

さらい屋 五葉 7話 野暮でござった


話の向きを変えたのが分からねぇのかい


と背中越しでもひぃーってビビってしまうイチのセリフ
こういうときは謝るしかない

某、野暮でござった




他の奴らの前ではその名をいうな
オレの頭だ


きゃっ!マサ!イチと2人っきりのヒミツだYO
って腐っていいのか

イチがマジになって自分のことちょっと喋ったゼ!
と驚くべきか・・・でも、私的には
イチとマサ、一緒に歩いているのだけど
この2人の距離感がツボなのでござる(笑)

2回目、イチが立ち止まったとき
なんで、この2人こんなに前後に離れて歩いているの?
って、近くなっているかと錯覚した距離感は全然近くないんだ~と気付かされた
とはいえイチがマジで賊のモノと知らされても
それだけじゃないと思うというマサに

過去はどうでもいい
昔と今だったら
オレは今の方がスキだ
常にそう思って過ごしたい
だから今を楽しむ
ただ、それだけだ


マサはイチにココロの余裕があると思っているようだけど
切り捨てたい過去を切り捨て
今を刹那に楽しむという何だかちょっと切ない風を感じるのであります

過去のトラウマに苛まれて図体の割に
肝っ玉小さいというか激しく後ろ向きなマサ
マサに言わせるとイチは

某よりも背は小さく
でも某よりもはるかに大きく感じる人がいて
その人の持つ心の余裕はやはりスゴイ・・・


んじゃあ、マサはイチのようになりたいのかと突っ込まれると
否定しているし・・・
んでも、羨ましく思っている
そんなイチのことを

用心せねばならなんだろう

というのはご隠居
多くは語らないっていいつつ案外喋る

マサ、用心してよく観察するがよい
←何気にご隠居からの呼ばれ方が”政之助”から”マサ”に昇格しているのでござる~

なんていわれちゃうときっとイチのことを意識しすぎるマサが見える・・・
ということで

まぁ、みんなぁ~きてきて~
イチさんとセンセイが決闘だよ~


桂屋の女子はいい感じだ~
姐さんは何か考えがあって
イチに合口をもたせてマサの前に立たせたみたいだけど

マサ、オレに対してヘンに構えてないか

というのはイチ
イチはとてもこーゆーの敏感らしい
何となく分かるような・・・


マサはまたずぶずぶな感じ
こんな弱っちいおサムライさんに声かけるもの好きはイチだけでなく
八木も

墓参りがシュミ?←違っ!
の八木にのこのこついて一緒に墓参りするマサ
お墓で八木はドキドキすることをいったヨ

さっきの墓は隣の屋敷の倅の墓だ
流行病で死んじまった
ずいぶん昔のことだ
同じころ、コイツも死んだ


うわっ!それはセイノシンと弥一の話では?????

って思えるのデスけど

身寄りがなくてオレしか参るヤツがいない
よかったら手ぇ合わせてやってくれ
命日が近いからまとめて墓参りしているんだ
今日はコイツの命日
バカなオトコだ
夜中に誤って井戸に落ちちまった
いいトモダチだったんだ











弥一は自殺?それとも他殺?
過去の回想シーンでセイノシンのことを気にかけていた2人のオトコ
一人は弥一、もう一人、へいさん(←今さらながら”ヘイ”さんデスかっ?
っていわれていたのがこの八木ってことでOK?

妄想はつづくYO
流行り病で死んだことになっている隣の倅はセイノシン
セイノシンはイチでしょ
セイノシンは白楽の九平一味に誘拐されて殺されている筈が
イチが頭という左頬に傷のあるオトコのおかげで殺されなかった←この人はご隠居じゃないよね??
イチは白楽の一味となったけれど一味のみなさんは
捕まったり島流しとか、イチだけ逃げちゃったんだなぁ~
色オトコを生かすもコロスもオンナしかいないっしょ、ウフ
それで過去よバイバイって感じで自分を知るものなく生きていたみたいな

色々妄想しているうちに1話からダラダラ画面に・・・



テーマ : さらい屋五葉
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
