

桜蘭高校ホスト部 #21 いつかカボチャになる日まで

スペシャルハロウィンウィークにぴったりはまってステキにみえるのは

鏡夜!

気のせい?とても色っぽくてステキ!


ぼく達ハロウィン当日まで
部活休むから、よろしくね



って双子の口からそんな言葉が聞けるとは・・・!
母は嬉しいゾ!←それは誰かのモードがうつってる・・・

殿が猛烈に反発している様子を、悪魔顔で楽しそうに見ている
あれれ、ちょっと困惑したような顔の・・・

コレが魔法の呪文だ

え?

お父さんは、お父さんは絶対に許しませんヨ!

が?

ボク達はただ部活のメンバーだけど
殿はハルヒをムスメとよび
そしてボク達を家族としてイメージしてる

冷静な分析してるよ、・・・

って思っているヒマもなく猫澤先輩の登場。
フフフフフフフフ・・・・って文字が猫澤先輩とともに現れて、
猫澤先輩に文字が吸い込まれて先輩もフェイドアウト・・・ステキな演出!

1-Aはつましやかに(?)っていうよりなぜか庶民予算設定の

300円?!

そりゃ、コンニャクになるですよ(笑)
ハルヒの影響は1-A全体にまで波及なのね・・・・いや、これはの影響か・・・

さて諸事情によりハルヒ、、委員長が同じ肝試しのB班に。
暗所恐怖症の委員長をいじっているうちに

しまった!

いやだ!純情路線だ!

いじめてはいけない国の人だ
←どんな国だヨそれ!(笑)

←なーんだ自覚あるんだ!!!

そこで“いぢめていいタイプのピュアさん”こと殿が
アハハハハハって登場するのがナイスなのだ~!

でも、なおさら、それなら協力してやんなきゃ

もともとこんな天使じゃないよね、常陸院ブラザーズって!
すごい変わりっぷりに、こっちが目をパチパチさせられます、それも何回も。

さて、2年生以上のホスト部+猫澤先輩-鏡夜が
勝手に肝だめしに参加してくれましたから大変!

殿のお化けっぷりに1-A、B班はびっくりして叫びながら一目散に逃げる、逃げる。←全員怖がり立った・・・
珍しくが別方向…もしかしてはわざと委員長を追っかけたのかも?←リプレイで見たらそうでもない感じ(笑)

ハルヒとはなぜか網の中に捕獲されているし。
の嬉しそうだったり、赤くなったりする顔・・・←かわいい!!
でも、はたと馨がいないことに気付いて網の中で暴れる光・・・←そうくるのか・・・困ったもんだ
でもま、言いたい放題のハルヒと光、これがなかなかいい感じ。

お前こそ!光はってなんだよ!馨だって変わんないだろ!

馨は、一人だと割と常識人っぽいし、落ち着いてるよ
光は一人でもうるさいし、非常識!
←これも悪気はないんだよね~

委員長が遭遇する謎のフランケン@モリ先輩に目が点になり
謎の狼オトコ@ハニー先輩・・・プロップの“ちがう”に大爆笑!
結局なぜか天井から降りてくる猫沢先輩の侍従(?)によって部屋に閉じ込められてしまった馨と委員長。←このときのベルゼネフ型星マーク(?)がポイント高い(笑)

あーあ、計画丸つぶれだよ
実はさ、倉賀野姫がまわってきたら散々脅かしてさ、
そこを委員長に慰めさせてやろうという心温まるシナリオを用意してたんだ

ええっ!!馨、それって殿がのりうつってませんか???

だけど委員長は今の環境を壊したくないというか
今感じている幸せを何か行動することで進むこともあるのに
もしかしたらなくなってしまう恐怖もあるからこのままでいたい・・・ってことかしら。

つまりそれは、委員長の馬車の魔法か・・・
確かにそういう考え方もありだよな
このまま走りつづけられれば悪くない
父とか娘とかの家族設定は、きっと今の関係を壊したくないっていう
殿の魔法なんだろうな
殿もボク等も今まで大勢の友達と遊ぶとかなかったからさ
できる限り今のままで楽しくやりたいってのがボクだってそうだし
でも、どうせいつかは泥沼のカボチャになっちゃう可能性が高いんだけど・・・

ムチャクチャ淋しそうな馨、どうして泥沼のカボチャなんていうのかな。
それは自分の親が何か泥沼だったとか?
ずっと同じではいられないけど、悲観的な未来が待っているとは限らないよ・・・

そこへうるさくて非常識な(笑)光が。馨とっても嬉しそう。
委員長に言われるまでハルヒを置いてきたこと忘れてた光・・・オイ!

光!ズルイよ!網抜けた途端ひとりで走ってちゃうんだもん

あ、ゴメン

このとき馨はキョトンとしたような顔してるし・・・

あの状況でボクの方に走って来ちゃううちはまだ大丈夫かな

軽井沢で鏡夜に言ってたよね、“光、バカだし”って。まだバカみたいだね。
光とハルヒの肩を軽く押すようなかたちで馨が後に残って淋しげに言うこのセリフ・・・

でも光がもう一歩先に進みたいって気付き始めちゃったら
そうしたらボクはどうしようかな・・・

うわぁぁぁぁ、胸が苦しい!!!!
EDの導入の音がたまらなく効果的!

どうなるのかなぁ、どうなるのかなぁ、どうなるのかなぁ、この先!
あぁ、双子メインで絵がキレイorかわいいととても幸せ~




なんなんだ、なんなんだ、このスタッフ構成は!

レイアウト作画監督
安田京子 小谷杏子 逢坂浩司 織田広之 金田尚子 山本尚志

作画監督
桑名郁朗 板垣敦

衣装デザイン
小森かおり

原画
逢坂浩司 桑名郁朗 板垣敦 安田京子 宮地聡子 加藤真人 古谷田順久 赤井俊文 内山翠 村田憲泰 吉田裕子 原田峰文 水谷麻実子 河北由記子 真鍋明日香

第二原画
遊歩堂 スタジオ九魔 動画工房



テーマ : 桜蘭高校ホスト部
ジャンル : アニメ・コミック

tag :

コメント

ほんとに光と馨は超かわいいですよね~♪かわいすぎですよっ!!

どーぶつさま、コメントありがとうございます

最強の双子の光と馨、ホスト部見ているヒトも作るヒトもハッピーになれますよね

ですよねー!なんかもう、顔赤くしてる光が女の子みたいでかわいい!!

この回はホント絵が美麗で、もちろんストーリーもよくて
しかも双子メインだから、おなかポンポンですよね(笑)

光見ていると、バカなコほどかわいいって気持ちになりませんか←アタマはいいのかもしれないけど・・・

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月夜の馬車に揺られながら

{/hiyo_please/}馨はひとり 物思いにふけるのでした・・『桜蘭高校ホスト部』 第二十一話 いつかカボチャになる日まで明るい満月の夜。一台の馬車が走っておりました。御者はキング。居心地の良いその馬車にいつまで乗っていられるのか。馨はちょっぴり切なくなっていま

いつかカボチャになる日まで

でも光が、もう一歩先に進みたいって気付き始めちゃったら・・・・そうしたら僕は、どうしようかな?

桜蘭高校ホスト部 第21話

第21話「いつかカボチャになる日まで」うん、確かにカボチャになってましたね! ハニーが。。。本人はオオカミ男だと思っているようですが・・・(;´▽`A``モリはフランケンに、キングは魔女幽霊になってました!牙もなければ血も吸わない天然ナンチャッテ・ドラ
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
