

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話 僕たちのアプリポワゼ

超濃厚!スゴすぎな絵に
何気に石田・ヘッドのとんでもブリに

まったくKOデス

どちらかで映画以上のってありましたけど
ホントにスゴイ絵でカンドーしたっ

もちろん、ストーリーもっ

オンタイムで見れなかったけど
言い終わり方だというつぶやきを見たので
ドキドキしつつ安心して見始めたつもり

見始めたら”安心”なんてどこへやら
ドキドキ展開ではないかっっ



前回、人妻もいっていたとおり
ある意味いちばん怖いタイプのケイト
スガタくんを星の王子様にしたかったらしい(え?

結局キミも恋するオトメでしかない
でも、そこがかわいいよ、イブローニュ


というのはヘッド
後々の展開を見てからこのセリフ

アンタにはそんなセリフいわれたかねぇよ!

とケイトの代わりにいってみたくもなってみるオトナげない私がここに…
でも、前述のとおりヘッド、いや、石田・ヘッドの声はすばらすぃ
私的には本日のベスト・ボイスです!

石田・ヘッドはすばらしいけれど、ヘッドそのものはどこまでもちっちゃい(笑)
人類を滅ぼしてザメクを手に入れて

時をかける少年(笑)をしようとするのだから
それもスキなカコを何度も繰りかえしたいそうな

リョウスケさんのいうとおりカコにとらわれ続けているらしい
未来を思考しないのはオッサンの証拠じゃね?と突っ込みたくもあるしばねこデス←棘あるかな…
つか、ここにきてヘッドの元の名、トキオという名前の由来を何気に感じるのであります

何が綺羅星だよ、ばかばかしい

とおっしゃいますがヘッドさん、あなたの髪型はもしかして☆型ですか(うぁ、ちっちゃい突っ込み私…



ヘッドに捨て駒呼ばわりされた綺羅星十字団のみなさん
タクトくんのピンチにシモーヌちゃんの天使の声とともに
失われたシルシがよみがえった---

まだ私たちにも輝きが残っているようね

う~ん、人妻、ステキ
7人(←虹色の数というのがちょっとロマンチックと思ったヨ)がチカラをあわせて
タクトくんを助け自分たちの不始末は自分たちで落とし前をつけるといって
ヘッドの方に向かう

いくわよ、みんな!←シェリル@マクロスFも同じセリフ言ってたのを思い出したし…

という人妻の号令とともに
泣きそうだ…

王の柱で身動きできなくなった7人
あえて王の柱の中につっこんでくるタクトくん

ボクにはまだ見えている←これってもしかしてリョウスケさん、ヘッドにもあったチカラとか???

愛です、友情です、やっぱ愛です
タクトく----ん!!


タクトくん、クソ親父をぶん殴ってザメクを開放して万歳!
のはずが

スガタくんザメクを封印しようとしている
ザメクを眠らせようとしている


と涙を流すケイト
そっか、前回スガタくんは

与えられた役割を演じるのは得意なんだ
それに与えられた役をやるかどうかは
結局、自分で決めるんだ


っていってたっけ
自分が消えてしまうからタクト、ワコを頼むよ
というイミだったのだね

でもそこでじっとしているタクトくんじゃないよね
動け!動け---っっ
それが青春の謳歌ってやつだっっ


南の巫女の封印を解除してスガタくんを助けにいくタクトくん
カッコよいったらないね


何もいうな、か弱き守れってのが
ウチの家訓だ

って偉ぶらずにスガタくんにいうのはタクトくんらしくて
またモテ度UPです(笑)

すごいソラだな

ああ、すごいな
でも、ボクたちはこれから
これとはちがうもっとすごい
ソラをきっと見るさ

←ソラは未来でありホントの空でありトキオにとってのソラさんにかけているような、って考えすぎかな…重症になってきた…









親子対決のシーンはハガレンFAでも見覚えある絵だなって思た
正直どこがどの方が描かれたのか誰か解説してほしいかも
ホントに今回の絵って迫力ありすぎ、ステキすぎなのですもの

橋本さんが最後のとこを描かれているというつぶやきがありましたが
それ以外は分かりませ-ん

えふぇくともかなり手描きじゃありませんか???←素人なので違ってたら笑ってね~
すごいすごいって思いながらホント見てました

あと、時々原画だけ?みたいな絵が何回かありましたけど
あそこのシーンはDVDやBDでは色がつくとか?
今回のそれはOKなのですけどね、特に
タクトくんがクソ親父をぶん殴るところなんてよかったわぁ
←だから誰なのよっ


ぜんぶステキ絵だった中でいちばん惚れ惚れしたのは
零時間が壊れてタウバーンとザメクのバトルかな
もう鳥肌ものであります

ねえ、タクトくん、2人のオトコのコをこんなにも深く同時にスキになっちゃったオンナのコの苦しみが
アナタにはわかりますか?


というワコちゃんのセリフの後のシーン
ザメクから発せられるビーム?の感じはマジでしびれる
見たことないっっ
これはスローで見てみたけど
そのまんまのスピードでわわわ!って見るのが私的にベストです
泣きそうにカッコええってば!




制作スタッフさま、とくに最後は停電とかあって大変だったと思いますが
ステキ作品をありがとうございました
そしてお疲れ様でした





シリーズ構成 榎戸洋司
キャラクターデザイン・総作画監督 伊藤嘉之
総作画監督補佐 小森高博 稲留和美
特技監督 村木靖
監督補佐 浅井義之
キャラクター原案 水屋美沙×水屋洋花
サイバディデザイン コヤマシゲト
コンセプトデザイン 荒牧伸志
美術デザイン 永井一男
地下世界デザイン 岡田有章
インダストリアルデザイン 柳瀬敬之
美術監督 脇威志
色彩設計 中山しほ子
撮影監督 神林剛
CGI監督 太田光希
音響監督 若林和弘
音響効果 倉橋静男
編集 西山茂
音楽 神前暁 MONACA
監督 五十嵐卓哉
脚本 榎戸洋司


絵コンテ 村木靖 五十嵐卓也
作画監督 伊藤嘉之
メカ作画監督 阿部慎吾 大塚健
原画 鹿間貴裕 甲斐泰之 藤井慎吾 森賢 石橋翔祐 鈴木彩史 出雲晋明 やぐちひろこ 小森高博 村井孝司 長野伸明 小平佳幸

枡田浩史 石野聡 松田宗一郎 柿田英樹 河原智弘 新井淳 冨岡博 山田誠 安彦守 伊藤一樹 根岸宏行 中澤勇一 有澤寛 金世俊 崎山北斗 牟田口裕基

安留雅弥 伊藤秀樹 樋口香里 池田佳代 矢向宏志 大下知之 談議祐子

橋本敬史 田中宏紀 雨宮哲 今石洋之

村木靖 阿部慎吾 大塚健

サイバディデザイン補佐 甲斐泰之 鹿間貴裕
演出 五十嵐卓哉

これ以上拾うのはムリ…



テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」

僕には見えている――。 銀河の輝きが見えるのは、若者だけの特権なのかもしれませんね。 復活したザメクを乗っ取るシンパシーの能力。 これがヘッドの持ってた余裕だったのか…。  ▼ STAR DRIVER 輝きの...

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回・第25話 感想「僕たちのアプリボワゼ」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、最終回ということでザメクが復活し地球存亡の危機です。シンドウ・スガタはヘッドに乗っ取られますが、綺羅星十字団は重大な背任行為ということでヘッド解任動議を発動します。しかし、事態はそれどころでもなく、「何が綺羅星だ」と一蹴...
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
