

獣王星 chapter 11 希望

夜中に思わず


いやだ----!!ウソでしょ―――!!!

って叫んだのは私です。←近所迷惑・・・


最後まで崩れることのなかった絵、ホントに美しかった。
なんつーか、短期決戦みたいな気合が入ってる感じで感動的でした。

ドアを開けたら突然樹木があったり、ベラソナーがでてきたような気もしたけど、
よく画面見てるとさり気に告知(笑)はありましたっけ・・・←細かい~
1回見ただけじゃ細かいところに気を回す余裕がなくって、
ストーリーについていくのに必死。でも

サード援護しろ!

ヘザーだ!

え?それはだからベラソナーでしょ・・・って思った私は
実は話にもついていっていませんでした。(滝汗)


130年前に粉々に砕けた地球を慕って生きてきたサード←私にはシグルトとかヘザーって呼ぶことは無理です
追い求めてきたオンナ地球は存在しなかった・・・
衝撃の事実を知ってサードは真っ白に燃え尽きた・・・

甘ったれんな!少なくともお前は自分で選んだんだろ!その生き方を!!
お前に今泣く権利も時間もない。選んだ人生の決着ぐらい自分でつけてみろ

こういうこという美形の15才のガキに会ってみたいものです(笑)


キマエラでザギはトールの思いを一身に背負って一生懸命なティズに

オレとアイツの差は、お前みたいなバカに惚れられるかどうかかもしれんな

自嘲的なザギの顔、でもちょっと淋しげで萌えます・・・

って浸る間もなくとんでもない展開に!!!

ザギをかばってティズが撃たれた―――――――――!!
なんでかばってるのよ!!ティズ!!!!!!
さらにザギと一緒にクレバスに落ちていった――――!!
やめて---!!

トールは強いけど、泣き虫だから・・・
オレがいないと・・・、だから帰る・・・、トールのところへ・・・、帰るから

ティズ―――――――――――――――――!!!!(滝涙)

確かに前回見てティズに死亡フラグが見えて、
ちょっとは覚悟してたけど、こんなつまんないことでティズが死んじゃうなんて!!!
無念だよ~!!!!シラフで泣けます・・・


ドアが開かなくてサードがスイッチを見つけたものの、何かの爆発の衝撃でサードが落ちる(←大事なシーンですが、鋼劇場版で兄弟が空に伸びる地面(?)から落ちそうになったシーンを回想しました・・・)とき、トールのスライディングしてサードの手を掴むシーンはすごくカッコイイ動きです。

離せ、お前まで落ちる

諦めるな!

離せ、私の一生を無駄にしないでくれ

ダメだ!ヘザー!!

フッ、そんなこといってもお前は離さないよな
←うお!サードの顔がヘザーから黒サードに変わってる・・・
そうだよな、トール。お前はオレが作った獣王だからな

サード!

サードがトールの手を掴む←意味あってサードはそうしたんだけど、いい演出だったなぁ(涙)

オレはお前を獣王にするためにあらゆることをやった
カリムを殺したのもそうだ
←こういうサードな口調がすごくスキなの
そこまではうまくいってんだがなぁ
ありもしない星のためにサードなんていう人格を作って
地獄に耐えてきた哀れな軍人の物語
そんな茶番にもそろそろ幕引きの時がきたようだ

サードやめろ!

帰れよ、キマエラへ。ティズが待ってるぜ、トップ。

サ―――――――――ド――――――――!!!!!!!!!!!!
誰か、ウソだといって!!!私の希望が頭を撃ち抜いた!!!わぁぁぁぁぁぁん!!!!

さいごにハイデリヒに門の向こうに送られて、トールはキマエラに帰っていったのでした。
サードの遺志はすぐにトールの体に表れはじめていました。
(ってそれじゃ自由自在に変身できるエンヴィー@鋼に近いゾ。
ホムンクルスは命は有限だけどなかなか死なないし・・・)

正直ティズの死んじゃったシーンからサードの死んじゃうところまでずっと涙が・・・
こういう終わり方なんだ・・・
胸に悶々とするものが残りつつ、”立って歩け、前に進め”なのよね、って思うのでした。

この作品をみる事にしたのは小栗ヴォイス目当て。なんだかちょー少数派みたいです。
でも私的には←カミングアウトはすでにしていますがドキドキ
ヘザーは冷たく軍人な喋り方だし、サードはちょと気合の抜けた感じ。
それが色っぽくてスキなの。
あるサイトさまがヘッドフォンでサ-ドのウィスパーヴォイスを聞いて萌えていらっしゃったけど、気持ち分かるなぁ。
あれ、耳元でささやかれたらたまりませんゼ、奥さん!←オイオイ
最後の最後にヘザーからサードになってトールに喋っていたのは、
ホントはサードの人格がホンモノじゃないの?って勝手に妄想しています。←なんだかんだでサードは激しくトールに影響されちゃってたりすると思ったりなんかして・・・


PS.声だけ聞いているとミュージカル見ている気分になっている光一ファンの友へ。
光一さんよかったよ~。
なんてゆーか、王子にぴったりな役だね。
ホントにもっとゆっくり長くやってほしかったね。


テーマ : 獣王星
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣王星 11 希望

んー見応えある最終回だったが・・・。さすがにネタバレ触れないと何も書けません。

獣王星 #11[最終回] 「希望」

肉食植物ベラソナー発見!?キマエラを救うべく自転加速装置を止めるためにヘカテにやってきたトールたち。なぜにベラソナーがいるんですかー(>_

獣王星 第11話

「希望」ティズ、良い子過ぎだよっっ(涙)!!獣王星もついに最終回を迎えてしまいました。原作無視してハッピーエンドにならないかなぁ~と期待していたのですが、やっぱり容赦ないですね。キマエラに住む

獣王星 第11話(終)

サブタイトル「希望」  ヘカテの研究施設に潜入するトール。  そこでは、驚くべき事態が彼を待ち受けていた...

獣王星 ~最終話~

=== 怒涛の最終回!!! (・∀・) ==='''獣王星を守る為に、自転軸を動かそうとするワルキューレを破壊に~!'''しか~し、ワルキューレの中はまさしく恐怖のジャングルと化していた~!獣王星に住むやばい獣がわんさかと襲い掛かってくる~==

こっちだよ

{/hiyo_uru/}今回は放送日時の違う方がネタバレ読んだら、ちょっとシャレにならないかな?と思うので反転で・・(気紛れでスマン・・7月になったら開けちゃいます『獣王星』 Chapter 11 最終話 希望キマエラの自転加速装置を停止させようと、ワルキューレの元

獣王星 第11話

第11話「希望」ワルキューレの暴走を止めるべく、ヘカテへと向かったトール達。そこには驚くべき光景が!?保存されていたキマエラの植物種子。ワルキューレはそれらを生物兵器として使うために急成長させていた!植物が次々と兵を襲う!「サード、援護しろ!

獣王星 第11話「希望」【終】

遂に最終回! まさかこんな結末になるとは・・・ティズ!! サード!!(泣) 感想は続きからどうぞっ!!獣王星 VOL.2 初回限定版樹なつみ 錦織博 堂本光一 角川エンタテインメント 2006-08-25by G-Tools

最終回を迎えたアニメ批評

各作品編   Fate、獣王星…、 ●Fate/stay night(6/17放送終了):やはり鉄則通りでした。 ●獣王

獣王星#11(最終回)「希望」感想

ひー!ティズがあああ!!!そしてトールがシュヴァリエだったとは!!!(違!!!)「希望」・・・しかし、トールの心が癒えるまでどのくらいかかったのでしょう。ティズと一緒の生活こそが「希望」だったのに・・・。「希望」キマエラの自転加速装置を止めるために制御..
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
