

亡念のザムド 第14話 蒼スギル空


いきなり数話すっとばしたエントリですが
後日穴埋めします

今日、この14話が大ショック!!

書かずにはいられないっっっ



ザムド化するフルイチはジブリ的な変身とその様相

ハルという人は強い
3羽ガラスでつるんでいたトモダチ
アキユキのみならずフルイチまでザムド
人ならざる異形になってもそのままのアキユキ、フルイチとして話してくれる
スゴイよ!ハル

あなたはハルになれますか?!



んなこといってる場合じゃなく
フルイチいいたいことを言いまくり

いつからだと思う
オレが日の光を眩しく感じるようになったのは
ハル、キミを見つけてからなんだ
でももう平気だよね
これからはオレが光でコイツが影
心配ないよ


ありがとう、フルイチ
でもこれだけは分かって
それでも私はアキユキがスキ


あなたはハルになれますか!?

ハルは強い!ホントに強い

すでに壊れているフルイチでありますが
スイッチ入ってしまった
可愛さあまってか、ハルを食べた!!!!
←確かにね、可愛いものを食べてしまいたいという欲求はなきにしもあらずですが・・・

それを見たアキユキはさすがにキレた
でもザムド化し切らない

食べられたハルは自力でフルイチのカラダの一部から頭を出す

やだな、もう、出てきちゃだめだよ



アキユキはフルイチの触覚みたいなのに捕まって縛り上げられ
その中に埋もれちゃった
でも様子がおかしい

久しぶりにキター!アキユキの100%ザムド・スタイル!


ナキアミはハルを助けるには
フルイチ・ザムドを殺すしかないとかいって

ウソでしょ!

って真っ青なわっち
わっちはフルイチに最終回までいるメンバーであってほしいと
本当に願っているのだから

アキユキ・ザムドはフルイチ・ザムドのモトに走っていって
パンチ、パンチ、パンチ

痛いよ

というフルイチ
アキユキも辛いんだ、手の動きがそれを物語る
キミたちはトモダチ

ダメージ受けても石にならないなって思ったら
憎しみが石化を防いでくれたらしい
ナキアミがフルイチに打ち込んだ種
それは、いつかヒトガタにアキユキが埋め込んで分解しちゃったのと同じ?
液体が飛び散って涙目のわっち

でも、フルイチは生きていた―――!
人間の姿に戻って
よかった、よかった


いいたい放題いったせいなのか
すっきりしたとかいうフルイチ

こんな日に限って雨降んねぇのな
すっげぇ晴れ
蒼スギルよ、空


ホッとするヒマもなく、一難去ってまた一難

垣巣中佐本人まで現れて真剣にザムド捕獲にやってきた極東自治区
あ、市民の平和を守るために出動だっけ?

そこにいた4人、フルイチ、ハル、ナキアミ、アキユキは
それぞれバラバラに移動することに
拘束されたハルは垣巣中佐のお部屋へ連行
同じく拘束されたフルイチは軍に連行なのだけど行先は??
ナキアミは逃げ切ってもともとの目的を果たすために
アキユキは垣巣中佐を誘拐

使えない東方自治区の軍人さんたち
ザムドは捕獲することが任務だってのに

撃っちゃいました
だって、アイツ、キモチ悪いんですもん


隊長っ!意味不明であります!

しかし、ザムドというのはロケット弾(?)みたいなの受けても生きている・・・
ダメージ受けているけれどカラダに穴があくわけでもなく
丈夫デス・・・


もう一人の拘束されたザムドくんは
ものすごイヤな予感しまくりなのであります
移送中の車の中から見るジモの商店街の景色を見るフルイチ

その移送車が行方不明になり
実は激しく壊れているし・・・

フツーの人間の姿をしてさっき見た駄菓子屋(?)に現れたフルイチ
おばちゃんにラムネを3本頼む

まってな、いっちばん冷えたやつもってきてやるから
一人でそんなに飲むのかい
虫歯になるよ


んなはずないだろ
1つはオレのため
もう1つは大スキなハルの分
最後の1つはオレのいちばんの・・・


そこでセリフ切るの――――――っっ!!!!

軍に囲まれ抵抗しなければ身の安全は保障するとかいわれて

ホント、みんな最後までお節介だよな

って右手を見つめていうフルイチ
その右手はハルと掌を重ねた手、だよね

消えるから美しいんだろ命も、面影も

ねえねえ、やだよ!そんなヘンなこと言うの!フルイチっっ!!
手がザムド化して軍人をやっつけるかと思ったら

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!

ホントに悲しい
ホントに悲しい
悲しくてたまらないよ
フルイチ―――――――!!!!!

自分で自分のこと影だって決め付けてバカモノ!
自分で自分のこと太陽だって決め付けろよ!バカモノ!!!!

フルイチには、本当に本当に生きていてほしいの
辛い思いしてるのフルイチだけじゃないのよ!
辛すぎるときはホントに死にたいって思うさ、分かるよ
だから!生きていてほしいのに!!!!!

涙が止まらない




テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

これだけ見損ねた回でした。詳しく臨場感あふれる感想で、「見たかった・・!!」と身悶えました。

kさま、こんばんは&コメントありがとうございます~

ザムドって地味にじわじわ~っとココロを侵食するような作品ですよね
派手さがないのだけどものすごスキな作品デス
戻って見直すとまた面白いっていうバームクーヘンな感じ←どんなん!


> これだけ見損ねた回でした。

kさまっ!見逃したのはタイヘンなことデス
思い切り主観満載のわっちごときのエントリで
見たかったなんて身に余る光栄でありますが
DVD発売したらぜひぜひ見てください



Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
