

さらい屋 五葉 11話 失礼つかまつった

前々から胸の内にあったことを
今、口にするようになったということは・・・


分かっているのをわざわざ口にするのは野暮だ
んなことは、分かっているが
口に出さねぇとおさまりもしねぇ


イチ除いた4人がなんだか上司のグチみたいな雰囲気(え?

近頃、五葉はどこか不穏でござるな

マサ、そいつも野暮だ

きゃはっ!やっぱりマツがマサっていった←そこかいっ

失礼つかまつった

ポロっと日常生活で”ござる”とかこの
”失礼つかまつった”っていったらぜってー
ヘンな人だから気をつけないとっっ


旗本のコをかどわかした五葉

旗本を狙うのは、ツトメがやりやすいからだと前にいった
他に何か理由がいるか


とマサにいうイチは黒いとぐろのようなオーラを背負っているような・・・
2人は身代金の受け取りにいったのだけど
額は半分

人質返す必要なし

え-----!!!

これは手間賃である

え-----!!!

人質は内密に処理されたし

え-----!!!

下手な真似にでて表沙汰になった際には
ヌシらの名前が瓦版に載るぞ、五葉よ


逆に脅されているみたいな・・・

理由は?

え?イチ、突っ込むので?

内密にする理由は?

主の血を引かず
真の世継ぎにあらず


あれれ、これって・・・
って思ったらイチの顔がちょいコワ
なんつか、これを待っていたみたいな

今回の人質はウメの店の下に置きっぱなし
目が覚めないようにクスリをのませるどころか
イチ自ら、人質を起こして

おめぇはかどわかしにあった
おめぇの親はおめぇのためにカネを払わねかった
かわりに、おめぇを殺めてほしいと
カネを置いていった


イチ!なんと、ゆがんだことをっっ

おめぇはあの家に必要ねかったんだな

五葉の仲間は何もいえなかったね
こんな悪趣味に付き合わされてさぞびくーりだったことでしょう

イチは一人で外にでて笑っている
真に愉快なのか、どうか、見ているこっちは涙目さ
イチの様子を見たマサはすべてを悟った
って、マサ、カンがよすぎっ!
でも、マサの瞳はなんともいえない
優しいんだなぁ~



ご隠居のところに親子で行くウメ
そこには頬に傷のあるオトコがっ

同業の血なのでしょうか、ウメは

なんか、イヤな気がしたんだ

ウメもいいカンしてますっ


もっとびくーりすることが
夜道でイチが襲われそうにっ←書き方がヘンだ(笑)

イチの前に傷のオトコ現る!
イチはすぐに合口を切るし
キズのオトコは

セイ

っていうし
マサはイチをかばうし

シリアスなシーンなのに邪なキモチでニヤニヤする私←ビョーキだ・・・


傷のオトコは一旦は引いてくれたけど
必ず現れることでしょう
どいうなるのかな、ムフ

そしてイチとマサはマサの長屋に
はじめ、マサはつまらないことを喋っていたけれど

・・・己を変えたい、某の望みであった
・・・五葉との出会いはしかし、某には糧であった


何気にここでイチが下を向くのが気になったのでござる

過去はどうでもいい、今を楽しむ
目の前におられるのは
それを教えてくださった弥一どの


そうありたいと自ら言いきかせてござったか

なんと!マサの逆襲っ!!!

弥一どのにとって五葉とはなんであるのか
過去に囚われているのは弥一どのでは


マサ!いった-----!!!!!

何も言い返せなくてタバコの箱をマサに投げつけるイチ
ちょっと人間っぽくて嬉しいかも(え?

・・・某、今日までは弥一どののことを知らないほうがよいと思って過ごしてまいった
しかし今は確かに、知りたいのでござる
ゆえに、ご隠居のもとを尋ねることにいたした
思い悩まず、行動してみようと
これは弥一どのから学んだと某が思っていることでござる


マサのこのセリフのときのイチの表情のいちいちが
萌ゆる----

何もいえないしいわないし
マサが自分の中に入ってくることを
あえて拒みもしないのがツボかもしれないっ

そしてとどめは出て行こうとするイチに

いまひとつ弥一殿にお伝えせねばならぬことが
弥一どのの墓の場所でござる


ときいたイチの顔
ヤバ-----イ!!

イチの驚いた顔は2、3しか気付いていない私ですから
それも11話まできて
貴重なのでござる
萌えて当然でござろう!!




マサがご隠居からきいたイチとの過去1度きりの遭遇のお話
セイと呼ばれる末っ子は

魂入っていない肉体アルみたいな見た目←あくまで見た目よっ
赤い血が流れていないような顔して
合口がつかなれていないとおサムライのつかう長い刀を持っている

それで指1本って?マジですか?

って思っていたら思い切り上段の構え?!
それで指1本は大袈裟だ!
ええ、大袈裟でした
指じゃないものを斬っちゃいました

おい----!!!

セイはお頭の望むことをした
感情がまったくない様子のセイを見つめているのは宗次ドン
これじゃ、たった1度のことでも忘れられないわよね~


一人で酒を飲むイチ
脆く儚く壊れそうなガラスみたいでヤバヤバ!!!

そこでバツっと”つづく”だから
ええ、叫びました・・・


そして予告にかなり興奮
イチが!イチがっ!!!!
なんでもう最終回なのかイミ分からないし
すでに私、

ふらふらデスよ!











テーマ : さらい屋五葉
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
