

文明に・・・


分波器というものを買ってつないだら
BSチャンネルがびっくりするほど見れられるので
倒れそうになった

これで見る番組の幅が増えてしまう
=すっかりテレビ漬け?



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7

ピッコロさまの企画にまた図々しく参加させていただきます~


***評価項目のご説明***

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


****************************



今回は DARKER THAN BLACK 流星の双子 で参加です~

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る


ストーリー 4

1期見ていることが前提みたいな作りでしたよね
見ていた人はOKだったけど、そうじゃなかった人は
どうだったんでしょうって思ってみる
んで、3期あるんですよね??????


キャラクター性 4

あっという間に消えていったキャラに哀悼の意をこめて(え?
クロネコのマオもよかったけど
モモンガになって愛嬌フリまくりのマオがかわいすぎっ


画 4

やさぐれヘイが減点だ----(笑)
さっぱりしてモトに戻ったら5点越えているっ!
←だったら5点にしようよっ


演出 5

ここに文句をいえるほど私、いばっていません(笑)
動けばピカイチ

ジュライにこんなに心を奪われるようになるとは思わなかった~
コドモ苦手の友がジュライがほしくなったと
ナゾのコトバをいっていたし・・・


音楽 5

OPは後半けっこう頭の中でグルグル
EDもスキです


総合的な評価 4
総合点 26

まちがいなく面白い作品で人に薦められますっ
でも外伝!あることにジレジレさせられているのと←現在進行形だし・・・
公式HPのヘイがやさぐれのままなので(!)4点


外伝最終回は7月発売のDVD&BDですから
そこまで制作側にいじめられるのかぁって感じ~


とはいえ、スキな作品にちがいないデス、はい



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ フィナーレ Lesson 2


ペットも大丈夫デスから

といわれて真一の頭に浮かぶのは

のだめ・・・

いや、ペットはいませんから

ってそれがペットから人間に昇格(え?)ってことならいいのだけど・・・

こんなに早く決まるとは
まだのだめに何もいえてないのに



続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

くるねこ 29話 のだが・・・&遊ぶの!


ぷす-----

って寝息たねるよね~ネコちゃん
ああ、かわいい~~


くるねこ大和

くるねこ小路

東海テレビ くるねこアニメ

テーマ : くるねこ
ジャンル : アニメ・コミック

デュラララ!! #03 跳梁跋扈~ちょうりょうばっこ~


サンシャイン60の地下に封印された
フレイムヘイズと日夜戦いを繰り広げているんスよねぇ


って、ダラーズそうなんだ、すごいなぁ!(爆)
んじゃぁ、ホロさんに続き近いうちシャナちゃんも登場?!


続きを読む

テーマ : デュラララ!!
ジャンル : アニメ・コミック

君に届け episode.16 夜噺

ホントにいた―――! 小さいおじさんっっ!!!!(ホント?

ちょうどあんな感じって

ピンの部屋には小さいおじさんだけでなく
爽子or貞子もどきの霊がホントにいる???
グフフフ

それが見えなくてなんで小さいおじさんだけ見えるんだろうピン
←そこかいっ!(笑)

続きを読む

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

DTB 黒の契約者 外伝第二話 最新映像配信中~


出遅れましたがタイトル通り待望の
DTB外伝の二話の映像が↓配信されていますね

http://www.d-black.net/gallary/pv03.html



実はDTB関係の検索でひっかかった方が最近多くいらっしゃって
何がおこっているのかなぁ
って呑気に思っていたわけデス

やっと今日、公式HPにいって

これか!

なわけデス
ネタバレなし的にちょこっと書くと


もともとのというか1期のまったくな”ドール”のインのイメージがあるので
配信映像を見て

え?その喋り方は?

とか

え?そんな表情するの?

みたいなに思って
モぉー----って牛になるヨ、牛に


流星の双子を見たという頭で見ると

インの服の色が気になったり
髪の毛2色の男子の最後のセリフが
フムーみたいな


やっぱり見たくなる-----


テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

名古屋 オールナイトシネマでエウレカ―!


名古屋伏見のミリオン座で1/30(土)にオールナイトシネマあります~

3本だそうですが、はじめの2本
正直わかりません(天元突破グレンラガン 紅蓮篇&螺巌篇)


3本目が交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

これだけ観に行きたいなぁ
←まだ劇場でみていない…

ポケットが虹でいっぱいの上映時間 : 3:55~5:50



テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 #36 永遠に


これで地獄にむかう仲間が増えました

今回はクインザにもっていかれた――――
脚本演出主役クインザ!みたいな・・・

ええ、泣きがはいりましたYO←昨日といい、今日といい、涙腺緩いゼ・・・

続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

さなこ姫@龍馬伝

ツイッター見ながら見た龍馬伝
ものすごTLダー
しかしどっちも半端になって
どっちも面白くて・・・あとでドラマはマジメに見直すなり

・・・って書いている最中に
録画していないじゃん!ってことに気付く
ガックリ

あとで毎週録画にちゃんとセットしておこう・・・



んで、今回のメインはさなこ姫(え?)でしょ!

ツンデレのお手本でしょ!(笑)

さなちゃーん!ステキっ



ホントは福山・龍馬のおすすめシーンが本日のメインディッシュなんだろうけど

”・・・ぼく脱いでます”

40代の男性でもあーゆー体つきになれるのデスよ
←誰に言ってる?

細身の人が脱いだらスゴイってヤバイ、ムフ


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

鋼の錬金術師FA 41話 奈落

ギャ――――!!!

って叫べないほどの衝撃
何その血?!
ザーっと血が引いた私
そこに映っているのは自分の血かと錯覚しそうになるくらい動揺
マジ泣いちゃいましたってば

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

くるねこ 28話 脳内妄想


諸事情あって久ブリのエントリ

いきなり

トメの歌

作詞 トメ
作曲 日本民謡

にびくーりサ
見ていない間に何が起こったかと・・・



本番の脳内妄想
三輪さん風妄想モンさんに

大ウケ!!



ブラッシングのとき、おとなしくしている愚連隊
そんなものなの?
と思うしばねこさん

デビル@ウチのネコはあまりスキじゃないみたいで
家でブラッシングはできないのだ~

なので毛の生え変わり時期は
大キライなお外に連れ出して
怯えてじっとしている状態にしてブラッシング

ある意味、拷問!

ついでに爪切りも家ではさせてくれないけど
お外に連れ出すとできちゃったりする

ムフフ、私はAKUMA


くるねこ大和

くるねこ小路

東海テレビ くるねこアニメ

テーマ : くるねこ
ジャンル : アニメ・コミック

今ごろ・・・その3

使い慣れない新しい機械をいじっていたら
オーディオビジュアルコメンタリーの画面が出てきた

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

今さら・・・その2でもチラと書いたのですが
寝る前に見ています(笑)


水島監督&三間音響監督&朴さん

ここに會川さんいたら最強だなぁって思いつつ
映像と全然リンクしないコメント

でも興味深くてまたしても湯冷め・・・
これ以上見ていたら風邪ひくってことで
寝てしまった昨晩

今晩は続きをまた見るサ


そーなんだーーーーみたいな

予約して買ったのに今ごろ見ているんだもんね・・・
もっというとBOXセットの紙類
ぱら~っと見ただけで
マジメに見ていない

なんなんだ!なんなんだ私はっ!!!!
←毎晩酔っ払いデス・・・







テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ誌露出ランキング


1月はBASARAデスか!

ってまんたんwebから

アニメ誌露出度ランキング:「戦国BASARA」首位 「おお振り」がトップテン入り


蛇足ながら11、12月はマクロスFが1位デス、ウフ

スキな作品が1位にいると嬉しい~

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ フィナーレ Lesson 1

GEISHA

って表示の缶詰の中身は何?!
あけたら中から

GEISHAがドーン!

おいしそうかもっ←妄想デスからっ
この缶詰をどんな顔で真一が買ったのか見てみたいっ

続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

君に届け episode.15 ライバル

それで王子をスキにならない女子はいないだろう!

な中学時代の風早くんtoウメちゃん
王子は罪だな~(笑)


続きを読む

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

今ごろ… その2


やっとBDを見れる環境になったので
昨日のお風呂上がりにちょっと見てみた
BDの劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者


画面がきれいとかその辺はよくわからないけど
←TVがアナログのままなので…
久しぶりに見て、泣く泣く…
早く寝なきゃっていいながら
体冷めてた…



テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

今ごろ・・・


時間があれば攻殻機動隊S.A.C.2nd GIGを地味に見ています
うっふっふっふ~


テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 #35 千年の幕開け


演説をはじめるまえに
左手の拳をぎゅっと握りしめて思うのは

花鹿

すっかりオトコマエになったルマティ
今回、いちばんいいオトコでしょうっっ!!!

続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 40話 フラスコの中の小人(ホムンクルス)

アームストロング少将に

惚れるゼ!(笑←最近強いオンナに惚れガチな自分に気付く・・・



やっと見たEDもいいねぇ~
OPもEDも私的には絵も音も大ヒット
珍しいぜよ←だれ?!

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

龍馬伝 #3


twitterの#ryomadenは見ていて面白い~

岩崎弥太郎の超-------強烈キャラぶりに
お茶漬けみたいな(何それ?!)龍馬は印象薄かったりするけれど
私としては、弥太郎目線の作品ってインプットされているので
ノー・プロブレム

インプットの元↓

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_ryouma.html



父が息子を思う気持ち
表現の差こそあれ、坂本家も岩崎家も息子をとても愛している
って感じが私はよかったなぁって思う

虐げられても這い上がろうとする
強烈なパワーあっての三菱財閥ですか?

三菱グループではこの番組を見るように
社内回覧とかしているのかなぁ?とか思うし
何より、見ている人たちはどう思っているのか
興味津々であります~

ついでに経営者の方々の感想にも興味あります~


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コスプレ団体さん?


しめ縄を神社に持っていった帰り道
歩道に小さな英国国旗がヒラヒラ~

ん???

後についている人たちは明らかに
フツーの格好ではない、、、
コスプレさん?でも何の???
何となく分かったのは虎パンはいている人、ラムちゃん??

気になって見つめるけど
こちらはクルマなので勢いよく
さよ~なら~

何だったんだろうって思いさらに進むと
真逆方向に歩くやたらガタイのいい(笑)
コスプレさん???でも何の????みたいな

今日、名古屋で何かありましたか?


テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

デュラララ~

新しく始まった深夜アニの中で唯一見ていきたいなぁって思ったのが

デュラララ!!
絵がカワイイし
キャラデが岸田隆宏氏って私的にはノエイン以来




1話は登場人物のご紹介

そんなにいるの?!!

って感じで驚いたサ
ホロさんもレギュラーだと面白いのですが!?


2話は面白い展開でした~
今までにない感じなのでとっても面白いって思った


宮野・正臣は殿@ホスト部を思い出させるものがあって
宮野さんってこーゆー感じものすごハマる

はじめて聞く感じの小野・平和島も←悪魔とか白悪魔な仏蘭西人とかしか知らないんじゃ…

いいわぁ(笑)

みんなのホントのところはどうなの?って
訝りながら今は見ちゃうけれど
それでも面白い


んで、メインキャラはミカドくんでいいんだよね???



テーマ : デュラララ!!
ジャンル : アニメ・コミック

君に届け episode.14 くるみ


今回はウメちゃんのキモチがものすごーく分かるかもなしばねこデス、こんばんは
天然の罪を忌々しく思う私は
ええ、所詮そんな人間デス

続きを読む

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

大食いで破門!?


中日新聞の中日春秋

タイトル通り大食いで破門にされた力士の落語がアルというのをみて
ヘイ@DTBが速攻頭に浮かんだしばねこデス、おばんでやんす

日付かわって帰って明日は出張ってのに
ナゼかPCに向かっているばか者、アハハハ
酔いが回りまわっております←いつものこと(苦笑)

おかわり!(おいっ

阿武松という落語があるらしい


テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

壊れた--


Vが壊れた----
只今ヘンな音を出してもがいているけど
映像が出てこない、ガクっ

買い替え?
いやぁ、ものいりでさぁ
困ったなぁ・・・

っていいながら家電のチラシを真剣に見たりして



テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 流星の双子 #12


前回の予告は

そこにはただ花が咲き乱れていた
地獄の門が開くとき
こぼれ落ちるは未来への夢
赤い月は破滅への希望
それは旅のはじまり

そして赤い弓張り月は満月になっていた・・・


やっと最終回のエントリ、長文です~

続きを読む

テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子
ジャンル : アニメ・コミック

泥んこ龍馬~


公式HPの”福山雅治的おすすめシーン”は
ドラマ見終わってからチェックするようにしているのだ

私的には

わからん、わからん

と龍馬がダラダラいっているシーンがスキですけど


先日僭越ながらいもちゃんにちょと1話の説明をしていて
流れで坂本家の本家は才谷屋という商人で・・・といったら

なんで商人が武士になっているの

とつっこまれてひるんだ情けないしばねこ・・・
確かお金積めば武士になれたっけなぁって思いつつ
参考にさせていただきました↓
http://www.bakusin.com/sakamoto.html



孫さん@ソフトバンクのリアクションも楽しみなのに
どうやら今回の放送はオンタイムで見れないみたい
お忙しいですからね・・・




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ライオンが!


TVで2人で歌うの初めて?

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 39話 白昼の夢

新OPになって

ああ、とうとう佳境に入ってきたんだ~

って思った
絵も歌もいいかも
EDは、諸事情によりまだ見れていない・・・

ところで
公式HPの39話と40話のあらすじがテレコになっている?って思うのは気のせい?


続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
