

さらい屋 五葉 6話 幸せと思えよ


思ったことはそのまま口に出してしまうのだな
オマエさんは


うふふふ~



相手の持つ事情に己も介入して
分かち合いたいと思える友、仲間
それはきっと家族のようなものであろうと


というのはマサ
そのキモチ、ずっと忘れずにいられるといいね(しみじみ

ウメ殿はご隠居をとても慕っておられる
自分のことのように語って聞かせてくれる
ご隠居もよくウメ殿の名前を出されるでござるな


わしもつい喋りすぎているようじゃ


マサ、ご隠居にいわれて
でも素で斬り返し(え?)している
天然ってつおい~




ウメの店にきた仙吉
早終いして2人で飲む

隠居はオマエがかわいかったのさ

というのは仙吉

・・・悪人に向いてないヤツには
なにくれと世話やいてた
一味にとって必要ねぇからじゃねぇ

分かってるよ
だからオレは感謝しきれねぇんだ


って徳利をもって仙吉に注ごうとするウメ
ここ、カメラが離れているのがスキ



マツが仙吉と伝七のやりとりをきいていたのは
前回、仕事を思い出したといって退場したけれど
これが仕事??

マサだけがみんなに親切にされているのではなくて
五葉とそれに関わるみんさんが見た目ではわからない
何かでだんだん強くつながっている感じがしてきた

マサのオヤバカぶりはつとに知れ渡っているけれど
お絹だっておとっつぁんが何のために五葉をやり続けるか気付きながらも
問詰めないし

立派だね

なんていっちゃておとっつぁんを泣かせて
娘にしたい江戸町娘ナンバーワン!決定だね←何それ!


ウメの次に見舞いに来てくれたのはおタケ
イチも誘ったけどこなかったとか

きっとそのうちマサの顔を見にくるわよ


おタケはテキトーなこといわないと思うので

ホントに来るんだ!

ってナゼか驚きつつ喜びつつ(笑)


イチのことが話題に出て
ご隠居がチャンスとばかりにどんな人なのか
マサにツッコミ

するといつも通り素直~に話すマサ

弥一殿は少しこわい
スキがなくてそれなのに
例えるなら
川の流れる落ち葉のような人なのでござる


小川に流れる紅葉を妄想したヨ、マサ!


ほんわかした空気をブチ壊してくれたのは伝七
ゆすりたかりとしょうもない小童

思い通りにならないと刃物抜いちゃって
無粋もいいところっ

療養中ではありますが突然用心棒みたいに
怪我してまでご隠居をかばったマサ

ご隠居の身に何かあったら
某、ウメ殿に合わせる顔がござらん


マサ、カッコいいじゃないっっ

おタケが長刀を持ってきてくれて
ウメがかけつけてくれて
それに一瞬気をとられた伝七から
短刀がポーン

めっさ連携プレーがよい五葉なのであります~
ウメが伝七の襟首つかみあげてわぁわぁいっているすぐそばで
ホッとするマサがいい味だったりする(笑)

伝七を捌いたのは仙吉だった
良く切れそうな出刃包丁で・・・
だからスッポンとか切ってキレ具合見せてたのね←余計なことをっ

そんなわけで江戸を出ることを決めた仙吉に
餞別を渡すご隠居

すまなんだ、仙吉
苦労させたな


なんていわれちゃったら
まん丸になって泣くしかないよなぁ~



そこにはいないイチは何もいわないけど
お絹を一人にしておけないから
店に居座ってくれているし
マツは張ってくれているらしい

ね、だからだんだん強く
離れがたい仲間になってきているみたいヨ
っていい雰囲気になってきたところで
マサがいわなくてもいい一言をいって

しら~~

マサ、そういうものは思っても内に含んで
口にしねぇものなのさ


ま、このマヌケ具合が愛される理由でもあったりするし
マツあたりは激しくイラーっとくるところでもあったりする


ふら~っとホントにマサの見舞いにきたイチ
団子屋でやっぱ帰ろうかなぁとか思っていた様子もあったようななかったような気もしつつ


マサ、めためた喜んでいる感じであります
身支度するとかいって退場するあたり
桂屋の女子と変わらないような・・・(え?

そしていつになく厳しい顔のご隠居とイチがその場に残り
ご対面~

なるほど、一向に面を見せないワケが分かった
弥一とはオマエさんのことだったか

ってここでつづくなのぉっっ!

早く次回が見たいっっっっ




テーマ : さらい屋五葉
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
