

鋼の錬金術師FA 63話 扉の向こう側

泣いた
泣いたよぉ
おかげで目がボンボンに腫れています

まさかここでグリードとホーさんにも泣かされるとは思っていなかった

今回ホントに全然まとまりません・・・
シラフだけど、どうしようもなくまとまらないっっ
まとまらないまま、思ったままダラ~っと書きます

エドにフルボッコにされて倒れたお父さま
だけど、しつこい

賢者の石、よこせ!

とグリードの賢者の石を奪おうとする
いい加減にくたばれ!なんだけど

おかげでグリリンたちはキケンな状態に
互いが互いを助けようとする
まったくなんて人間になんてホムンクルスでいっ

ウソをつかないことを信条としていたグリードの
一度きりのウソはリンを守るため

ここでサヨナラだ
オマエまでオヤジどのに吸収されることはねぇ


この思いやるキモチそして
仲間のためにお父さまを

いちばん脆いボロ墨にしてやる!

だけどすぐにお父さまからお仕置き
消えゆくグリードが思い起こすのは

仲間ってのは魂でつながっているんだよ
忘れるわけないだろうが


というリンの熱いセリフに

仲間にならねぇか
行くトコないなら一緒にこいよ


というエドのセリフ
すっかり仲間になっていたよね、グリード

じゃぁな、魂の友よ

滝涙――――――――


お父さまが消えてあとはアルを取り戻すだけ
リンは賢者の石を差し出してくれる

でも、エルリック兄弟は他人の命を犠牲にしてまで
自分たちのカラダを元に戻すことはしない

ホーさんも命を差し出そうとする
ホーさんは

父親だからだよ
必要とか理屈とかじゃない
オマエたちが大事なんだ
幸せになってほしいんだ
オマエたちのカラダがそうなってしまったのは
放ったらかしにしてきたオレにも責任がある
すまなかった


決壊――――

親にこんなこといわれたらかなわない

バカいってんじゃねェよ、クソオヤジ!
二度とそんなこというな
張っ倒すぞ!


と叫ぶエドからは涙
わぁぁぁん、一緒に泣く泣く
←ホント、タオル用意しておいてまちがいなかった・・・

エドは今までも泣いたことはあるけれど
今回の息子泣きはかなりヤバイ


その場にいる多くの人たち
その場にいない今までに出会った人たち
みんな、エドとアルがモトのカラダに戻ることを願っている
それを思うとまた一人で泣ける・・・


エドが心の中で、一人一人の名前をよんでいるシーンから
ものすごくイヤな予感がしたの
やだよぉ、やだよぉ!!!!
ヘンなこと考えたらいやだよぉ!!!
←1期のあのシーンを思い出したのさ・・・

錬成陣描き始めてたまらなくなったってば――――
涙は止まらないし、頭もガンガンしてきたし・・・
←今回のエドは前向きな顔で最後の錬成をしたような気がする

私的にここでCMが入ったのは助かったって感じ
テンション高くなりすぎたからね
そしてステキすぎなアイキャッチまた泣き・・・


人体錬成の陣を発動してエドがたどり着いたのは
自分の真理の扉の前
対峙する白いのは真理とでもいっておきましょうか
そこでの会話はなかなかでありました

アルを取り戻すための対価はエドの真理の扉
それはエドが二度と錬金術をつかえなくなることを意味する

・・・真理とかいうものを見せられて
錬金術で全てを解決できると思い込んだ
だけどそれはまちがいだった
ただの傲慢だ


錬金術もつかえない
ただの人間に成り下がるのか


と意地悪く突っ込む真理に

成り下がるも何も
最初っからただの人間だ
キメラにされたオンナのコ、一人助けられない
ちっぽけな人間だ


いいんだな、本当にそれがなくても

錬金術がなくてもみんながいるって!

晴れ晴れしい明るい顔でいうエド←またここで泣きが・・・

ちぃ、正解だ、錬金術師
オマエはオレに勝った
もっていけ、全てを!
勝手口はあっちだ、エドワード・エルリック


という真理はポロポロと消えて
見えたのはアル

兄さんは絶対にくる!

という強いキモチで待っていたアルがそこに

さ、帰ろう、一緒に

といって2人は帰ってきた――――
いがったいがった―――

気が付いたアルに右手を差し出すホーさん
アルを起こすのに右手で支えるエド
エドの右手はアルの手と一緒で爪が長い
←エドの右手と左手はちゃんと区別して描かれていますね~


フラスコの中の小人
オマエはオレの血から生まれたんだ

・・・あえて突っ込まないけれど
これはまたなんと大事なことを忘れていたことか・・・
お父さまを一人悪ものに考えていたけれど・・・

フラスコの中の小人のことを考えているときに
アレックスが、エルリック兄弟がいなければ
この国はほろんでいましたとお礼をいわれたホーさん
救われたかな???

ホーさん一人でトリシャに会いに行く
もう、余命の少ないことがわかっていたから
最後にトリシャに話をしたかったんだね

ばっちゃんがホーさんを見つけたときは息絶えていて
でも

バカタレが
なんて幸せそうな顔して死んでるんだい


ここでいきなりシドの曲が入って滝涙もいいところ!
シドの曲がハマりすぎっっ
演出に瞬殺されたって感じデス


次回最終回予告もヤバイったらありゃしない
一応気をつかって(だれに?
あまり書きませんけど汽車に乗っているエドはヤバイっっ






ここからは下はふざけたことを書いているので
寛大なココロの持ち主の方だけ読んでくりゃれ







グリード退場のシーンはゴウゴウ泣いたわけですが
その一方で

オマエはウソをつかないのを信条にしていたんじゃないのか
こんな終り方

というリンに

ウソつかれて捨てられた男女のセリフのように聞こえてうぐぐっ
さらに

お父さまから

消えよ!愚か者

といわれて消えゆくグリードの姿は
タコ?スパイダーマンの被り物?干物?って悩みながら実は見ていた・・・


お父さまが真理と対峙するシーンは
しっかり描かれていたけれど
私にはここまで書く体力となんと言っても時間がない
←8時から龍馬伝なので
でもちょっと、ちっこい黒丸なお父さまは気の毒に思えてしまった
やりすぎたから仕方ないのだけどね



何気に公式HPの63話の説明が短すぎると思った件↓
“アメストリスの命運をかけた最後の戦い!”



そして最後に

ウィンリーが出てないっ!次回最終回、頼みますっっ!!

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

長き戦いの終わり…。 神の力を失ったお父様は、エドの鉄拳にも抗えない。 力を取り戻すべくグリリンの賢者の石を狙う。 グリードはリンを...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)ついに最終決着! ホムンクルスとの戦いもそうですが、エルリック兄弟の旅にもピリオドが打たれまし...
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
