

SAMURAI 7 第二十五話 堕ちる! 修正後

キュウゾウ登場シーンは当然(!)コマ送りで見ます!
でもあのシーンはムリだ・・・めそめそ



アバンの斬艦刀の先頭に色っぽく立つキュウゾウの姿、
A
パート入ってすぐ、まだ斬艦刀に立っているおみ足にすら萌えだってば!


カンベエさま!

ってキララが叫んだときキュウゾウとシチさんはちと反応したの。でも

ワシを待つな、ワシの心はとうに枯れている

っていうカンベエさんのセリフの時、両脇の2人はどんな表情していたんだろうとかそれだけでお腹いっぱい・・・←バカです~

罪なお方だ、昔からそうだった
あのムスメ、全部捨てるつもりだったんですよ

むふふふふ、シチさん、カンベエさんだって分かっているわけだから、これはアナタのグチですか?

そんなことはどーでもいい(←当然!)キュウゾウはまるで踊るかのようにバシバシと剣をさばく
これぞキュウゾウなのさ!

いつもと手ごたえが違う
主砲くるぞ!

あれぇ、いつもと違うセリフがある!って思う時点で死亡フラグ立ってたよね、今思えば・・・ビーっ!!!


あーゆー詰めの甘さがカツの字っぽいんだが


ってオカラちゃんに言われてます・・・けど、それがカツシロウがまだ未熟者なのだよって思わせるシーンです。
でも、ハチさんが拾ってくれて、一人では何もできないんだけど
人のチカラをかりてあなたは成長しているんだよぉみたいなのを感じちゃったのであります。

カツシロウが都に辿り着いて早々、キュウさまに大ピンチ、つか、スローで見てもあれで生きてるなんてありえねぇー!!
弾丸が直撃じゃないにしても・・・でも、

そのお姿が麗しく~←あぁ、緊張感ない私・・・

さらに、左頬に切り傷を受けたカツシロウを見て

うわぁ!ミュンヘン・エド!←エドはガラスで自分で切ったのですけどね・・・って萌えてるし・・・
次の瞬間には傷口はふさがっていた…あれ?カツシロウって翼手だったの

なんて言ってるうちにハチさんが!!!!!!
身を呈して主機関を落とした!!!最期のセリフが


米が食いた――い!

ハチさんらしいけど、ハチさ―――――ん!!!!!()

簡単にいうと用心棒、現代風に言うとSPです、いやぁ、とてもサムライっちゃぁいえなんだけどね!昔はサムライ、今は天主に仕える身、というテッサイ。

 
実はとーっても強かったテッサイ…そして、悪役に見えるけど、テッサイは報われない哀れな戦士、心にはサムライがいつもありましたよね。天主にそれなりにものいいするのはテッサイだったし・・・でもいうこと聞いてくれないから何も言わなくなったよね・・・

天主に仕えることをそれでもサムライか?!というキクチヨに

いかな主君であろうとも、お仕えして使命を全うしてこそ武士の道というものであろう

と答えるテッサイのこのセリフ、とても心に残るのです。
これね、古い考え方なんだけど、今でもきっと将来でも通用すると思うのです。
ただ、だんだん解かる人がいなくなるかもねぇ~←あぁぁん、自分が年寄りみたいだ・・・

貴様たちは正にサムライだ、その誇り、その生き様、心底羨望の念を禁じ得ん
故に貴様たちの最期はせめて刃で送ってやろう

ってカッコよく決めてたら逆に送られちゃったよ、テッサイ・・・
それもキュウゾウさまさまの刃で!幸せ者!←そうくるか!

それにしても最後の一花、斬艦刀でのキュウゾウの登場の仕方、演出さまに感謝感謝です。
キュウゾウ以外これは許してもらえないでしょう
つか、あっちが許しませんえ!←意味不明・・・

オトコたちがクールに決めたところで空気を乱す青二才が雄叫び上げて走ってきた・・・あぁ不幸がやってきた・・・
カンベエさんはホントにカツシロウを気にかけていたし
ヘタレのカツシロウしか知らないからそりゃぁ
スキができるってもので・・・あぁ、不幸の勢いがとまりません・・・

周りが見えていないから・・・、ただ、カンベエさんが危ないって思ったから・・・

あぁぁぁぁぁ!!!銃を持つな!!!!持たないで!!!!やめてくれ――――!!!!←見るたび叫ぶ・・・

キュウゾウ――――――!!!!!

わぁぁぁぁぁぁぁん(滝涙
)

某血ドパ(←え?)で見慣れたはずの大量の血も今回は大ショーック・・・・


早く仕事を終えろ・・・・オレとの決着を忘れるな・・・村で待つ

いやだよぉぉぉぉぉぉぉおぃおぃおぃおぃ(号泣)


<<<<<<胸が苦しいので、しばらく休憩・・・>>>>>>>>

きっと多くの方がカンベエさんがキュウゾウを抱いているシーンで色々妄想していらっしゃることでしょう・・・・悲しみに暮れながら妄想で頭がおかしくなりそうでありんす(苦笑)


よくぞ戻った


っていうカンベエさん、カツシロウを責めることはできないよね・・・
キュウゾウだってそう、分かっている、カツシロウを恨んじゃいないさ・・・
大きな代償、キュウゾウさまの命もらった限りは、立派なサムライとして生きてもらわないと許さないからね!!!!!!!!!!!!!!!

あぁ、まだ胸が痛い・・・・しくしく・・・・



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : キュウゾウ

コメント

この回びっくりですよね~><
ま、さ、か・・・ッ!?キュウゾーーーーウ!!!
って感じでした、はい!
シチロージが生き残ってくれたのがまだ救いですが;;

ニノミヤさま、びっくりあり、ドキドキあり、涙あり、妄想あり(笑)で濃~い回でしたね。

結局マジメと不マジメと両方ゴチャゴチャに書いてしまいました・・・

次回もティッシュは必要、ですね・・・
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SAMURAI7 25「堕ちる!」

衝撃です。よもやこんな展開が待っていようとは…。キュウゾウよ、安らかに(泣)。都へ向かって突き進む斬艦刀。すっごいスピード出てますから、キュウゾウの裾がはためいております。後ろで騒いでるキクチヨより、この御御足に注目です!カンベエの「策なし」はウキョ....

恋はみずいろ

{/hiyo_uru/}今朝のラジオでポール・モーリアの曲がかかっていました。ああ、懐かしい!これよく、中学の給食の時間なんかに流れていました。(下校の時には『明日に架かる橋』)11月3日に亡くなったのでリクエストがあったのでしょうね。郷愁を覚えながら、ご冥福をお祈

SAMURAI7 第25話『堕ちる!』感想

クライマックス。見ごたえたっぷりの回でした。いいセリフもたっぷりで。そして、あの人が…あの人が…っっ!!(泣)
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
