

サヨナラノツバサちょい語り トリはシェリル(笑)


TVシリーズ見始めた頃は確かにアルトさんが大スキだったのよ
姫代絶賛(笑)
今でもアルトさんが一番美人だと思っているし目の保養~

しか~し!いつの間にか私のココロはシェリルに持っていかれていたよね

何がスキかって

シェリルがシェリルでいることさ!

←伝わりにくい(汗


以下ネタバレ全開~






映画の最初はいきなり予告のその絵---!?
ってドキドキしましたよ

教会の鐘が鳴り響き
白いスーツのオトコが教会に向かって走ってきて
教会ではうつむいた白装束の花嫁

はじめどっち?どっち?って思っていて

うぉ!シェリル!

白スーツのオトコはロングのポニテ
まて、金髪だぞ

エルリック・エドワードか?!←身長ちがうし(爆)

そしたら歌いだして

コンサート!!!やられた----

って思った
私的にこのステージが錬金術がテーマってのが萌え要素

でもさ、いきなり

♪あーなたのいっで---んしをアタシのなかでまっぜ--て---♪

には

さすが、やるなぁ、シェリルさま

であります(笑)





いきなり最後に話し飛びますが
ずっとずっと考えているのがどうしてアルトはシェリルに向かって手を差し伸ばして

あい・・・

といってくれたか
アタマに”あい”がつく実はとんでもないセリフをいっていないかって
余計なことも考えてみたさ(え?


だって、入院しているアルトのところに
血相変えてやってきてアルトの名前を叫んだシェリルに

よく響く声だな

とか

オマエなにしてんだ?←ちょっと自信ない記憶

とか
あんまりたいしたことない感じと知って

慌て損じゃない!

と怒ったシェリルに

慌ててたのか

っていったのは他でもなアルトさん
あっけというより笑えたってば

この時点でシェリルが自分のことを思ってくれているなんて思ってもいなかったのかも
と前向きに考えていますけど

お見舞いにきてくれたのは嬉しかったんだろうな
って思うのは飛行機りんご

一瞬、飛行機りんごを切れるアルトさんを嫁にほしくなった(おい!

きぃぃんとかいって飛行機りんごでシェリルをかまったりするのは
珍しいシーンだなぁって
シェリルといてアルトさんがスで楽しそうな様子だったと思うのであります

ここから、屋上のトライアングラーのシーンまで2人っきり
貴重なシーンであります

なんで歌手になったんだ

というアルトの問いにこたえるシェリル

・・・銀河の果てまで逝っちゃうのよ

のくだりはTVシリーズの矢三郎兄さんのセリフが生きてくる
アルトさんはシェリルにホントに影響受けちゃったというか
いい意味でね

アルトに飛行機にのるのはやめてほしいというシェリル
早乙女アルトは一人しかいない、代わりはいない
というセリフにはっとするアルトさん

シェリルの愛をやっと感じたか?!←TVシリーズのアルトじゃ分からないだろうが・・・

その前に想いを伝える石、フォールドクォーツでシェリルのキモチは伝わっていないのかよ!
というツッコミはダメ?






最初のエントリでも書いているけれど
シェリルがスパイ容疑でいきなり

死刑宣告?!

に呆然
さらに死刑にならなくたって死ぬとかいわれて
TVシリーズで死ななかったら映画では死ななきゃならないのかな
でも、マクロスだから大丈夫
って祈るように自分に言い聞かせて見た初回

今は歌うために生きている

といったシェリル
独房でも歌詞を書き続ける姿に涙だよ

詞をつづった壁にひときわ大きな字で

HARD LUCK GLAMOUR

と書いてあったような気がするの
ハードラックまでは自信あるけどGLAMOURは自信ない・・・
毎回ここの文字が気になって仕方ない


SMSの皆さんでシェリル救出作戦は嬉しかったなぁ
アルカトラズのシーンはホントいい
3姫に関係なくインパクトあるのが

カナリアのドラム!

これ書きたかった(笑)
ちょーチカラ強く、ドラムを叩き割るような勢い
目は一点を凝視して迫力ありすぎ~

こんなドラマーほしい!

ってバンドはあるはずだっっ


もとい!
あの格好のアルトさんが助けに来てくれて

アルト?

というシェリル
きっとボビーが時間かけて丁寧にメークしたのでしょう(笑)

ギリギリな状況なのに壁のびっしりな歌詞に感心するアルトさん
そして

いったろ、オマエはひとりぼっちじゃないって

このセリフにはオンナのコは砕けるよね~
シェリルのほろほろな顔が愛らしくて
これまた抱きしめたくなるってば

2人が抱き合う様子を引いて映すのがこれまたニクイ
アルトさんの手はどこ?!とか無粋なことは考えちゃいけない





逃げるときに

飛ぶぞ!

といって何もつけていないのにとんだアルトとシェリル
でも、イツワリノウタヒメのときにシェリルがつけていた
ブースター(?)みたいなものをアルトも仕込んでいて

お返しさ!

なんだ、それ!にやり
アルトさん、できすぎだってば(笑)


ランカのいる舞台につれてきてもらったシェリル
というか、アルトさんも女装なので

その3姫で歌って踊っていいんですけど!(爆)



シェリルが戻ってきて観客から

シェリルさ---ん!

の声はかなり気に入ってる
リアルにありがちな感じでだし



さて、この後の宇宙にヒューのシーン
最初にランカがとんでいって
シェリルがランカをつかまえて
アルトが2人をつかまえようとする
シェリルとアルトの手があとちょっとなのに!というシーンは
TVシリーズ#2 ハード・チェイスで
ランカとアルトがまさにそんな感じ
そのときはランカは助けてもらったんだけど
映画では

シェリルの目に涙がぶわぶわ

ええっ!!まさか!!

涙がアルトの頬にぴしゃ
アルトもはっとする

シェリルは何もいわずに!何もいわずに!!
ランカをアルトの方にやって自分は反動で宇宙へ

このときのショックはなかった、ホントに
体温がぐぐぐっと上がり
体の水分が外に出たいと暴れ
頭の中は沸騰しちゃったみたいだった・・・

艦長はシェリル救出作戦は失敗に終わったとかいうしさ
泣きたい気持ちがどんどん上塗り
でもきっと大丈夫って泣きそうになりながら見ていると
LOVELYなちびシェリル

アルトはシェリルの長い長い間の思い人だったらしい

ランカみたいに全身で大スキ!って分からせないのがシェリル
まったく、ソンなタイプ
そこがかわいかったりするのだけど

アイくんにオズマと一緒に助けてもらったシェリル
なんでもいい!生きていてくれれば
ホントに嬉しかったよぉ

アタシは死んでも
歌は死なない

といって荒廃した街で力強くアカペラで歌い始めたシェリル
カンドーです、カンドー

歌のチカラを思い知らされるというか・・・


シェリルの歌声に気がつくアルト
アルトがシェリルとオズマを見つけてくれて
ちょっと一安心したっけ

だけど、ここで歌うことは死んでしまうかもしれない
シェリルはそれでも歌う
舞台の上で死にたいと、わぁぁぁぁん

アルトにならそのキモチが分かると思って伝える

歌で銀河をふるわせたいの

この一言でちびシェリルを思い出すアルト
とのときのシェリルの美人ぶりも忘れない

何げに最後に翼の舞を見せて仲間やブレラまで(え?)をしびれさせたアルトさん
実はシェリルがそそのかしていたんだよね←無粋な書き方・・・



バジュラクイーン(?)の手のひらにのった(?)アルトが
まずランカの名を呼んだ
ごめんね、ランカちゃん、ランカ語りをしてもやっぱり私はシェリルがスキなので
このときのランカちゃんの悲しみを思い図る余裕がない

スでオンナのコになっているシェリルに目がいって
私には何もいってくれないのかもしれないとか思っていたかもなシェリル
だけど自分に向けられた優しいまなざし
差し伸べられた手
だけど光のむこうに消えゆくアルト

アルト----!

という絶叫とともに倒れたシェリルに泣けるし
自分でも意外だと思うのは
アルトが消えてしまったダメージはかなり大きいってこと


アルトはどこにもいない
シェリルは眠り続けている
でも生きている
ランカが輸血をしてくれている

EDでシェリルの口が動いていたよね
あれはランカと一緒に歌っているように見える
いつかきっと目覚める

でもそれは、すでに書いていることだけど
アルトが戻ってきて
今度こそ王子様役(笑)で
眠り姫をキスで目覚めさせる!


はぁぁぁ、まとまらないものだなぁ
眠くなってきたので今日はこのへんで
後日加筆する?かも??



テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
