

化物語 第六話 するがモンキー 其ノ壹


アリャリャ木さん
ラララ木さん


ハチクジちゃんに言われたい放題言われております

では勉強教えてもらうなんていっても
お2人でチチクリ合ってしまうだけではないですか
留年できるかどうかのテスト前に
恋人さんのお家を訪問するなんて自殺行為としか思えませんが、アララギさん

←こーゆーセリフって少年系モノって感じする~(笑)

卒業できるかどうかだ、ボクが問われているのは
あと、自殺行為とかいってんじゃねぇ!


では自殺そのものとしか思えませんが

ホント、2人仲がいい・・・

オマエとはいづれ出るところに出て
決着つけなくちゃいけないみたいだよなぁ!


またしても、コドモ相手に真剣にムキになるし・・・


不思議な後輩、神原駿河の登場で退場するハチクジ
思い切り体育会系の神原
何を暦とどう絡みたいのか不明なのだけど
戦場ヶ原のことに触れる一瞬

アレ?

な映像
そして

アララギ先輩、ご武運を

なんだ、それ?

神原退場でまたハチクジの登場
なんだか女子にモテ度UPな雰囲気の暦

本人いわく、あり得ないとか否定しつつ

それにボクは
いちばん難易度の高いキャラ
もう攻略しちまってるからサ


うあっ!男子諸君の殺意を感じたのは気のせいか(笑)


その難易度の高いキャラと1対1で勉強している暦
ホントに勉強しているの~?な雰囲気

ハチクジは戦場ヶ原のことツンデレといったけれど
ツンツン姫の方があっているかも
でもそのツンツンした感じで

・・・何をいっているの、恋人でしょ

とかサラっといって暦が真っ赤になって倒れるのはいいかも~
進路の話から学校の推薦もらえちゃうような戦場ヶ原が
できれば暦と同じ進路を進みたいというけれど
相当オツムの出来に差があるらしく
そうしたら

卒業したら同棲でもする

なんて幸せな暦
幸せすぎてため息なのか、オンナのコと付き合うことの面倒くささにため息なのか
そんな暦に

私の前でため息なんてつかないでほしいものね
煩わしいから


さすがツンツン姫と思ったら

煩わしいとはいっても恋煩いよ

うひょっ!ご機嫌麗しく候←意味不明・・・
と思った後、ちょい恐怖なオコトバ

私、オトコと分かれたことがないのよ
だからアララギくんとも別れるつもりはないわよ


って今までのオトコは屠っているってこと(オイっ!まさかっ!


戦場ヶ原に神原のことを聞いていたらツンツン姫の目に“炎”が3つ(笑)メラメラ

神原?偉く親しげによぶじゃない
あのコがどうかしたの?アララギくん


って机に足乗せ、暦の瞳ギリギリにペン
1話で見たような可愛いけど怖い顔の戦場ヶ原

・・・やましいことは何もない
親しげになんてまったく思っていない
ボクは戦場ヶ原一筋ダ――――!


最後の一言で炎が消え
何もなかったかのように静かに

あら、そう、気持ちいいこといってくれるわね

暦じゃなくても見ているこっちもドキドキした~
戦場ヶ原だったら目玉の1コつぶしかねないって思うもの


そこからずっと神原のハナシ
戦場ヶ原と神原は中学時代は先輩後輩お友達
今は赤の他人

ん~、戦場ヶ原はそれでもいいのだろうけど
そいういわれちゃう側って辛いなぁ

神原が暦に絡むのは戦場ヶ原が原因な雰囲気~
ハチクジの期待には応えらないまま(え?)戦場ヶ原の家から暦は帰る
帰り道、何でも知ってる羽川に電話して戦場ヶ原と神原のことを色々また聞いてみる

そしたらお説教とまではいかないけど

・・・スキなのはいいけど
清く正しい男女交際を心がけなさいよ、アララギくん


って先生みたいなおコトバ

戦場ヶ原さんはマジメそうだから、まぁ、爛れた付き合いにはならないと思うけど

羽川さん、爛れたってコトバ、新鮮だわ・・・(そうくるかっ!
さらに

人付き合いがキライなのと
人間嫌いはちがうんだよ

世の中に人の来るこそうるさけれ
とはいうものの、オマエではなし
(by蜀山人

羽川さん、色々ホントに知っていて感心するのでありんす


もしできるのなら、戦場ヶ原には
失ったもの、捨てたものを取り戻してほしい

そんなボクの思いは大きなお世話だろうし
ありがた迷惑もいいところだけど
でもボクはそう思わざるを得ないのだ
だってそれはボクにはぜったいにできないことだから


自覚あってそれじゃあ、やっかいだ・・・



ところで、帰り道、暦は一人
ハチクジが現れない・・・ということは誰かがそばにいる??って思ったら

ひぃっっっ!オバケ――――!!

Aパートからずっと気になっていたやたら電車とか線路とか遮断機の音とかがここでまた登場
遮断機下りた中でオバケから左パーンチ!
パンチした手が暦の顔を貫く勢いだし、暦どんだけ吹っ飛ぶ!?
容赦なく右パンチ、アッパー・・・

そのオバケ・・・左手に包帯していた・・・神原デスね

ナゼ、ボクを狙う?と思う暦
最初から狙われていたのデスよ、キミ、と思うわっち
意味不明で絡まれていたのは戦場ヶ原との関係を確認するためで
この行動は

ジェラシー?!

世にも恐ろしい百合物語か?!

トドメをささんばかりのオバケさん、何かに気付いて退場
かわりに登場したのが戦場ヶ原
血まみれで線路に倒れている彼氏に

忘れ物届けにきたんだけど

っていつもの淡々とした口調がらしくていいわ~~




余談・・・

蜀山人=大田南畝@wiki↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8D%97%E7%95%9D

蜀山家集↓わっちには読みきる根性はない・・・
http://www.j-texts.com/kinsei/shokuskah.html


世の中に~を調べていたら永井荷風の名前がでてきて↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416931009

この蜀山人の狂歌をもじった歌↓

世の中に人のくるこそうれしけれ
とはいうものの、オマエではなし


内田百聞のこちらはスパムにウンザリな人にナルホドって思わせるおコトバでありんす
内田百聞@wiki↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E7%94%B0%E7%99%BE%E9%96%93



テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
