

さらい屋 五葉 12話 ふらふらでござる


ホントに色んなイミでこの最終回

ふらふらでござる!



公式HPのスタッフブログ夏祭りアンコール”弥一”も必見でござるっ




夜更けにしこたま酔った風でもある色オトコのイチに声をかけるオッサンは
何気にエロオヤジに見えるの、ゴメンよ、八木どの・・・

でもお誘いにのってもう1杯、ムフ

昔ばなしを聞かせる相手がほしかったんで

っとつれないイチ
オヤジは負けない

オマエさんにも過去があるだろう
時にはその思い出を肴に酒を飲みたいとは思わないか


語るほどの過去は持っちゃいねぇから

八木はちょっと俯くけれど
イチの厳しい視線に気付いて顔を上げるみたいな

酒がなくなって貰いにいく八木
その間に横を向いて座っていたイチは
座りなおして八木に正面向く
←これだけではぁぁぁ~な私

八木の話をまともに聞いているから
手に持ったまま酒が進まないイチ
そんなイチを見て、八木はきっと
イチがセイノシンだって確信しているだろうなぁ~


色オトコ、本日2人目のオトコが追いかけてきます
夜の一人歩きは女性だけでなく色オトコも注意するでござる(え?

夜、橋の上で

また会えたな、セイ

なんて、ちょっと、汗が出てきた
結局以前、マサと歩いた川に面したところを同じように歩くイチとジン
でも、ジンのいうことには無反応のまま歩きつづけるイチ
それでは切り札に(え?

くたばる前に教えてやろう、セイ

というジン

おめぇのウチの使いの者なぁ
弥一なんて名前じゃなかった


やっとイチの足がとまった
イチは動揺激しい

そもそも名前なんて聞いてねぇ

ジンは刃物を手にし
イチも合口をつかんで走ってジンの懐に
血がボタボタ

だが、そういわねぇとおめぇは殺されてた

うあ----!それは反則だっっ
このときのイチの表情を映さないのがニクイっ

どこにもいないイチ
イチが向ったのは弥一の墓

ボロボロと涙をこぼし墓の前にうずくまるイチに
上からかぶさって温めてあげたいキモチになったのでござる(いきなり何をっ

遅ればせながらマサがイチを見つけて側によって声をかける
何と!マサの膝を立てたその足で泣きつづけるイチ

ふらふらもいいところですってば
でも、だれかが、雪解けデスか?なんて書いていたのを拝見して
ナルホドとも思うわけで・・・


その後、イチと別れて、でも朝になっても帰ってこないことを心配するマサ
ウメの店にはおタケさんが既にいて
マツもやってきた

マツはイチにあって、年があけたらツトメをしたいといわれた

で?

あっしらに手伝ってくれるかと
らしくねぇ


というマツの顔が結構スキになったかも、プププ
イチがいたという神社に駆けていくマサ
オトメだよなぁなんていうのは野暮ってことで

なんと!灯篭のところに座ってへコんでいるヤクザモノ(おいっ!
これは1話のマサと交替ではござらぬかっ
はじめてイチを見て怯えて逃げたマサが

うまそうな団子でござった

といっていた場所
イチは

腹が減ってりゃ、なんだってうまいゼ

といってマサに団子を差し出していた
そして今回、マサも

腹が減っていれば、なんだってうまいでござる

1話を見返すと、おぉぉって思えるのでござる

1話では橋の上から川沿いを歩くイチとマサの姿
この頃はイチは

笑おうとすりゃぁ、いつでも笑えるもんだゼ

何ていって余裕かましていました
だからってでも

かぶりつくとはっっ!!!!

やられたでござる、驚いて叫んだでござる
最終回、原画にオノセンセイ自らご参加されているとか




この絵も物語にもあるカゲの具合
だるそうな空気(褒めてるの?!
とかホント、胸の中からもわもわぁっとスキな作品なのでござる

イチがお猪口を持つ手だけで萌えるっ
いや、これはイチの手だからというのじゃないけど
その持つ感じとか、たまらなくいいのでござる
そうね、飲み食いの描写が多くてそれがまた丁寧で感心したでござる

さぁて、来週のさらい屋五葉は!


がないのが激しく淋しいのでござる



テーマ : さらい屋五葉
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
