

桜蘭高校ホスト部 第15話 軽井沢さわやかバトル

ハルヒなら混ぜてもいいよ。これからは3人で一緒に寝ようか

キャー―――!!!光!!!なんて大胆な、まだ高校生でしょ!!!
お母さんは許しませんよ!!そんな3人で、3人でなんて!!!




あれ、馨?

やっぱオモチャいないとはじまらないな

って光。それを見て馨が顔の向き替えて小さな溜息とも何ともいえない声というか・・・。
むむ?
馨の様子が気になります。

光と馨はホントにいつも一緒なんだ~、同じベッドで寝てるし。
(ゾウのことに触れたほうがいいのかどうか悩んでやめ。結構こういうのスキなんだけど書き方が分かりません・・・)

夏休みの朝から大騒ぎの殿。ハルヒと連絡がとれない。で

家賃が払えず、無理矢理奉公に出されたのだ←奉公っていつの時代だ?
さもなくば夜逃げか?

オレは知ってるぞ、庶民の間には夜逃げ屋という秘密結社があって←奉公といいハルヒのおかげで庶民のことを勉強してるのでしょうか・・・

ドラマチックな妄想中申し訳ないが、ハルヒなら軽井沢だぞ

何で鏡夜が知ってるんだ?

ホントに・・・


ハルヒが破産で、夜逃げで、誘拐された上に、軽井沢に?

殿・・・、そのうちバカ殿って呼ばれないことをお祈り申し上げます。


さすがにこんなトコまで邪魔しに来るほどヒマじゃないだろうし

って軽井沢のハルヒ。残念ながらヒマらしいよ、それもヘリコプター飛ばしてくるほど・・・

ついつい同級生でクラスメートの常陸院ブラザーズに遅れをとりがちな殿。
ハルヒが携帯持っていることも知らない・・・←ハルヒ&双子が手をつないでルンタッターってやってるのすご~くかわいいんですけど!!!

環 脳内劇場 in 軽井沢・・・

お前はただ、オレのそばにいてくれればいいんだ

殿、それはお父さんのセリフじゃないってこと気付いてます?

1部屋しか空いていないペンションみすずの争奪戦。
名付けて「客室争奪戦さわやかバトル in 軽井沢」
珍しく殿とハニー先輩がチームを。っていってもハニー先輩はケーキ食べてるだけなんだけど・・・
淋しく風が吹き抜ける・・・

モリ先輩、どうしてか軽井沢のペンションでこれ見よがしに上半身裸で薪割り。
豪快に水を飲む姿、プロップじゃないけど「超さわやか!」体育会系です。
モリ先輩はピンポイトでホントにおいしい・・・

鏡夜はというと、ゲームには参加する気、全くなし。

適当に見物でもしてあとは別荘に引き上げるさ

ホスト部の面々はお金持ちなので軽井沢に別荘をもっていました。

泊まるトコあるじゃん、ならみんなそっち行けよ!

ハルヒの切実な心の叫び…。


ゲームを面白くする方法はいくらでもあるんだ

確かに、ゲームってコマになってにやるものと、コマをいじるやり方あるよね・・・
まさに鏡夜は後者のやり方で楽しむから黒いって言われちゃうわけよね・・・ハルヒにも言われてるよ。

この人こそ、腹黒さが突き抜けてていっそさわやかだよな

何としても勝ちたい!勝ってハルヒと親睦を深め・・・

お!殿!!ようやくきますか?

そして必ずやハルヒ公認のお友達カテゴリーに入らねば!

目標が低いとか以前に物悲しくならないのか、お前は

鏡夜、お前は娘をもったこの父の気持ちが分からないのか?

鏡夜は母ですからわからないですよ、殿!
でも母は智恵をくれました。
鏡夜の心が読めませんねぇ~。

鏡夜の協力のかいなくゲームの勝者は常陸院ブラザーズ。
ハルヒからも

オメデトウ

なんだけど、翌朝。

冷たい床で寝て、背中が痛い

っていう馨の口調がすごくいいなぁ。これは馨にしかできない喋り方だよ。←光びいきなんだけど、いいものはいい

こら!わがまま言うな!悪魔兄弟が!お前らはどこぞの金持ちの貴族にでもなったつもりか!←って殿がそこにいることがおかしいでしょ。なのに双子っちはつっこんでないんですけど・・・

いや、実際そうなんだけど・・・

つか、あんたもだろ
←コラ!殿は一応バカでも先輩ですよ、馨!

毎回バラの花びらが飛んでるものだから、最後に黄色い花びらか葉っぱがブンブン飛んでても、この番組は全然違和感ないのがステキ。慣れってすばらすぃ~。




作画監督 本橋秀之
レイアウト監修 古川誠
原画 XEBEC M2 長屋侑利子 大浪太 清水美友紀 渡辺政嗣 古川誠
大和田淳 本谷典子
絵コンテ 石平信司
演出 中村里美 



テーマ : 桜蘭高校ホスト部
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

xDD

アハハハ!!
この話すんごく可笑しかったよね xP

「ほら皆!夏のしおりを作って来たぞ!(たまき)

 本当に暇だ、この人(はるひ)

 ではまず、*コホン* 夏の間決して俺を先輩と呼ばない。次に、皆6:00におきること!(たまき)

 っていうか、それ、ハニー先輩と鏡夜ちゃんと守ってんの?(ひかる、かおる)

 ~イメージ~
 *端っこで、しくしく* (たまき)

 あ~、怖い目にあったのね^-^; (皆)」



笑いました。xD

yuriさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今見ている番組の中で多分一番好きです、桜蘭ホスト部。
思い切り笑ってみています。
やっぱり一番のお笑い担当は殿でしょうか?(笑)

>*端っこで、しくしく* (たまき)
ここで殿が”お~か~さ~ん~”って言ってたのもおかしかったですね
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜蘭高校ホスト部 (第15話 軽井沢さわやかバトル)

今回は原作では第5巻に収録されたエピソードですね。  全26話となると...原作のストック的には発売済みの8冊のコミックスで足りそうな感じかな?(^^)現実を忠実になぞりながらも、アニメならではの表現&演出はしっかりと加えた上にその内容はピッタリ、しかも安定感も抜群

桜蘭高校ホスト部#15「軽井沢さわやかバトル」感想

さすが本橋・神がお出ましになると特に双子の絵が綺麗かなー、って感じます♪5話に1回くらいのペースでお仕事をされているのかしら?他のアニメに比べたら、毎回問題ないくらいの出来ですけどね!(何、とはいいませんが・・・。)「軽井沢さわやかバトル」しかし、冒頭..

桜蘭高校ホスト部 15 軽井沢さわやかバトル

これをつっこんだら負けと思うんだが、言わずにいられない・・・。

桜蘭高校ホスト部 #15 「軽井沢さわやかバトル」

「うちの娘が…うちの娘がいなーい!」なんとハルヒが破産で夜逃げで軽井沢に誘拐!?・・・ということで、ホスト部みんなで軽井沢のペンションにレッツゴ~♪(おかまオーナーは長さんだったのですね、ハハハ)

桜蘭高校ホスト部 第15話

第15話「軽井沢さわやかバトル」ドッペルゲンガーズが裸で一つのベッドに寝て・・・寝て・・・・寝て・・・!?「ねえ、3人で寝ようか♪」寝る!寝る!寝ます!絶対寝ます!何が何でも寝ます!!!私、右向いて寝る癖があるので、出来れば右に馨を・・・・・Σ\( ̄

桜蘭高校ホスト部 15話「軽井沢さわやかバトル」

夏休み ハルヒはバイトで軽井沢へ~!もちろん環達が放っておく訳が無い、って事で今回はホスト部メンバーin軽井沢っ!!感想は続きからどうぞっ!!桜蘭高校ホスト部 Vol.1葉鳥ビスコ 坂本真綾 宮野真守 バップ 2006-07-26b

アルバイトは禁止☆

{/hiyo_oro/}夏休み3日目、「ウチの娘がいな~い!」パニックになってホスト部の皆に電話をかけまくるキング。(たぶん)あらゆる事に情報通な鏡夜は、ハルヒが軽井沢に行ってると教えてあげたのでした。『桜蘭高校ホスト部』 第十五話 軽井沢さわやかバトルひるがえる白

桜蘭高校ホスト部 15話

◆桜蘭高校ホスト部 15話 軽井沢さわやかバトル ◆  軽井沢!  ということで
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
