

鋼の錬金術師FA #22 遠くの背中

オマエはラッシュバレーで赤ん坊を取り上げて親子を救った
オレに立ち上がるための手と足をくれた
オマエの手は人を殺す手じゃない
人を生かす手だ・・・


うぇぇぇぇぇぇぇ――――――ん!!!!
ウィンリーと一緒に泣いたYO
今回はこのシーンだけでいいや(え?

★caution!今までもこれからも、ネタバレ全開デス
 原作ネタはありませんが、前作アニメ&劇場版ネタはアリ★



この私の目から逃げられると思っているのかね

というブラッドレイ大総統の剣をかわすリン
やはり開眼した糸目オトコは侮れないっっ

常に大総統の死角、左眼側に回りこむ様子は
小十郎VS政宗どの@BASARAを思い出させる
あのシーンはカンドーだったわけデスけど・・・


ランファンを抱えて逃げようとして
どうも追い詰められちゃっているリン

王は民のためにあるもの
民無くして王はあり得ない
キング・ブラッドレイ、アナタは真の王にはなれない


青臭い
真の王などこの世の何処にもおらん!


両方真だなぁってしみじみしちゃった~




エルリック兄弟が暴れまわっていると街の噂になっている
相手がスカーだから、一般ピーポ-は自分は関係ないみたいにのんびりだ・・・
でも、街が結構破壊されていますヨ~

それを聞いてしまったウィンリーは心配して兄弟を探す
奥さん、それは戦場に少女がマッパで行くようなもの
やめてくりゃれ!な世界でありんす
でもそうしちゃうのは、チラと原作を読まれている方のところで見てしまった
前回のエドの“背中”のフリが今回に繋がっている感じデス
←ハガレンはヘタにブログ巡回すると原作既読者のところでネタバレを見ることになって、ヘコむけど、でも色んなご意見とか感想見たいって心の葛藤があるのだ~


エドたちのいるところに到着して、偶然ウィンリーは両親の死の原因を知ってしまう
スカーを助けたというのにスカーに殺されてしまった両親
ショックのあまりへたり込んだウィンリーのすぐそばに

つかってくりゃれ!

といわんばかりに銃が転がっている
エドは

まて、ウィンリーやめろ
それはダメだ
やめてくれ!


この“やめてくれ!”にエドの愛を感じる~
スカーはアタマの中で師父さまの声かしら(?)がグルグル

怨みたいキモチは分かる
だが、復讐は新たな復讐の目を育てただけだ
耐えねばならんのだ


アタマで分かっていながら国家錬金術師殺しで世間を騒がせているスカー
イシュバールを攻めたのは同じ国、アメストリスの軍人だそうで
一緒にいた家族を国家錬金術師のキンブリーに殺されてしまったので
復讐をしている、といったところ?

ウィンリーにはスカーを撃つ権利があるといいながら
撃ったら自分の敵とみなす
ってなんだか理屈ばかりで面倒くさいオトコ
正気こっちの方が辟易する

パンダはまだか?!←真剣


緊張状態を打破したのはエド

撃つな―――!

って身を呈してウィンリーを守るエド、立派な男子だ

バカ兄!何やってんだ!
2人いっぺんに死ぬ気か!
早くウィンリーを安全なとろこに!


結構リアルなアルのセリフだな~って思ってみる





次回予告
守るためには何かを捨てねばならぬのか
捨てる覚悟がないものは失い、地に伏せるのか
否、守る覚悟は伝播しサイアクを凌駕し・・・

悲しみの涙は見せない、それが約束


これをきいて、そういえば
どうしてこんな事態になっているんだって思い起こして
ああ、エドたちのホムンクルス釣り計画実行中だった~って
これじゃホムンクルスに見捨てられた国家錬金術師状態では???





テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」

鬼強いブラッドレイ、さらにグラトニーまで相手ではリンたちは大苦戦。 エドたちはスカーと戦う。 その現場に駆けつけたウィンリィは、両親...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第22話 「遠くの背中」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ブラッドレイに斬られたランファン。すぐさまリンが助けに入るが、彼もまたブラッドレイやグラトニーに追い詰められてしまう。一方グレイシアと共にヒューズの墓参りに行ったウィンリィは、その...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」

「この右腕が分解、左腕が再構築――」  なるほどなあ…。スカーの過去が判明した事
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
