

鋼の錬金術師FA #9 創られた想い

YO!エド!
病室にオンナ連れこんで色ボケてるってぇ


いいぞぉ!ヒューズ!!!!

ただの機械鎧整備士だって

というエドに

OH!整備士をたらしこんだか

コドモの頃からたらしこんでいるくせに
なぜ焦るかな、エド(笑)


★caution!今までもこれからも、ネタバレ全開デス
 原作ネタはありませんが、前作アニメ&劇場版ネタはアリ★


続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

美しき幽霊!見たくて Gackt@MR BRAIN


友がガッくんがMR BRAINに出るから見るんだ~
といってて、

え?!ガッくん出るなら私も見たい!

ってことでVに録ることに
そうなってから番宣多い?感じがしてきて
この私ですら番組予告を見ることができ

ガッくん、ヤバ・キャラ!キタ----!

でキモチ大盛り上がり←壊れキャラとかね、スキだし・・・
会社でそのハナシをしたら

監督はジャイさんだから

つまり映像をよく見ろ、と
川原とか影と光とか特徴ある映像ですよね~


出番が少なくて、既に死刑執行されちゃっている役のガッくん

レクター博士@羊たちの沈黙よろしく拘束着&拘束マスク

その白い拘束着もよくお似合いで(笑)
逆に”貞次郎”ってとんでもない役名に

なんだ!その名前!←世の中の貞次郎さん、ゴメンナサイ


人間の肉が食べたいのかよくわからないけど
取調べしている人にかぶりついたの見て

こらーっ!うらやましいゾぉ

って思ってみる
猟奇殺人者の役にこれほど目をハートにしたのは
生まれて初めてだ~
自分の指をガジガジしちゃうとかで

実は相当ひもじい役?!

だった?!(違っ



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

後半少し L’Arc~en~CielL IVE IN PARIS  見た


フツーならテーマを”音楽”とか”ブログ”にする
L’Arc~en~Ciel LIVE IN PARISの放送

ハガレン・ファンのわっちは彼らの3曲しか知らないヨ
それも当然(!)ハガレン関係のものだけ

でも、帰ってTVつけたら

あ~ 、ラルクだ~

ってチャンネルそのままデス

♪Ready steady go♪と♪Link♪だけはわかりまする(笑)


見始めたとき、なにやらフランス語の勉強している感じで

何しとんねん

って思ってみていたら
花の巴里deライブときた

びっくらこいた~

そしてhyde氏がパリジェンヌより美形だったことに(笑)
これ、マジだって←わっちは仏女にいい印象が基本的にない(爆)あ、でも仏男はグー!デス、これもマジ


動画もちょっぴり見ることができます↓
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00100/v06483/











テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

戦国BASARA 第9話 甲斐の虎、御勅使川に死す!

老いぼれぇ、世を誰だと思うておる~

ぬおぉぉぉっ!アバンから若本・信長殿っっ

滅びの風に散るがよいわぁ~

その声で傷口全開、血ドピュ、即死デスね(笑)


続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA もそっと #8 第5研究所

アクションシーンをコマ送りで見てみました

オモシロイねっ

動きが速いと目がついていっていなくて
見えてない部分が見える、それがオモシロイ

エドVSスライサーのシーンは
がんばってALLコマ送りで見たサ

そうさせたのはAパートでまるで瞬間移動のように
スライサーがエドのそばにきたシーン

ドキィっとしたもの、このシーン


音なくても楽しめた~






続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA さくっと #8 第5研究所

まるでサルだな

ホントに・・・

でもそのサルが久しぶりに手ごたえのある
剣の相手ってちょっと鎧の番犬につっこみたくなるのはおかしいデスか~



帰ってTVをつけたら

プロフェッショナル 仕事の流儀

がやっていた
他ごとしていたら

錬金術

というコトバが聞こえたのでTVの前へ←ほぼ条件反射(笑)

現代の錬金術、材料化学・・・というように説明されていた
なんだ、その材料化学って?

で調べたら知らない世界はいっぱいあるゼ
衝撃激なのは

生体材料化学分野

という単語
思わず

人体錬成?禁忌デスが

なんて思ってみる



途中オモシロイ一文が
金持ちや貴族のおかかえ学問として始まった「錬金術」は
必ずしも科学的ではありませんでしたが、意外や意外、
次世代の「化学」の発展を生み出す「ゆりかご」の働きも果たしていました。


化学はお金がかかりますから
パトロンが必要だったとか?

ついでに
東京大学大学院理学系研究科化学専攻理学部化学科
の化学の説明の中の一部

錬金術(鉛などの卑金属から金などの貴金属を作り出す一種の魔術)を意味するAlchemy

錬金術ってとある魔術デスか・・・










テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 #8 プロミス

ゲラゲラ笑って大ウケだった

次回予告!

メラメラなユージィン VS 立人!!!!

萌ゆるっっっ!!!!!!!!!!
←いきなり次回ネタでどうするっっ!!


続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

亡念のザムド #6 ハルと極東自治区


前話のアクシバの活躍のおかげで
アキユキの手紙がハルのもとに!!!

続きを読む

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

亡念のザムド #5 調停する者 しない者


ウサちゃんリンゴをくるくるしているのは垣巣中佐

このリンゴ、ぱさぱさしてるなぁ

昆布茶とかいしょに飲んでくれたら
少し好感度上がったのに(マジ?

続きを読む

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA #7 隠された真実

ジーーーー

何かぁ?

あ、あのぉ、ぶしつけな質問デスが
ナゼ鎧の姿で?


ええ、だれだって当然そう思うでしょうよ!
それをクチに出して言えるブロシュくんは

偉いゾ!



続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

東のエデン #7 ブラックスワン舞う

ねぇ、ジュイス
キミ、ジョニー狩りって知ってる?


いいえ、お調べいたしますか?

って、ジュイス、思い切り

YES!

に聞こえるのは気のせい??!!

国家権力を笠にきてもなお、誠実な救世主たらんことを

ホント、ジュイスは滝沢と話すときは楽しそう~


続きを読む

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

戦国BASARA 第8話 血風大伽藍!小十郎絶体絶命

ヒューズ・松永が指パッチン!

焔の錬金術師、やりたかったんだよねぇ(まさか!
Wショックなシーンでありました

“梟雄”ってこーゆーことなのだ
ってまざまざと教えてもらったのでありんす
(そもそもこの"梟雄が"読めなかったし・・・)
キョウユウの意味



京都が轟々と燃えているころ
政宗殿はやっと気がつく

寝起きも色っぽいゼ(オイ!
というより、ここの作画さま、政宗殿に愛を込め杉デス(笑)

ありがとう!(爆)


ここは一応クールなアタマ同士の会話なのだけど

そーいーながらいつまでも世にはばかりそうなタイプだよな、アンタ

竜が虎に毒づいています
政宗殿、笑わせていただきました
締めのセリフが

オーライ

ク---、ツボにはまるっ

←何気に政宗殿にかけてある着物の柄が変わるの、気にしているのだ
 一番初めは派手な女物でしたよねぇ

んで、ナゼか布団study→http://d.hatena.ne.jp/wildneko/20040425



続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

二日酔いがだいぶよくなったけど・・・


倒れそうで倒れなくてナゼなんだ・・・

な日々がやっと終わりワインを飲んだら
今日1日不快感いっぱいの二日酔い
ガックリ


そんな中でも面白いこととかカンドーとか
小さな事を見つけることは事欠かない



昼間のオフィス街の公園の様子とか
夕方の名古屋のど真ん中の小さな公園で
子供たちが野球もどきをしている様子とか
孫とママとじいちゃんの幸せそうなお散歩の様子とか
やたらに警察を目撃をする1日だったとか

単純でしょ、お安くできているのデス


ヲタ的には(え?)移動中、上司1が名古屋東照宮の存在に気付いて

これは何だ?

なことに

東照宮ってかいてありまする(そうはいってないし

東照宮は寺か?神社か?ってことになって

家康が祀られているのだから神社でありましょう(だから・・・

そんなこんなハナシを上司たちとしていて

そもそも三河人がなんで日光に東照宮なのヨ

ってわっちがいうと

年寄りはジで歴史に強くて説明がはじまった・・・
でもよく分からん!こりゃかなわん!と思っているうち

伊達政宗

という単語がでてきた
突然わっちのスイッチが入って

今、戦国ブームなんですよ

と切りこみ(笑)話題変えてしまった~


でも帰って自分で調べてみた

1.神になろうとした家康



ところで、名古屋生まれの信長殿は岐阜で盛り上がっている?!

岐阜文化再発見~市民協働による民話ライブ~

このタイトルはともかく

市制120周年にあたる今年度は、織田信長をテーマに、信長公にゆかりの場所や民話を紹介しながら、12回開催します。

というご説明とそのスケジュールが
岐阜市がんばっていますヨ


ハガレンのエントリ今だ書けていないってことは
BASARAも・・・挽回はいつだっっ




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 さくっと #7 誰が為の想い

前回の予告でもりあがったしばねこさん
妄想はまったくはずれてしまうま

でも、それでもOK!立人っっっ


続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

亡念のザムド #4 この世に響く耳鳴りの数々


大いなるルイコンのモトへ
ヒルコをかえしてやってくれ
世界に割(?)いていったオマエたちの兄弟のために


公式HP見たり、前話を見返したりして
内容についていけそうになってきたヨ、亡念のザムド

公式HPは各話あらすじにスタッフ・コメントが入ってとても親切

でも、視聴した分しか読まないゼ!


続きを読む

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

後提供 今ごろ気付いているし・・・


いつUPするのだろうと楽しみにしていた
ソウルイーター最終回の後提供

う~あがらないって思っていたら
楽しみにしていたことも忘れていて、ガックリ

ふとさっき思い出してソウルイーター公式HPにいったら


あがっていました~!


後提供美術館

自分のエントリ→ソウルイーター レイトショー第51話 合言葉は勇気!にも書いていた伊藤嘉之画伯の作品


後提供美術館のページの上の方に
1から51までのナンバーリング

バトンタッチ? はいちばん最後の#51


その他のお気に入り↓

交響詩篇ソウルイーター は #12
ちゃぶ台から見ている? は #47←これもエウレカ&レントン

死神武器職人専門学校ホスト部? は #50


個性溢れる51の作品を一気見してもいいかも








わっちにしては珍しく「鋼の錬金術師」と
表紙に書いてあるというだけの理由で買いました↓

ダ・ヴィンチ 2009年 06月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/07)
不明

商品詳細を見る



私にしては珍しいのだ
マクロスFがあんなにスキでも
関連書籍は一切もっていないのデス


そうしたら”東のエデン”#2の 憂鬱な月曜日 が文字になっていた
映画から文字にしたものって粗筋書きみたいでつまらないから
ちょっと不安な気持ちで読んでみたら
面白かった!

引き続いてダヴィンチを買いたくなるような衝動に・・・






テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

東のエデン #6 東のエデン


豆柴かわいすぎっ!!
とびはねる豆柴がかわいすぎて

涙が出てきた(ホントです・・・

ワンコってホントに嬉しいときって
体全体で喜んじゃうんだ
もう死んじゃった実家のワンコも
とびはねていました←豆柴まではなかったけど・・・




続きを読む

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

戦国BASARA 第7話 略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負

妻・小十郎の愛の深さに

泣ける―――――!!!!

前後、お笑い(え?)にサンドイッチされてしまったけれど

小十郎 愛の物語!メインですからっっ

でも、信玄公の御心にも痺れていたりして・・・濃い――――30分だゼ



続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

ダラ書きデス


仕事から家に帰ったらあBASARA途中で
働きマンなしばねこデス、こんばんは

小十郎の良妻ぶりに

分かるよ!分かるヨ!

なんていっちゃっているわっち(苦笑)


たまたま前田慶治の道中日記の記事をみつけて
へぇ~なんて思いながらまだ起きている、ダメダメ人間・・・

BASARAはスキだけど歴女ではありません、念のため
今は仏像のお勉強中(笑)

ちなみにこの復刻版の前田慶治道中日記
彼のことを全然知らないわっちでも魅力的な本だと思います
しばねこ父をそそのかして入手しようかと(え?!



松永久秀、という人は名前すら知らない御仁
んでたどり着いたのがコチラ↓

戦国浪漫


・・・・・・レオパルトと呼ばれている福山ヴォイスがきこえる
TV見てないけどつけっ放し

ルル声に萌えだし(笑)

え?ソルジャー・ブルーって聞こえて画面見たら

青い物体・・・

衝撃的(笑)わけがわからないままデスが

おやすみなさい~




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA #6 希望の道

ハガレン2期同盟



今回の助演男優賞は(何ソレ?!

レックス・イ・―――――――ムストロング少佐

だね(笑)

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 #6 純心

箸休めな回でいちばん盛り上がったのは

予告映像の立人!

音がない分、そのセリフ妄想するしかないっっ

続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

戦国BASARA 第六話 裂かれた絆 政宗屈辱の退却!


光秀がフフフと笑うと

うわ!サイテー!マジ鬼畜!

とかいいながら一緒に笑ってしまうわっちは
鬼畜要素があるとか、ひぃっ!



続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

ベルニーニとガリレオ、天使とAKUMA、錬金術と素粒子?!


仕事から帰ってTVをつけたら

世界ふしぎ発見

で、何やら錬金術の基本元素のことをいっている?!
と思ってチャンネルそのまま

映画”天使と悪魔”に関連した番組構成らしいけど
わっち的には違う角度でワクワクドキドキな番組でした~

反物質なるもののご説明のときのBGMは
fromマクロスFから、それも何度もかかっちゃって
泣きそうだった~

素粒子のハナシになるとノエインがアタマに浮かび
映画のタイトルでセバスチャン@黒執事が浮かび・・・


こうなると映画見たいじゃん!って流れになるのが妥当
でも、恐くてヤダ


面白そうって思うヨ
でもこーゆー宗教がらみはわっちにとってオカルトと等しい・・・
←小心者~

しかしベルニーニという人の作品はステキですね~
教会的にどうよ!?な作品もあり
この人、典型的イタリアーノね?!
って余計なこと思ってみる

芸術はバクハツなり!(笑)





テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

東のエデン #5 今そんなこと考えてる場合じゃないのに

・・・総理大臣たちをギャフンと言わせることができるのかとかさ・・・

ってジュイスと軽く会話しているはずの滝沢
ちょっと間があって

受理されました

―――――――――――!!!

テレビの前でお待ち下さい

―――――――――――???



続きを読む

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

ちょこっとBASARA #6

後日もそっと書くつもり


速水・光秀の鬼畜ぶり
そして信長殿への謀反のオーラが見え
←この辺書きたい----!

ワクワクするわっち・・・サイテー?!


政宗&小十郎夫婦(笑)についてはあ
ここでは語るまい、ウフフ
取り合えずPCの背景にこの夫婦を設定してしまいました、テヘ!







テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

亡念のザムド #3 偽装 国際郵便船

ハルがさりげなくアキユキ母を気遣って

良い嫁ブリを発揮しております(え?

真ん中に人が入ることでうまくいかないこともあるけど
そのおかげでうまくいくこともある
アキユキ両親も後者でありますように!



続きを読む

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA #5 哀しみの雨

アイキャッチのロイ

カッコよすぎ!!!

って叫んだのはわっちだけではないハズ!
最近困ったことに、見るごとに

ロイの株が上がってきているのヨ

前作ではなんとも思っていなかったというのに
どーゆーこと?!
作画スタッフにやたらロイLOVERSがいるとか???
って疑るヨ(笑)


★caution!今までもこれからも、ネタバレ全開デス
 原作ネタはありませんが、前作アニメ&劇場版ネタはアリ★




続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 #5 出会い~再会

ょ――――――――――っっっ!!!!

なあんでいきなり香港で
ユージィンの“”の字もないのぉっっっっ(怒)


花鹿の婿候補はまだ2人いるからにしてもデスよぅっっっ
前話かその前にチラ出した福山・カール

それは一応お楽しみのお預け状態っぽいけど
わっち的にはユージィンが足りないっっっっ

続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF #25 アナタノオト 全長版見た


バンダイチャンネルのトップページにご案内がなかったので
もう見られないの?!ってマジ焦りながらも見れました、ホッ

河森監督って想像ではover50だったのに←だってFが初代から25年目だし
若く見えたのでちょっと驚き


CMでさえ何だか嬉かったマクロスF
本編も何となくココがカットされていたんだなぁって分かる

カットする作業がいかに大変かって感じます~

でも、DVDってこの全長版だけでしょ
TV放映されたものは収録されていない

個人的にはマクロスFに限らずどの作品も
TV放映版と完全版、両方収録してほしいな、と思うのであります

ハガレンの前TVシリーズ(ホントはDVD版全部見ていない・・・
H氏の葬送がある回はTV放映版とDVD版は違う




たまたま昨日、本屋で多分コレ↓を見て

坂東玉三郎 すべては舞台の美のために (和樂ムック)坂東玉三郎 すべては舞台の美のために (和樂ムック)
(2009/04/01)
坂東 玉三郎

商品詳細を見る



表紙めくったら羽二重に隈取をうつすっていうの??←メイクの魚拓みたいなもの
お化粧を写したうすい紙があってゾクーっとした
これが顔小さくして美人さんなのね
つい、

アルト姫は相当美人だろうなぁ

って、玉三郎さまを見ながら妄想するわっち
終ってるね(笑)




テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

亡念のザムド #2 尖端島 思考停止

銃を持った憲兵に

跳び蹴りするかよ!!!!ハル!!!!

アキユキ、責任もってハルを嫁にしなければならないゼ(笑)


続きを読む

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
