

BLOOD+ 第38話 決戦の島

冷たいのねぇ~

ネイサンのこの感じなれてきた・・・ハジの串刺しと同じくらい・・・なれって怖いわぁ

カールはもはや戦力外であり不確定要素でしかなかった
むしろ好都合だ

そんなこというからカールが地獄からジェイムズをよんだのよ!
 

サヤとハジはクリスティーナ島に行くべくとある港町に。

このあたりの船、すべてに断られました

それってハジの頼みかたに問題ありなんじゃないかと思ったのは私だけですか~(笑)

ハジ、これは私たちの戦い。私、もう誰も傷つけたくない、傷ついてほしくない。カイにも、デヴィッドさんにも、ハジにも

あの~、そこなんですけど、私たちっていうところはアナタの問題で・・・。
それに私は出番のときはほぼ毎回傷ついているんですけど、今回から大丈夫ということですね

おまえのそれは傷とは言わないの、穴があくっていうの!

どんな理屈なんだ・・・
そこへカイが籠を下げて持ってきた。

た、食べ物だ!!

気持ちの切り替えの早いサヤはためらうことなく籠に手を!


なんで、みんな私がお腹すいてるって分かるの・・・

なんだかいつのまにかサヤを中心に人やそれ以外のモノたちがどんどんかたまってきたなぁって感じかしら
とりあえず、全員の成長という意味ではいい感じできてるみたい。

デヴィッドが「よくきてくれた」なんてコトバを言うなんて、かわったよね。
カチコチ頭は変わらないけど、だいぶやわらかくなったわ。
エプロン着たおかげかしら・・・(汗)

だれのおかげ?だれのおかげ?ワンワン←違う番組です・・・

みんなで仲良く戦おうっていい雰囲気になったあとガクーンと落とされる気がしますよ、ドキドキ・・・

戦いの最中っていうのにウンチクをたれるジェイムズ、どうしよう、あの風体でありながら

うぉぉぉぉ、大佐じゃん!!この感じ――――!!

ウンチクたれすぎて自分の首をしめたあたりもなんだか哀愁漂う大佐な感じで・・・いいかも(笑)

その大佐なままで

我ら愛しきママの前に貴様をやるわけにはいかん

WAHAHAHAHA!大佐はマザコンだった!!!く~、笑える!!

もっと笑えるのは実は大佐は親切だった(爆)

貴様の墓はココに用意した

私はいつもこのように紳士的なのだよ、鋼の

大佐の話を聞いてか聞かずか、カイが

ハジを貸してくれ

え~←そんな顔してましたよ、ハジ
とりあえず言っておこう、いつものセリフ

あなたが望むなら

ハジ、おねがい

え?捨てられた?ショーック!!!

行くぞ、相棒!

ムカー!!なれなれしい!!サヤ何とか言って下さい!!←と目で訴えるハジ

サヤはシカトしてました・・・()

ハジ&シフsで一斉にジェイムズに飛び掛ってるところをコマ送りで見ました。←ヒマ人・・・
ジェイムズの左手に張り付いているハジがミョ~にラヴい!
このコマ送りでハジが串刺しにされていることを知りました・・・
それで?な感じです、ごめんよ、ハジ!

サヤの血を受けて体が一部結晶化しつつもしぶとく生きているジェイムズ。

このままでは死なん!! 本当はお前と一緒に心中したかったんだ!!!←だれも言ってないし・・・

と叫びながらサヤを抱えてお墓の中に飛び込むジェイムズ。

そこへ腕斬り職人カールが!←これ以上言及したくない・・・

サヤはボクのものだ、横取りは許さない。本気モードだよ。
さようなら、ジェイムズ


ザクっ!

王子に助けてもらったサヤは

ソロモン、どうして、アナタは敵なのに

またしてもキョトーンな顔の王子。先回も同じ顔しましたね。

アナタを愛してしまったからでは理由になりませんか←バラの花が似合うよ!王子!ホスト部から借りてこよう、あ、制作会社違うよ!局も違うよ!ガーン!!

思わずサヤの前に立ち位置変更なハジ。
なぜか王子にだけは敵対心丸出しなハジ。

隠れて!

ハジ、そのセリフつかう場所間違ってる・・・←間違ってるのは私です(笑)
そして決めたはずのセリフ、はずしてないかい?人間代表!


治らねぇ傷だってるだろう
それならオレがその傷をふさぐバンソウコウになってやるよ

ハジ、サヤの前ににじり出ません・・・


最後の会話が気になります。

あのコは、ジェイムズは大丈夫かな

ネイサンを迎えにやりました。戻り次第、NYに向かって下さい

お前は?

私はあとから参ります


ディーヴァの血を分けた兄弟といえども、このシュヴァリエ兄弟、なんだかみんなアンシェルのコマに思えます・・・
シュヴァリエを増やそうと思えば増やすこともできるのに増やさないし、今は数を減らしている感じ?用がすんだらポイするっていうか・・・。
最後は自分だけが生き残ろうなんて考えちゃってるんじゃないの、アンシェル。
ディーヴァもないないしちゃいたいんじゃないかなぁ・・・。

ソロモンはそれを感じてる?
こんなに明らかに離反しちゃった王子はどうやってサヤの味方でありつづけるのかなぁ・・・
王子は最後まで生きのびれるか?そうあってほしいけど・・・・う~ん・・・

もうひとつ気になったのはお墓()の中から空を見上げるようなアングルが何度かあったこと。
ネイサンが先に中にいたんじゃないかなぁ?
ジェイムズはまだ死んでないんじゃないかなぁ?
きっとカールのように不気味な手と足をつけてもらうんだよ!なんて妄想中。

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは!

そう言われてみるとソロモンは環に近いな!
個人的にはテニスの不二先輩のイメージがまとわりついてるのがソロモンなんですけども(笑)

とりあえず死亡フラッグ立ちまくりのディーヴァのシュヴァリエですが、ソロモンだけは生き延びて貰いたい!!

こんばんは、藤原さま!

どんなに多くの犠牲を払ってもソロモンには生きていてほしいですよね。
そして追い詰められて哀愁ただよわせてくれることを期待しちゃう私はオニですか~(笑)
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「BLOOD+」第38話

Episode-38「決戦の島」小さな集落の廃墟しかない無人島クリスチーナ島で、ディーヴァのプロモーションビデオ制作が企画されていると知った小夜たち。情報を信じてクリスチーナ島に上陸した小夜たちだが、島にはジェイムズと量産型シフ”コープスコーズ”が待ち構えていた..

BLOOD+#38すべてはママの為に

公式メールに寄ると今日の見所は”バトルシーン”だそうです。萌える要素はなしですか(笑)クリスチーナ島での激闘だそうですよ。”超絶マザコン”ジェイムズとコープスコーズが相手です。「決戦の島」クリスチーナ島からスタート。またリクの顔したディーヴァですよ。こ..

(アニメ感想) BLOOD+ 第38話 「決戦の島」

BLOOD+ Vol.7 [通常盤]/アニメ無人島クリスチーナ島・・・小さな集落の廃墟がひとつあるきりのその島でディーヴァのプロモーションが企画させている言う情報を手に入れたカイ達。「ディーヴァを狙うなら今しかない!」、戦いの決意を固めたカイ達はシフ、そして小夜と....

BLOOD+ 38 決戦の島

こいつには銃は効かねぇ・・・。

BLOOD+ 第38話

「決戦の島」死亡フラグ立ちまくりだけど、ソロモンにときめきまくり!!誰も自分の戦いに巻き込みたくないからという理由で、孤独を選んだ小夜ですが、カイたちの方がそれをよしとするはずもなく。ディーヴァのい

ブラットプラス38話感想

Episode-38「決戦の島」ジェイムズがお亡くなりになりました。さようなら・・・マザコン、ジェイムズ(笑)クリスティーナ島に来ているディーヴァ御一行様。カールが小夜によって倒された事を知る。ジェイムズは「やられて当然、ヤツは戦力外だ」と冷たく言い放つ。それを

BLOOD+第38話「決戦の島」

青山! とうとう「BLOOD+ One Night Kiss」のCMに青山・リーゼント・刑事が登場しました。「敏腕イケメン刑事 青山」って…顔の半分はグラサンで隠しておいて自称する、その都会のダンディズム溢れる姿勢がイカすぅ。

BLOOD+ 第38話

サブタイトル「決戦の島」  ディーヴァが向かったという孤島に駆けつけるサヤたち。  立ちはだかったジェイムズの堅牢な鎧を、サヤは貫くことができるのか?...

BLOOD+ Episode-38「決戦の島」

かつては豊かな漁場を誇り賑わった島も、いまや核廃棄物を受け入れるだけの死の島に。気味悪がられ、周辺海域に近づくことすら忌み嫌われている始末。ここでディーヴァのPVを撮影するという名目だけど、この「プロモーションビデオ」という単語が妙に浮いた雰囲気を醸す。 .

BLOOD+ 第38話

第38話「決戦の島」白衣に眼鏡、エプロン・・・そして今回のデヴィッド・コスプレは・・・スーツだった!(-""-;)・・・普通じゃん。。。ぬぁぁぁぁーーーっ!!!ミニスカーーーっ!!!「よし、次回は青山の希望に答えてミニスカでいこう!」 |

BLOOD+「episode38 決戦の島」

ソロモン、サヤ側についた?!しかも、理由は、「あなたを愛しているから」だって~(〃д〃)きゃ~♪先週、亡くなったカール、言われたい放題ですね。戦力外、不確定要素、むしろ好都合、そこまでの器ち

BLOOD+ 『決戦の島』

2週続けての、シュヴァリエ退場。でも、3週続けてのデヴィッドコスプレショーは無かった(ほっ)

BLOOD+ 第38話『決戦の島』感想

シュヴァリエ2人目との対決。いい話だったんですが…ですが……。さすがにもうちょっと作戦とかたててから行った方がよかったのでは、と(汗)ジェームズならずとも「単純」と評してしまいそうな;ハジ一人いればコープスコーズも楽勝だったようですし。あ、今....

BLOOD+ 38「決戦の島」

愛しいママへの思いを抱いて使命感大な男がまたひとり…。でも考えてみると一度対決して負けてるのに、ジェイムズ攻略法を一切考えずにこの対決に臨んでしまいましたね。そりゃダメも出されますわ(笑)。でも雄弁に語ったせいでカイにヒントあげちゃったかもしれません。..

BLOOD+ (Episode-38 決戦の島)

うーん、今回はエピソードの最後にサラッと小夜への愛を告白したソロモンの前に立ちはだかった、ちょっと不機嫌顔のハジが微笑ましかったかな。(笑)第3クールの大詰めにそれじゃぁって気はしちゃうけど...。(^^;)BLOOD+ (3)うわー、次のクール(第4クールっていうかアメ

決戦の島

Episode-38:決戦の島小さな集落の廃墟が海側にひとつあるきりの無人島でディーヴァのプロモーション制作が企画されているとの岡村と真央の情報を元に、デヴィッド達はクリスチーナ島へ向う。しかし、そこで待ち受けていたのはジェイムズと量産型シフ:コープスコ

決戦の島

今週のハジジはなかなか活動的だったんだけど。やっぱりハジジが怪我をすると安心するよね(゚∀゚)

BLOOD+#38「決戦の島」感想

ついに・・・ついにこの日が来てしまいましたわ!!!ええ・・・ソロモン王子の翼手姿をいつかは見ることになるんだ、とすでに心の準備は出来ていたのに・・・。やっぱり、ショーック!!!何がって、まるで波平さんの頭が風で乱れたような髪の毛!!!それはともかくあっ..

BLOOD+#38決戦の島

ソロモンが翼手姿を披露したり、小夜たちを助けてみたり、告白してみたりと、ソロモンファンにとっては至福の30分となったBLOOD+第38回「決戦の島」。先週のカールショックが一気に吹っ飛んでウハウハです!!(そう、私は誰よりもソロモン王子が大好きvv)アヴァン..

見たくなかった王子の姿

{/hiyoko_thunder/}野獣が王子になるのは歓迎ですが、その反対は・・{/hiyo_cry2/}『BLOOD+』 Episode‐38 決戦の島人気のない島。窓辺のディーヴァは不機嫌そう。誰よりも強いはずなのに、何の気まぐれかディーヴァは訊ねる。「ジェームズ 僕を守ってく

BLOOD+第38話「決戦の島」

今回で第3クールが終了!! また一人シュヴァリエが減りました・・。そして、ますます危うい立場になったソロモン・・気になってしょうがないですっ!(笑) 感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(8)喜多村英梨 小西克幸 吉

BLOOD+ 38話

ハジが一気にヘタレさん♪な今日この頃、ハジ小夜派の皆さんはお元気ですか?元気じゃないYO!なんとかしてくれYO!久しぶりに早めにレビューに取り掛かれた管理人です。お酒入ってますが。この週末は色々用事(スパロ

BLOOD+第38話 「決戦の島」

えーっと、色々とすみませんでした。何か、カミングアウトしたら結構スッキリした気分になって感想も書けました。まあ、居直り半分で毒っぽいですけどー…ぶっちゃけ、カイファンの閲覧には向きません、ということで今後よろしくお願いいたします。
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
