

Death Note #1 新生

なんだか読んでいて当たり前の風潮のdeath note原作、
いつものことですが予備知識ほしくないので読むつもりないです~←結構すごい発言?
そんな感じでデスノ無知度100%、恥さらし大覚悟で視聴開始!


本編もOPもEDも絵がステキ~
影の感じ、映像的に暗いところがきっと魅力なんですよね。
暗すぎって声も出そうなくらいの暗さがいいんだと思います。
影があるから光の部分が明る~く見えます。

そして動き、カメラワークっていうんですか?
それとも絵コンテ、演出のチカラ?ま、両方なのでしょうけど
字を書く感じとか、
まばたきの感じとか、
事故の感じとか
画面にから目を離したくない感じですヨ


ただいま、母さん

っていう感じ、ヤサオトコの殿@ホスト部そのものじゃ~ん!
絵のスカシてる感じとか、世の中を蔑んでいるような
それでもって冷静で頭がキレる月のイメージと殿にギャップを感じてみるけど
デスノートがホンモノって分かって一人部屋でククククって笑うあたりから
黒くなってきた―――って喜んで見ています←え?

でも、正直、月を見ながら、しばねこ脳内劇場は金髪バカ殿が喋ってたりして・・・

「スドウ」って月が言ったとき

え?アンタの苗字じゃん、なんて思ってみたり・・・
そのうち月に慣れるでしょう、ハイ


怖そうな見た目なのに、ちっとも怖くないリューク。

すごいぜ、人間界のリンゴは
こういうの何ていうんだ?ジューシー?

こんなすっとこどっこいなセリフ言っちゃうリュークの喋る感じがスキだ~
それにしても死神って食事するんだ・・・←素直に驚きました

デスノートを落としたのは

退屈だったから

あれ?、どこかの双子もそんなこといってゲームをしたがったっけ←すぐそこに辿り着いちゃいます・・

ゲームに参加したわけじゃなくて、自分ではじめちゃうのかな・・・
きっかけはリュークの落としたデスノート

世の中に知らしめるんだ、ボクの存在を
正義の裁きを下すものがいるってことを

オイ!ヤバイゼ!ヤバイゼ!!

ってキクチヨ@おサムライさんの声が聞こえてきますヨ

デスノートで世の中変えてやる

いえ、「シャープペンシルで」でしょ!うふふ
名前を書くのにこんなエネルギーをかけた
アニメはかつてあったでしょうか!すばらスィ~

・・・そんなことしたら性格悪いのお前だけになるぞ

ププっ!リュークはボケのお笑い担当ですか?
ますますスキかも~

殿!!何言ってるんですか?
新世界の神になるって
←原作読んでないから言えるセリフかしら、デヘ


リンゴの赤さが気になって仕方ないのであります。
一般的には善悪を知る果実って存在だと思うのだけど
どうやらリンゴには色々意味があるようです↓
http://www.apple-museum.gr.jp/collection/memori.html

この作品ではどれなんだぁ?






テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE - デスノート 3

◆DEATH NOTE - デスノート 3 取引 ◆  のっけから中井和哉さんの

デスノート 第1話 新生

やっと見られると思ったら、デスノの録画が途中から始まっていた件について。コンビニでデスノートの威力を確認したところからしか見てないしのぶんですが、一言感想いきまーす。OPは見られなかったので次回に期

DEATH NOTE 1

「新生」このノートに名前を書かれた人間は死ぬ死神リュークが落とした恐るべきデスノートを拾っちゃったのは真っ黒環!?な ライト! 「月」と書いて「ライト」!う~ん、良い名前だ~。。。死因を書かなければ40秒で心臓麻痺。ライトは次々と犯罪人の名前を

DEATH NOTE 第1話

サブタイトル「新生」  名前を記入することで他人を死へと導くことができる”デスノート”を手にしたのは、成績優秀で正義感の強い高校生少年だった。ノートの力を目の当たりにした彼は、新たな世界を創り上げるべく、野望を膨らませる。

DEATH NOTE 1話 『新生』

 原作よりも面白い…(*`д´)b いや、原作も絵は綺麗だし面白かったのですが、それ以上にアニメの出来が良かったです…!!! OPを観ただけでもクオリティの高さが伺えましたし(提供入ってリンゴ齧る音とか芸も細

DEATH NOTE 01 新生

上質なアニメ化だと思う。

DEATH NOTE #1 「新生」

DEATH NOTE(日テレサイト)  「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」  死神リュークが地上に落としたデスノートを巡り、  月とLは壮絶なる頭脳戦を繰り広げる。  (日テレサイトより引用)

新生

夜神月:宮野真守 L/竜崎:山口勝平 南空ナオミ:松井菜桜子 夜神幸子:さとうあい 夜神粧裕:工藤晴香 松田桃太:内藤玲 リューク:中村獅童 弥海砂:平野綾 ワタリ:小林清志 夜神総一郎:内田直哉 キャストみて、デスノじゃなかったら見てなかったなぁっ...

元気が出るアニメ

{/kaeru_fine/}ハラハラドキドキも良いけど、お腹の底から笑えるアニメってやっぱりイイ!*新番組*『D.Gray-man』 第1話 アクマを狩る少年仮想19世紀末―ってとこからまー色々ハガレンを思い出しちゃうのですが・・モアちゃんが同僚の死にあんまし衝撃を受

(アニメ感想) DEATH NOTE ―デスノート― 第1話 「新生」

DEATH BOX「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」・・・デスノート。天才的な頭脳の持ち主、夜神月は偶然デスノートを拾うことになります。名前を書けば、その相手を殺すことの出来るノート・・・最初は半信半疑であったものの、やがてそれが確信へと変わる時・・・月...

DEATHNOTE#01月は闇夜に狂う

「妖獣都市」を思い出しましたよ。マッドハウスらしい雰囲気のある絵です。OPの、月が赤、Lが青のイメージの絵も良いです。これからの二人の対決を連想させて・・そしてリンゴ。「新生」ほとんどライトの独演会(笑)かなり急テンポで進んでいるようですね。校庭でノート..

秋アニメ〓「DEATH NOTE」「結界師」

もうすぐ終わる・・・秋アニメその31,32です。=== DEATH NOTE ===原作は未読です。珍しいかもしれないけどwwこの時間では「アカギ」「ホスト部」とバップの高クオリティを見せつけたので、「デスノート」でもやってくれると信じていました。やっぱり裏切らない! お

DEATH NOTE 第1話「新生」

「そして僕は 新世界の神となる」今期スタートの番組の中で、一番期待している「DEATH NOTE」遂に始まりました~っ!!かなり良かったですっ!! 宮野さん良い!!!(笑) 簡易感想は続きから!DEATH NOTE (1)大場 つ

「デスノート」第1話

第1話「新生」漫画版は終了し、実写映画にも先行され…ぶっちゃけ出がらし感もある「DEATH NOTE」ですけど。他に見るべきものも無く、一話ぐらい見てみるべか…てな感じですな。あ、割と面白いじゃん!というの

デスノート第1話感想。

第1話「新生」音楽と作画のクリオリティーが高いですねぇ~。ブラットプラスに続いてクリオリティーの高いアニメを見れるなんて嬉しいです。原作、あまり読んでなかったのですが・・話の内容はだいたい分かっているのですが・・。面白いです。月の声も意外と合っていて良か
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
