

しつこい(笑)マクロスF サヨナラノツバサ ランカちゃんを語ってみる


歌姫どっちを選ぶ?
といわれれば迷いなくシェリルを選ぶのだけど
サヨナラノツバサを見れば見るほど
netabare albumを聴けば聴くほど

ランカちゃんがヤバイ!

私がランカちゃんメインで書くこと自体ヤバイ!
いっときますけど

もともと決してキライではないのよっ
←言い訳っぽい???

以下ネタバレありあり


映画見ているときは歌詞なんて気にしてるヒマないじゃない?
内容に見入っちゃっているわけだから
だけどサントラ買って毎日聴いていると

そんなこと歌ってたんだ~

って思うと泣けてくる

放課後オーバーフロウ

オンナの私がこう思うのだから男子諸君が
ランカちゃんのLOVEすぎぶりにやられてしまうのは
当然のことでしょう、と思ってみる

つか、私はオトコ脳なのか?

とも悩んでみる・・・う~むむむ


ランカちゃんの歌うシーンはこれまた死ぬるほどかわいい
どうしてこんなにかわいいの----ってくらいにね
絵から愛が溢れまくり

虹いろクマクマもホントにかわいくて
ディズニーでつかってもらおうよ!
くらいな勢いだってば

この中で特にスキなのは後半でランカちゃんが歩くシーン
ナチュラルに描かれていてすごーくステキだと思った



SMSの慰安旅行先でアルトとデートするランカちゃん
これはTVシリーズの#5 スター・デイトや
イツワリノウタヒメでもアルトとシェリルがデートしていたから
おあいこだね

砂浜に座って話しているとき
足をもぞもぞしているのもかわいいし

つか、ランカにかわいい以外のコトバかけられないのか、オレ!みたいな流れ・・・



海辺のシーンでアイモを歌うランカを見つめてアルトが

ランカ・・・

とかいって目をキラキラ
ランカちゃんもラブリーな顔で
目をキラキラ
それにアルトくん真正面からランカちゃんにむかって

オレは命にかえてもオマエを守る

とかいってキラキラしちゃったりして
あ~そういう展開なんだ~
って思っていたら

オズマ隊長、キター!!!←大爆笑もの!でも劇場では必死で笑いをこらえ・・・

アルトのびびりようと
ランカちゃんの

帽子、かぶせてくれたの
飛びそうだったから!


ってしゃべり方はサイコーにいがった~


2回目のランカちゃんのライブはアルカトラズ
ここでライブをやることになったのはひたすら

アルトくんへのLOVEだ!

シェリルがスパイ容疑で捕まって
一人まっくらなアルトくんをストーキング(え?
していて、アルカトラズにいるシェリルのところに乗り込むランカちゃん

アタシなんか・・・

っていっていたランカちゃんは遠いカコのはなしだね・・・と思ったさ
ランカちゃんはアルトくんのことは大スキだし
恋敵のシェリルのことも大スキ
でもキホン、アルトくんのために動く
ってはっきりしているところが結構スキ

アルカトラズのライブのLOVELYぶりはクマクマ以上だよっっ
動き、表情、すべてがホントにかわいいっっっ
大出血ものだね
このLOVELYさはシェリルにはないものなのでもあります

この絵の丁寧さって、特殊技なにか仕込んでいませんか???
←雑誌とかパンフとか買わない人なので制作の詳しい情報は知らないのよ、私・・・

前回のアルト語りでも書いたけれど
私、ここではアルトさんに釘付けなの
でも、アルトさん見るのガマンするとランカちゃんのLOVEぶりがすごいって分かる

残念ながら星間飛行が今まで以上に猛烈にスキになったのは
ランカぱわーではないことをご報告申し上げます(笑)
確かにランカちゃんはかわいい
でも後ろのアルトさん、アルトさんのおかげなのデス

監督!アルトさんだけが映っている星間飛行のPV作って!!!!!!←真剣




えっと、今日はランカちゃん語りデス(汗

ランカちゃんはアルトさんとはちがう意味で愛されキャラだなぁって思ってみる
やっぱ2人の強烈なシスコン兄貴をもっているところが・・・(笑)

2人とも自分の命にかえてもランカを守ろうとしてくれるわけでしょ
ブレラさんは途中までギャラクシーの操り人形だったかもしれないけど
話し始めのほうでアルトに話しているランカに

そのオトコはおよしなさい


ってちゃんと兄として任務を果たしている(爆)
オズマについてはいうまでもなく
もちろん、アルトも守るっていってくれているわけで

幸せものでありますっ


その幸せものは一人の人を思い続けている
とっても一途であります

思いを打ち明けようとしたら
他のオンナと取り込み中だったり
今度こそ!とアタックしたら感触悪かったり
それでもスキなものはスキなのよね


アルトが最後の出撃するところを追いかけて追いついたランカちゃん
あの描写だとちょっと緊迫感伝わりにくいのだけど
TVシリーズの#24 ラスト・フロンティアくらいギリギリ感なんだよね
この#24のアルトさんとシェリルのシーンは感動的なのだけど
それとおあいこみたいなアルトとランカちゃんのシーン

制作側がシェリルとランカをなるべく平等にしてくれている感じ
そのやさしい作り方が私はスキだったりする


ここでランカちゃんがコクったとき

いったゼ!ベイベー!!

みたいにびく~りした
自分で作詞もしてそれは大切な人を思って作ったというところで
アルトさんが

大切な人・・・

って反応がおかしい
ランカちゃんの一大決心を受けてアルトさんは

オレは・・・

しゃべることは”いわないで!”って遮られても
手がもうNGっていっているし・・・
このアルトさんのリアクションに、マジで驚きましたってば

ここから放課後オーバーフロウがはじまって
もう聴くたびにうるうるです

ホントにアルトくんを思って作った歌なんだもの

歌詞→http://www.kasi-time.com/item-51953.html

♪放課後別れたら明日は
もう会えないかもしれない♪

たまりません----

♪恋するってなんだか照れくさくて
君の名前は歌えなかった♪

みぃぃい----

♪当たり前の毎日でも見上げる横顔
特別だった♪

これはさぁ、あんな美人だから
スキにならないほうがフシギだと思う
劇場版見る前にTVシリーズ見直して
劇場版見てからまた見直したのだけど
やっぱアルトさんの美人絵ってドキ---っとするものね
こんな美人さん、めったにいないんだからねっ

マクロスFを3姫物語といって憚らないしばねこデスが
3姫の中でやっぱアルトさんが断然美人デス
美しさは罪だ(笑)




劇場版ではとにかく自分に自身がないって弱弱しい感じはなくて
成長したなぁって感じのランカちゃんに関心したなぁ
かわいいだけじゃなくて強くなった
強くなれたのはアルトくんとシェリルさんのおかげ
アルトくんをスキでいることがランカちゃんを真の意味で強くしたかな

愛には無限のチカラがあるゼ!
逆にアルトさん、同時に2人の女性に全身全霊で愛されてどうなのよ!
ってきいてみたかったり(笑)


マクロス中毒みたいだよね、私・・・




テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
