

戦国BASARA 12話 安土城天守 明日を懸けた死闘!!

一度くらいこんなド派手なパーリィも悪くねぇ

政宗殿!派手も派手!!
こんなPartyやってくれるのは

BASARAしかねぇ!(笑)

楽しくて楽しくて仕方ない
←Vを朝から見て朝からものすごい勢いで笑い飛ばしていたし・・・


安土城で濃姫相手に黒い手のようなものが襲いかかり

うあっ!期待通りお市の方のキャラが変わる―――?!

ってAパート頭からわくわく
政宗殿、幸村がちょうど見参したところ
その黒い手で魔王の首根っこ絞めたのは

何と!お市の方でした!

って展開ものすご期待したのだけど・・・兄ちゃんにフツーに撃たれてバッタリ

ガクっ!




では気を取り直して
暴走する(爆)壊れキャラ、速水・光秀劇場のはじまりはじまり~
←笑い倒したってば!速水・光秀サイテーに面白いっっっ!!!!


アナタの血と涙で癒してください
この魂の渇きを


って小十郎に迫る光秀
ヤク中デスか?

すごく愉快デスね
それに熱い!


心配いらねぇ
オレがオマエの火に油を注いでやるを消してやる


燃え盛る(笑)2人の間に不自然に入ってきた蘭丸
味方なのに人質にしちゃう光秀
ええ、光秀に卑怯だ!なんていうのも野暮ってもの←何!この悟り!(笑)

・・・アナタにコドモは殺せませんよねぇ
・・・早く助けないと死んでしまいます

はぁ?!←このすっとこどっこいな声がツボ!


尺の都合で戸惑うヒマねぇんだYO!

とばかりに攻める小十郎

痛い、痛い、あぁ、痛い・・・

わっちも、お腹が痛くなるくらい笑わせてもらいましたヨ、光秀!

おや、足がつきませんねぇ
あぁあぁ、ゾクゾクします
もっと、もっと、遊んでくださいYO
足りません
まだもっと現を味わいたい尽くしたい、もっと


しょわわぁ~~~

本能寺と心中したのは光秀かいっ!

はじまって10分も経たないのに笑い疲れた...
小十郎は蘭丸を助けてあげていたのね

ここには常識があった・・・一寸の箸休め、ホ――――



安土城では刀一振りで人間竜巻ビューン!とか
見慣れた(爆)戦闘シーンおてんこもり

地味に階段を登って天守閣なんて考えもしない政宗殿&幸村

飛ぶんだヨ!

ええ、当たり前のことデス(笑)
やっとお目見えし政宗殿は信長殿に

アンタは誰だ
オレにはオレのこの目には
昔と今そしてこれからの世に跋扈する
全ての魔性が人のカタチに固まったバケモノとしか映らねぇ


信長殿、散々ないわれようデス
それにどいつもこいつも攻めてきちゃってどーゆーことっ!?
って思わなくもない愛知県ジモのしばねこデス

ま、もし、BASARAで、信長殿が光秀に殺されたら
面白キャラ光秀、一転、刺したくなるキャラになるところだったので
まぁ、いっか


しかぁし、天守閣から吹っ飛ばされた政宗殿の
アゴからすくいあげた信長殿
政宗殿の身の危険甚だしいところで何デスが

信長殿のその手の感じはエロくね?(笑)

それにここの政宗殿、美人さんだし~
その政宗殿の危機一髪を助けたのは天からやってきた

ホンダム!

笑ろた――――!!!!ゴメ、泣けない・・・

ホンダムは見事な花火となり
安土城の天守閣をこっぱにしちゃいました・・・
その際の爆風で政宗殿の右手がしかり幸村の左手を掴んでいたのを見逃さなかったゼ

ヨレヨレの政宗殿の右手に自分の長タスキで剣をくくりつける幸村
←もしかしてココって萌えどころ?
政宗殿、あと一撃が限界って

え――――――!!!

いきなり画面変わってサーファーな武将が現れ

アニキ―――!

とか言われちゃっているんですけど・・・

誰?アンタ?

←最後まで見て納得でしたが
最終回Bパートで新キャラは唐突でした~


でも、イイオトコだからっ!楽しみっ(笑)




魔王さんが消えて平和な戦乱の日々(え?)に戻ると
信玄公と謙信殿が剣を交えながら会話

まだまだ、この天下
若輩どもには預けおけん
いよいよもって憚ろう
ぞ←これでこそ信玄公!

そうデスね

仲良きことかな(笑)

大団円っぽい終わりの最終回
尺が足りない~って作りをしないのが素晴らしい

これで終わりかと思うと淋しいな・・・

って思っていたら

第二期 2010年 出陣!
パーリィはまだ終わらねぇゼ!

ギャ――――!!!!続きあるの―――――!(笑)

公式HPもいきなり告知していますね~

これで長曾我部元親の出てきたワケに納得
彼は二期の予告デスね?!
長曾我部って坂本竜馬の本を読んでいたときに名前見た←ええ、相変わらずこの程度の知識デス


常識なんてNo Meaning!
Let’s enjoy this BIG Party!

って作品ぶり
いやはや、恐れいりまする~~



テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦国BASARA 第12話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 安土城を目指し、走り出す政宗と幸村。今最後の戦いが始まる・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

戦国BASARA 第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

戦国BASARAの最終話を見ました。戦国武将勝負パンツ伊達政宗ver 甲冑パンツ織田信長ver第12話 安土城天守 明日を懸けた死闘!!信玄と謙信は夢の中で対峙している中、幸村と政宗は信長のいる安土城へと急ぐ。「先回りしたところで挟まれちゃ意味がねえ」「そこはお任せ...

【戦国BASARA】やりにげ 12話

 結局は戦国時代なんだよな。幕末も人気はあるけど、鉄砲がかなり多いところ、切り札ではなく普通に使われたり、雰囲気はもう時代劇って感...

出し惜しみは負け惜しみ「戦国BASARA」

OPにもEDにも登場しなかった隠れキャラがまさかの登場!! しかし見詰め合うだけで一言も発しませんでしたね。でも、こいつは第二期が楽し...

戦国BASARA 第12話(最終回)「安土城天守明日を懸けた死闘!!」

安土の城が魔王の墓場だー! Yeah! ノリノリなヤンキー軍団とその他w 伊達政宗と真田幸村は安土城へ! 猿飛佐助だけ徒歩ですw 馬に負...
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
