

テイルズ オブ ジ アビス #10 償いの帰還


ついこの間まで

ルークさまぁ

っていっていたアニスもルークのことを

コレ

呼ばわり・・・世間の風は冷たいぜ(え?


続きを読む

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー第34話 ~BREW争奪戦!激突、死武戦 vs アラクノフォビア?~


ヨタ日記を拝見したら、最終回のシナリオが終っているとか
それと次回はアクション祭りな予感

ものすご期待するなり

って34話のエントリなのデスけど・・・(汗)



でコレ↓

ミフネ、カッコイ――――

今回は走る動くカッコいい――――!!!!
ぜってーくたばるなヨ!!!!


お粗末!



テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

伯爵と妖精 第8話 涙の秘密をおしえて


飲みすぎた次の日の朝
ベッドには

あれれれ――――

オンナのコが!
泣いているヨ

ベタな感じのアバン、やってくれました!

続きを読む

テーマ : 伯爵と妖精
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第九話 その執事、幻像


写真1枚撮るだけの話なのに
面白すぎっ!黒羊黒執事!

続きを読む

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

不定期 サンクス!拍手

前回のお礼から1ヶ月以上
この間、ポチポチと拍手下さったみなさま

ありがとうございますっ!!

どうやったどりついたのか
古いエントリにも拍手いただいています
←やっぱりアクセス解析が分かっていない?!

拍手からちょっと話がそれるけれど
以前にも少し書いたアクセス解析で"広島県”からたくさんアクセスが・・・
なのですけど、今でも週に1回は

広島祭(え?

というか、ホント、通常は関東地区からのアクセスが多いのに

どうしてそんなに広島からきてくれるの?

な日があるのデス
これがまた毎週決まった曜日じゃないのがミソ

広島祭はいつだ?いつだ?

って実は楽しみ
その日、広島では何が起こっているのか
激しく気になるけど

分からない-----

えっと、本題に戻って、いつものささやかなお礼をします~



私的にこの組合わせ(ハガレンとソウルイーター、BONESつながり)は弱いというか
いいゼ!なのだ







デスノでその存在を知ったマキシマム ザ ホルモン
強烈だ-って印象で何歌っているか分からなかったけど
↓ココではじめて知った



つか、ほとんどエーゴだと思っていたら
殆んど日本語だった歌詞に衝撃(笑)
改めて歌詞だけならこちら↓をどうぞ
http://www.kashinavi.com/song_view.html?21159





今自分が視聴している作品でいちばんいじりやすい作品でしょう

黒執事

他はいじると祟られそうとか
ヘタにいじるとファンの方に叱られそうとか、そんな感じ
あ、インデックスは許容範囲かもしれない・・・







<警告>
コレ↓は素面では見てはいけません!
特に枢さまと零が大スキなヒトは
ピュアにスキなヒトは酔っ払っていても

見るなキケン!
アナタはPCを破壊する恐れアリ!


ちゃんと予告しましたからね





枢さま大スキなのです、でも、私のPCは壊れていません
ん~、私の脳ミソが激しく破損しているためか(え?
それでもお付合いくださるみなさまに感謝感謝


テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス #9 奪われし者


はじめは悪役ヨロシク登場したアッシュ
でもここにきて

アッシュ―――――!ギュ-っ!!!

としたくなるのであります

続きを読む

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士 VAMPIRE KNIGHT GUILTY 第8夜 追憶の螺旋 スパイラル


いつもなら予告の文字見てとっとと切っちゃうのに
めずらしくもたついていたら

うっふっ腐~、DSのCM

BLOODY LOVE SML

まず零の声でふ~んなんて流し見して

あれ?もう1回
ギャ―――――――!

さまのお声が―――――――――!

えっと本題・・・
本編はめずらしく1回見ただけでおなかいっぱい
前回はさまが吸血するシーンで萌え萌えだったのだけど
今回は・・・

続きを読む

テーマ : ヴァンパイア騎士
ジャンル : アニメ・コミック

tag :

テイルズ オブ ジ アビス #8 崩落


名古屋地区は8話と9話がまとめて放送なり
この2回見逃したら大変なことになっていたヨ!!!



今まで悪役カラー強かったアッシュがルークの動きを止めようとする
あれれぇ
流れが急に変わってきたヨ

続きを読む

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル : アニメ・コミック

屍姫 赫 UNLIMITED GIRLS WAR 8話 安らぎ


ミナイとオーリの距離が縮まっていい感じになってきて
そういえば何でミナイは伊佐木なんかと契約したのだろう

続きを読む

テーマ : 屍姫
ジャンル : アニメ・コミック

鉄のラインバレル #07 サイアクな放課後


浩一たちはチューボーだったのか!

というのが今回の一番の衝撃・・・
ちゅーぼーで同棲して一緒にお風呂に入ってって

リサコのセリフがおかしいっっ!!!

続きを読む

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第八話 その執事、調教


オマエには赤い血が通っていないのか?

で?何色なんだ?オマエの血は

ってシエル、今回はシエルの逆襲の回デスか!?(え?

続きを読む

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

伯爵と妖精 第7話 プロポーズはお手やわらかに


ありがとう、一生キミも大切にするよ

っていちばん最後のその絵に大ウケなんデスけど!

続きを読む

テーマ : 伯爵と妖精
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー第33話 ~共鳴連鎖 奏でろ、魂たちの旋律?~


その後提供は

クレヨンしんちゃんのブリブリお尻ではっ??!!!

”シリ”つながりのお尻とシリトリかいっ!

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

私は貝になりたい 見てきた

タオル持っていきましたヨ

私は貝になりたい

涙が瞳いっぱいになることは何度も何度もあったけれど
タオル出動は思ったより少なかった
どちらかというと厳しい顔していた方が多かった

私が歴史に無知であることは何度も恥さらししてきて
現在は司馬センセイの本で幕末を勉強中
だけど、この作品を見たら昭和20年前後のことも
勉強しなきゃって思うのであります


B級C級戦犯っていうけれど
ABCの違いって何?

とか

ハーグ条約って何?

なわけデス
これからこの作品は何度か見ることになる予定デスが
←それは私の意思ではないので、念のため
見るたびに色々学ぶ気がします

とりあえず本日見て思ったのは
制作側はこの作品を通して

今の日本ってこんな過去を経ているのだよ
知らないでしょ、もっと知ろうよ

ってきっかけをくれている気がする
だから主役はSMAPの中居さんが抜擢なのかなって
SMAPってファン層広いから(と思っている

だから多くの人に見てもらいたい
それも若い世代に、という制作側の気持ちが分かったような気がする
それが伝わりきるかどうか・・・という懸念はありますが

美しい日本の四季とか←ここは映像的に福澤監督に一番期待したところデス
結婚前に子供ができるとどういうことになるかとか

爪の先に火をともす

ってセリフには
あぁ、そんなこと今は言わないなぁって思って感動したりして


次元は違うけれど、私も貝になりたいって思ったことはありますヨ、テヘ
気持ち的にはこっち↓が近いけれど・・・

サウダージ by  ポルノグラフィティ



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

解毒中(笑


激しくヴァンパイア騎士GUITLYというか枢さまに脳を侵されきる前に
自己防衛でまずお笑いを3本(?!)


のだめ、黒執事、伯爵と妖精

を見てゲラゲラ笑い
暗い空気を吹きとばし
トドメはしばらくご無沙汰していた

マクロスF

で、空気変えちゃいました
最終話から見はじめて、気が付いたら
既に涙がツツーっと・・・

でもブレラの声を聞いて悶えてもいたりする(え?
だって支葵の悪ブリ声って実はものすごくいいのだよね
←ヴァンパイア騎士のエントリは枢さまメインなのでそんなこと書いていないけど(笑)


マクロスF #20、Bパートに入ったヨ
あぁぁ、タオル用意しなきゃ・・・
明日はきっと某映画公開初日で間違いなく見に行って泣くでしょう
これもタオル級が想像されるのだ

毎日泣きまっせ~、あっはっは




テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

2つの病気が進行中(え?


ヤバすぎ-------

”喰霊”か”とある魔術の~”のエントリ書こうと思って
帰ってきたけれどムリだ・・・なぜかというとひとえに

枢さまのせいだ!!!

今日既に4回目の視聴中は
ヴァンパイア騎士 GUILTY #7 茨の口づけ

ホントにアホ面して見ているヨ、私
ひたすら

枢さま、枢さま、枢さま

ステキすぎてかないません・・・
美しくて愁いの湖から出でしヴァンパイア
絵の美しさも相まって枢さまという沼に
ズブズブにはまっているしばねこなのでありんす

見ているだけでお腹いっぱいだもの
←っていいながら飲んで食べる私って節操なし(汗)


もうひとつの病気はアクマで執事さんと同じく
ネコを愛する私の葛藤

まったくもって子猫の野良猫を見つけて
激しく気になってきになって仕方がないのだ

我が家ににきたばかりのデビル@ウチのネコを
そのまま見ている気持ちになって
さらに、そのコは鳴きすぎで声が枯れかけている
あぁぁぁぁぁ、つらい-------

連れ帰ってもデビルが食べちゃったりしないかと
心配すると連れ帰れない
あぁぁぁぁぁぁ



テーマ : ヴァンパイア騎士
ジャンル : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士 VAMPIRE KNIGHT GUILTY 第7夜 茨の口づけ(キス)

大丈夫、キミはボクが守るよ
必ずね


というさま、いつもに増して憂っているし悲しみまで漂っている気がするのデスが
そーゆー感じがたまらなく萌ゆる
つかさ、GUILTYシリーズのさまの憂憂ブリはマジにヤバイ
Bパートはもう大変デス、ハイ
出血しすぎで倒れそう(え?

あ、でも、リドに向けたさまの怒りの眼差しもステキでした
さまが何してもステキっていっているんだ、私、あは~←脳ミソ溶けている・・・

続きを読む

テーマ : ヴァンパイア騎士
ジャンル : アニメ・コミック

tag :

遅刻の理由は


コレ↓のせいで今日は遅刻してしまった…

ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOXノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
(2008/10/24)
工藤晴香

商品詳細を見る



見始めると自分にSTOPかけるのがなかなかキツイ
←ダメおとなデス

今ごろ気づいたけれど、この作品のテーマのひとつ
量子力学って流行り????
先日、職場に来たオジサンが

名古屋大学が近くにあるよね
行って土でももらってこようかな


甲子園かよ?!って思ったのはヒミツです(笑)
じゃなくて、物理学でノーベル賞とった人って名古屋大学の人もいたんだ
ってその時思い出し、でもって、素粒子とかいってたなぁ

は!?それって量子力学関係??みたいになって
そういえばノエインではソレ系の単語がでてきていたなぁって

量子化した存在、とか
重ね合わせ、とか
量子コンピュータ、とか
観測、とか、存在の確定、とか
因果律の侵犯、とか
場、とか

実はこっそりソレ系の本を1冊買ってみたのだけど
数分でギブしてしまった(苦笑)
しょせん赤点ギリだった私には理解できない・・・

でもノエインの世界観はなんとなぁく理解しているつもり
作品の中でも難しいこと説明してくれたりしたけど、あっはっは~

分かってない!

最終話まで見終わったからまたちょっと挑戦してみようかと
30分で分かるらしいから(私はきっと2倍以上時間かかるサ…)

30分で分かる量子力学↓
http://www.ryoushi-rikigaku.com/

wiki↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E5%AD%A6


でも、こんな難しいコト、ちょっとしたきっかけで
興味をもつのだから、そのことが面白いって自分で思うのであります


話それるけど、大スキなミュージシャンがいて
その人の音楽は当然スキだけど
その人が影響受けたとか
その人がいいとかスキとかいう音楽も聴きたくなるわけデス
それが自分できいてスキになればそこからまた枝葉が広がる

こーゆースキなこといっぱいあると面白いヨね






テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

屍姫 赫 UNLIMITED GIRLS WAR 7話 偽言魂


むぅぅぅ、気になる気になる
どうしてアカシャが背信僧になったのか

続きを読む

テーマ : 屍姫
ジャンル : アニメ・コミック

鉄のラインバレル #06 明るい夜

森次は!?
森次は何やってるのヨ!!!

正義の味方は骨の折れる仕事なんだヨ

いや、石神さん、体が切断されるらしいよ(え?

かくし芸でタネも仕掛けもない
箱の中に入れられた浩一に
チェーンソーを持つエミちゃん
今回、エミちゃんのパワーが爆裂(笑)

続きを読む

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

伯爵と妖精 第6話 白い弓、朱い弓


オンナに助けてもらって恥ずかしくないのか!

リディアがボクのために言い寄るオトコを追い払おうとしているなんて
ゾクゾクするじゃないか


さすがエドガー
この切り返しができるのはアナタだけヨ

リディア、この口の減らない軟弱オトコのどこがいいんだ

バカね、ケルピー
その口の減らない軟弱ぶりがいいに決まってるじゃないデスか!(え?

続きを読む

テーマ : 伯爵と妖精
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第七話 その執事、遊興


私、ネコは愛しているのデスが
犬は少々苦手、というか


はっきりいってキライですので

黒笑いしながらはっきりいうセバスチャン
それって後にいっぱい意味込めた黒笑いデスか?

ネコがカワイイのは当然デス!が
狗もカワイイよ、セバスチャン

続きを読む

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

無限の住人 9話 夢弾


ゴザの1枚もありゃ

って・・・ゴザがあればいいの?!
←どこつっこでるんだか…


この間は御免よ
至らなくてさ


って槙絵姉さん、色っぽい~
そのくせ前回がウソのように滅法強い
つか、この2人の殺陣は迫力ありあり
槙絵姉さんの冷たい目やその動きがカッコイイ

続きを読む

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

キャシャーンsins 見ているのよ・・・

キャシャーンずっと見ているのだけど
正直どーゆー風に書こうって書けないのだ

独特の絵、ステキです
色のコントラストがはっきりしていて暗いとか
線が太いとか
動きもなんていえばいいの?
ゆっくりと間をとる感じがたまらなくヤバイ
かと思うと、美しい日本の体操みたいな跳躍シーンとか
目でモノを語る感じとか・・・ま、まとまらない・・・

ストーリーの世界観は多分私、理解していないと思うケド
これが何ともいえない

3話の“苦悩の果てに”は今のところベスト

6話“運命との再会”はディオの声と見た目の美しさにかなりヤバイ
←いきなりミーハ-な・・・
でも、きっとフェイドアウトな予感・・・


つい先日みたばかりの7話“高い塔の女”
絵がキレイでキューっと引き込まれてしまった
それと、指の動きがセクシーでした
ドキドキする手や指って現実、ありますからね~
←食べるな、キケン(え?

滅びゆく世界の中で唯一滅びを知らないキャシャーン
誰の目にも美しく見えることだろうな~
ってホント、書けなくて・・・これが精一杯
表現力のなさ杉、ガク


テーマ : キャシャーンsins
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー 第32話 聖剣伝説3〜死武専番長物語?〜


ちょっとよそごとしてTVの前を離れていたら
怪しげな歌が聞こえてきて

エクスカリバー キタ-----!!!

ってTVの前に走り戻ったってば

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

喰霊-零- #6 美敵


うおっ!久しぶりにみたヨ

青い蝶

っていことはあの少年が出てくるんだ~って思っていたら

喋った――――!←そこかいっ!

続きを読む

テーマ : 喰霊-零-
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ 巴里編 Lesson 6


オレさま千秋ま、何さま?
って1期見はじめのころ思っていたのに

オレさまが崩壊した――!(ぎゃぼー!!!!


真一を見ているとプライドってつまんないなぁって思ってみる
けど、実際そうなのよね~、ムフ

続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

懐かしの”SHINOBI”がTVで・・・

劇場版”鋼の錬金術師 シャンバラを征くもの”を劇場で見るたび
(何回見たか忘れました(笑))
番宣していたのがコレ↓

SHINOBISHINOBI
(2006/02/18)
仲間由紀恵オダギリジョー

商品詳細を見る


たしかオババみたいな人が

鋼のココロを持て!

このハガレン観にいってそんなタイムリーな(え?)セリフ
インパクトありすぎ
んなわけで、私のメアドは実はオババのこの一言からきている
・・・、ええ、至極単純でありんす

チラ縁はあるけれど、しっかり縁がない
今日もTVつけたらたまたまやっていたけど
見ていないヨ、、、、

そんな縁もありますって

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録<インデックス> #6 幻想殺し


天主@samurai 7?!な水槽付けの人(人?ロボット?何だろう????
それに

なんで逆さ向きなの?

とか突込みどころアリアリです

いやそれより、騙され騙され

そうなの――――――――――?!

な展開に泣きそうになったよぉ

続きを読む

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士 VAMPIRE KNIGHT GUILTY 第6夜 偽りの恋人(ラヴァーズ)

目障りならさっさと消すといい

分かった、ブシュ!←違っ!

イチル!枢さまになんて失礼な態度!(怒)
っていきなりアバンから怒っている私
ルカしゃん、一緒に怒りましょう!って思うのに・・・

続きを読む

テーマ : ヴァンパイア騎士 Guilty
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
