

鋼の錬金術師FA 第23話 戦場(いくさば)の少女

アバンなくいきなりタイトルがドーン

いくさばのしょうじょ

しょうじょ?少女?!

もしかして?!と思うわっちの目がキラーン!


★caution!今までもこれからも、ネタバレ全開デス
 原作ネタはありませんが、前作アニメ&劇場版ネタはアリ★



発煙弾に手榴弾、ムチャをするコドモだ

何階か分からない高所からランファン担いだまま飛び降りるのも相当ムチャと思いますけど
それは言及してくれないんだ、大総統

見られたからにはリンたちを消すしかない
ってわけデスよね、大総統
おそろし――――

途中で気がついたランファン
リンの重荷になりたくないと思うのは当然

捨てんぞ!

というリンにちょっと嬉しそうな顔しつつ

大儀のために捨てるものなど
いくらでもありましょう


って何だ!その刀は!!!!
いやまて!早まるな!!!!

ドカーン

って同時進行でスカーを追いかけるエルリック兄弟というか
アルが派手にスカーを追いかけています

その鎧の中は空だったな
哀れだ!
そのような不幸な体になって尚、錬金術を信じるのか


この体、不自由なことはたくさんある
だけど、不自由と不幸はイコールじゃない
哀れに思われる理由はないよ
兄さんが錬金術で繋ぎとめてくれた命だ
今のボクを否定することは
兄さんを、錬金術を否定することになる
ボクは錬金術の可能性を信じてる
信じたい


今のスカーには何をいっても通じないような気がする
ココロがどうしてそんなに頑ななのかしらって思う
むぅ、実際頑なもいいところで面倒な人は存在するか(汗)
彼の心を動かすことができるのは・・・だれだ??

なぁんてマジメに考えていたら
グラトニー登場
さらにリンもカッコよく登場して

・・・まではよかったけど
エグイよ、それ・・・
いくら再生するからって・・・

ランファンの大きな犠牲があるからリンも並々ならぬ思い出
グラトニーの捕獲ってわけでありますね

しかし、ランファン生きていてよかった
自分の肩を切り落として犬にくくりつけるとは
すごい!すごすぎる!!

見事に大総統を巻いたというわけだ

この物語の恐ろしいところは
ランファンを助けに行くリンと鷹の目の姉御を大総統が見てしまうような蛇のようなネチこい輪というか連鎖デスね
スカーの哀しみ憎しみの輪といい


グラトニーとリンは鷹の目の姉御が拾っていってくれたので
残りはもとのスカーとエルリック兄弟
鷹の目の銃でスカーは手負い
さぁ、チャーンス!
のところに駆けつけたのがメイ・チャンとシャオメイ

待ってたよ!出番くるのっ!!!パンダ!!

無事ですか、下僕さん!
とかいいながら軍部がてこずっているスカーの手をひいてその場を逃げるんだから
大したものであります、メイ・チャン

しかしなんだ、メイ・チャンってエドに会いたかったんだよね
金髪はゴロゴロしていても金の瞳は珍しいよ、きっと
なのにまったく気付いていない。。。
次にそれがエドと分かっての再会が楽しみだ、ププっ

その前に嬉しい喜びがっ

アルがシャオメイを拾った――――!
でかしたゾ!アル!!

いじられてアルの指を噛むシャオメイ
でもアルはハッピーな顔で

大丈夫、落ち着いて

シャオメイの中ではアル最強クラスにランクイン(笑)



さて、暗~いウィンリーはわっち的にはない話なので
困っていたのよねぇ~
ガーフィールさんからの電話で自分が必要とされていると実感して元気になったウィンリーに安心だよ
ラッシュバレーに戻るウィンリーの見送りで

今度オマエを泣かせるときは嬉し泣きだ!
絶対アルと2人でモトに戻って
嬉し泣きをさせてやるからな!
覚えてろ!


兄さんたら

とかいわれながらエドはアルに小突かれていたような
それにそても、エドのコトバには不器用だけど愛が溢れているなぁ
出発した電車の中で冷静に考えてウィンリーったら

そっか、アタシ、惚れてたんだ

今ごろ・・・
それに気付いていないヤツもいるか(笑)


エド、アル、ロイ、リン、お医者さん、ホムンクルス代表グラトニーが揃ったところで
リンは大総統がホムンクルスだという

まぁ、さしずめオバマさんが宇宙人だ
っていうくらい突飛な話でありんす

リンは興味深いことをいった
大総統にはグラトニーのように人ならざる人の気配がない
フツーの人間と同じ気配・・・ってどーゆーこと?

オトコたちがわいのわいのやっているうち

マスタング

という言葉がきこえて反応するグラトニー
ラストの仇ってわけデスね

その怒りでカラダが膨張し
お腹が内側から開くような感じで
目玉が見える

その目玉って門の中にありそうなんですけど・・・
なぜグラトニーのお腹の中から??

光ったかと思ったら建物が一部崩壊
何それ―――――!!

で、次回に続くっ




テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第23話 「戦場の少女」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】クチコミを見る ホムンクルスを捕らえるため、傷心のウィンリィを軍に託し、再びスカーとの戦いに赴くエドとアル。そしてそんなエドたちと共闘するロイやホークアイらも現場へと動き出す。その頃、ランファンを抱えながら、何...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見るタイトルの通りに少女たちにスポットが当たった今回、 ランファン...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話『戦場の少女』

最近あえて原作を読まないようにしているせいかはたまたバトルメインのせいか 今回はハイスピードでも気にならない楽しめる回でした~! 鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス 2009-08-12by G-Tools

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」

 はぁ面白かった~!!  ギリギリのラインでの攻防、アクションものとして丁度いい
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
