

鋼の錬金術師FA 62話 凄絶なる反撃

目標は金髪長髪!
鋼の錬金術師とまちがえるなよ!


まちがっちゃいないが

豆じゃない方の金髪長髪


とか

はだけた服の金髪長髪

とかって言った方が分かりやすいし(笑)

あ、ホーさんも金髪長髪じゃないデスかっ

砲撃止め――――!
伏せろ―――――!


パッチン

うあぁっ!ロイ、キタ―――!!
←某所では夫婦キター!というのがあってニヤニヤしちゃいました~
 アイキャッチもステキ夫婦で

目が見えんから焔加減が分からん


加減する必要はありません


いい感じであります

ロイの手パンは見慣れないからちょっとヘンな感じ
その手パンで壁を錬成して焔のカウンターを回避する姿を見ることになろうとは
思ってもみなかったさサ


ブリッグス兵、錬金術師、キメラ、シン国の忍者(え?
みんなの気持ちがひとつになってお父さまに攻撃

グリードが自分の強欲のためとはいえ
いい具合に絡んでくれて
限界を迎えて神とやらを抑えきれなくなったお父さま
先週の池面は夢だった(笑)みたいなお父さまに・・・

どちらも必死
お父さまも必死というわけでそのせいで
何度も人間たちは吹っ飛ばされてよく生きているヨって感じデス

おかげで右手の機械鎧もなくなり錬金術もつかえないし
左手に鉄の棒のようなものが刺さって動けなくなっているエドから
賢者の石を作ろうとするお父さま、とにかく必死デス

だれもがエドを助けたいのにボロボロで動けない
アルですら

必死に喚いていたアルが突然思いついたのは・・・
急に声のトーンを落として

メイ、頼みがある
兄さんは右腕を犠牲にしてボクの魂を戻してくれた
だったら逆も可能なはず


アル!!!!!!

泣く泣くアルの頼みごとをのむメイチャン
エドの右側にメイチャンの短剣が
エドはイヤな予感にすぐ気付いたのね

勝てよ、兄さん

というアル

やめろ―――――!!!

と叫ぶエド

わぁぁぁぁん!こんなシーンまた見ることになるとは・・・


扉のところで肉体のアルと手を交わす鎧アル
すると鎧アルが、鎧アルが――――(号泣)


扉のところでは不思議な光景
肉体アルの後に扉
その扉の向かいにも扉
その前にエドのもっていかれた肉体の一部腕と足をつけた何かが
アルと向き合って座っている

その何かはアルに向って

よぉ、魂入ったんだな
アイツはオマエを取り戻しにくるか?


くる、絶対に

会話しているうちに腕がなくなっていった

何を犠牲にするか楽しみだ

よく分からないけど←原作95%以上未読なので・・・
誰かを犠牲にして自分たちだけ体を取り戻そうなんて思う兄弟じゃないから
ちょっと心配になったかも





エドにはホンモノの右手が戻っている

ばっかやろ―――――!!!

血を吐かんばかりの叫び
ここからのエドの怒り悲しみの攻撃に涙が止まらない

その場にいた全員がエドを応援する
そうじゃない!とかいいながら見ている私
お父さまにノックアウトパンチを食らわしたエド

立てよ!ド三流!
オレたちとオマエの格のちがいってやつを
見せてやる!


最後の最後、絵も声もこれ以上ない魂を感じたっっ


















もそっとボソボソと書いてみる

1回目視聴中に泣きが入り
2回目ははじめから涙目で見ました

少将閣下がいなくてもちゃんとまとまっていい仕事ができるブリッグス兵に
閣下への愛を感じる~

エドのピンチにアルがやめろーと叫んでいたのだけど
突然ハタとして声のトーンを下げてメイチャンに
お願いをするシーン、この声の感じだけでものすごく緊張したし泣けた

エドのアルにむけての叫びはホントに魂の叫び
泣ける泣ける


何か分からないものについていたエドの右手は
まるでオンナの人のようなキレイな指をしていてドッキリした~

あと2回で終ってしまうなんでウソみたい

今日はさすがにBASARAのCMに
ちょっとやめて!と思った
BASARAはスキだし、視聴予定だけど
流れというかタイミングというか、気をつかってほしいかも




テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」

オレたちとおまえとの格の違いってやつを見せてやる! お父様の攻撃に追いこまれるエドたち。 鎧を壊されたアルは、窮地のエドを救うために...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第62話 「凄絶なる反撃」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る ホーエンハイムの策略により身体からアメストリス国民の魂を失ったお父様だったが、自身の中にある神の力を保持し続けるため、自分の周囲にいる人間たちに襲いかかり、魂を得ようとする。お父様の中の賢者の石を消滅させ

命と引き換えの等価交換。そして最後に、この作品を印象しちゃう名言がキちゃいましたよ~♪ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話『凄絶なる反撃』

 お父様を止める為、その場にやってきたホーエンハイムたち。  人間は石になっておけばいいと人間を見下すお父様に。  人から賢者の石...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話『凄絶なる反撃』

すっかりこの回含めて残り2話かと思っちょりました。 7月1週目まで入り込むんですねー。 ハガレンの怒濤展開に圧倒され『お屋形さまー!』で我に返った(笑) まさか序盤での名セリフを最終戦闘でも使うとは… 何故だか泣き出したくなりましたよ。ヤラレタ! 鋼の錬
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
