

鋼の錬金術師FA #17 冷徹な焔

少尉を犯人に仕立て上げるつもりかっ

というアームストロング少佐の声と
はためくアメストリスの国旗(?)にいやな予感を感じ

珍しくウィンリーに

どうしてほしい

なんていうエドにウィンリーと一緒に驚き

こわかったよ
ヒューズさんが殺されちゃうような危ない場所でエドもアルもずっと戦ってる
・・・だって死んじゃうかもしれない
急に私の目の前からいなくなる
父さんと母さんみたいに・・・


うえぇぇぇっ!2週連続、鬱展開かよぉっ!!!

って思わず叫んだし←ええ、暑くて飲んで一層暑い日々を送っております(苦笑)


★caution!今までもこれからも、ネタバレ全開デス
 原作ネタはありませんが、前作アニメ&劇場版ネタはアリ★



ぬわんとバリーが軍内部に侵入してロス少尉のところに

なぜ???だれが???そんなことを???

ロス少尉の選択肢は
脱獄or軍による銃殺刑

どっちにしてもロス少尉には不利でしょ
ってすでに頭が痛い・・・

なぜかシン国の糸目オトコも一緒に3人で逃げているところに
エドとアルが遭遇
バリーはロス少尉を特定の場所に連れて行くor逃げさせることを目的としていた
つまり誰かが指示している

そしてそこの場所にいたのは

ロイ

マリア・ロスだな

パッチン

え―――――――――――――っっっ!!!!!

ウソでしょ!ウソでしょっっ!!
ショックのあまり心臓バクバク

どういうことだ!どういうことだ!大佐!!

まったくもってエドのセリフに共感


脱獄したマリア・ロスには射殺命令が出ていた
それだけだ
ヒューズの死を隠したことは謝る
だが命令に異を唱えるな
説明を求めるな
ただ従え、それが軍というものだ


うあ―――、せっかくわっちの中でロイの株上がっていたのに
この胸糞の悪さどうしよう―――――、ガックリ


ん?焦げた死体のブレスレット(っていうの?囚人の手首についていたもの)が切れていた

希望をもっていい??

バリーにロス少尉を脱獄させたのはロイで
そうすれば射殺してもよいという命令がでることを想定して
ロス少尉を実はかくまっているって

自分がヒュ-ズの敵をとったように回りに見せつける、思わせることが目的
敵を欺くにはまず身内からってね

ダメ????

ロス少尉が黒こげなんていやだよぉ!!!!


解剖医(?)の先生のセリフで黒こげ死体は
ロス少尉のものだと断定され

よほど恨みがあるんだろうよ
マスタングさんよ
敵討ちができて満足かい
イシュバール戦の英雄が小娘相手にここまでやるとは
反吐が出るね


なんていわれると、ドーンと地獄にたたき落とされた気分・・・


このたびは我輩の部下がとんだことを
ロス少尉が殺人を犯すとは
カノジョは正直者でまじめで思いやりのある・・・


ぬぉぉぉっ!少佐!!!!
軍人であることというか
オトナであるってことはこーゆーこと
あぁぁぁ、わっちにはできない・・・



狗がエサを食べちゃったとか
部下に反感かってる、とロイのことをいうエンヴィ

やっぱりロイには何かを察知してわざとこんな行動している気がするって考えに戻る

少佐に休暇をすすめ
リザに休暇をとられ
自分も休暇をとる?!

アームストロング少佐はエドを連れて
リゼンブールに向かおうとする
あのオトコの命令というアームストロング少佐
口調は命令ではないけど、ロイのコトバの裏を理解しているのか???

これで邪魔者はいなくなった

というロイのコトバの意味は???
そしてラスト

さあ、出番よ、バリー・ザ・チョッパー

って、ナンバー66もバリーでそいつもバリー?
どうなっているの???




テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ヒューズ殺害の犯人として軍に拘束されたロス。 彼女に不利な状況が続く中、なんとバリーがその留置所を襲撃し、居合わせたリンとともにロスを連れて逃亡する。軍より射殺も含めた捕獲命令が出る中、エドとアル

【鋼の錬金術師】パロマ・こんがり亭 FULLMETAL ALCHEMIST17話

 「兄さぁーん」今週もまたアルフォンス・エルリック。つーかアルの中の人、釘宮某。「アルの中の人」から1文字抜いて「アル中の人」だと...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話『冷徹な焔』

17話目にしてようやく悟りを開きました。 今後は原作との比較は極力ナッシング方向で…あまりにも不毛だ(汗) それよりもさ~メイ・チャンの出番はまだかいのぅ? ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)NICO Touches the Walls KRE 2009-08-12by G-Tools

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」

ロスにヒューズ殺害の疑いが…。 彼女の囚われた留置所を襲撃したのはバリー!? 逃亡したロスの前に立ちふさがったロイが彼女に炎を解き放...
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
