

花咲ける青少年 #12.5? 寅之助のボディーガード日誌


立人はムスターファのことになると
すぐムキになる


とはチビ花鹿のセリフ
やっぱユージィンはムスターファの生まれ変りに違いない
って確信したサ


枠めいいっぱいつかっておさらい

立人が19歳設定とは
わっちはずっと20代半ば以降と思っていたから

衝撃!(笑)

立人、老けてる?!(爆)
マジでこんな19歳いたら拝みたい(え?






鋼の錬金術師FA #13 ダブリスの獣たち

アバンでいきなり師匠に破門をいわれたときのエドの
情けない顔はまだコドモなんだなぁって萌えてしまった~

これは幸先いいはじまりだ、と思ったら案の定
#12のリベンジをかけて#13、面白かった~~




アルもエドもいなくなって心配するかと思いきや

あのバカどもっ!
もいっぺん弟子入りさせて
モノを大切にしろってとこから叩き直してやるか!!!
メラメラ

やっぱイズミ師匠、ステキっ!!!!

★caution!今までもこれからも、ネタバレ全開デス
 原作ネタはありませんが、前作アニメ&劇場版ネタはアリ★


続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

亡念のザムド 第10話 過去 重い斬る


写真撮ろうとした相手がいきなり
手榴弾の栓抜いて自爆?!

その虚ろな瞳の白髪さんはいつも過激テロリスト行為デスが
そうしないとヒルコはご指名の人間に宿らないとか?

過激スギだ・・・ヒルコを植えられた人も周りの人たちも

大迷惑、だよね

続きを読む

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

武将観光@愛知県産業労働部観光交流化 ←かたいなぁ


たまたま今朝ジモの番組で清洲城を取材しているのを放送する
って分かっていて見れなかったしばねこデス、こんばんは

清洲城なんて友が近所に住んでいたから
できたての頃に遊びにいった
岩に登ったりとかしてワケのわらない過去恥(笑)写真が・・・

んで、自宅のポストに入っていたジモのチラシを見ると
その中に

2007年からやっているらしい武将観光

という記事が・・・


抜粋→→→→→→→→→→→→

桶狭間の戦いの跡地や名古屋城など
県内に史跡や名所が多い。
県はこれらを観光資源に生かす「武将観光」を2007年から開始。
県観光協会や市町村などと連携して史跡調査や
モデルツアーの実施などに取り組んでいる。


←←←←←←←←←←抜粋ココまで

県のHPにもあるってことで調べたらコチラ↓
http://www.busho-aichi.jp/japanese/index.html


戦国ミステリーツアーの中で

???

なものをご紹介~(笑)

毛髪が気になる方へ
毛替地蔵
名古屋市天白区島田3-113

島田寺にある毛替地蔵の不思議な御利益。
それは、毛髪が生えてくること、毛髪が黒くなることだと言われている。
昔、ある盗賊が盗んだ馬の毛色を替えようしてこの地蔵に祈ったところ、馬の毛色が変わった。
そんな逸話が人から人へ伝わっていくうちに、毛髪が生えてくるという信仰につながっていったようだ。
御利益が本当かは、お参りしてからのお楽しみである。


タイトルとどう関係あるの?みたいな・・・意味不明でしょ(笑)



テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF 劇場版サイトは明日から?!


公式HPから抜粋→→→→→→→→→→

「マクロスF」劇場情報大公開!公式サイトも6月27(土)にプレオープン!
みなさま、お待たせいたしました!
「劇場版 マクロスF」の公開日決定! 2009年11月21日(土)全国ロードショー!!

正式タイトルは
「劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」
しかも、今回は前編で、計二部作に!

6月27日(土)より、劇場版サイトもプレオープン!!
http://www.macrossf.com/(PC・携帯共通)

今後も随時「劇場版 マクロスF」情報をお伝えしていきますので、
みなさま、お楽しみにっ!!キラッ☆

←←←←←←←←←←←←←←←←←←抜粋ココまで

ムキ----!2部作だと?!
エデンといい!!!!


前売り券は明日から発売らしい

まんたん→http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090626_2/

絵が5枚見れますが、いちばん最後の絵がフフ、色っぽい~



テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

ぽっかり


いつもならBASARAのエントリをいそいそ書く日なのに
Vには”うみものがたり”
←え~、今回限りとさせていただきます・・・

明日はエデンも見れない

淋しい-----(涙)


とうわけで、今TVに映っているのはBASARA最終回

ザムドUPしようと思ったのにできないなぁ・・・
ザムド、いい作品だヨ
まじめに書きたいから気合いれたくてなかなかグズグズ←意味不明・・・


ちなみにハガレン#12はエントリなしデス
さすがのわっちも書きたいキモチになれない・・・ゴメンナサイ
早くわっちの知らない世界がはじまってほしいよぉ


明日はわっち的には殺人的早起きにつき
おやすみなさい




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

あと5分くらい? NHKで坂本竜馬 見ろ!!!


NHK総合の歴史秘話ヒストリア

今回は
「俺たちは“負け組”じゃない!~奮闘!坂本龍馬と亀山社中~」

見るでしょ、わっち!見ないわけがない!


司馬センセイのおかげで竜馬がいかにスゴイ人かと知ったしばねこデス
こんばんは

それまで名前知ってるけどダレ?でした・・・
今は多分歴史上の人物でいちばんスゴイって思っているヒト



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ロミオ×ジュリエット 2幕 約束 ~思い出の香り~

ニャンコ先生ウィリーはいいました

この世はすべて1つの舞台
オトコもオンナもただの役者にすぎない
物語の中では恋に身分は関係ないのよ


続きを読む

テーマ : ロミオ×ジュリエット
ジャンル : アニメ・コミック

ロミオ×ジュリエット 1幕 ふたり ~出会わなければ~

ロミ×ジュリ、GyaOの配信はじまりました
ちゃんと覚えている自分にビックリさ

でもってアバンから見て泣いているし←バカ~
OPがいちばんキツイなぁ、泣けて仕方ない・・・
Bパート最後のシーン
ロミオが

アイリスのその香り
おスキなのですか


ってこの噴水のシーンにまた泣き泣き泣きでも泣けて
予告でも泣けて

これからどんだけ泣くの?!

一通り見ているがゆえに泣けるのだっっ


テーマ : ロミオ×ジュリエット
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 #12 ヒトリ


なんだ、このガキは?

といわれたら

主人だヨ!

えぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇっっっっ!!!!!
いつの間にユージィン、下僕に?!←違っ!

ボクは彼女のペット

ユージィン、やっぱスキだわ~~~
そんなペットほしい~~~←首に縄つけて逃亡しないようにするって、マジ!(笑)

続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

ちょっとだけ ファントム #12 亡霊 


玲二が色オトコになっていてポカーン

そんな怪しい亡霊はヤバイね(笑)


自分の意志で

という呪文にかかっているのかいないのか玲二
結局寝技が今も昔も最強か?みたいな・・・ふぅ~

二つ名がファントムなら
三つ名はパペットかしら~
OPのパペットは玲二でしょ
操り人形というべきかがんじがらめというべきか、ふふふ

で、ロリ少女が次世代ファントムデスか?




テーマ : Phantom(ファントム)
ジャンル : アニメ・コミック

信長殿のデビル@ウチのネコへの思い?!

しのぶんさまのところで面白いものを発見~
なんと!デビル@ウチのネコがとんでもないことに(笑)

信長の君への思い

imageMaker.jpg

デビルが戦国時代に生まれていたら
信長殿は大六天魔王とかいわれずにすんだらしいヨ(ホントか?!


次は自分用に戦国プロフメーカーやってみました

busyo.gif

しばねこの戦国プロフ

何なんだ、何なんだ!これはっ?!



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

東のエデン 今ごろ(苦笑)OPのことをちょっぴり

当初からずっと気になっていたOPの絵
特に滝沢クンが走っているシーンで
後の文字が全部見えないよぉ!って思っていたら
滝沢クンつまづいてちょっとの間だけ隠れていた英語が見えるわけ

The king has come!
To save us from
The dark
who could ever doubt? We have faith


そういう見せ方、気になる、よね(笑)



当然すでにちゃんと拾って訳されている→東のエデン(アニメ)まとめwiki


鋭く見ていらっしゃる→なまくらさま


その他気になるのが
やたら主張するABUSEの文字
何かここは制作側の主張デスか??

The abuse of greatness is when
it disjoins remorse
from power


誰か訳して~




テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

東のエデン #11 さらにつづく東

最終話(?)だけど#1の一番初めの咲のセリフに戻ってみた

彼は仕方なく王子になった
少なくとも私たちの希望する明日は
誰かが王子という名の生贄になることでしかやってこないと気付いていたから
だから彼は不本意ながらも王子であろうとした
この王様のいない世界で
とはいえ、彼は一体どうやって王子になったなのだろうか
そのヒミツを私はまだ知らない



#1ついでにやっぱり物部っちだった赤い車のオトコ

ナンバー9は想像していた以上にユニークなオトコだ
だがここで終わりだ


そうですか、少々惜しい気もいたします

キミは彼の味方か?
嫉妬するね、ジュイス


さらに気になるジュイスのセリフ
これは滝沢クンとの会話で

・・・はじめて記憶を消すにあたって・・・

はじめて?!

続きを読む

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

戦国BASARA 12話 安土城天守 明日を懸けた死闘!!

一度くらいこんなド派手なパーリィも悪くねぇ

政宗殿!派手も派手!!
こんなPartyやってくれるのは

BASARAしかねぇ!(笑)

楽しくて楽しくて仕方ない
←Vを朝から見て朝からものすごい勢いで笑い飛ばしていたし・・・


続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

ロミ×ジュリ GyaOにっ

ぬわんと、6・23から毎週火曜更新で

ロミオ×ジュリエット

が配信
うぉぉっ!見たいヨ!



何気にBlack Blood Brothersを視聴していたはずなのに
すでに3,4話すっとばしている・・・(涙)

もっというならいつから見ていない?!な

スピードグラファー

最終話が配信、ガクっ
ホントにダメ人間の見本みたい・・・ドーン


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 #11 アイのカタチ

彼は羞恥心を知らないんだ

うんうん、1950年代には誰も生まれてもいないんじゃ←コレじゃねぇっ!


高貴な人というのはホントに一般人が持つ
羞恥心はないらしいとどこかの本で読んだYO
何でもかんでもお付きの人がしてくれるものだから
素っ裸になって体洗ってもらうのも当たり前みたいな


続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA #11 ラッシュバレーの奇跡

ギャグ満載でどうなることかと思ったけど

ウィンリーLOVE!ダゼな回でした

それに絵もわっち好みだったかも


★caution!今までもこれからも、ネタバレ全開デス
 原作ネタはありませんが、前作アニメ&劇場版ネタはアリ★


続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

亡念のザムド 第9話 水もしたたる角股雷魚


同じザムドなのに扱いが全然ちげ~!

っていじけている?アキユキ
雷魚が船に乗ったと分かった途端
船内はオカズも増えたりみんなの気持ちはお祭なみにふわふわウキウキ

なんであんなヒゲ面のオッサン登場にコドモもオトナも
オンナもオトコも大喜び

ナゼだ?ナゼ?

続きを読む

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

金色のコルダ ~secondo passo~ 第二楽章


先に余談~

戦国コルダ

という単語を見つけてゲラゲラ笑った~
公式ブログによると
バラード集に収録されるボーナストラックとか
そのタイトルは

♪川中島LR ~敵に塩を送る~♪

なんじゃそりゃ!
さら”あらすじ

今度こそ川中島で決着をつけようと、闘志を燃やすLR(謙信&信玄)。
そんな中、塩止めをくらって戦えなくなってしまった武田(土浦)軍に、
正々堂々勝負したい謙信(月森)は、塩を送ることに。
ところが塩が途中で何者かに奪われてしまう――!
虎視眈々と天下を狙うは、今川(加地)、家康先輩(王崎)、秀やん(金澤)、
そして信長理事(吉羅)・・

柚木センパイの名前がない---!(怒)


続きを読む

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : アニメ・コミック

楽しみ~


2009年秋、シャナプロジェクト再始動!

ぬわんと!シャナにまた会える!嬉しい~


これより先の情報

DTB(黒の契約者)第二期決定!

もすごく嬉しいっっ


放送日が分かっている嬉しい作品は

狼と香辛料

予告ムービーも見たヨ
ウフフ、思わせぶりな予告だ~
7月が楽しみなり!




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

東のエデン #10 誰が滝沢朗を殺したか

メガネ オジサンが京都駅で滝沢クンを誘惑していますっっ(え?

名前フルネームで名乗って安心させて(え?
色々教えてあげるし
ゲームを終れるようにしてあげるから
一緒にこないか

ってあやし~~~

続きを読む

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

戦国BASARA 第十一話 光秀謀反! 本能寺大炎上!!

奇想天外、ここまでとはっっ!

やってくれるゼ!BASARA!

虐げられるを承知で魔王に付き従うは何故か
如何なる武人をもってしても決してなせぬことを
己には成せるやも知れぬとの思いがその胸にあるからであろう
ならば逃げずに目を向け、信じるのだ、市
そこにまだ人の心のあらんことを
成せるものは貴様をおいて他にない


というのは亡霊・浅井長政
ここでお市の方登場も予期せぬことだけど

いきなりお市の方のキャラが光成級に変わってくれたら大喜びまちがいなし!←オイっ!


続きを読む

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA #10 それぞれの行く道

アバンから涙目・・・

あぅあぅ

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

信長に振り回された家族たち(なんだそりゃ?!)を視聴中


歴史秘話ヒストリア

を見ています
タイトルが笑える

親父!いいかげんにしてくれよ!
信長に振り回された家族たち



NHKもBASARAチェックしているとか?!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

桜姫!今ごろデスが観にいきたいっ!

先日海老さまをTVで拝見して

あ~、歌舞伎見たいんだった

って思い出して演目を調べていたら

桜姫!発見

ってもうはじまっています(涙)
わっち的にはだんぜん7月!に観にいきたいっ
贅沢言うなら玉さまにやっていだきたかったところではありまするが
この演目やってもらえるだけ嬉しい


テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 #10 クロス・デイズ

#5のエントリでも書いたけれど

ユージィンはどこっ!!!!

一応花鹿本人も夫候補と認めている今のところ唯一のオトコってのに!!

前回のあの笑いの嵐をパツっと切って
いきなり1955年・・・

続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

頭の中グルグル アナロ熊


今日1日頭の中でグルグルしているのはコレ↓




最近の衝撃はMステでたまたま見たガッくんの小悪魔へヴン
何がおこっているの----?!って実は相当パニックだった
それを打ち消すアナロ熊(笑)




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

亡念のザムド 第8話 詰腹峠のヒトガタ狩り


前回のエントリでフルイチとハルのことを
“埋まらないね、この2人の距離”
って書いたけれど
埋まらないどころか離れていってます


詰腹峠でメインソール捜索中のハルとフルイチの会話

生きててくれるだけでいい
いつかまた会えるって思わせてあげたい


おまえさぁ、まだ待ってるの
オレになんていってほしいわけ
いちいち感情移入しないでくれよ


フルイチはどこに向かう?
母(←だれが!?)はフルイチが不憫で心配しつつ
アキユキとハルの純愛を応援しているの

いい人ぶってるんじゃねぇ

とかいってフルイチに撃たれるね・・・

続きを読む

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

ちょこっと ファントム Phantom ~requiem for the phantom~ #10


エントリ書いていないけど見ている作品

Phantom

今、このエントリ書きながら

え?Requiem for the phantom?

今ごろそんなこといっているなんて・・・
ってことが書きたいわけじゃなくて

#9をすっとばして#10を見たら

ナニ---?!今回で終わりなの?!

って蒼ざめたし・・・
次回予告があってホッとしたさ


続きを読む

テーマ : Phantom(ファントム)
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
