

ネタないけれど


年末になって深夜アニもお休みで
早い時間の番組も特番ばかりで
いつもながらつまらない時期であります
おかげで時間ゆっくり他ごとできるはずなのに
寝る時間はいつもと変わらない罠が・・・

今はDTBを地味に再見している最中でありますが
久しぶりにGyaOどうなっているのかなぁなんて見てみたら

ハガレンの1話から最新作配信
見ないだろうと思っていたけど
やっぱり見ていない(苦笑)

気になるのは

テガミバチ

かなぁ
一度だけチラっと見てかわいらしい絵だなぁって思ったのだ~

それと途中から見ていない

戦う司書

気になりつつどうしてか途中で止まっちゃったので
見ておきたい

でもってSAMURAI7が毎週更新で今7話らしい
え----!
ってここがいちばん温度高いのはナゼ(笑)

キュウゾウ!キュウゾウ!

週1本ならついていけないかなぁ←怪しい・・・



テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

最終回みて1話からもう一度


名古屋地区はまだ放送終っていないDTB流星の双子
でも待ていられないので某所でみちゃいました~

胃薬が大量にほしくなるほど消化不良だったのですけど
2方のブログを拝見して

へぇ、そうなんだ

なんて感心したなり
んで、初心にも戻ろうということで
1話からまた見ています~
んでも、この年末年始に見切ることができるか?
みたいな感じ

11話のエントリも上げずに何やっているのやら・・・




テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 38話 バズクールの死闘

久々LOVEパンダに目がハートだゼっ

メイ・チャンのセリフに呼応したパンダ・ヴォイスに
メイ・チャンとシンクロしたパンダ動き

LOVEすぎ!

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

くるねこ 25話 入院


入院ってタイトルだから

だれが具合悪いの?

って心配してしまったし・・・


普段、無愛想なもんさんが
知らない人にゴロゴロしていたら

嫉妬しますね、ええ!


みにおぼえアル、そーゆーの

デビル@ウチのネコ、一緒に暮らし始めたときは
なつかない感じだったのだ
ある日、友が遊びにきてくれて
友のお膝に座ったデビルは
ふみふみをし始めた

え----!ちょっと待った----!

なしばねこさん
一度もわっちにはしてくれてないYO
と、衝撃を受け真っ暗

そんなこともあったわね、って今は笑って話せるけど
でも忘れないのだ





くるねこ大和

くるねこ小路

東海テレビ くるねこアニメ

テーマ : くるねこ
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 37話 始まりの人造人間


人造人間=ホムンクルス

誰かに作られたホムンクルスたち
その誰かって人間じゃないの??

ってふと思ったのであります
それにしてもタイトルの

始まりのホムンクルスって・・・

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

君に届け episode.12 恋愛感情


リュウ萌え―――――!!!
←いきなり何(笑)

リュウがいいっっ

続きを読む

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

くるねこ 24話 ストーブ & 指トコトコ


ポ子の衝撃映像に

ギャー!

と思わず叫ぶしばねこデス、おはようございます

蹴りをいれられたストーブ
さらに二度と日の目を見ることがなくなったストーブに
何気に同情してもみるのであります・・・

ええ、我が家のデビル@ウチのネコの横着モノなので
気をつかいます~
なので、今はエアコン オンリー

安心デス(笑)




指トコトコでもだえまくるトメに
笑いまくり!
とびかからないんだ~
かわいいなぁ

ってことでデビルにも試してみた!
けれど

指トコトコで手が疲れて続かないダメ人間なのでありました・・・ガクっ


くるねこ大和

くるねこ小路

東海テレビ くるねこアニメ

テーマ : くるねこ
ジャンル : アニメ・コミック

やっと!


今日見れなければ今年は見れないって思っていた

劇場版 東のエデン the king of eden

スタート時間に間に合うかどうかってドキドキしながら移動したってば


今日はネタバレなしデス(笑)

はじまってはじめの頃は説明ありがとうみたいに思っていたけれど
いつの間にか魂もっていかれていました~

何があろうと滝沢クンが滝沢クンで嬉しい!

よく分からないけど映画見終わって帰るわっちは
幸せなキモチいっぱい


受付で金を払ったときにポストカードをもらいました
特製のクリスマスカードらしい



テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 #34 凱旋


ルマティの白シャツにジャケット姿って

全然似合わない!(笑)

民族衣装がいちばん似合うなり~
王族への忠義心がハンパじゃないラギネイの血っていうの?
侍従たちがルマティを迎えにいって
速攻跪いて

殿下!よくご無事で帰りになられましたっ

っていいシーンなのかもしれないけど

笑えます~

続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 流星の双子 #10 偽りの街角に君の微笑みを・・・

ジュライの進化に驚くのであります
前回の終わりにスオウ・ママが衝撃のコクハク

スオウは1回死んでいる(汗

ママにそんなこといわれちゃうし
思い出の水族館のことをママは覚えていない
ダブルショックなスオウは車から出て行く

それをすかさず追いかけるジュライ
ええ、今までのジュライと明らかに違う
自分の意志を持って行動するし
スオウの話すことに言葉を返す
後にミサキと再会して

元気だった?


ときかれて

フツー

と答えるだけでスゴイって思うのでありんす
今までだったらシカトでしょ

人間ぽくなってきてカンドーしているわっちって・・・

続きを読む

テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 36話 家族の肖像

新たな椅子など不要
その腐りきった尻をのせている
貴様の席をとっとと空けろ!
老害が----!!


バッサリ

この地で文字通り国家の礎となられよ

少将!カッコいい-----



続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

名古屋地区 明日はまたオールナイトシネマ マクロスF & 東のエデン


伏見ミリオン座でまたやりますオールナイトシネマ
 ↓

http://www.eigaya.com/event/allnight-cinema/20091219_million.html

名古屋も寒くて明日は雪が降るらしいのでお気をつけて


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

どのマオがスキ?


ヘイもスッキリして酒断ちしてすっかり

黒の契約者

なのが嬉しいDTB
今回も面白い展開で画面に釘付けだった中で


マオ!に注目っ

まさか足首フェチだったとは!(え?

だから小さい動物なんだYOとか勝手に思ってみる

今はモモンガ?ムササビ?でLOVELYなマオ
ちょこっと映った黒ネコなマオ
そして!人間なマオ!

いやまさか、人間マオをみる日がくるとは思っていなかったサ
それも日本に留学していたって

何人?!

ってさっぱり分からないんですけど~~



本日というか今週はへトへトなので
早く寝るのでありんす

10話のエントリ書きたいっ!
けど後日できるかちょっと怪しい・・・メソメソ


テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子
ジャンル : アニメ・コミック

君に届け episode.11 とくべつ?

私なんか、私みたいな人気ものは
努力するしかないんだからね!


今回の迷言?名言?ナンバー1は
くるみちゃんことウメちゃん(!)のこのセリフに決まりっ!


続きを読む

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

お天気レーダーとくるねこ


TVをつけていたら天気予報

ん~?!このBGMはくるねこでは?

ってことで画面を見ると←TV見てないのにつけている・・・

ぬおっ!天気予報なのにBGM←この場合back ground movieとでも?!
にくるねこでいっ!!!!

あっけにとられて当然

天気予報なんか見ちゃいない(笑)

たまたま近所で改築だか新築だかの工事があって

大成建設

が請け負っているらしく何気に

くるねこスポンサーありがとう


なんて思って帰ってきたサ
ネコLOVERは侮れないわよ、ムフ

テーマ : くるねこ
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 #33 災いの種


オンナをなだめる方法をよく知っているのはやっぱり

ユージィン~

同じことをいうのでも
立人とユージィンではまったく違う

キスの1つでココロがほぐれるならいくつでもして!←意味不明

続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

今日からおさらい週間~

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

簡単にいうとアニハガ2期のおさらいってわけで
35話まで見られるらしい@GyaO

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00660/v07316/1/s/

ん~、時間あれば見てもいいけど
時間ないから見られない

みたいに思う自分が悲しい・・・


テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

空中ブランコ #8 いてもたっても


岩村さんの妄想ブリは
キムタクのセコムしてますか?のCMを思い出して
一層笑える~

セコムCM↓
http://www.secom.co.jp/cm/index.html

続きを読む

テーマ : 空中ブランコ
ジャンル : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 流星の双子 #9 出会いはある日突然に・・・


能力を失ったBK201は今や
ネクラのジゴロ

シズマ!ものすごいいこといった(爆)
ウケウケです~
わっちに言わせれば

ネクラのスケコマシ!←コラっ

あんなに暗いヒトなんですけどモテるものね~(笑)
そこで突然浮かんだ近頃のスケコマシの代名詞といえば

ユージィン@花咲ける~

華やかでオンナが放っておけないユージィンもスケコマシで
暗いけどオンナが放っておけないヘイもスケコマシ(笑)

どっちがいいのかなぁ←悩むな!


続きを読む

テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子
ジャンル : アニメ・コミック

くるねこ 23話 風呂トメ・うたたね


寒い冬にぴったりなお話・・・何気に暖冬デスが(苦笑)
←12月の夜デスが、窓をあけていて外気と同じなのに平気だゼ!←ただの酔っ払い?!

”風呂トメ”は、ナルホド、そう考えるか!な感じ
カリカリの出てくる蛇口
あるとわっちも欲しいずら!!

デビル@ウチのネコも以前の住まいの時
わっちが風呂に入っているとトメちゃんと同じく
風呂場に入ってきてまた~りとしていたんだ~

わっちは暖かい場所だからいるんだって思っていたのだけど
そうとは限らないわけだ!(笑)


”うたたね”ははげしく羨ましいシチュであります
おこたでうたた寝して、ネコちゃんたちが一緒にって

いいじゃ---ん!!!

それが分かっていてみんな集まったところで

クスっ

てのがにくいっっ!
コタツ買おうかどうか悩んでわっちは何年目?
←実は場所とるからイヤなんだなぁ




くるねこ大和

くるねこ小路

東海テレビ くるねこアニメ

テーマ : くるねこ
ジャンル : アニメ・コミック

ヘイがっ


わぁっ!気合入れて書きたいっDTB!

祝!さっぱり

&マオがポイント押さえすぎでかわいすぎっっっ

明日、書くっ!!


テーマ : DARKER THAN BLACK
ジャンル : アニメ・コミック

さくっと 君に届け episode.10 協力


くるみちゃん

と呼ばれるとニコニコ

うめちゃん

だとピキーン!

いやぁ、クルミザワ ウメちゃんとはっ!

続きを読む

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

今日こそと思って何日?


今週の予定は昨日、東のエデンを見に行って
今日、マクロスFを見に行くこと

見事!玉砕、ビーーーー

昨日は日が変わる前に何とか帰りたい!だし
今日は県外に出ていて全然上映時間間に合ってない

働きマ----ン、グッタリ


上映する劇場が少ないのに
映画の興行ランキングトップ10にずっと入っている
マクロスFに感心するなり

1週間が早いっ


テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 35話 この国のかたち 書きかけのまま・・・

今回も

マイルズの声にドキドキするなり~

一人だけ音響いいような気がするのは気のせいデスよね・・・


やっと面白い展開になってきたのに
わっちに時間がない・・・

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

さくっと日曜のドラマ


何が困るって”坂の上の雲”と”仁”がかぶっていることだヨ
ホントはBS見られる環境らしいのだけど
なぜか見られない
どっちかをVに録っておけばいいのだけど
オンタイムに見れていない
つまり、どっちか30分捨てる

んで、先日は”坂の上の雲”を捨てた・・・
理由はもしかしたら竜馬暗殺される?!って思っていたから


続きはネタバレありっス

続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

花咲ける青少年 #32 嘘と真

冷静沈着なクインザがキレた―――!
ううむ、やはりルマティへのLOVEは←忠義といえ!(笑)
ひとかたならぬものでありんす

ルマティ暗殺なんかきいちゃったらもう
目つきは犯罪者!

おとなしくしていればいま少し遊ばせてやったものを

うひゃぁぁぁ、恐いけど、色んな意味でゾクゾクするし~


続きを読む

akiba:F 見た


諸事情により献血ができないしばねこデス、はようございます

朝から不思議な献血ルームをTVで見て
何だ?それ?って思っていたら
akiba:F

作りが宇宙船をイメージとか
何といっても最後に”F"がつくから
マクロスFがらみかと思ってマジメに見ていたんだ~

でも、ステッカーのキャラとかちがうので
わっち的にはハズレ


テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

くるねこ 22話 魔法のじゅうたん


兄弟いるとこーなんだーみたいな・・・

もんさんだけズルいみたいにすねる残り3匹が
大きなタオルケットが出てきた瞬間の
嬉し顔がかなりかわいい

好き勝手な格好で寝ている様子の愚連隊たまらんっ
何気にトメがいちばんおもしろ顔しているのがいい(笑)

もんさんの

渡さないわよ!

がまたウケる・・・


デビル@ウチのネコは一人っ子なので
他のコへのジェラシーってないんだなぁ
いいのか悪いのか

まったくもって自由というか
先日客人用のフトンを放置していたら
大変気に入ったみたいで
一晩そっちで寝たデビル
翌朝

デビル!浮気した!

と私の方がすねている、、、、
どーゆーこと!


くるねこ大和

くるねこ小路

東海テレビ くるねこアニメ

テーマ : くるねこ
ジャンル : アニメ・コミック

空中ブランコ #7 ハリネズミ


般若の誠司

背中に般若の刺青でなかなかカッコいい~
残念ながら温泉には入れないけど←それがどうしたっ!

続きを読む

テーマ : 空中ブランコ
ジャンル : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 流星の双子 #8 夏の日、太陽はゆれて・・・


いきなりデスが次回予告に大喜びっ

奥さん、アナタのココロの名探偵(笑)がやってきます――――

やっぱ、オレたち、場違いなんじゃね?

ってうんうん、空気は全然ちがいますからね~(笑)

続きを読む

テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
