

BLOOD+ 第34話 「俺たちのいる世界」

1年ぶりに再会したサヤは別人のような雰囲気。
そりゃそうでしょ、1年前、ハジとともに大海原に置き去りにされたんだから拗ねていて当然でしょ!ちがっ!

サヤ登場のBGMがやたらに豪勢なのが先週から気になっているんですけど・・・
なんだか映画みたくすごく気合の入った感じです。
おい、サヤはちゃんと喰ってるのか

ってルイスのコトバに振り返って眼で訴えるハジ。

旦那様、お恵みを。私たちにはもう1年も食事をしてほりません・・・(涙)

というわけで、カイのところへ転がりこむことに。はぁ?

カイとモニークがサヤの枕もとにいるとき、ハジは扉の外でじっと立っていたんだろうなぁ。
そんなハジをみて子供たちが騒ぐ。

棺桶かついだヘンなおじさんが立ってるよ、わーん!怖いよー

お、おじさん・・・

起きてしまったサヤは、さっさと着替えをはじめる。
カイは照れてサヤから目をそらすけど、ハジは真正面から正視。
それおかしいでしょ!それにその顔ちょっと怖いっつーか、怪しい・・・。

何もいわずサヤの服のジッパーをあげるハジ。
それってお約束な感じじゃない?ハジ、この1年で何があったの?
野暮な話、聞きたいよ!ねぇ、ルイス!本当はあんただって聞きたいでしょ!!

早々に出かけようとするサヤとハジ。
すると狗がほえている

う、美味しそうな狗

おお、それは私の仲間・・・

思わずサヤのお腹がグー。

そこへグレイ登場。その狗は美味くないという。

ちっ!美味くないのか、じゃあ羊にしよう。ハジ、行くわよ。

ってハジ棒立ちだし・・・。
歩き出すサヤを優しく引き止めて、食事を促すグレイ。

うちのパンケーキは美味いぞ

食事の一言で家の中に戻るげんきんなサヤ←激しくちがうし・・・

グレイのはからいで、カイとサヤが2人きりに。
サヤは刺々しく冷たい感じをさせているけど、目的を成し遂げるために鎧をかぶっちゃった感じ。グレイがサヤの頭に手を置いたときの顔が肩肘張って突っ張ってるんだって思わせてくれました。
1年で2人とも変わった。
カイはヘタレを卒業、サヤは変わらなきゃって思って何回も変われなかったけど、やっと変われたって感じ。でもサヤは何だか切ない。それはサヤが背中に十字架を背負ってるって自覚しちゃったからかなぁ。


ゲロ吐きでちょーカッコ悪い、今がどん底のデヴィッドのところにハジが。
こういう展開考えもしませんでした。

・・・あんたはしっかり馴染んで見えるんだな・・・
その場所に流れる空気を集めて作ったみたいに・・・

え?馴染んでいますか?
デヴィッド、酒の飲みすぎで頭も目もおかしくなりましたか?
いつも同じ服装で、棺桶チェロケースかついでるオトコがどこに馴染むのよ!
それにハジに向かってあんたよばわりですか?!むかっ!

アナタは違和感のベールをまとっているのですね、デヴィッド

え?ハジ、デヴィッドのこと名前でよんだよ!

戦うことをやめたのですか

(酒が)好きには見えませんが

って言った時、目が笑っていましたよ、ハジ。
パリの夜中を徘徊している頃のハジは今のデヴィッドと同じような心境だったとか?
その時期じゃなくても、同じようにどん底までいったことあるんじゃないかな。
でも、這い上がってきた。
デイヴィッドも這い上がってくるように少し仕掛けた(ハジには翼手がくることは分かっていただろうから)
のか、
それともこのコトバ少なな会話のブローで大丈夫って確信したのか・・・。


今まではサヤのもとにハジが来るっていう展開だったのに、今回はハジ!っていってサヤが走ってきたよ・・・あれれ

そう、ハジは戦っていない・・・。
冒頭のロンドンの街でも、翼手がグレイの家に現れたときも全然。
サヤのそばにいるだけ。
本来、ハジはこういう立場だったのかな。
だからすぐ串刺しにされたりと戦いに弱かったとか?


テレビにうつった”天使が舞い降りた“とされる”素晴らしいデビューパフォーマンス“をしたDIVAは誰?
目を閉じてる顔はハルヒ@桜蘭高校に見えたし、でもリクみたいだし・・・
髪形は今のサヤと同じだし、ホントは誰なんでしょう?
サヤに喧嘩売ってるとしか思えないDIVAというかアンシェル・サイドの攻めな感じです。
あの生物学的ロボットが生後48日で実践投入できるというのなら、リク×ディーヴァの子供が産まれてあれくらいになってもおかしくないと思うので、もしかして・・・?!


次回タイトルは見る気なくすようなめちゃくちゃネガティブなんだけど、
予告でちょーヤバげなカールが!そうこなくっちゃ!
それに王子も久々に登場だわ!ってことで次回も楽しみにするなり。


今回のツボ

Burger Sing


Bパート最後の数あるネオンの中(BudやBoatsもどきもありましたね)のこれに受けました!
そこは何屋だ!!!(笑)




テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ Epi34

来週のシフのがきになっているのはわたしだけじゃないはずです……今回は小夜出現後日談という感じでした。前に進みながらも、どこか停滞していた部分が小夜の出現によって、動き出す……その兆しなんでしょうね。停滞していても、胎動していたいろんなモノが、小夜....

BLOOD+ (Episode-34 俺たちのいる世界)

DVD第8巻のジャケットはシフの3人。モーゼスたちの背後には今は亡きイレーヌの姿。(泣)彼女の死までの描かれ方は衝撃的でした。BLOOD+ (8)アバンタイトルはもちろん小夜。 雄叫びを上げる翼手たちの声が響く夜の街、霧の向こうからゆっくりと現れる小夜。その右手には鈍く

第1800回 アニメ BLOOD+Episode-34「俺たちのいる世界」

今回はデヴィッド、復活!?な回でした。~あらすじ~小夜との再会をはたしたカイ。しかし小夜はよろめき倒れてしまった。カイは、介抱のため小夜をグレイの家に運ぶが、そこに翼手が襲いかかってくる。あれっ…?普通なら先にハジが出ないか…?って....

BLOOD+ 第34話『俺たちのいる世界』感想

新生小夜。髪型も服も断然この方がいいですね!最初の赤い雨を降らせるトコも、最後の2階に飛び上がっての包丁での戦いっぷりもかっこよかった~。当然のように着替えを手伝ってるハジもナイスvvラストに向けて期待がもてます☆ジュリアのカップは空で、コリン....

BLOOD+ 『俺たちの世界』

霧の中から現れた赤い眼の少女小夜。圧倒的な勝利を収めるのかと思ったら、あら~?

俺たちのいる世界

ハジジにも新しい衣装を与えてください。

BLOOD+感想:#34 俺たちのいる世界

今週からは頑張って感想書くつもりです。まずはBLOOD+ですよー本当にジュリアさん裏切ってくれないかなぁ・・・ソロモンあたりと一緒に。盗聴してる飴ジャーノは・・・死亡フラ

BLOOD+#34「俺たちのいる世界」

カイが待ち望んでいた小夜との再会、のはずだったのに・・・小夜ったら1年ですっかり変わってしまったのですね。1年間、きっと精神的にも肉体的にも張り詰めた日々を送ってきたのでしょうけど、正直可愛くなくて、主人公キャラっぽくない。ハジに変化なしだったのは嬉しい..

BLOOD+ 第34話

第34話「俺達のいる世界」王立劇場に天使が舞い降りた!   DIVA現れた小夜はカイやルイスを見ても表情を変えず、どこか追い詰められているような印象さえ受けた。今回も、いつもの行っちゃいま~す! 今週の?夜のお相手ハジに萌え~??

BLOOD+ 第34話

「俺たちのいる世界」ハジ、お帰りなさい!!ソロモンは次回のお楽しみですねvv復活した小夜はツンに転向したようです。1体は仕留めそこなったものの、カイ達の目の前で翼

BLOOD+ 第34話

サブタイトル「俺たちのいる世界」  カイの前に再び現れたサヤは、以前とは異なりカイたちとの共闘を避ける。  サヤに感化されたデヴィッドは、再び銃を手にするが...

BLOOD+ #34俺たちのいる世界

小夜とうとう登場。やっぱ主役が出てくると全然面白いわvv 小夜の服はレインコート

BLOOD+ 34話 「俺たちのいる世界」

 早くも小夜が復活しました!イェィヾ(´Д`。)vヾ(´ω`。)vイェィ 新コスチューム可愛いしツンツンした小夜に萌ゆる…/ヽァ/ヽァ 常時、赤い瞳で殺る気満々のようですね。しかし

BLOOD+ 34話 感想と考察

俺たちのいる世界BLOOD+(8)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 Amazonで詳しく見るby G-Toolsラストのあれはリクっぽいんですけど・・・。荒むココロ1年間仲間との接触を絶って翼手狩りをしていた小夜。空腹や戦いの毎日が少しずつ精神を蝕んでいるようで、カ....

俺たちのいる世界

Episode-34:俺たちのいる世界小夜との再会を果たしたカイ。しかし小夜はよろめき倒れてしまった。介抱のため小夜をグレイの家に運ぶが、其処に翼手が襲い掛かって来てッ?!今夜は小夜の台詞に号泣ッ!「大丈夫…直ぐ楽になるからね」小夜の血に誘われ、そして、そ

BLOOD+#34「俺たちのいる世界」感想

ロンドンの街で翼手の反撃にあったカイとルイスを助けたのはあの小夜!復活!!!なのですがー・・・ちょっと冷たいですよ、小夜。「俺たちのいる世界」装いも新たなニューバージョン・小夜!ためらい無く翼手を斬る!!!投げられたナイフ、それはハジも復活!!!翼手を..

腹がへっては戦ができぬ

{/hiyo_do/}大食い小夜たんは、結局食べずに何処へ行く?『BLOOD+』 Episode‐34 俺たちのいる世界ヒーローってのは遅れて現れるもんなんだぜ・・とばかりに小夜登場!「助かった・・」カイは安堵の笑みをもらすのであった・・(たぶん)違います小夜の人

BLOOD+ Episode-34「俺たちのいる世界」

小夜の姿を認めたカイの第一声は「小夜…だよな?」という戸惑いだった。1年ぶりの彼女は今まで以上に殺気を纏っていて、ハジは相変わらず無表情で。連れて帰ってはみたものの…。
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
