

屍姫 赫 UNLIMITED GIRLS WAR 13話  契約僧告別式次第

一度壊れたものはもどらない
なのに取り戻そうとあがいて、もがいて、必死だね
オマエに見えるのかい?光の道筋が




続きを読む

テーマ : 屍姫
ジャンル : アニメ・コミック

屍姫 赫 UNLIMITED GIRLS WAR 12話 夜明け


今、師兄の目の前でその正体を暴いてやる

とマキナにむかっていう赤紗
何?何?何????

続きを読む

テーマ : 屍姫
ジャンル : アニメ・コミック

屍姫 赫 UNLIMITED GIRLS WAR 11話 ある夜

触れるな!人間ごときが七星に

と屍に言われる人間代表にして背信僧の赤紗
でも光言宗では屍のことを不浄とか言ったりして
ん~立ち位置で立場かわるのね・・・

続きを読む

テーマ : 屍姫
ジャンル : アニメ・コミック

Vをさわっていたら

ヴァンパイア騎士Guilty 最終回(エントリは元旦意向の予定デス)をどこしまおうかと
Vを触っていたら

黒執事の番組始まる前の番宣が出てきた~
当事はマクロスFにどっぷりハマっていたから
とてもこの番宣を見る気になれなかったのよね~

って今はしっかり見ているけど・・・(笑)


テレビの前の紳士淑女のみなさま
お初にお目にかかります
ファントムハイム家、執事、セバスチャンでございます
私がお仕えする脆弱かつ矮小な主人、シエル・ファントムハイムの命とあらば
例え火の中水の中
ヴァルキリー部隊でさえもも率いてご覧に入れましょう
新番組 黒執事
第1話 その執事、有能

AKUMAで執事デスから



ホント、今ごろながら笑っております~
明日というか今日、職場でこっそりブログ更新できればいいけれど
できなければこの次に上がる屍姫のエントリで
2008のエントリは終わりデス

いろんな方のところにホントにお邪魔したいのに
すっかりヘタレ
でも、こんな私のところにきてくださるみなさまに

ありがとうございますっっ!

もうブログやめようかなぁって思うタイミングでなんだか
励まされるコメントをいただいたりして生き長らえています

今年1年を振り返る余裕もなく
新年を迎える私

カッコよくいえば前を向いて進んでいるヨ

だけど・・・進むしかないいつも追い詰められた状況だったりして(苦笑)
だから自宅ではバカやっていたいのよねぇ
←コレじゃァ切ないオトナだなぁ・・・

ウフフ、でもね、鬼が笑うと思うけど
来年やろうって決めたことがあるのだ
これが

妙案かも!

って一人でウケている
お笑いの道に精進するわけではなく、念のため

来年の2月で4年目になるこのブログ
きゃぁぁぁ!とりあえず3年は続いている!ことに驚きかも
←結構飽き症な、根性なしなので・・・


今年1年縁があってお邪魔させていただきましたみなさま
起こしいただいたみなさま、ありがとうございます

新年も気が向いたらお付合いしてやってください
よろしくお願いいたします

そしてみなさまにとって、新年がよい年でありますように!


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス #14 閉ざされた過去


真顔でよくもまぁ

天然タラシだ

といわれるのはガイ
確かに(笑)

ナタリアの笑顔を取り戻すことができて嬉しいヨ

ってこーゆー甘いコトバをいうのは貴族さまのたしなみ????


続きを読む

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー第38話 修羅への誘惑 ~ビッグな男の抑えられない苛立ち?~


死武専内のコーヒーをすべてインスタントから豆に!
慾を言えば・・・・・マンデリンにかえてほしい
焙煎はいうまでもなく遠赤外線!
そして豆はアンクル・ボブの店から購入すべきだぁ――――!
これはぜったいに譲れない
コーヒーミルは私が持ってきたものを基準に買い揃えましょう
ドリップはペーパーでも仕方ないと思いますが
円錐式のものを用意してほしいーーーーー!!



BJ面白いなぁ~
わっちは紅茶にはうるさいけど
コーヒーはさっぱり・・・分かりません!
ただコーヒー飲むと間違いなく気持ち悪くなるという意味ではうるさい?(え?


続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第十三話 その執事、居候


取り込み中に

まて、探しているんだが
こういうインド人を見かけなかったか


ってものすごくステキな絵に大ウケ!
それで真剣に人探ししている感じがカンドーかも

続きを読む

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

伯爵と妖精 第12話 伯爵と妖精


ロード、私にはホンモノの青騎士伯爵の血が流れているのだからねぇ

っていうユリシスの声が
思い切りライト@デスノ・モードに聞こえてちょい萌えかも(笑)

続きを読む

テーマ : 伯爵と妖精
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ 巴里編 Lesson 11


真一とシモンが何だか息が合っているオーディション

1話すっとばして見たかしら???

って悩んだってば!

でもいい音楽やりたいって気持ちはこの2人だけじゃない
そこにいるみんながもともと持っている気持ち
いい船頭さんに導かれればいい方向にいくというもの、ムフ
真一が船頭ってか?それも粘着系?!←どんなん!

続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士 VAMPIRE KNIGHT GUILTY 第12夜  世界の果て ピリオド


モード:伝説のハンターに戻った理事長
カッコよすぎでこれまでの面白お父さんと同じ人なんて

とても信じられない!

これは人間は変われるのだ!という証明か?(笑)
確かになぁ、人間だと思っていた存在がヴァンパイア
それも純血種ってとんでもない変わりようあったし~


でもぉ、変わらないステキな人もいらっしゃるのよ、ムフ

続きを読む

テーマ : ヴァンパイア騎士 Guilty
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第十二話 その執事、寂寥

金と銀じゃ盗まれる 盗まれる~

セバスチャンの歌をマジで聴くことになるとは・・・
それも何度も(笑)

続きを読む

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

今年もやってみました ブログ解析

年末になってブログ更新どころか
気づいたら寝てるし…みたいな悲惨な状況になってきました~
エントリ書きたいのに体力というか起きている力(笑)がない

不景気らしいのに忙しいゾ!(ムキー

じゃあ去年の今頃何していたかってふと思ってみたら
ちょうど1年前にブログ解析をやっていたらしい
それでは1年後はどういう分析がでるのかニャ!?
というわけでやってみました

ブログ解析 MyBooベータ版


解析結果*******************

感動の様子 がブログからにじみ出ています。

話題に関しては マンガ について多く書かれているみたいです。


「感動の様子」 判定ワード

泣く、 シーン、 演奏、 最終、 もの、 聴く、 作品...


その他の感情
「感謝の気持ち」 「恐怖感」


「マンガ」 判定ワード

ソウルイーター、 執事、 作画、 マクロス、 少女、 キャラ、 劇場...

その他の話題
「スポーツ」 「本」

***********************


去年の判定がコレ↓
http://shibaneko.blog53.fc2.com/blog-date-20071223.html

何って”疲労の様子がにじみ出ています”ってズバリだったのが衝撃だったし…
でも今年は回避(笑)してしまった~

判定ワードの”泣く”はアリです
よく泣いた―---

もともと日常でよく泣くのですけど←友もあきれるのだ、これが…

まさにカンドーとか感激して泣くのが多い
ええ、単細胞デスよ、それが何か?

いい性格しているよね~~(笑)

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

伯爵と妖精 第11話 ふたりの青騎士伯爵


だけどもともとは人間のオンナのコなんだろ
どう考えてもボクの方がいいオトコだ


って自画自賛のエドガ-

その通りデス!(爆)

←エドガーのセリフじゃなかったら石投げているヨ(笑)

続きを読む

テーマ : 伯爵と妖精
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ 巴里編 Lesson 10


・・・楽しんで演奏するので
がんばって聴いてください


いいなぁ、のだめ
コスプレイヤーのだめの演奏と表情
とっても楽しそうでチャーミングで
見ているこっちもニコニコしちゃうヨ

続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

ようつべ de マクロスF

WEBアニメスタイルの

板垣伸のいきあたりバッタリ!
第98期 よし!河森さんに会うか!



バスカッシュで板垣氏と河森氏がつながったおかげか?


バスカッシュ、視聴するかどうかまだ不明デスけど

”アイスマン”というキャラがいて
え?アイスマン!?ってF1でいちばん応援しているあの人のニックネーム&CV中村・アルト

私に見ろとこれだけでいっているよ!


これを拝読したらマクロスFを見たくなって
ようつべの中を彷徨って遊んでしまった・・・(ので、喰霊とかエントリが後回し・・・週末も書けるかなぁ・・・

ホントは”まんたん”でamazonでブルーレイディスクのアニ部門で
マクロスFの1巻が1位だったと見てゴソゴソしたのがそもそものはじまりだったりする


反逆のルルーシュの方が上位だと思っていたから
嬉しいけど驚いたサ
あとエヴァンゲリオン
1度も見たことないけれど
ものすご人気なのデスね~~



最終回のクライマックスを久々に見て泣いている私・・・
音は頻繁にクルマの中で聴いているけど
やっぱ映像つくと感動が違うゼ




この♪星間飛行♪はスキな映像だし歌もスキ



シェリルの頬染シーン満載でよいよい




本日の目玉(笑)
これ私のツボにはまってしまった!!!
歌はランカ&アルト姫でOK????



テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士 VAMPIRE KNIGHT GUILTY 第11夜 2人の命 ソウル 

アバンでヨロヨロと歩くイチルを見つめる枢さまの薄い微笑み、それも真っ黒!(笑)がステキっ

今回は双子メインだけど
←ま、そのメインも枢さまLOVEの私ですらなかなかよい(偉そうに・・・)と思ったのであります
やっぱり枢さまの登場シーンは目が細くなってうっとり~


続きを読む

テーマ : ヴァンパイア騎士 Guilty
ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス #12 水の都


ピオニー陛下のお部屋に行く前にジェイドが

驚かないで下さいネ

といったので

もしかして陛下はオンナ?

とか

いや、女装シュミ?

とか

ものすごいハーレム?

とか、妄想しました・・・

んで、 open the door、バ――――ン!

続きを読む

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー第36話 放て7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~


平成20年度(第12回)文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品
ソウルイーターも選ばれたそうで

オメデトウゴザイマス~

他にアニ部門でわっちが分かるのは

コードギアス反逆のルルーシュR2

昨年も前作が推薦作品に選ばれたから2年連続っていってもいい
ついでに昨年の推薦作品には“黒の契約者DARKER THAN BLACK”“攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX”
攻殻機動隊は17年から19年、毎年推薦されていた
さすがデスね


その前の年、平成18年のアニ部門の大賞は“時をかける少女”だった~
推薦作品には“いろはにほへと”があって、かなりうれしい

図にのって遡ってみる(笑)
平成17年はホント懐かしい感じ←自分がブログをやりだした頃の作品がこの辺り

劇場版“鋼の錬金術師 シャンバラを征く者”が私的にはメインだけど
“BLOOD+”“エウレカセブン”


平成16年も見たら推薦作品の4作は見ていた
アニ“鋼の錬金術師”“イノセンス”“アップルシード”“お伽草子”

え~、本題、ソウルイーターに戻るのだ(汗)

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第十一話 その執事、如何様


スポーツのトピックスに“センバツ”とあって

え?!セバスチャン?!

って字数も全然違うのに焦ったしばねこデス、こんばんは


明日はシエルのお誕生日
お祝いしてあげたいって思う人たちがいるのに
本人は忌まわしい思い出があるようで、気分はブルー

そのことを知るのはシエルの他、セバスチャンみたい

続きを読む

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

橋本敬史氏インタビューがUPされるらしい

怪~ayakashi~化猫 [DVD]怪~ayakashi~化猫 [DVD]
(2006/07/07)
櫻井孝宏ゆかな

商品詳細を見る


化猫&モノノ怪のキャラデ&総作画監督をされた
橋本氏のインタビューがあったらしい
ネタ元↓

http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2008/12/was-236b.html



ソウルイーター、アビス、黒執事、無限の住人のエントリ書きたかったけど
今日は掃除掃除掃除で時間なかったのよね~←実は前日飲みすぎで早起きできない自分が悪い・・・
今クール唯一自発的にとばしていたヴァンパイア騎士のTBもとばす元気がなくなって
ヘタレ全開のくせにダラダラ何気にエントリUPしている勝手モノ
こんなわっちのところへのぞきに来て下さるみなさまに

ありがとう-------




テーマ : 化猫+モノノ怪
ジャンル : アニメ・コミック

相変わらず幕末study中・・・

最終回、大河ドラマ、篤姫さま

最近の私にしてはよく見た・・・というか唯一見た今年のドラマ
篤姫というか天璋院さまにお母さんが会いにきたシーンは
泣きました-----

ユキでしたっけ?
篤姫母のご立派ぶりには感嘆しておりました
ホントに立派な母君さまで
だからそこ篤姫さまありか?みたいな

次作予告もよさげでしたけど
気持ちは次々作、またしても幕末ものに期待大
来年1年も亀スピードながら司馬センセイの本でstudyするゼ
studyはじめて丸2年過ぎて3年目に入ったのかな??多分
長編でもコツコツ毎日赤信号ごとに(笑)読めば読めるというもの
相変わらず家でじっくり読むことができずにいるのだ・・・

で、やっと”世に棲む日々”を読み終えて←ホント、亀読み・・・
読み始めたのがコレ↓

燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
(1972/05)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


数年前の大河ドラマ、新撰組もまあまあみたけれど
最初の方とかさっぱりわけ分からなくて往生したっけ
途中から・・・見るのやめちゃったからどういう風に終ったか知らない

で、本
まだ数ページしか読んでいないけれど面白いっ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

伯爵と妖精 第10話 残された時間


酔っ払って自制心の吹き飛んだオオカミのところに
彼女みたいな子羊を放り込んだりしたらいけないんだ


ってレイヴンを何気に責めているエドガー

それ違うだろ

ってレイヴンの心の声が聞こえたヨ(え?
しら~っと横を見ている目がスキだよ!(笑)

でもエドガーさまは酔っていないときも
そう変わりありません


キャハハハハハハハ!!!!
レイヴンの逆襲に大ウケっっ
レイヴンいいぞ――――――

続きを読む

テーマ : 伯爵と妖精
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ 巴里編 Lesson 9


真一、飛行機だけでなく

海もNG?!

恐怖でのだめにすがりついている様子が
LOVELOVEに見られるのがおかしすぎ!

続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

ずっと知っている気になっていたヨ

Yahoo!のトップページに

「鋼の錬金術師」4月から放送

モトネタはこちら


制作はじまっているのは知っていて、いつから放送って
知らなかった私
なのに

そんなの知っているヨ

って思いこんでいた自分に恐怖をおぼえたし…(わぁぁぁん、妄想重症?!



公式HP

この掌に在るのは、
希望か、絶望か


んでもって

最強のダークファンタジーここに

って…そうなのデスね…←原作を未だに読んでいない私(汗)


やべぇ!ってちょっとよそ見したら見つけてしまいました↓

劇場版”交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい”

ココの絵、とてもかわいらしいデス~
来年のGW公開デス




テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

喰霊-零- #10 悲劇裏


キツイよ―――――!!!

ゴハン食べながらみようとしていたのにお預け状態
紀之も神楽も黄泉のことホントにスキなのに

どうして!どうして!どうしてこうなっているのよ――――!

救いはあるの???

続きを読む

テーマ : 喰霊-零-
ジャンル : アニメ・コミック

ヴァンパイア騎士 VAMPIRE KNIGHT GUILTY 第10夜 戦いの序曲 プレリュード


“オレ”とか似合わないゾ、オッサン

とかいわれちゃっている理事長
でもメガネをはずして、結んだ髪をほどいたら

モード・伝説のハンター!

今までの理事長と同じ人とは思えないっっ

続きを読む

テーマ : ヴァンパイア騎士 Guilty
ジャンル : アニメ・コミック

今ごろ見た ハガレンCM

hagaren 2ki banner

どーゆー展開なのですか~~
12日まで待てということデスか???

15秒CMでガマンしろと?
絵はこのままでいいのデスね???

あまりブツブツいうとパッチンと燃やされそうデス(笑)




テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

屍姫 赫 UNLIMITED GIRLS WAR 10話 地に星


有賀・大僧正猊下!クールだぜ!
それに比べて№2の大僧正?
なんだか悪者のニオイがしたヨ

さてさて~、新キャラ登場で話が動く気配

続きを読む

テーマ : 屍姫
ジャンル : アニメ・コミック

ネコ・スキーだけど泣ける!!!

さっきTVでとんでもない映像を見たのだ
高速道路(?)で轢かれたっぽい犬を
別の犬が救出に行く

わぁぁぁん、泣ける

動画はコチラ

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

ホントは戦国BASARAのことだけ書くつもりだったんだけど

やっと幕末ものの本が読み終わり
次に私を待っているのは二次世界大戦頃の日本の軍隊↓

日本の軍隊―陸海軍のすべてがわかる (別冊歴史読本 26) (別冊歴史読本 26) (別冊歴史読本 26)日本の軍隊―陸海軍のすべてがわかる (別冊歴史読本 26) (別冊歴史読本 26) (別冊歴史読本 26)
(2008/10/22)
不明

商品詳細を見る


今日もTBS系の東京大空襲の番組を途中から見て
経験者のお話のところではボロボロ泣くのであります

まったく、この国のカタチの成り立ちを今ごろ地味に
勉強している感じなのであります

二次元では来春4月から放送される
戦国BASARAに期待…
なんだか戦争ものというかこの国のカタチ的なものに惹かれすぎが気がしなくもない・・・
←きっかけはハガレンです、念のため
正直なところ、戦国BASARAはステキ声優陣に倒れそうなの!

伊達政宗 ・・・中井和哉
真田幸村 ・・・保志総一朗
片倉小十郎・・・森川智之
織田信長 ・・・若本則夫


信長殿が出る作品ならジモのCBCにも堂々と名を連ねてもらわないとね

私的に名古屋城、金のシャチホコ、信長・秀吉・家康って
名古屋つながりで(厳密には名古屋じゃないけど)
馴染みありありなので一層作品に思いを寄せたりするわけデス
←こんな軽い説明するのがバチ当たりな気もしなくない自分の小心ブリが笑える・・・


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
