

NO.6 5話まで見た~

地上波は夏目友人帳の放送時間とかぶって
見られない方が多いNO.6
なのでBSで追いかけて、地上波が録画できるときは録画して
みたいに地味に努力していたりします

1クールで終わるの~!?な感じだけど
そのおかげで1話から2話がいきなり4年経過とか
毎回話しのはじめは

私、1話見逃したっけ?

みたいな不安があったり
でも、気になる作品です

トワノクオン(いきなり!)といいこのNO.6といい←両方ボンズ作品つながりということで(笑)
気になる作品の終わりに明るい未来があるような気がしないのが不安
どっちも泣いて終わりそうな予感・・・

それでも最後までがんばって見届けようと思わせるものが

NO.6についていえば

ねずみあってデス!←言い切り(笑)

以下、各話ごとにさくっと書くはずが思いのほか長い(汗

ねずみがNO.6を尋常なく忌み嫌うのは
NO.6に何をされたからなのでしょうね?
しばねこさんは紫苑といっしょになって

キミのこともっと知りたいんだ!

モードです(笑)

ついでにハムレットがどうからんでるの?!って知りたいのですけどっ
←私はただのオフィーリアの絵のファンだったり(だれもきいてないっ!

行動力的には真逆要素の紫苑
弱っちいオトコのコだと思っていたけれど
話が進むにつれて、なんだか潜在能力に
とんでもないもの持っているのかも?みたいな感じが

ねずみを侮辱したリキガにいきなり
暴力をふった紫苑には

あ、あれ?そんなキャラだった?

って思ったし、ねずみがそれじゃ相手が死ぬといって紫苑をとめたシーンは特に
それがまた、なにかに取り付かれたような感じにも見えたのだけど気のせい?
同時に1話で沙布がクラスメートにつっかかっていったシーンを思い出したりして
むむむ?

紫苑のお母さんは出てくるのに
お父さんは出てきません、つか、まさかお母さん、マリアさんとかいいませんか?
←いろいろ妄想していて・・・(汗


1話

自分より背が低くて美人さん、それも流血している!ときたら
部屋に侵入されたという事実はどこへやら
わくわく、萌え萌えな(え?)紫苑くん
この美人さんが追われているって分かっると一層萌える!ということで(コラ!)

一人前の男子じゃないか!紫苑くん!(いや、ちょっと説明がちがうし・・・


5話までみたから気になるシーン

コレがナイフならアンタ即死だゼ

のシーンは、作品未来へのフリということではないよね??


気になるのは冒頭にあった風がご~とふく感じ

まだまだ気になるのはあります
ねずみが紫苑の手を握っていて←これだけかくとなんだか怪しいけれど(汗・

生きてる人間ってあったかいんだ

何して生きてきたのよ、ねずみ・・・ってなんだか涙目なしばねこデス




2話

沙布のインパクトあるプレゼントのおねだりに吹き出しそうになったのであります
キモチを相手に伝えるってことは大切だと思うけど
なんつか、色気もほしいよね、沙布ちゃん(笑)

そして人間に寄生する蜂の存在
これはホラー映画に近い気分・・・ごわいでず
それど、ちょっとNO.6の悪口を言っただけで
当局への不満罪で、NO.6から追いやられるらしい

どんだけ恐怖政治!つか、そこまでしなければならない理由が気になるわ~


そして!しばねこさんの萌えどころは

ゲート!かも~(笑)

DTBが脳内をぐるーっとしたってば
うふふふ、リーくんとか出てきてくれないの~(え?
あ、やさぐれの方はかんべんデス


3話

アバンでシェイクスピアのマクベス
これもフリなのかな、マクベスそのものが
ねずみが芝居じみた動きをするなと思っていたら・・・ね
でもフリはコレだけじゃない気がするヨ

紫苑のいうセリフは天然だからこそ的を得ているのかも
ねずみにいってることとやってることがちがうという突っ込み

それがねずみ
冷たそうなのだけど、どうやらそうじゃないらしい
でも、本人、それを認めたくないみたいな
うふぅ~



さてぇ、大変なことがおこった回でもあります
紫苑くんに黒い斑点、わぁーーーー

すぶすぶすぶ~な紫苑のアタマにピシーンと何かが突き刺さったっ!
これは?これは?これはなに?

紫苑の苦しむシーンは見ているこっちも
緊張したというかカラダがガチガチかたまったってば

しか~し!紫苑が死なせてくれといった後からの展開に
えっと

ねずみの真の優しさ

に、多分、もってかれたな、しばねこさん(笑)
ホントはそんなヒトじゃなかったと思うんだ
だけど、紫苑にだけはそんな感じにしちゃうねずみなんじゃないかと
それは

どうして?


3日ぶりに目を覚ました紫苑はEDのヒトといっしょで
白髪、赤目、そして体に痣
大ショックな紫苑にねずみはなずみなりの優しいコトバをかけているところがいいっ(そこかい!

紫苑を奮い立たせようとしているねずみ
でも紫苑は思った以上に精神的にはタフっぽい
それに安心したねずみは

それでいい
生きていることに負い目を感じるな
そんなヒマがあったら1日でも生き延びて
たまに死んだヤツのことを思い出してやればいい
それで十分さ


これ名言ではありませんか?!


この後の食事のシーンは1話のお返し?!みたいな
ちょっと萌ゆる~



逆らったり意義を唱えたり
反対する異物は絶対に許さない

と№6のことを語るねずみ
実は№6の住人だったのだけど
何かの陰謀の犠牲になったのではないかと想像してみる
そのせいで家族を失って、怨恨というか←あくまで妄想

だから堕ちていく紫苑、それもきっかけは自分だったりするから
一層何かあるのか、それ以外の何かがあるのか?


キツイことを言う割には、ハチのことで悪意むんむんの想像を紫苑にしゃべって
紫苑をヘコませたりして
紫苑の様子をみてあやまったりするねずみ

きっと紫苑意外にはそんな風に謝ったりしない気がする


ねずみと紫苑の距離が縮まったかと思うと
ぶーんと突き放すようなことをいうねずみ、とてもリアルにある感じの
男と女(え?

アンタが真実を知って
それでもまだ№6を守りたいと思うなら
そのときはアンタも敵だ、オレの敵だ


あへぇ~



4話 どんどんおもしろくなってきています、ぐふっ

やたらBL色が濃くなってどきどきしたりするのに
ガキのくせに娼婦相手にどんなステキな(笑)キスをしたかのよ!ねずみっ

釣りはいらないぜ

・・・、石を投げてやろうかと思ったしばねこデス(笑)
一人で生きていくってことは相当大変らしいと想像しましたが(あれ?

天然くんを飼っているねずみさん
ときどきぶちっと切れるのは

ぶるーでー?!(爆)

これで腰くらいまである長髪をポニテにしてたら面白いのにとか思ってみる
←それ他社の作品っ


えっと、先述もしたリキガに狂暴な振る舞いをした紫苑
ねずみが侮辱されたことを猛烈に悔しく思う紫苑にいうねずみのセリフ

紫苑、他人のために泣いたりするな
泣くのも戦うのも自分のためにやれ


これがどうにもひっかかっているのです
明るい未来を期待できない作品と思っているからには
メインのどっちかに悲しいことが起こると妄想していて
はじめはねずみにフラグかな?と思っていたのだけど
このセリフは紫苑がねずみに返すようなセリフだなと妄想してみる

ねずみが悲しむのは見たくないし
もちろんねずみが死んじゃうのもいやだけど
んがぁぁぁ←意味不明・・・

犬貸しのはなしで、死にきれない犬がねずみの歌をきくと静かになって息をしなくなるとか

あいつの歌は魂をさらっていくんだ
風が花を散らすように


んがぁぁぁ←おいっ!

ねずみ自身、紫苑のせいでペースが狂うというか
今までの自分とはちがってきたことに気づいていながら
でもどこか認めてなくて、犬貸しに

ほぉら!

って感じで認めざるをえないことになったって気がする
そこでヘコんだりしそうなのだけど
紫苑のコクハクに(え?

ねずみ、№6には母さんがいる
キミに笑われようと詰られようと母さんを忘れることはできない
でも、ボクはここで生きていきたい


理由は

ねずみにしては無粋なセリフ
でも、紫苑の口から聞きたかったのかな?
とも思うので許してあげる(え?

キミに惹かれている

ぐはっ、ティッシュどこ!
予告でそのセリフきいていたけど
このシチュでのセリフとは
表情はプレーンだけど間違いなく上機嫌なねずみ!!

ちみたちぜんぜん他人じゃないじゃん



5話

衝撃のオトコ宝塚(え?

ナルホド、ねずみがイブという芸名を持つわけね
美人さんだから女役
それじゃぁ、リキガにあぁいわれるのも仕方ない、くすっ
つか、やっぱりあの歌舞伎役者を思い出す自分に笑える~

なぜか舞台の上で倒れたねずみ

オマエに歌を伝えよう

とかいうのを聞くとますます私の頭がおかしくなる!!!
←アイモ♪とか言い出しかねない・・・

いきていくための歌を捧げる?

なんだかオカルト・・・うぎゃぁぁん


そんな恐怖を振り払ってくれるのは当然
紫苑!(笑)

舞台で倒れたねずみを真剣に心配しているのだけど
大丈夫か?の確認にいきなり

3+7は?!

ぴんぴんしているしばねこだって

はぁ?

なんですけど!


寄生蜂が春でなくても冬でも孵化することを知ってなんだか上機嫌のねずみ
オトコ2人でレッツ・ダンス
ねずみはホントに上機嫌、うれしそう

なんなんだ、なんなんだこの展開?!
この世界にはねずみと紫苑、2人しかいないみたいなハピハピわーるど
そこがどんな場所であってもボクたちは幸せ!って見せつけるような

ってかくと Blくさいのだけど、それだけじゃない何かを感じる
それは切なく美しい音楽のせい
でもそっちなんだろうなって←なぜか悲観的視線・・・


そんなゆるいキモチを一気に緊張させてくれるのが
天然くん、ねずみの急所を一撃(ちがっ

ねずみの衝撃、今まで誰にも許さなかったことなのにっ

このときまたしても紫苑のコクハクがあるわけだけど
ねずみの動揺に同調したりすると紫苑がなにいっているか理解できない
実は↓こんなこといってたのデス

・・・ねずみ、ボクには知らないことが多すぎる
けど、キミを失うことはボクにとってどれくらいおそろしいことか
それだけは分かっている
他の誰よりもキミを失うことがこわい
嘲笑おうが、軽蔑しようがそれが本音だ



ねずみはすっかりビビっていますよ
でもきっと、それでも紫苑のことスキでいてくれると思っている、むふ


はやく続きがみたいーーー

コメント

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
