

天保異聞 妖奇士 説七 竜は雲に

前回の最後のセリフそのまま今回のアタマに・・・
それだけ意味のあるセリフですよね、會川さん!

なんつーか、セリフをしっかりかみしめたい作品になっている・・・
このセリフ、會川さん、何回も書き直していないか?
とか考えてみるところもあってそれだけでも楽しいかも・・・

でも、一方で、スミマセン、會川&BONESなので
私の脳内は変換も激しくて・・・
はじめの数話は観損なっちゃったけど最後まで見ます!宣言しま~す!

妖夷が現れるとき、人の思いが必ず関わる
だったらその人を殺せば妖夷はなくなるのか
身分や貧困も偏見も人が作ったものだ
なら人を殺せばそれはなくなるのか
オレたちの役目は人殺しなのか
ここじゃない、どこかを求める心
オレには裁けない、できることは妖夷を倒すことだけだ

 
ユキに賛同してアビ、宰蔵、そして

やれやれ

といいながらついていく三木・元閥←私にはエド江戸元とは言いにくい(笑)せめて三木元なのだ・・・

元閥、おまえもくるのかい

っていちいち三木元にからむアビにニンマリしちゃいます
←この2人の感じはまるで夫婦だ・・・もっともアビが元閥の尻にしかれてるってことで・・・

首を締められて殺されそうになるアトルを助ける、小笠原ちゃん!

妖奇士たちの邪魔はさせないと小笠原ちゃんにしては上等なセリフ!
ユキのセリフに蛮社改所のみなさん、気持ちが一つになったみたい・・・
それに対して

いい覚悟だ~、おまえは死んでいる←一言余計だし・・・

ウキャ―――!!!若本・妖怪!ステキ!
たまりませんなぁ、その地獄から這い出るような声!
アホ発言ついでにもっ言っちゃおう・・・

暴れる竜がエンヴィに見えるよぉ・・・
雲七やケツアルがホムンクルスにしか思えない・・・
この↓2つのセリフはかなりヤバイ!

アンタは七次を殺した
それが耐えられなくて異界の力をつかった
今の私はアンタが作ったアンタの中の雲七だ

ケツアルを連れてきたのはおまえだ
作ったのはおまえだ
・・・アイツはおまえが異界の扉を開いてつくったものだ
オレの雲七と同じに


オレたちの罪の形・・・

ってエド@が言ってたよね・・・



人はひとりひとり異なる
だけど、だけど、だから平凡なただの人間なんだよ
オレも、おまえも

別の世界に行って帰ってきたからってだからって格別何か違うわけじゃない
←あのミジンコどチビも?

誰でも罪を犯す、あいつも、どいつもこいつも
だけど、それでも明日にはまた生きていかなきゃならない
罪の償いをしてハイそれで幕
そんな芝居みたいな事はこの世にはないんだ
おまえはそれがイヤで異界に逃げようとしているだけなんだよ

そんなのずるいじゃないか
汚いマネをしてそれでまた何も知らないフリをして生きていくなんて

それがオトナだ
もっと汚いマネもできる

←だれかココのセリフ激しく変換して!!!
 ハイデリヒ/エド?ロイ/エド?ロイ/ヒューズ?どれがいいんだ??? 


え~、話を戻して・・・
ゲド戦記の竜なのかのエンヴィなのかよく分からないケツアルと言われる竜は
最後にはポケモンのような竜になって消えてしまいました・・・

当然、みなさん、ボー然です・・・(笑)


ユキが腕の彫り物をそのままにしておくというので
宰蔵がそれでは・・・というと

随分心配してやるんだな

三木元、なぜこんなところで突っ込むのかなって、私的には???←実は密かに腐脳は作動してるんだけど・・・

私も久しぶりに羽をのばすか

いやらしい

って言う宰蔵がかわいいかも…ホントにかわいいのは巫女の姿のときでしょう


竜導、それはただの感傷だ
浮民であった証を消さないとういうことは
自分の昔を忘れたくないということだ

オレはただの浮民だ
それを忘れないだけだ

ここ、スキ
小笠原ちゃん、言わなくてもいいコト言うのが笑えてね・・・うふふ


くるって振り返ってパタパタと駆け寄ってバフっ抱きつくお篠のコドモ
かわいい~
ってそれ、誰のコ?

ユキアツさんを見かけて七次さんを忘れてた自分に腹が立ったんだよ

とはお篠。それってすごく迷惑な話では・・・
でも人の心ってそんなものかもね

人々がウキウキしていくところ、吉原でアトルは禿(←この漢字、ウチのPCでは「カムロ」で出なくて「ハゲ」で出たんだけど・・・意味あり?)になることに
三木元のはからいなんだけど

三木元が花魁な格好をしていないことにガッカリだよ~!

太夫は琴波太夫@いろはにほへとを指名したい!←この人はハマの人だし・・・


そして激しく厩が似合わない三木元!
ユキと一緒に中に入っていかず、外でちょっと様子をみて去っていく感じ
それは何だか、何だなぁ・・・←腐脳モードです(苦笑)

ケツアルと雲七の融合した(?)雪輪・・・
これから妖奇士の皆さんと一緒に活躍しますよぉみたいな感じですね


テーマ : 妖奇士
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 會川 元閥 若本

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保奇聞妖奇士 07 竜は雲に

事実関係は把握できた。

天保異聞妖奇士 説七『竜は雲に』感想

これまた1回とばしてしまったので、話についていけるかどうか不安を抱きつつ。。。(なんでも前回アトルに竜にとすごいことになっていたらしいですね!)

天保異聞 妖奇士 説七「竜は雲に」

今回で雲七の話は一区切り。ドロロ風に言うと、雨降って地固まる。夜はなべてこともなし…みたいな感じですかね。雲七は七次と同一人物ではなく、往壓が作り出した雲七という存在だったんですね。どうりで穏やかなはずです。そしてケツアルもアトルが作り出した存在だっ....

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第7話 「竜は雲に」

Winding Road/ポルノグラフィティ「もう一度ヤツと・・・妖夷とオレが戦う・・・」、荒ぶるケツァルコアトルを鎮めるため立ち向かうことを決意する奇士達。往壓はケツァルコアトルから漢神を引き出そうとしますが、失敗。ケツァルコアトルの怒りは、いまだ静まらず、な...

天保異聞 妖奇士 第7話

サブタイトル「竜は雲に」  往壓は妖夷となった雪輪から漢神を取り出そうとするがうまく行かない。  その時、雲七があることを申し出るが...
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
