

鋼の錬金術師FA 50話 セントラル動乱

うぁっ!エウレカ声?!

うわぁぁぁん!おかえり----っ


わぉぉぉぉん!パンツのゴムから装甲車まで電話1本でいつでもどこでもお届け参上

上等だぁっ!!雑貨店さん!!!!!!


続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

君に届け episode.24 誕生日


かわいすぎて泣けてきた―――

っていうのもホントだけど

腹巻王子キタ―――――!!!

今回の大収穫(え?!

続きを読む

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

谷口監督のインタビュー見つけた~


”コードギアス”という単語にひかれてしまった記事↓

2009年版「ジャングル大帝」を手がけた谷口悟朗監督にアニメ監督の仕事やコードギアスの続編などについて聞いてみた

長いので、紹介しながらまだ読んでない…
帰ってから読むのだっ


テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 49話 親子の情


まだ約束の日がきていなかったんだ――――

って一人ウケていたしばねこデス、こんばんはっ
前回のエントリさぼっているけど
いえいえ、ハガレンはおもしろいデスよっ

まだ1クールあると知ってちょっと衝撃だったんデス
まだ続くの?!って
だってこの約束の日を超えたら

わーい!ハッピーエンド!

って期待していたんだもん

でも、グリードの

兄ちゃん

の一声でニコ―っと元気になっちゃう
どうしてかなぁ~(笑)

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ フィナーレ Lecon.9


原因不明の大したことない病気って?!

のだめのことを真剣に心配してくれるのはリュカだけかっ

いやいや、もう一人いた、真一くん
自分のせいで行方不明かも――――!!!
ってことで懐かしい面々に電話

裏軒、峰くん―――、あ、お父さんっ
のだめ両親!
元気しとっとか、ムスコよ―――ってさすがのだめ父(笑)
真澄ちゃんの内股な感じとか――――

続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

ちょーさくっと 君に届け episode.23 ふたり


見たヨ!見た!
でも1回しか見る時間がない(泣)

しっかし、今回は風早くんが爽やか王子あらため

腹巻王子!

になるのか!?ってドキドキしたってば(爆)


続きを読む

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ フィナーレ Lecon.8 (加筆修正)

え?えぇぇぇ???

意外な展開で固まった・・・
だって

ここにも錬成陣?!←そうくるかっ!

続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

京田監督のインタビュー@日経BP


知らんがな、そんなの!

の一言に

え?!何それ???

な感じで吸い寄せられてしまった京田監督のインタビュー

「劇場版 交響詩篇エウレカセブン」京田知己監督

「孫コピー世代」の僕たちに、どんな神話が語れるだろう


「大きな物語の喪失」を「知らんがな、そんなの!」で飛び越えろ


テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

デュラララ!! #09 依依恋恋


セルティと静ちゃんが一緒にいる絵って
ハマっていると思うんだよなぁ~
セルティと新羅より
でも前回確かセルティは恋慕の情を新羅に感じているっていっていたような・・・

むぅ

続きを読む

テーマ : デュラララ!!
ジャンル : アニメ・コミック

君に届け episode.22 クリスマス

タイトルからして王子と爽子メインだろうから
リュウは登場もしないかと心配したけど
ちょっぴりセリフありでちょぴり登場でホ~
←そっちかいっ

今回は、ものすごステキ絵で5割増ニコニコ(何それ!

続きを読む

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

さくっとデュラララ!! #08 南柯之夢(なんかのゆめ)

毎日書こうと挑戦してなかなか書けないデュラララ!!のエントリ・・・
何日かかった??

はじめて意外な表情を見せた新羅と木田くんの今後が気になるかもっ

ところで!都合よく記憶を消してくれる人というか
何ていうんだろう・・・
とにかく心当たりありますYO!
矢霧製薬さん!

ノブリスオブリージュというあの声(笑)

続きを読む

テーマ : デュラララ!!
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 47話 闇の使者

いきなり殴るなんてひどいじゃないか!
しかも右で!

←このシーン、スキっ(笑)

久しぶりの親子の再会
アルの時と大違いなのがエドだ~


グリードに

・・・息子がいつもお世話になっております

って殊勝なことをいうホーさん

いやいや、ホントにクソ生意気な息子さんで

って遠慮ないグリードに笑わせていただきました--

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

5月人形って面白いかも


我が家にはオトコのコがいないので
端午の節句とか鯉のぼりとかましてや5月人形って全然縁がなかった

BASARAのせいで(笑)何気に目にとまった
地域広告版というチラシ

現代に蘇る戦国武将

とあって

戦国のカリスマ 織田信長
奥州の覇者   伊達政宗
真の天下人   徳川家康
稀代の戦略家  真田幸村

とそれぞれの鎧飾りの写真にキャッチとコピーが
ムフ!と思ってよく見ると

鎧飾りとか兜飾りとか京甲冑とか
そんなのあるんだ~と思いながら見てて
ステキなお値段に倒れそうになっている

そんな中、わんぱくシリーズという得体の知れないものを発見

鎧をまといバイクに乗った大将飾りです

・・・もしかして政宗殿風???みたいな
これだってなかなかのお値段

買う人いるんですよね????



ネットで検索したらダースベーダーに引っかかった(笑)

暗黒郷見参

これ買ってもらうコドモってどうなんでしょう~
感想聞きたいかもっ


テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

くるねこ 33話&34話 我慢シリーズ(笑)


我慢ポ子・我慢モン・我慢ぼん・我慢トメ

どれもリアクション笑える~
結構ぼんとトメのリアクションがスキかも


チビネコたちはお姉やんやお兄やんの尻尾がお気に入り?
みんな尻尾で遊ばれるのイヤみたいよ~

ぼんはお母やんには凶暴に流血事件を起こしたこともあるけれど
チビッコたちに手をあげつつグググと下げて
ペロペロペロ

いいやつ~


トメのひとこと

めっ

がスキかも
何気に足踏みする様子がリアルでかわいいなぁって


実はいちばんかわいいのは我関せずおザブで姿勢よく寝ている子ボン!






くるねこ大和

くるねこ小路

東海テレビ くるねこアニメ

テーマ : くるねこ
ジャンル : アニメ・コミック

声優アワード 


今回で4回目なのですね~

受賞された方々、おめでとうございます

続きを読む

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 46話の再放送もうすぐだよ~


何気に番組表見ていたら

3:13am~ 鋼の錬金術師FA

え----!マジで?!
って公式HPをマメにチェックしていないことバレバレ・・・

あの津波印、ホントにもしかして大クレームだったとか?


素直に再放送嬉しい!
ちゃんと録画セットしたなり


【再放送局】一覧
TBS:3月6日(土)28時20分~
MBS:3月6日(土)28時33分~
CBC(名古屋):3月6日(土)27時13分~
HBC(北海道):3月6日(土)28時15分~
TBC(仙台):3月6日(土)28時45分~
TUF(福島):3月6日(土)27時13分~
UTY(山梨):3月6日(土)27時00分~
TYS(山口):3月6日(土)27時37分~
RBC(沖縄):3月6日(土)27時30分~


こーゆー大事なことはハガレンメールしてほしかったし
番組表見なかったら見逃してた





テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ フィナーレ Lecon.7


みなさん、千秋センパイを何だと思っているんデスか?

目の上のタンコブ!

金持ちの天才シェフ!

孔雀?

ターニャ!意味不明デス!

続きを読む

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

武将都市ナゴヤ キャンペーン


名古屋でBASARAグッズが当たるスタンプラリーがやっているなんて
ついさっき知りました↓
http://www.busho-tai.rdy.jp/s_campaign/stamp/index.html

そんな告知、ジモの情報誌に載ってる?
ってただの見逃しだったら恥ずかしすぎっ


BASARAグッズをヒットしたい人は
名古屋城・徳川園・武将カフェのスタンプがいるとか

武将カフェって????

ってことで調べたら猿cafeというところでこんなメニュ↓
http://www.saru-group.jp/lucent/busho.html


・・・コトバにつまってしまうま


名古屋城はダンサーズ(!)を一度は見てみたいし
徳川園、お食事行きたいってずっと思っていて行けていないんだな
ガーデンでも蘇山荘でもいいから

http://www.zetton.co.jp/grt/frame.htm

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

君に届け episode.21 初雪

やっぱりリュウがいいっ!
リュウに泣かされたっっっ

つか、この作品のみんなのキモチが優しくて
それがホントにしみしみくる

続きを読む

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

花咲ける青少年 またしても寅之助のボディーガード日誌


多分同じ内容なんですよね????
でも全部見た後見ると懐かしさいっぱーーい

そして前回と今回と同じ感想なのは

立人が19歳設定

そんな19歳はパクパク食べてしまいたい←酔っ払いの戯言(笑)





続きを読む

テーマ : 花咲ける青少年
ジャンル : アニメ・コミック

刀語 見た~


見たいと思ってやっと見た刀語
1話見逃して先に2話から見て、1話も見たくなった

第一話 絶刀・鉋(ゼットウ・カンナ)
第二話 斬刀・鈍(ザントウ・ナマクラ)

セリフが多い、長いのは西尾維新アニプロジェクトの傾向デスか
声優さん大変だ~なんて思いつつ

こんなに長いセリフなので拾うと死ぬ(笑)から拾わない


七花ととがめ
名前も変わっているなり

とがめ→咎め→犯した罪や過失を責めること。また、それに対する罰。そしり。非難。叱責(しっせき)

ネガティブな意味が羅列・・・

七花で検索したら→七花八裂→ばらばらに裂け砕けること。
太宰治の”八十八夜”にある一節だそうで・・・


ツンツン姫さまと野生児のちょっと変わったリアクションが面白い旅物語
1時間があっという間
引き続き見るなり



テーマ : 刀語(カタナガタリ)
ジャンル : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝#1

今ごろデスが見たのだ、外伝#1
←ホントはデュラララ!!07を書こうと思って
 ちょっと浮気して(え?)シャナOVAを見ようとして
 なぜかDTBに着地してしまった・・・


やさぐれのカケラもないヘイの冒頭からのツルツルお肌に(笑)
カッコイー動き

これこそヘイ!

左頬の傷から流れる血を
ヒルのように吸い付いて離れないってのもいいけど
表向きはべローン!と舐めたいしばねこデス、こんばんは
←どっちにしてもアホです・・・


CAUTION!言うまでもなくデスが、私、いつもネタバレ全開デス



続きを読む

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 46話 迫る影

昨日の放送でTVに向かってブツブツ言ってはいたけれど
こんな記事があった↓

テレビに表示される津波情報が邪魔とアニメファン激怒! 「再放送を断固要求する」との声


いやぁ、激怒はしなかったけど
美人エドに日本地図がかぶっているシーンは
かなり地団太踏んだかも

不謹慎ですが、本音デス

続きを読む

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
