

やっぱすごい…

毎度のことながら

私はsmapのファンではありません

ので、真剣なファンの人は読まないでね!!

そんな小心者の私、昨日、ナゴヤドームに行ってまいりました
かなり冷静に全体を見て私なりにつらつら

ネタばれありです

一緒に行った人は妻役(笑)にして中居さんの大ファン←私が夫役だった…
いろんな意味で大先輩デス

もう一人、妻役のこれまた先輩、大先輩の大先輩
ま、世代が3つくらい並んだので平均年齢が
ものっそ高い(爆)




コンサート始まる前に地球儀をかぶって白い布を着た人たちが
たくさん会場内を歩いて、スタンドの方にもやってきて
近くを通った地球儀くん(?)に
無理やり布の上から握手、というか、手を握った私

感想→なんつーデカイ手!

面白いので携帯電話のカメラで撮影
そうしたらスタッフの人たちが

撮らないでください!

いやぁ、ムリだね、それ、携帯電話を取り上げない限り
って思ったのです
だって誰も罪の意識ないもの

私はバカなので、保存に失敗、ガクっ!
妻役はネットやお友達から札幌や福岡の情報を得ているので
地球儀くん(?)の中にホンモノのメンバーが紛れているらしい
といったが、そういう目で見ると
アリーナでやたら親切そうな地球儀くん(?)がいたりするのをみると
あれかな?とか見てしまって、ちょっと楽しかった

演出としては5人全員、まぎれていたよ~なんだけど
どうなんでしょうね、うふふ


コンサートのコンセプトは何とか私は知りませんけど
ヤマトつながりなのか宇宙、エコ、マイケル・ジャクソン、マイケルとなると平和までつながっちゃうのかな
そんなことを感じました

あまり政治色が強いと面白くなくなるよなぁとか心配したけど
さすがエンターテイメントとしてたのしまさせてくれました

スクリーンに映るCG(?多分)でいいなぁって思うのがいくつかありました
ファンの人たちは5人を追いかけちゃうから
案外見ていないかもなんだけど
はじめの方でswingな感じの曲のときのバックが白で
人間とか動くものが黒の映像がとてもスキ
ステージに立体感を持たせるし画像が楽しい

妻役は大きなスクリーンになんでそんな絵をのせて
メンバーを映さないのかしら、と怒っていたわけで
身近なここにファンとの温度差(笑)


歌については語るまい(爆)
妻役には正直なところをちゃんと正直に伝えて
私的にはおわた


ダンスについても語るまい
だれかと比較してはいけないけれど
スマコンに行く大多数の人は”this is it”をみていたりするんですよね??
逆にどう思ったのか立ち聞きしたいかも


衣装はいいものもありました
エンターテイメントなので
光に反射してキラキラな感じが見栄えしますよね~

上から下まで赤い衣装は好み(笑)
若干一名、どうしてか頭に白いタオルかバンダナ(私にはタオルにみえた…)を巻いて
赤い帽子をかぶっていらっしゃいましたが
あれはご本人がそれたイケてると思っているからなんですよね?
私的には巻物+帽子はOKだけど…
これ以上はいうまい

帰り道、某ファミレスで食事をしているときに
赤い衣装の話が出て

カッコいいんだけど、もう一人の冷静な私がいうには
一般人があの格好したらただのヤクザモノに見えるのだから
どういうことなんだろうね

ああ、私って無粋!!!!


そう、その某ファミレス、私は比較的早くナゴヤドームを脱出
できたので、客の半分以上がスマコン帰り(!)のせいで満席になる前に入れた

午後11時過ぎに満席でして、スタッフさんわたわた
おつかれさまでした

もう1つ、早くそこにたどり着ける理由の一つは
いつもお世話になる駐車場のおかげ
出庫するのに渋滞にひっかからない駐車場だから
とても助かるのだ
そこに予約の電話すると、おばーちゃんが

チケットとれたかね
よかったね―――

といってくれてとてもフレンドリーでおもしろいのだ
スマコンのときに必ず会いたい人
それは駐車場のおばーちゃん


昨日はスタンド、本日はアリーナです
今日はバカになって楽しもうかな
せっかくだものね




テーマ : SMAP
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

smap ナゴヤ SMAP

ナカゴロ萌え プロフ画像今だけ変えました この写真大好きなの ナゴヤドームが近づいてきて 頭の中がハイテンションになってます 今回のライブ初参加 ... うちの吾郎 いい仕事しました?^m^ さて本日はSMAPマガシン発売日 考えると なぜ今まで出ていないのか? 仕事終わっ...
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
