインの感じって
オトナになるってこんな感じかも~って思ってみたり
メデューサの前で壊れる感じ
いい感じ~~←でも自分の前ではこんな風に壊れてほしくないヨ(苦笑)

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター 22話 封印の社 ~不死身の男が仕掛けたからくり?~


まさか退魔の波長か?

という黒血のオヤジ(つか、アレの名前を知らない・・・

退魔!?

思わず薬売り@モノノ怪を思い浮かべてニッコリしたヨ~

狂気に取り込まれなかったソウルとマカ
これは何かの布石かしら
いやいや健全だぁ~

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 10話 アサギの琴


夏目が飲んでいた

おいしい いちご

が気になっていたら・・・ふみつぶされた
ちょっとショック
それはいきなりエロ妖怪(え?)が夏目に

オマエのカラダをよこせ

とかにいって襲ったからで・・・

ニャンコ先生!助けてあげないのっ!

って心配していたら

バシコ!

夏目強いじゃん・・・
見かけ倒しの妖怪の傍らを鼻歌ヨロシク
お魚くわえたニャンコ先生

今回もLOVEデス!←毎回LOVEといっている私、、、、、だってホントにLOVEなのだもの

続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #23 トゥルー・ビギン 見終わって一言

やっと今V見終わったところ
心の底から叫びました・・・

オマエっっ!バカヤロー!!!!

←ええ、もう、オマエ呼ばわりデス
そりゃぁ少しは覚悟していたけど
やっぱり具合が悪くなってきた・・・
涙もチロってでてきた・・



っていいながら次回は超・美麗映像?!
みたいな切り替え早い自分にもグッタリ

エントリは月曜深夜かも・・・




テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #22 ノーザン・クロス どっちかというとオズマ・メイン編


よく無事だったわね、2人とも
よかった、よかったぁ


というボビー
ひたすらにオズマを探していたに違いないボビー
でもちゃんと

2人とも

っていえる立派な女子デス!(え?

続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アルト姫 シェリル

マクロスF #22 ノーザン・クロス どっちかというとシェリル・メイン編

・・・アナタの大スキだったランカさんは
ボクラを裏切ってバジュラを逃がすためにいってしまった・・・


え――――――――――!!!!!
ランカを裏切り者扱いデスか?!

ちょっとまった!ルカくん!!
まさかここぞとばかりにナナセをめぐるルカの逆襲?(え?!

続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アルト姫 シェリル

マクロスF  朝一ちょっとだけ…書かずにはいられないっ

珍しく朝早起きしたから#22 ノーザン・クロスのVを見たさ
もう

呆けてしまって
ドキドキとため息が止まらない!!!!!!!!

この興奮状態をどう説明したらいいかもわからないっっ!!!!

はぁぁぁ ため息…ため息…
病気デス


いつも早く帰りたい金曜日
今日はいつもよりもっとそう思うヨ





テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 9話 あやかし祓い

ニャンコ先生、太りすぎにつきお散歩する夏目
首に縄つけてるのが何気に笑える・・・

あら地震かしら?

とかいわれているニャンコ先生

涼しくなって毛が伸びただけだ、アホが

くぅっ!笑えるっっ
我が家にもデビル@ヘヴィ級ネコ(笑)がいるだけに
デビルもそういっていたらマジ笑えるって思ってしまった~


続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

久々に見たヨ Dグレ

友からDグレに岸尾ヴォイスありって
きいていて、すっかり忘れていたけど
やっと思い出して(苦笑)、99話 色のノア を見た

出番なかった?!

いきなり大スカ!
とはいえ、ホントに久しぶりにみて
アレンくんの見た目が成長していた?!

お母さんは嬉しいヨ(え?!

師匠とともに戦う姿を見れるとは・・・
そういえば神田がいないゾって思った瞬間

うわぁっ!マジでアルト姫登場かっっ!

とドキドキした私
←マクロス病なのか・・・でも実際視聴しているみなさんはどうなんでしょう???って思ってみる
しかし、なんとも人相悪くなっていて
おかげでドキドキがおさまったし・・・

EDの絵の神田とラビの様子がこれまたオトコくさくて・・・
本来の目的を果たせなかったのに
なんだかとても興奮する30分

Dグレってこんなに面白かったっけ?!

しまったっ!な気分
次回も見てしまいそう~~





テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター 21話 届け、私の魂~渇いた心、たまらない孤独の中で・・・?~


アバンのキッドくんの登場に
うぁ~、カッコイイ~って素直に思いましたヨ
そして

ムシズが走るわ!

これがスキ!
ここまではカッコいいキッドくん
でも、統一性がないとかいって気分が悪くなって

ここまでか、無念・・・

出た――――――――!キッドくんの病気!

オレはクズ神さまだ
ゴミの日にでも出してくれ


受けるっっ

見かねたリズがパティに鶴の一声を頼むと

さっさとススメ!ヘタレが!

うきゃぁっ!元ヤンだったの忘れていたヨ!
涙と鼻水ダレダレで再びすごい勢いで進むキッドくん
そのアグリ-ぶりがキッドくんらしくて、いいっ(笑)

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター 20話 黒血の共鳴戦!~恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?~


え―――!!!

オンナのクシャミにリクツがあるのか
バカヤロー!


ってマカちゃんのクシャミでOP仕切りなおし!?
制作さま、遊びすぎっっ!

いいぞぉ―――――!もっとやれ――――!(笑)

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
