

君に届け episode.1 プロローグ

絵がかわいいので見てみた 君に届け

なんだろう、繊細でいて笑いがある
笑うところはギャグ?みたいな
でも、ボロボロ泣いて今、目がボンボン腫れています・・・

すごスキな感じ

原作読まないわっちにして
この作品はどんな感じか気になる気になる
つか、まちがいなくよさげだってば

私はなぜかいつも人から謝られる

うふふふ、笑える

期待を裏切って申し訳ないけど
霊とかは見えないの
そして名前も“貞子”じゃなくて“爽子”
爽やかな子と書いて“爽子”だ


おかしい~


クラスメートと打ち解けたいと
本人なりに前向きに努力している様子が
本人最大に努力、固まっているクラスメートみたいな

でもこれがあまり痛く感じられないのは
爽子の天然深層ギャグ要素のおかげ?!


いつも謝られてばかりの私に
ありがとうと笑ってこたえてくれた


風早くん
爽やかなのは見た目も性格も声も
ええパーフェクトな草原系(何それ?)王子~

爽子の憧れ、いつかあーゆー風になりたいと


中学までクラスメートorお友達と
話していて風早くんの話になり
爽子、風早くんを絶賛

・・・爽やかさ100%
むしろもう、爽やかさからできてますって感じなの


そのセリフ、ばっちり本人に聞かれてしまい


ねえ、今の、オレどうやって受けとればいいの


いや、その、そーゆー切り返しはフツーしないから
フツーはね、ムフ←2回目見ていえるこのセリフ

お友達はあやまりなっていっているのに

褒めコトバ!

って真正直にいう爽子のコトバを受け止めてくれて
そばに来てくれて話してくれる

草原のサワサワする音がピターリ、草原王子(笑)

いいな、この人いいな

という爽子のセリフに

いいな、いいな、いいな―――――
爽やかでいいなぁ―――――


ってキモチになる


風早くんにもこいよなって言ってもらえたクラスの肝だめし
参加しようと名前を書きにクラスルームに戻ったら
女子2人、ちょうど爽子がお化けの役やったら盛り上がるんじゃって話をしていた
爽子がその役やらせてもらえないかなというと
しら~っとされる
ここで風早パワー、自分のホントのキモチを話す爽子

いやいややったことは一度もないよ
みんなと仲よくしたくて
だけどそのためにいやいややってるわけじゃなくて
役に立てたら私が嬉しいから


涙腺弛むよ、くそぉって思い始めると
救いの笑いがはじまる・・・

だが、これはみんなの期待に応えられなくて心苦しいんだけど
ホンモノは出ません


え?

私、霊感はないんデス

ない?

はい

全然?

はい

アヤネはゲラゲラ笑うしもチヅルは

泣いてる!

アタシ、ダメなのよ
こーゆー健気なコに弱くて―――


うあぁ、チヅちゃん!仲間だぁぁっ




肝だめしの夜、貞子爽子は

みんなに楽しんでもらうんだ
がんばろう!


ものすご前向きなキモチ

爽子を見つけては
叫び声をあげて逃げていくクラスメートの様子をみて

嬉しい、こんなにみんなの役にたてて

爽子はホントにすごいっ


いつのまにお地蔵さんまで?なノリノリの展開になったところに
お約束通り(笑)1人クジをひいた風早くんが現れる
爽やかくんはビビることなくいい感じで2人っきり
そこへ差し入れにきてくれたアヤネとチヅル
いい人たち~
そのいい人たちは爽子のかわりに風早くんを冷やかして(笑)

2人が帰るその背中に

義理
人情
仁義


の文字。。。やっぱりこれってギャグ作品?(笑)


とうちとけてんじゃん

と風早くんにいわれて

風早くんのおかげだYO
やれてよかった、お化け役


黒沼って実は明るいよな
ちょーポジティブシンキング!


うんうん、明るいはよくわからないけど
ポジティブシンキングには賛成~

そんなこと言われたの生まれて初めて

うっ!そんな見んな!

GGGGGゴメンナサイ!
3秒以上目を合わせないように気を付けるから!


そうくるか!爽子!面白いヤツだっ
照れてくれる男子がいるとはちっとも思っていないわけだ



肝だめしの結果発表、1位がたわし60個って意味不明デスが
ゴールしなかった風早くんはビリ扱い
罰ゲームに

1週間爽子と付き合える券


ゴールしなかったのは爽子と一緒にいたってことは
みんな知っていて冷やかしているってわけだ

それ以外はなんでもやるよ

という風早くん

え?!

って一瞬かたまった爽子、でも風早くんは風早くんでした

それが罰ゲームなんて失礼すぎる
黒沼はオンナのコなのに笑えないよ
こんなの気にするな、黒沼


なんだかクラスの雰囲気が悪くなってしまって
爽子、風早くんの名誉を守るため

誤解です
確かに私は昨日、風早くんと一緒にいました
だけど、それは、何も特別なものではなくて
風早くんが誰にでも分け隔てなく接してくれる人だからです
ただ、私が風早くんの優しさや爽やかさ、明るさ、正直さに惹かれたのは事実で
それだけは何の誤解もありません


これだけいって一人静かに部屋を出て行く爽子
わっちボロボロないているってば

自分に自分は正しいことをしたはず、と
何度も何度もいいきかせる爽子
爽子が寂しくて泣き出して
わっちの涙も増量、、、、←何度見ても同じところで泣ける・・・



夏休み初日、学校に向かうと
風早くんがっ

これ陰のMVPだって
みんなあやまってた


小さなお菓子の詰め合わせと
小さなメッセージ

みんなの誤解、とけたんだね
私のことかばってくれて
わざわざ持ってきてくれて
口きいてくれて
ありがとう


うぇぇぇぇぇん、ちょっと~、タオルいるってば、もう―――――

あのさ、多分、黒沼はオレのこと
あんまよくわかってないと思うんだ


気をつかわないで
風早くんのキモチはちゃんとわかっているから


分かってないじゃん!

オレ、期待しちゃってもいいんだよね

え?!

夏休みも黒沼に会えるって

う、嬉しいYO!風早くんがそういってくれるのが

あの時感じたあのキモチが
そのまま大きくなったこのキモチが
いつか君に届くだろうか


うはぁっ!もしかしてフォーリンラヴは風早くんの方が先?
どっちでもいいけど嬉しい展開~~~

泣き止みましたよ、ハイ




テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
