

CANAAN 13 キボウノチ

最終話になって突然くずれるアルファルド
こっちが不安になるのですけどっ

それに比べてユンユンのたくましさ!
最初から最後まで変わらないユンユンに
安心するっス!


続きを読む

テーマ : CANAAN
ジャンル : アニメ・コミック

亡念のザムド 第23話 誕生 ヒルケン皇帝

美しく育った、だとぉ!!!
垣巣くんとなんとか博士の作った最高傑作だとぉ!

ふざけんなっっ!!

ミドリちゃー――――ん!!!!(泣)

続きを読む

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 #23 決別


寅之介、いつの間に!

オトコもオンナも惑わす色オトコ
ユージィンなのであります(笑)

もし花鹿がユージィンの髪を切るとしたら
耳の一部とかも(爆!)切っちゃいそうだし
寅之助、GJだっ

続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 第25話 闇の扉

重い話の前にやっぱりかわいい

パンダ!

の昔ばなしが先デス
大きくなれないシャオメイ
ええ、小さいままで結構!結構!

メイ、シャオメイをよく拾ってくれた!礼をいう!←だれよ、これ

シャオメイとメイが共に生活する様子はLOVEですっ
メイ、1日でいいからシャオメイかしてっっ


★caution!今までもこれからも、ネタバレ全開デス
 原作ネタはありませんが、前作アニメ&劇場版ネタはアリ★




続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

07-GHOST #25


最終回ってことではじめてマジメにOPから見ました~

アヤたんの映像で目がウルウルし
いちばんさいごのテイトが建物の上に座っている絵に

それは建物の尖端が尻に刺さってないか?

って余計な心配を・・・(今さら・・・


いつも美麗絵だけど、最終回はプラスアルファ
制作のみなさまに感謝感謝

アホ面全開で(!)時に呼吸が止まっているYOわっち!ってドキドキしながら見たさ

続きを読む

テーマ : 07-GHOST(セブンゴースト)
ジャンル : アニメ・コミック

くるねこ 第12話 里親探し始まる


ビミョーにかわったOPにニャァっ!(笑)


おねえにゃん、大丈夫?

っていもちゃんのセリフ
そうだよね
5にゃんの里親決まってよかったねクチでいいながら涙しそうだ

うっっ!

貰ってくれる人の家にわざわざ出向くなんて・・・

うっっ!


だれもきいちゃいないがわっちは貰った方
デビル@ウチのネコを拾って短い間だけど
育ててくれた人たちには感謝しなきゃねって
あらためて思ったYO


くるねこ大和

くるねこ小路

東海テレビ くるねこアニメ

テーマ : くるねこ
ジャンル : アニメ・コミック

phantom 2ヶ月ぶりのちょい書き 放送おわっちゃったし


どうなるのかなぁ~どうなるのかなぁ~
ってphantom

途中色々展開ありましたけど
サイスのイカレヤローのわけのわからん哲学というか美学が
最後まで絡むのには

うへぇ

弱そうな玲二
でも!生きるためにコロスとかいっちゃう
全然肉食なのよね~さらに自覚なしのオンナったらしぶり(笑)

こーゆー天然は飼いたくないYO(意味不明・・・



続きを読む

テーマ : Phantom(ファントム)
ジャンル : アニメ・コミック

聞き間違い?


TVにタッキーが・・・
多分今日が最終回のドラマっぽい

ドラマとはいえタッキーにむかってコドモが

オジサン!


っていったのが衝撃っっっ


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

CANNAN 12 


SW中、お仕事の帰り道にたくさん彼岸花があって

うぉ!ボナーのアザがいぱーい!

なんて・・・思わず車をとめてケイタイで撮ってみたのだ
あまりにヘタクソでなんですが愛嬌愛嬌
200909231559001.jpg

気持ち的にはお彼岸中にUPしたかったのだ
このうら寂しい感じが結構スキ
200909231600000.jpg

真上から見るとこんなん
200909231559002.jpg

エントリは一応書いています(汗)↓

続きを読む

テーマ : CANAAN
ジャンル : アニメ・コミック

狼と香辛料Ⅱ #12 狼ととめどなき涙

最終回みたいな終わりかただなぁ

って思ったらホントに最終回だったし・・・
はやいのでありんすっ!

続きを読む

テーマ : 狼と香辛料II
ジャンル : アニメ・コミック

時をかける少女みたいんだけど


GyaOでの配信は24日までなので見たい

時をかける少女

ん~、見れない可能性大だ・・・
なんてグチりながら
チラリと

超時空要塞マクロス#1

を見てみた
音楽は聞き覚えあるし
出てくる主要キャラは分かる
ストーリ-については記憶喪失もいいところだ・・・(涙)

最近サンクス!拍手していませんが
ポチポチ拍手くださるみなさま
本当にありがとうございます

昨日はどうしてこの時期マクロスFに?
と思ったのデスがもしかしてBSで放送中なのかしら??

ふっふっふ~、偶然デスね
時々マクロスFが見たくなる病で
時間の都合で1話だけを選択して見るってことをしております

昨日はファースト・アタック見ちゃいましたYO


最近の検索キーワードはM8率が高くて
れれれ?デス
それまでは花咲けるか化物語で検索していらっしゃる方が多かったのですが
最近はそれをしのぐのがM8

かなり脱力で書いていてスミマセンね

一応謝っておこう




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

亡念のザムド 第22話 凍二郎とリュウゾウ

み、ミドリちゃ――――ん!

大変デス!大変なことになっていますっっっ
垣巣のバカタレ!
何してくれるねん!!!!

キミには死んでもらう以外選択の余地はないずら(え?

続きを読む

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

白洲次郎 再放送見た~


3月に放送していたNHKのドラマスペシャル
途中からみて再放送してよ~なんてエントリ↓
http://shibaneko.blog53.fc2.com/blog-entry-1398.html
していたのですけど、忘れずに見たヨ

ドラマスペシャル 白洲次郎

ホントは忘れていたのだけど(笑)
祝日なので早く家に帰ってTVをつけっぱなしにしていて
フっと思いだしたのよ

それだけでもすごいのだけど!

思い出しても他ごとやって忘れちゃうので
チャンネルはNHKのままゴソゴソしてPM10を無事迎えたというもの←大げさ(笑)


3月は1話もはまったく見ていないし
2話も途中から。次郎さんがなんだか農作業していたような記憶が・・・

そして待望の1話は・・・

よかったデスね~~

ホンモノの次郎さんのお顔拝見すると
いかにも坊ちゃんなのでちょっと苦手なのだけど
伊勢谷友介(呼捨て御免!)はイイ!
ちょっとその編集は写真集でも出すおつもりデスか?
みたいなステキな編集ありで見ているだけでもいいし
ストーリーも面白いです


正直、あのままの生き方であれば
次郎さん、相当嫌われる部分もあったでしょうね~
こうやって脚光を浴びることができるようになったのも
こんなに時間が経ってからなのかな
つか、書き手にとって難しすぎるようなお方かもね~


本人生きにくくなかったのかしら
もっとも、常に前向きでそんなこと思わなかったかもしれない


お父さんの文平さん、あーゆー感じのおっさん、知っているから
あ~~
なんて思ってみた(苦笑)

ブイブイ自分のスキなように生きて
周りを巻き込むチカラがあるんだ、あれが

お亡くなりになったシーンは

それはオフィーリアの死@テートギャラリーっぽくてどうして?
なんですけど・・・←この絵、ものすごステキでいつまでもその前に立っていたいし


私がいちばん気に入ったシーンは
海辺で次郎さんが正子さんを後ろから抱くのではなくて
指輪を正子さんにはめるシーンかな~

下から上に向けたカメラが真っ青な空をとらえて
こういう撮り方いいなぁって思ったのです


今日も早く帰れるから、見逃さないわヨ



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

花咲ける青少年 #22 リポーズ


1週間で1年?経過しました~
時の経つのは早いもの(笑)

おかげでユージィンの髪も長くなり
ウッフッフ、下ろした髪のユージィンにはフリフリのシャツとか着てもらって

フランスの黄昏王子(爆)

でもやってほしいかと←病気~

アナタは気位の高いネコでいてくれなきゃ
主人を待つ狗じゃいけないのよ


って元義理の姉のイザベラ
花鹿については狗状態かもしれないけど
それ以外は相変わらずネコでしょ、ムフ腐

イザベラ姉さんのジリジリした気持ちはよーくわかるのでありんす、クスクス

続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 第24話 腹の中←タイトル入れるの忘れてた・・・

壊れた建物の中から出てきたのは
アルに守られたお医者さんと

お面かぶったヘイ@DTBデスか←ちがっ!

だってお面に見えるじゃない
シャオメイの尻尾がちょうど鼻みたいで

そのロイの顔にくっついているシャオメイがLOVE
つか、パンダ率高い(何それ!)のでニコニコなり~


★caution!今までもこれからも、ネタバレ全開デス
 原作ネタはありませんが、前作アニメ&劇場版ネタはアリ★



続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

なぜか何度もネコに襲われる男性って・・・


Yahoo!映像トピックスで心引かれる(笑)紹介が・・・

なぜか何度も猫に襲われる男性

Sashimi-san PART-1 [ 本気でネコに襲われてみた 1 ]
なぜかネコに強烈に嫌われて、本気の攻撃を受けることに...本気も本気、人を殺すつもりで襲ってくるネコの恐怖!激怒猫「さしみ」さんとの、ファーストコンタクト。


さしみさんがホンキでおこっていらっさるのが面白い・・・
そんなさしみさんに勇敢にというか無謀にむかっていくsoezimaさん

ケラケラ笑ってみちゃいました

デビル@ウチのネコも激しい人見知りなので
他人に構われるとあんな感じかも(汗

ネコパンチ、引っかき傷、流血?
同居人の私ですら日常茶飯事でありんす

それにしても、さしみさん、美人さんデス


テーマ :
ジャンル : ペット

東京マグニチュード8.0 #11 悠貴へ

どんだけ泣かすの!ってくらい泣きましたヨ
あんまり泣かすから

いいかげんにしてくれ!

って思う始末で・・・おかげで目はボンボンに腫れちゃうし
泣き疲れて頭痛いし・・・

続きを読む

テーマ : 東京マグニチュード8.0
ジャンル : アニメ・コミック

CANAAN 11 彼女添


カナンにそっくりなボナーを見てしまった
マリアとユンユンに銃口を向けたのは夏目

その夏目に銃口を向けマリアとユンユンを助けたアルファルド

そーなの、アルファルドが分からない・・・

続きを読む

テーマ : CANAAN
ジャンル : アニメ・コミック

07-GHOST #24

アヤたん、テイトと2人っきり~

幻ではないぞ

うっふ~

この記念すべ時に邪魔が入るのは惜しい
2人だけで逝こうではないか


いやぁん、そんな嬉しいことを(テイトにいってるなんてどうでもいい

世界の終焉へ

ええ、アヤたんとならどこへでも
ついでに血とか吸われても平気デス
ん?それはコナツにいうべきか??!


続きを読む

テーマ : 07-GHOST
ジャンル : アニメ・コミック

くるねこ 第11話 伝播する文化


くるねこ黒糖カフェラテが9・22に発売?!

ええ、22日はサークルKに寄ってから出勤でいっ!


アニの方はというと
チビネコってホントLOVE~

バカな子ほどかわいい

といいますが、トロイやつほど手がかかるけど
かわいいかも

ってことで茶色、かわいい~

小林さんの

トロい、マジ、トロい!

って言い方がウケる~
そしてトロい茶色が離乳食たべられなくて
哺乳瓶からミルクを飲んでいたら

ぶちッ!

大笑い!ミルクで溺れるかっ
これでミルク卒業で離乳食にトライなのに

吸うかっ!

さらに

むせた!

面白すぎっっ



デビル@ウチのネコは哺乳瓶は使ったことがない
わっちにそんな知恵がなかった、というのが正直なところ(苦笑)

お腹がすいてもゴミ箱をあさったりしないのが
デビルのいいところ
わっちはしつけをしたことがないというか
しつけする意思がないので(笑)
勝手にそうしてくれているデビルに感心するのであります


過去、壁をガリガリしたりするのを止めさせようと努力したけれど
これはデビルが寂しいからわっちのいやがることをするのだろうと
わっちが反省するわけデス

それでも最近は壁のガリガリは全くなくなった!
畳はたまぁにやるから、、、畳み替えたいけど
替えたいけどっ!デビル!どうよ!な感じ・・・


くるねこ大和

くるねこ小路

東海テレビ くるねこアニメ


テーマ : くるねこ
ジャンル : アニメ・コミック

熱中夜話 関ヶ原ナイト 前編 見た


今朝の朝のTVは某のことばかりでウンザリ~
じゃぁ、DVDでも見ながら仕度しよう
って何が入っているか分からずつけたら

ハガレン前期

うぉぉ!これじゃただでさえも遅刻モードなのに
さらにヤバい状況に

ふと気付いたのは朴さんの声が
今のハガレンFAとはちょと違う
ってゆーか、年齢とともに声も変わるんだ~なんて思ってみた

んで、Vに録った”熱中夜話”を見てみたら

聞き覚えのある声だにゃ?!
まさか朴さん?朴さん???朴さんだ---!

ということでワクワクしてみてみた


正直、石田三成、名前知っているけど
何した人?だったので”天地人”を結構(笑)見て
あぁ、そーなんだ

さらに”週刊司馬遼太郎”でその辺りをちょうど読んでいたりして
偶然が重なった感じ


住んでいる土地(←名古屋デス)を考えると東軍応援でしょ、なのだけど
申し訳ありませんが家康がスキじゃない
だからといって三成がスキってわけじゃない
←ドラマや本のからのイメージは官僚なのよね、つまりアタマの器じゃないって妄想しちゃうの・・・
音楽でもハモリがうまいから歌がうまいと思ってソロ出してこける感じヨ


天地人で小栗旬くんが演っているのは正直ポイント高杉デスけど(笑)


関ヶ原にコスプレで行く人がマジでいるんだ~
とか
そこで妄想に浸るんだ~
とか
いやいや新鮮なお話に感心するなり




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ネコばか会話


ウチのネコ、デビルはかわいい

だから毎日何回

デビル、かわいいね!

ということやら・・・

最近寝起きの悪いしばねこさん
目覚ましはなるけどベッドにステイすること1時間くらい、、、って遅刻だよ、、、みたいな

この間、デビルは何度もおこしにきてくれる
これがまたうれしかったりして←バカ

デビルとしては単にお腹がすいているから

起きろ!早くメシ!

のつもりなのかもしれないけど
相当前向きなしばねこさんは

デビルがおこしにきてくれたにゃ~ん

と喜びまた寝る、、、
今日は顔をたたくというかひかっこうとしたデビル
ネコなりに爪で顔を引っ掻くと痛がると分かっている
その手の動きと毛の感触が

ちょーーーーLOVE!

すっかり幸せ


いつかデビルにいったことがある

私はバカだけど、バカな私に付き合うデビルはもっとバカだね!

ホントにバカでしょ(笑)


仕事に飽きたときはこんなことを書いてリラックス、hahaha

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

狼と香辛料Ⅱ #11 狼と別れの決意


ホロは喋らないの――――?!

って不安になったのでありんす
2人っきりになってやっと会話して
でもちょっといつもとテンポちがうなぁって思っていたら

!!!!!

ホロさん!今なんておっしゃいましたか―――――!!??


続きを読む

テーマ : 狼と香辛料
ジャンル : アニメ・コミック

化物語 第十話 なでこスネイク 其ノ貮

私としてはアララギセンパイの好みににあわせたつもりだったのだが

あわせるな!

好みなのは否定しないんだな




なでこスネイクの背景(?)の絡みがとてもスキです
見ていて楽しい

だけど、文字にまとめるのは難儀な化物語
難儀に挑戦だからいつも以上に(!)まとまらないヨ~~

続きを読む

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

亡念のザムド 第20話 涙咲く 散る会うと

フサに心配かけて泣かせてって
反省雑じりにヒトリゴトをいっているリュウゾウ
だれも聞いていないはずが

アナタの魂は美しい
ココロをこめて花を咲かせようとしていた


ナズナから世の中のお父さん!アナタへの救いのコトバです!(え?

続きを読む

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 #21 忘れえぬ日


深~く悩める立人
なのにハリ―
いや正確にはハリーのせいでそんな立人なのに
ハリーにバッサリ切られている立人が気の毒で・・・
って笑いながら見ているのは気のせい??

ええ、苦悩する色オトコっていいよね、ウフ

苦悩するのは立人だけじゃない
寅之助が倒れるようなスープを

ま、飲めないことはない

といって飲むユージィンの苦悩(笑)
でもそれは愛の深さでもアリ
ユージィンに感激だわ(え?

サクっと書いて寝るはずだったのに
まだ続くヨ(苦笑)

続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 第23話 戦場(いくさば)の少女

アバンなくいきなりタイトルがドーン

いくさばのしょうじょ

しょうじょ?少女?!

もしかして?!と思うわっちの目がキラーン!


★caution!今までもこれからも、ネタバレ全開デス
 原作ネタはありませんが、前作アニメ&劇場版ネタはアリ★



続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

東京マグニチュード8.0 #10 「おねえちゃん、あのね」

ちょ---っとまった!!!!

ウソでしょ?!あれは夢だったでしょ!!
夢だよね??????

夢だといって-------っっ


続きを読む

テーマ : 東京マグニチュード8.0
ジャンル : アニメ・コミック

07-GHOST #22


アヤたん、セリフいぱーい!

それだけで嬉しい---っ



ホラ、ずっとこうしてほしかったんだろ

ってチョー艶っぺ-アヤたんに

食べていい!?←セリフちがうっっ

な気分
ウフフ腐~、なかいっぱい


続きを読む

テーマ : 07-GHOST(セブンゴースト)
ジャンル : アニメ・コミック

くるねこ 第10話 5にゃん来訪


5にゃんの猫鍋おいしそ----!(え?!


兄弟多いのいいよね、いいよね、って思うし・・・
一人っ子になってしまったデビル@ウチのネコはわっちの実はとっても高いイスを
一人占めしてグーグー寝てる・・・

わっちのところにもらわれると決まって
友がデビルにシツケをしてくれた
その間は血のつながりのない兄弟がたくさんいるところにいたんだ

クローバーのある公園で歩くと埋もれるほど小さなデビル
そんなデビルに兄ちゃんが何気についててくれて
覚えていないだろうなぁ

わっちは猫さらいか・・・ガクっ




くるねこ大和

くるねこ小路

東海テレビ くるねこアニメ




テーマ : くるねこ
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
