

BLOOD+ 第49話 二人の女王

姉さまはずるいよ、
自分だけ人間扱いされて
自分だけ幸せで
自分だけ楽しくてさ








BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2

 









BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2
TVサントラ (2006/09/27)
アニプレックス
この商品の詳細を見る



確かにサヤは人間扱いされていたけど
ディーヴァ、色んなタイプのシュヴァリエがいて楽しかったんじゃないの?

目で見て楽しいっていうより嬉しい王子タイプ
レッツダンスを叫ぶ色望タイプ←いちばんのお笑いキャラ!!
マザコンタイプ
姉さんタイプ
下睫タイプ←こんなんでいいんかなぁ

みんな目的は別々だけどディーヴァを慕っていましたよぉ
ディーヴァを慕いながらサヤにラブラブしちゃったのが2名ほどいましたが・・・


ハジ気付いていたかね、私はお前を憎んでいたのだよ
いや、正直に言おう、ディーヴァの花婿となれる貴様が妬ましかった
だがディ-ヴァが母親となった今、もはやお前に対する憎悪も羨望もない、利用する価値も
昔、一切れのパンと引き換えに買われてきたにしてはずいぶん楽しませてくれた
感謝しよう

アンシェルが語るとすごくエロく感じてもぞもぞするのはおかしいでスカー?
それ以上にハジ、安すぎ!(涙)
お姉さんならもっと高く買ってあげるよ!シン@NANAみたいにフルコースっていわなくていいから←そこまで金は出さん(笑)

すべてを出し切るか

っていきなりハジ吹き飛ばされました!と思うのは間違いで、
ハジ屋根に穴あけて全速力で逃げました!()

NYは最近奇妙なことがいっぱい。

つい数週間前に謎のビル一部破壊とか、
空中に羽の生えた怪物と人間モドキが空を飛んでいたのに
またしても!
911コール殺到ですワ!!
今回は停電までしちゃいました・・・

オーマイガー!


赤い盾には不死身が増えた・・・
ってデヴィッドいつのまに包帯してるわけ?
だれが巻いてくれてるのかしら・・・ニヤリ

ルイスにデヴィッドを頼むっていわれてたくせに
カイ、途中でデヴィッドと別行動。
デヴィッドはどうなっちゃったのよ!カイに見捨てられた・・・?


ハジには完全翼手になってほしくないって思っていたけど、
他のシュヴァリエ全員あんな不細工な翼手姿になるのに
ハジ1人だけ翼と手だけが変わって全てを出し切るとか言われても・・・

不公平だよね・・・ボソリ

自分の心の中で葛藤しています・・・

アンシェルの指輪は謎(←謎はコレに限りませんが・・・)ですが、
完全翼手になるのを封じる役割を果たしていたとか?
それだけ?っていったらつまんないけど、
今回「それだけ?」ってネタバレ他にもありますよね・・・

ネイサンもそれだけ?だったものね。
多くの人のラスボス期待を背負っていながら見事に
美学を追及したなんだかマトモな存在で終わっちゃった・・・・
謎も残ってるんだけど!ネイサン!


女王の決闘、以前のディーヴァは圧倒的に強かったけど
今回はサヤと互角な感じ、それは子供を産んだからパワーダウンしてるってこと?
でも、王子はコテンパンだったよなぁ・・・

ディーヴァサヤが刺し違えたところを見て
これはディ-ヴァが望んだ結末なのかなぁって思いました。
刺し違えて共に死ぬ決心がついて、そうした、みたいに思えたのです。

ディーヴァがサヤに姉さまだけって僻んだことを言う気持ちわかりますね、
姉妹でもそういう思いってあるときがあるものなんですよね。
確か以前、サヤのこと大好きだけど同じくらい憎いというようなことを言ったと思うのですね。
それ、ホントの気持ちだと思います。
愛情と憎しみは紙一重、ホントにそうだヨ

だから結晶化するディーヴァが

姉さま

って言うのに泣けるし、サヤが駆け寄って

くっついてよ!!

って取り乱す姿もかなりヤバイ・・・
今までの流れからすればすごい矛盾かもしれないけど
これって全然アリです。特に同じ血を持つ姉妹なのだから。
あるべきと現実って矛盾がいっぱいです・・・

今さらですけど、サヤはディーヴァをなんで殺す必要があったのかな?


肉親殺しして、さらに赤ちゃん殺したら恐怖の土6ですねぇ。
いくら翼手姿とはいえ、建物の尖塔に体串刺しにしちゃう恐ろしさ、
さらにそれでも生きてて串から抜けようと動くエグさ・・・ご飯食べながらは見たくないですね・・・


お前何してんだよ

ごめんね、カイ

なんだよ、一体何謝ってんだよ

私死ぬの
ハジと約束したんだよ
全部終わったら私を殺してって
全部終わったら私は生きてちゃいけないから
だからこの子達を殺して私も死ぬの
死ななきゃいけないの

このメロドラマ仕立て、サヤは生きたいっていってるよねぇ
カイ助けて~みたいな

ええ、カイは人間代表なので最後の仕上げに人間臭くしないとね。

カイがディーヴァの子供たちを引き取って育てそうな気がしてならないです。
半分はリクの血が入ってるとか何とかいって。
翼手と人間の共存は可能でしょ。
アンシェルのせいで共存できないって思っているけど・・・
だって、人間に寄り添って生きるものらしいよ、ともに生きていけるのだ~

で、ありえないと思いますけど、ディーヴァの死をもって
D67で翼手になったものたちは、その効力を同時失って
フツウの人間に戻る、ルル-も死なない、めでたしめでたし!!ってなるか?!


テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハジ サヤ ディーヴァ

コメント

こんばんは、しばねこさん。
いつもお世話になります。

私もカイが同じ理由で子供達を引き取りそうな気がしました。
この子たちが生きてたら終われないから小夜も死ねないし。

しばねこさんが仰るように、翼手化した人間達も元に戻れたのなら、このお話もキレイに終わるのかな、って思いました。
小夜の方も人間になっちゃったりするのかな・・・?なんて

凛さま、こんばんは!&コメントありがとございます。

あと1話でどう決着つけるのよ!!って
この1年間血+に付き合ってきたみなさんが
思っていると思うんですよね。

正直、血+のスタッフさまには

それはないでしょ!

って胸の痛む思いを何度かさせられてきましたので、
100%ハッピーエンドはないよなぁって思っています。

でも、少しは期待したいですよね、いいこと!

BLOOD+も全話見てました~!
どうなるのかと思ってましたが、ちゃんとハッピーエンドでしたねぇ

>っていきなりハジ吹き飛ばされました!と思うのは間違いで、
ハジ屋根に穴あけて全速力で逃げました!
・・・!
そ、そうだったのか!な、なるほど・・・!!w

血+は、初回にハジに心を奪われたのに
それから地味地味路線で苦節1年(爆)
で、ためにためて、最終回にやっとスポットライトきたよ~!って思ったらガラガラガッシャン瓦礫の下敷き

泣きながらも笑っちゃいました・・・

ハジの暗さが”いろはに~”の秋月に通じるって思うのは気のせいでしょうか・・・

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラットプラス49話感想

全ての戦いに幕が降りる瞬間(とき)――――――・・。Episode-49「二人の女王」やっぱり・・・こういう展開になってしまいました・・・。まぁ・・・仕方のない結末だと思います・・。ディーヴァを誤解していた私は最低です・・・。今回は比較的に気軽な気分で見てました

BLOOD+ 49「二人の女王」

思えばここまで長かったです。ようやく決着がつきました。眠りの時期が近いですが意外に互角な戦いっぷり。今までの危機感はどこへやら…な小夜vsディーヴァでした。予想外のラッキーは子供を生んだ事でディーヴァの血の力がなくなってしまっていた事でしょうか。お陰で相..

BLOOD+ 49話

二人の女王BLOOD+ COMPLETE BESTアニメ主題歌 アニプレックス 2006-10-25売り上げランキング : 11Amazonで詳しく見るby G-Toolsあれだよ、やっぱ○ろ○はし○のす○を放っておけなかったんだよ、きっと。対決の無意味さと女王の本能小夜がディーヴァを追....

BLOOD+ 第49話 「二人の女王」

※17日9時半加筆修正。 永きに渡った戦いもいよいよラストです…!!! 今回は作画が美麗過ぎてどうしようかと思いましたよ…!!!ディーヴァと小夜の戦いなんてうっとりするほど綺麗でした。ハジとアンシェルの戦いも作

49話 二人の女王

ハジ!そんなに強いならはじめから出せ! アンシェル、ディーヴァあっけなさすぎ、何を1年もてこずってたんだよ!しかもネイサン。あなたディーヴァのシュヴァリエじゃなくて先代SAYAのシュヴァリエじゃないの?なんで小夜の血で死ぬの?? 変だよI.G.練 今の正

BLOOD+ (Episode-49 二人の女王)

BLOOD+ (7) 通常版小夜とディーヴァ、2人が永い時の中で続けてきた戦いの決着が描かれた第49話。  小夜とディーヴァ、ハジとアンシェル、そしてネイサン。 シュヴァリエたちの戦いにも幕が下ろされることになりました。さすがにここまでくると色々と思うところがあった

BLOOD+第49話「二人の女王」

小夜とディーヴァ、二人の戦いに決着の時がっ!!アンシェルvsハジも決着が・・・ そしてネイサンも・・いよいよ最終回目前です!感想は続きからどうぞっ!BLOOD+(10)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-09

BLOOD+#49最初から本気だせ!ハジ!

翼手のあふれるオペラハウス。オプションDの発動。アメリカ人でないアルジャーノは安全を守ってもらえないそうです。黒い飴を手に震える飴男「おしまいだ・・」ええ、後2回ですからっ!!!「二人の女王」小夜とディーヴァの戦い。リクの顔で笑うディーヴァ。「姉さまは..

「BLOOD+」第49話

Episode-49「二人の女王」ディーヴァの歌声により、次々と翼手化する人々。戦場と化したオペラハウスで小夜vsディーヴァ、ハジvsアンシェルの決戦が始まる!!アルジャーノ、死亡?二人の女王、雌雄決するとき!!!小夜vsディーヴァと、その前に、アンシェルvsハジハジ、..

BLOOD+ 49 二人の女王

いったい何なんだーって叫びたいわw。

BLOOD+ 第49話

サブタイトル「二人の女王」  ハジとアンシェル... サヤとディーヴァ...  宿命の戦いに、決着が着けられようとしていた...

二人の女王

Episode-49「二人の女王」脚本:砂山蔵澄 絵コンテ:山内重保 演出:山内重保 作画監督:石井明治・福島豊明・飯田宏義 作監協力:山本善哉・小谷杏子戦場と化したオペラハウス。その舞台では、戦う二人の女王・小夜とディーヴァの刀が激しくぶつかり合う。一方、舞台袖ではハジ

BLOOD+ 第49話

「二人の女王」ポカーーン…。脱出口を使わせてもらえず、置いてけぼりをくらったアルジャーノがどうなったかとか、自称不死身のルイス&ルルゥコンビがどうなったかだとか気になることもあるのですが、今回で、ハジ

BLOOD+ #49 「二人の女王」

ディーヴァは一人幸せな小夜を妬む・・・アンシェルはディーヴァの花婿であるハジを妬む・・・(ハジ=一切れのパンと同等って・・・) ↓ ↓

BLOOD+ 49話

3連休なので今度こそ勉強しようと思う管理人ですが、レビューやら買い込んだエンサイクロペディアやらロシアンローズ2巻やらで、休みをつぶしてしまうヨカーン★<いや、勉強しようよ!!マジで!!試験まで1ヶ月きって

(アニメ感想) BLOOD+ 第49話 「二人の女王」

BLOOD+(10)対峙する二人、小夜とディーヴァ。戦場と化したこのオペラハウスこそ決戦の地にふさわしい・・・。身構える二人が、激しく斬り合うのはもはや必然の流れであるのでした・・・。一方、小夜とディーヴァ、二人のシュヴァリエによる戦いもここに始まろうとしてい....

二人の女王

「二人の女王によってのみ行われる、決闘。それを見届けるために、私はここにいる」
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
