

鋼の錬金術師 TVスポット ver6まで一気見


朝からどうしてもマック、肉が食べたいって思ったのは
今日という日がこんなに死にそうに忙しいって
予感していたからとしか思えない

そんなヨレヨレの私、GyaOでハガレン関連のニュースを見つけて
元気ハツラツ?

5日からの放送は当然楽しみに待っているのだけど
次の週の金曜日更新でGyaOでも見れるとか

さらに、TVスポット6本UPされていたので
一気に見ました~


ハガレンとは関係ナイ別の作品

スピードグラファー

が今日からGyaOで毎週2話火曜更新で配信
気になるので見てみたいと思う

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第二十四話 その執事、滔滔

セバスチャン、アナタのコドモなら産める気がする

これはグレルの名言(笑)デスが

セバスチャン、まさか・・・

やめて下さい、気持ち悪い

ってDVDのCM、笑える――――

続きを読む

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 最終話 Up失敗・・・


結構フツーに書いたの
でも眠くなって寝ちゃって起きて
UPしたつもりでいたら

データがとんだ(涙)

それも最終話、明日のために11時には終っていようって思っていたのに
もうmid1時・・・
ダメ人間代表っス!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

ヴァイパーズ・クリード 最終話


祝★DVD発売決定!ヴァパ-ズ・クリード!

面白い面白いってどう面白いか説明していないけれど
最終話の面白さは11話までのものとは
わっち的にはちがう~

結構、かなりウケ笑い←なにそれ!


クールだったウラの様子が
ん----、誰かを彷彿させる、誰だっけ????

ここから既に楽しい、フッフッフッフ~

続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス #25 存在を賭けて


わっちはジェイドの厳しさに涙が出る思いでありんすっ

続きを読む

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル : アニメ・コミック

ドルアーガの塔 やっとセカンドシリーズ


先日たまたま三重局か岐阜局でドルアーガの塔の
セカンドシリーズを見て

キョトーン

な私は、ファーストシリーズを真ん中あたりまで見て
忙しくてギブしちゃったのだ
でも、久しぶりにちょいと見て

これは挽回したい!

と週末がんばってみたのだ
ファーストであの人とあの人がお亡くなりになるとは!
だし、同じ仲間でもその死に対するリアクションが違うことに
涙を誘われたヨ

最後は天と地がひっくり返る感じのジルたち
つか、見ていた私も

なに-----?!

なわけで、セカンドに入りました
1話がファースト最終話から半年後

本人とは関係なく時間というものは進んでいくし
時間をどう使うかも本人次第、って
しみじみ思わされてしまったヨ

さてさて、無料配信期限までに何とか追いつきたいっ


テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

阿修羅は天平のジャニーズだった!?


本屋である雑誌を立ち読みしていたら

阿修羅像 発見

どうやら今月末から東京国立博物館で特別展で

阿修羅展 があるらしい

その雑誌で笑えるのが国宝 八部衆を

”・・・中国の流行スターが集まった銀河系軍団だ!”

と書いているところ
ミョーに単語がツボにはまる(笑)

阿修羅は八部衆の1人で

”8人ユニットのリーダーで、ルックスは抜群、
ファッションに最新のトレンドを取り入れ
あまたのライバルの中で群を抜いた存在・・・”

とか

”仏教界のトップスター”

とか面白くてついその雑誌買ってしまった・・・




阿修羅↓
http://www.weblio.jp/content/%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85


八部衆↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E9%83%A8%E8%A1%86

http://www.eonet.ne.jp/~kotonara/hatibusyuu.htm

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー第49話 阿修羅覚醒 ~世界の行き着く果てへ?~


お断わり:AKUMAでレイト!デスから


皆大変な思いで作っています
その大変さを皆さんにも知ってほしいので
彼らにスポットを当ててみました


って前フリ
きっとスタッフの誰かが出てくるのだなって想像したのだけど
タイトル付き

BAR「大人」 ~大人の集う場所~

すでにクスクス笑っちゃうのでありんす
いきなりモスキートーのグチで始まり、びっくりだけど
一緒にいるのが阿修羅!でもっとびっくりサ!

きっとオレ、ロクな死に方しないだろうな

ってマジ・ボソリに聞こえた阿修羅のヒトコトに大ウケ!
もっとウケるのが

元気出せよ、悪役がそんなんでどうするんだって

モスキートに励まされているし!


ん?本編の感想がないヨっっ




テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 の番宣見た~


さぁて、寝ようかと思ったらTVからシェリルの声!
ええ、そこからTV見ちゃいましたヨ

・・・今、ホスト部がついているので
なかなか進まない・・・この作品はストレスなく
ゲラゲラ笑いとばしてスッキリなのだ~
←とにかく面白いっっ


あ、ゴメ、花咲ける青少年の話だった(汗)
シェリルというかメインキャラの花鹿・遠藤
番宣では森川・リーレン、小野・ユージィンも登場

キャストを先ほど見たけど

ヤバイ!

浪川・ルマティ
福山・カール
子安・クインザ
諏訪部・曹etc

見ない手はないゼ


他にクイン・サーガ
栗本薫センセイが直々に番宣していたのだ~

どうやらbiglobeでも配信予定デスね






テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第二十三話 その執事、炎上

Aパートの終りでやっと登場のセバスチャン

久しぶり~
前回、セバスチャンは1回お休みだったよね?←そんなことはりません!

なんて思わせるのがAKUMAの技?(どんなん!

続きを読む

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! #24 告白

――――展開だゼ!

泣き、笑い、びっくり

が濃くつまっているって感じ

続きを読む

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

ちょこっと ヴァイパーズ・クリ-ド #11 真実

ルドラー!!!(滝涙)


それがスナイパー@アニ業界の宿命か?!(え?


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

屍姫 玄 UNLIMITED GIRLS WAR 22話 生者の価値 & 23話 地獄の先へ


わっち的にはかなりオカルトなストーリーになっている

屍姫

怖いのとか苦手なので見るのも遅れがち
でも見ているのだ



先日突然思ったのだけど、オーリのしゃべる感じって
初代マクロスの一条光っぽいなぁって…



続きを読む

テーマ : 屍姫
ジャンル : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 10話 呪術師の会

それにさわるな

え?名取さん、夏目を“それ”呼ばわりデスか、ドキドキ

食おうというなら、その肩のネコが黙っていないゾ
・・・下っ端の連中はすぐに悪さをしようとするから困る


名取の若さま、その言い方、狙っている????(何を!
主人が主人ならシキ、ヒイラギもヒイラギで
久しぶりに再会した夏目に

脱げ

え?一瞬、わっちは自分の耳を疑いましたヨ
強引に脱がされるかと思いきや

パーンチ!

その時の名取さんのオバカ面とニャンコ先生のびっくり顔が

面白いっ

続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス #24 栄光の大地


フラッと現れてはルークを怒ったりバカにしたりするアッシュ
でも

オマエはオレだ!

ってアッシュのセリフはちょっと意外だったかも
そしてルークの逆襲←本人そんなつもり全然ないけど

アッシュ、オレとオマエはちがうだろ
オレは確かにレプリカだ
だけどオレはオレ自身の記憶や思いを持っている
オマエの付属品でも代替品でもない


ルーク!カッコいいゼ!

続きを読む

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル : アニメ・コミック

落日燃ゆ ちょっとみた


廣田弘毅

という名前、今日、はじめてきいた
吉田茂は先日のドラマ 白洲次郎 にも出ていたから
時代がその頃なのねって感触だけ

多分5回は見た映画 私は貝になりたい はB級戦犯のはなし
落日燃ゆ はA級戦犯のはなし

B級戦犯は死刑を執行されても
家族に知らせないし、遺骨も渡さないって映画ではいっていたなぁって思いだした


なんとなくなのですけど
ドラマでは廣田のよい友人だった吉田茂
ホントはどうなの?って思ってみた



廣田弘毅

本題とは関係ないけど、中国語でWIKIって”維基百科,自由的百科全書”ってっ書くっぽい



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ソウルイーター レイトショー 武器を持った死神様~一寸先はヤミだらけ?~


レイト、影家族 最終回----!!

ってあまりに久しぶりすぎて

そうなんだ~

みたいな・・・マサヒコ、ごめんっっ

続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 第二十二話 その執事、解消

本来の坊ちゃんは優しいよいコでございます
反吐が出ます

って前回のセバスチャンの予告は

ホンキ?!

続きを読む

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! #23 進むべき道


春田にお姉さんカノジョがいたっっ!

ってビックリで

リュウジのうろたえブリにビックリで

もっとbigなビックリがBパートうしろにっっ


続きを読む

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 10話 仮家

シゲルさんのところに行った夏目が抱いているニャンコ先生
なんだかいつもより小さく見えるのは
私の目の調子がおかしい??
いつもはもっと巨大ネコ(笑)な感じなので

違和感(爆)


ところで野生のはっさくがあるって・・・どこ、そこ?夏目くん
←そういう景色が想像できるしばねこでありんす(笑)

そんなのんびりしたところに
斧がとんでくるなんて

ワイルド!(爆)

続きを読む

テーマ : 続 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

エントリしていないけど見ている


3月になって精神的にもキツくなってまいりました
働きマン(え?)、しばねこデス、こんばんは

机の上、書類の海…これがお金だったらなぁ~
なんてさみしいこと思うヒマもないけれど
ちょっと息抜き


タイトル通り、エントリしていないけど見ている作品は

ヴァイパーズ・クリード

これ、ホント、面白い
ストーリーは硬派だと思う
でもその中でナンパなオトコがスキだったりもするけど(笑)

ウラ←ちょっとアル坊@破天荒遊戯を思い出させる
に身の毛もよだつほどの戦慄を覚えたとか
テレジア、まるで黒化したグレース@マクロスFみたいとかあります

期待通りに面白いデス、監督っっ



少ない時間をぬって地味に見ているのは、マクロスF←相変わらず~
今晩は12話の”ファステスト・デリバリー”の予定
見ながら、

早く寝ろ!私っ!

って思っています



疲れているときほど、なんだか寝たくないなぁってダラダラしちゃう

健全なる魂は
健全なる精神と
健全なる肉体に宿る

あぁぁぁん、マカちゃ----ん!←意味不明…




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス #23 悲しき決別


最近、毎回泣いているようなアビス・・・

今回はラルゴに泣いたゼ

続きを読む

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル : アニメ・コミック

ソウルイーター レイトショー第47話 奇跡のちゃぶ台返し~翔べ!僕らのデスシティ・ロボ?~


ソウルイーター見ているつもりなのに

まちがって“喰霊”見てる?

なアバン


そして本編ではマトモなことを言っているエクスカリバ-に

それじゃぁつまらーーーん!

とグチっている私・・・


最後の最後の後提供は

“ちゃぶ台から見ている?”

なエウレカ&レントン
当然、京田監督画

濃い、濃い、濃いなぁ―――――


続きを読む

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター-
ジャンル : アニメ・コミック

ドラマ 白洲次郎 をちょっと見た


最後に見たドラマっていつだっけ?
な私がたまたまNHKで予告見た

白洲次郎

伊勢谷友介が抜擢で、ぜったい視聴する!
って決めたのに

1話見逃し
2話途中から視聴

ちょっと----!再放送してよ!

な私であります
途中から見ても面白かったし

奥さんの正子に関する本は持っていたりする←読んだという意味ではない(苦笑)


3話が7月放送とかアンビリーボーなNHKさま
余裕かましてます???


ズケズケものを言う次郎の感じ、ものすごいい
でも、当人はどうだったのでしょうね~とか思う
なんたって

出る杭は打たれる

のが日本デスから


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

黒執事 第二十一話 その執事、雇傭

・・・衣食住、すべて当方持ち
未経験者歓迎


ってオンナの耳元でいうかっっ!セバスチャン!

仕事は一から教えます

ゲロ・エロ!
でも実はそういわれているメイリンがうらやましかったりして!←アホだ・・・

続きを読む

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ #22 君のいる景色

らーめん六道

ん?!そのオヤジはもしかして??
つか、麺の湯切りでそのパフォーマンスはないでしょ
って思う私はまちがっていたらしい

熱い思いが快感?!

さすが六つ星(笑)



続きを読む

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

続 夏目友人帳 9話 桜並木の彼

酔ってどこかからむしってきているんじゃないだろうな、先生

失礼な!花などに興味はない!プイだ!プイプイ~

先生っ、プイプイがloveかも~
夏目とニャンコ先生の寝相の悪い感じもスキかもっ

続きを読む

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

屍姫 玄 UNLIMITED GIRLS WAR 21話 我が母は穢れたまいし

前話でおムネさまはオーリがスキだったって知る
ずっとマキナのことスキだと思っていたヨ

そして三つ編みくんがえ――――?!な一言をオーリにむかっていって

ポカーン

なのに先週はお休みで2週間待ったってば
今回もえぇぇぇっ!な衝撃な事実がゴロゴロ
←例えば北斗の首が180度回るとか(え?
 赤紗は遠まわしに“年を経た”といったけど北斗は案外トシマ?!とか??


続きを読む

テーマ : 屍姫
ジャンル : アニメ・コミック

夜更かしな予感


今日何もエントリせずに本を読もう!

なんて思ってもちょっとPC触ってみたら
某所でマクロスFの動画を見つけてしまった・・・

え~、DVDはデスね、いつか必ず買います
でも、今じゃないのでこんな事態に

ともあれ#2に突入
しばらくはゴキゲンな生活かも
嬉しい-----



テーマ : マクロスFRONTIER
ジャンル : アニメ・コミック

テイルズ オブ ジ アビス #22 消えゆくもの


究極の選択を迫られたらアナタはどうしますか?

みたいな、なかなか辛いおはなしでしたヨ

王さまは国民を守ることを最優先に考えているし
ピオニー陛下の下僕のジェイドがその立場上
冷静に思考して最善と考えることと
ルークの友人として考えることは同じでないから辛い

どんな顔をすればいいかわからないなら冷たい顔
どんな態度とればいいかわからないから冷たいコトバになってしまう
ルークよりジェイドに気持ちがいってしまうヨ~
ルークに

ジェイドがオレのことをトモダチだと思ってくれていたとは知らなかった

と言った本人気付いていないけど
言われるジェイドにはグッサリなこのセリフ
私は泣けそうだ


続きを読む

テーマ : テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
