

GOSICK 1話 黒い死神は金色の妖精を見つける


なんだか評判がすこぶるよいGOSICK
確かに絵がステキであります
内容はですね、もうコレはアレに通じるかもって思いはじめたら
おもしろくてたまらなくなってしまったのであります

とりあえず激しく木内さんにヤバイ!(笑)


一人の青年がもうすぐ死ぬだろう
その死がすべてのはじまり
世界は石となり転がりはじめる


と叫ぶのはロクサーヌさまといわれる人
←いきなりですがロクサーヌという名前に笑った~
 POLICEの♪ロクサーヌ♪という曲、私には”六さん”にしか聴こえなくて聴くたび笑っていたりする


どうすればいいのですかなんていわれて

大きな箱を用意しそれを水面に浮かべよ
そして11匹のノウサギを走らせろ



Aパートにはいってドン引きの学生の1人がいったセリフ

黒い死神!

え?黒?死神?って速攻アンテナがビビビ(笑)
ええ、黒@DTBが私のアタマの中に登場~
それにしても

”黒い死神”と”黒の死神”が違うだけでこんなに違うのか!

ってウケウケ

怪談好きな国らしいので怪談を読んで共通の話題をもってお友だち作りしようみたいにいうセシル先生
素直に図書館で怪談を読み始める一弥
その中にまたピクとくるものが

人の言葉を語る頭脳明晰な灰色オオカミ

灰色じゃないけどホロさん@狼と香辛料が脳内登場ボーン(笑)

これならちょっと仲良くなってみたいかも

うん、そうだね、ホロさんだったらちょっとタイヘンだけどいいかもよ


金色の髪を見つけてどうしてか図書館の上に走りあがっていく一弥
どんだけ高い塔やねん!←何気に建物外観見るとドルアーガを思い出したりして・・・
階段のシーンを見るとハリーポッターをなぜか思い出す

階段をのぼりきると美しい植物園とローゼンメイデン(違っ!
でも一弥さん

人形に未来を占われた---

とか訳のわからないこといって逃亡していますが・・・

キミは選ばれたのだ
私の退屈を埋めるためのカケラのひとつ

ってヴィクトリカにいわれたこと、スルーしてていいんですか??一弥さんっ


ヴィクトリカと一弥が一緒にいるところに現れたのが

ノーヴェンバー11ばりの着こなしの木内・クレヴィール
髪型はいっちゃってます・・・
いやそんなことより”の”の人と”い”の人が会話しているのがヤバイってば


諸事情によりヨットに乗るため移動する
一弥とヴィクトリカ
途中、汽車からの景色は

リゼンブールに向うのか?出て行くのか?
っていきなりハガレンワールドが脳内展開ドーン!
汽車を降りればシャンバラ?!みたいな街並み
楽しいなぁ~


ヨットにたどりついた2人をみて冒頭の六さんロクサーヌのセリフを思い出した

大きな箱=ヨットですか?豪華客船ですか?

ヨットはなんとロクサーヌの持ち物
そしてロクサーヌから近くの豪華客船でのディナーへの招待状がヨットの中に

ここにきて急になぞめいてきたよ

”箱庭の夕べ”、”メインディッシュはノウサギ”

私は完全にスルーしてたけれど殺された占い師はノウサギを飼っていた
箱庭の夕べと占い師を殺したと思われるメイドのいう”箱の復讐”

招待された豪華客船はタイタニック号デスか?(違っ!
予告の感じだと出航してしまってますますタイタニックな予感





OPの絵はすごおーくステキだ
大ヒットです!
私的にちょっとミュシャの絵を思い出したりして
植物園は水彩画みたいな絵が恐ろしく美しい


ストーリーは今後どうなるか楽しみ
継続視聴決定


テーマ : GOSICK(ゴシック)
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
